
このページのスレッド一覧(全535スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 0 | 2024年5月21日 11:01 |
![]() ![]() |
7 | 0 | 2024年5月6日 07:12 |
![]() |
4 | 0 | 2024年4月6日 12:18 |
![]() |
24 | 7 | 2025年6月23日 21:24 |
![]() |
5 | 0 | 2024年3月11日 11:46 |
![]() |
8 | 3 | 2024年4月3日 17:12 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ガスコンロ > ノーリツ > プラス・ドゥ N3WS9KJTKSTED 13A
一部のロットで電池の消耗が激しい不具合があります。
既に対象にはDMが送られています。
私も対象でしたが、交換に訪れたサービスマンの対応に問題があった為
交換をキャンセルしました。
3点



換気扇・レンジフード > ノーリツ > Curara touch NFG6S23MSI [シルバー]
2年ほど前にリフォームで取り付けました。
全体的に大変満足しています。
特に、掃除のしやすさは圧倒的です。
少しでも汚れると警告が出るのでこまめに掃除することになりますが、こびりつく前ですしフッ素か何かでコーディングされているので普通の洗剤ですぐに落ちます。
一方、照明は難ありです。
まず、光量が足りません。老眼ということもあり、リフォーム前は電球をLEDに交換して800lm位にしていたので、落差が大きかったです。
それから位置と角度が悪いです。1番手前から真下に向かって光が出てくるので光が全て奥に逃げてしまいます。設計上難しいでしょうが奥から手前斜め下に照らして欲しかったです。
取り付け位置も下過ぎて、広がった光が直接目に入るので眩しいのです。手前につけるなら広がる角度を狭くして奥に20度くらい傾けて欲しいです。
私は220lmの補助照明を奥側に追加して解決しました。
良い製品なので設計をもうひと頑張りして欲しいです。
書込番号:25725592 スマートフォンサイトからの書き込み
7点



プロタイムズ津店で外壁塗装をお願いしました、お値段も相応でとても現場の方達も礼儀正しくて良かったですがほとんどの方の技術がかなり残念な感じです。家の塗装は2回目なのですが前回は何十年も前の事なのですがそれと比べても、足場組立・洗浄・塗装のすべてが素人目の私が見ても雑でした。営業の方ももうすぐ値上げになるからと急がした割にはすぐに値引き・キャンペーンのチラシを入れるなど気分が悪いですね 塗装したひから1か月も立たずにそんなキャンペーンをするなら一言あっても良いのにって思います。足場組立の初日から営業担当の方は1度も顔も見せずこれはいかがなもんでしょうか?? 他で口コミが良いのは現場の方の愛想がいいので高齢の方にはウケが良いのだと思います。厳しい口コミになりますがどうも納得がいかないのでこちらで投稿させていただきます。
良い口コミが多いですが、工事が終わってからもプロタイムズさんからの口コミの用紙などは一切いただいておりません。
なのにホームページには良い口コミの用紙がズラリと並んでるのはどういうことなのでしょうか??不思議ですね
4点



テレビドアホン・インターホン > パナソニック > 外でもドアホン VL-SWZ700KF
ドアホン(玄関側)と画面側を繋ぐ既設配線がより線なのですが、そのままだと画面側に繋がりません。
テキトーな棒端子を突っ込もうとしましたが、Panasonicのドアホンは受け入れ側がめちゃくちゃ狭いので入りません。
既設配線が平行2線式(Ф0.65〜0.8mm)の場合はそのままでいけます。既設配線がより線の場合は棒型圧着端子(先端の径が0.35〜1.6mm)が必要です。
しかし先端径が小さいものはなかなか安価では手に入らず、またAmazonなどで探すにしても先端径が掲載されてない商品が多いため苦労します。
なぜPanasonicは棒型圧着端子を付属させておかないのでしょう。他社は、より線でも突っ込める端子なのにPanasonicだけ端子が小さすぎるんですよね。ほんと不親切。
ニチフ端子工業さんのサイトで調べたら適合するものが複数あったのでAmazonで購入しました。
時間さえあればAliExpressで棒端子を取り寄せるほうが安上がりだとは思いましたが。。
書込番号:25660095 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

どんな端子台かは知りませんが、そういう時は
「撚り線をハンダ」します。棒端子も必要無いですし。
まぁもっともハンダやコテは必要ですけど。何かしら要りますね。
基本的に工事業者が施工する前提なのかも知れないですね。
各家庭で設置環境も違いますし、個人が工事する前提では無いでしょう。
(*^▽^*)
書込番号:25660210
4点

