
このページのスレッド一覧(全1858スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 1 | 2009年1月11日 16:54 |
![]() |
1 | 0 | 2008年12月20日 09:54 |
![]() |
0 | 0 | 2008年12月20日 01:57 |
![]() |
0 | 0 | 2008年12月8日 19:48 |
![]() |
1 | 0 | 2008年12月3日 02:19 |
![]() |
0 | 0 | 2008年11月26日 22:11 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-WA40
今までの使用遍歴はTOTOのウォッシュレット(88年頃〜)- 松下電工 クリーンシャワレCH6010(01年頃〜)でこの度、同じ取り付け方法で行けるだろうということと、自動開閉があると新鮮な気分でトイレに!、また瞬間湯沸し、瞬間便座あっためということでこの機種にしました。
取り付けは給水ホースが若干変わっていましたのでやり直しでしたが付属止水栓を用いて無事完了しました。
自動開閉機能はまだ新鮮で面白いです。また、トイレの戸を開けると便ふたが勝手に開いてアクアコートが始まるのが面白いです。
瞬間湯沸しについても家族の一人が結構な量を使うので前使用モデルでは次にトイレに入る人は冷たい水のままのことが多々ありましたのでこれについても解決できました。
勢い的なものも特に問題ないと思います。大の時は二度押しのワイドがいいですね。
便座のあっためもなかなかエコな感じがします。
何秒かは待たないといけませんが、それでもずっと保温しぱなっしの場合と比べるとそれくらいは。
便座自体の剛性も座った感じで前使用モデルより良くなっているようで安心感があります。以前のは便座がパキっと割れてしまいましたので。
便座、便ふたの形も今っぽい感じでいいです。
実は前使用モデルが壊れてから(保温なし、シャワーなしの状態)、シャワートイレがないならないでどうだろうと2ヶ月くらい壊れたまま使っていたのですが、改めてシャワートイレを使いはじめますと紙の使用量も少なくなりますし、シャワートイレがあるともう全然トイレで過ごす時間の楽しさ満足感みたいなものが違うものですね。
全体的な騒音レベル的なものは多少前使用モデルに比べるとにぎやかかなと思います。
脱臭のメカの音でしょうか、これの対策には結構なコストがかかりそうです。
追加の機能と特別な色が必要なら上位機種になりますが、迷うところですね。
乾燥機能も昔のよりは良くなっているでしょうし。
また、これから5年後以降に次に買うモデルがどんな風になっているかが今から楽しみです。
2点

私も1/10に設置したばかりですが、とっても満足しています。
(既設の機器を外すのに苦労しました)
書込番号:8919180
0点



温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-WA50
昨日、到着して夜取り付けしました。
色がパールピンク希望だったので、扱っている店が無く、Hot−INで購入しました。この店の対応には問題なく良かったです。
製品の取り付けには、1時間半強かかりました。前はTOTOのウォシュレットだったのですが、センサーが壊れて部品がないということで、修理不能で交換することにしました。
TOTOは、製品を3年でモデルチェンジして、部品は製造中止後3年で無くなるという話でした。(サービスマンの話)パナソニックに電話で製造中止後部品の保存期間を聞いたら10年ということで、この製品を購入することにしました。しかし、説明書には、製造中止後6年まで部品保証との記載。実際は10年ほど持っているのかも。
TOTOのサービスマンの方、ホームセンターなどで売られている便座を自分で取り付けたほうが、業社に依頼するより半分は安いという話をしていきました。それを聞いてチャレンジすることにしました。
悪戦苦闘しつつも、なんとか終えれました。
古い便座を外してからきれいに掃除しておく必要があります。結構汚れがあるものです。
その後、便座の固定する部分を装着。配管部分に着手。ここが一番しんどかったのです。締めすぎてもだめだそうなので、ある程度加減しながらやりました。若干洩れがあったりするので、締めを強めたりして何とか装着しました。元の配管にパナ用の分岐用栓を装着するのが一番の課題でしょう。しかし、事前に良く説明書と現場を見て対応するのが一番でしょう。
工事は夜しましたが、日中にやって、場合によっては必要な部品をホームセンターへ買いにいくつもりで工事をしたほうが良いかもしれないです。
便座の使ってみての感想ですが、シャワーがいまいちの気がします。ウォシュレットに慣れていたからなのでしょうが、お尻にあたる感じが微妙に違う感じです。振動させてみてもウォシュレットの感覚との違いが微妙な違和感があります。
最低限の機能はあるということで、慣れればまた違うのでしょうが、いまひとつ微妙な気分です。
自動で蓋が開いたり、便座をボタンであげたりできるので、前より便利なのかしらという感じです。
一応、製品としては満足ではありますが、本来のシャワー機能が自分の感覚とのマッチングが今後どうなるかは、微妙な問題ではあります。これだけは、試してみたくても試せる場所がないようなので、どうすればよいのかという感じです。慣れれば同じなのかも。
1点



温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-MA20
トイレが1階と2階の2カ所あるので2階だけに温水洗浄便座をつけていましたが1階にもつけました。取り付けも簡単で特に部品を買ったりせず付属の部品だけで取り付けることができました。とても快適です。価格も安く送料も無料でした。
0点



温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-EAX11
先日購入し、無事取り付けも完了しました。
住居が築20年の物件ということもあり、
多少手間取りましたが、1時間程度で完了しました。
水圧に関しては不満を感じてらっしゃる方もいらっしゃるようですが、
私としては満足できるものでした。
(会社のTOTO製では中−弱の間で使用しています)
現在「弱」で使用しておりますが、私には十分でした。
ジャワーの水流も粗すぎず、柔らかすぎず丁度よかったです。
ノズルが自動で動いてくれるムーブ機能にも満足しました。
蓋の大きさのせいだと思いますが、