えーと、このドアホンの場合、より線をハンダでも入らないですよ。
仕様を見ると先端1.6mmまでの棒端子が入るとのことですが、ニチフのTC1.25-11S(先端1.5mm)ですらほぼ入らないです。
単線で0.8mmまでなので、かなり狭いんですよね。
他社ドアホンとレベチでめんどくさいです。
書込番号:25661045 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

単線とより線、どちらが多いか?
より線で合わずに入らない時はより線の数本をカットしたり単線を持っているなら数センチ単線をハンダ付けしたりしますね。
レベチ…
昔の小さなボタンでブッブーとかキンコン鳴らしていた頃からの単線だと思います。
書込番号:25661702 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

規格に沿った単線があれば半田でつけてなんとかなるかと思いきや入らないですね。
結局、ニチフ端子工業様の棒端子「裸圧着端子 TC- 0.3-9.5」で入りました。(先端直径1.0mmですがこれでもキツキツ)
より線は適当に減らして棒端子に入れました。
いろんなインターホンを見てきましたがレベチで入らないのはガチです。
たまたま当たりが悪かったのかもしれませんが。
書込番号:25662500 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>まりお@町田市さん
解決済みのようでよかったです。
別な解決法ですが、私はワンタッチ結線を使いました。
どうしてもより線が入らないので、これで単線に変えてつなぎました。
書込番号:25670238
3点

単線ですら入りにくい(ほぼ入らない)個体だったので今回は棒端子を使いましたが、単線で入るならそれもアリですね。
書込番号:25670241 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>まりお@町田市さん
解決済みと思われますが、自分も古い単線でしたのではめ込みに苦慮したので
これから取り付けする方々への備忘録として記載します。
自分は、電子工作で使う抵抗やLEDの足を切って(切り落としの在庫が大量にあるため)
同線にねじり入れ、スリーブ&伸縮チューブにて絶縁しはめ込みました。
ねじり入れた根元に軽く半田もしましたが、
足を長めに(12〜3mmぐらい)入れたら抜く場合は
ペンチでつかめると思いますので半田は割愛してもいいのかな?と・・・
足が無い場合はすずメッキ線で行ける思います。
棒端子等よりコスパはいいはずです。(端子100個など生きてるうちに使いきれませんw)
書込番号:26218568
2点



テレビドアホン・インターホン > アイホン > WL-11
先日から誰もいないのに呼び出し音がなります。
呼び出しボタンを押すと写真が残りますが、誰も写っていないし、実際誰もいません。
誤動作にもほどがある!!!
ついでにいうと電池の消費が激しい、電波が繋がりにくいですね。
5点



温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-RQTK40
某有名家電ショップのジャマダ電気で3年前に5年の長期保証をセットして購入
当初から便座の開閉ボタンの反応が不安定な気はしていたが昨日とうとう反応しなくなってしまった
保証期間内だったので延長保険に入っていてよかったと思い、即 電話 対応はよく翌日には来れるとのことで安心したが、来た担当者はリモコンの不良のようだが保険の対象にはならないとのこと
電話でジャマダ電気に確認してもらったがやはりダメらしい
しょうがないとあきらめネットでリモコンを探すと11000円とのこと、う〜ん 高い!!
それに延長保証に入っている意味ないじゃん、まいったね
3点

お気の毒さまです
お察しします
同じ目に会いたくは無しです
製品でのリモコンの位置付けと、延長保証の保証する範囲にリモコンがあるかないかは重要
テレビなら本体のスイッチで当座は何とかなるし、純正品でもサードパーティの互換品でも安いけれど
エアコンなら本体のスイッチでもオンとオフは出来るけれど、それ以上のことは出来ないし、そもそもリモコンありき
この製品もリモコンは製品の一部だと考えるならば
大手家電量販店の延長保証の保証内容が良くないと思います
延長保証の内容は良く読んで理解して加入か、あるいは加入せずか
調べていないけれど、調べるのこれからだけれど、この種の製品の延長保証が大手家電量販店ごとにどうかは大手家電量販店の判断にも繋がるんじゃないかと思いました
書込番号:25654742 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

へ〜っ!
そんなことがあるんだ!有意義な情報だと感じました。
私はほとんど延長保証は付けませんけど、知人には付けといた方が安心だよと説明しているので助かります。
テレビなんかだと何やかや、保証が付く付かないとか上がりますけど・・・
洗浄便座だったらリモコン共々一緒だろうと思いますもんね。
ヤマダ電機ですよね!
貶したいのは理解できますが、伏字と同じ扱いだと思います。
正しく表示した方が良いですね。l
(*'ω'*)
書込番号:25655409
1点

我が家の便座も空かなくなりました。
リモコンを新しくすると、直るのでしょうか?
出来たらその後の経緯を教えて頂きたいです。
書込番号:25685324
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(住宅設備・リフォーム)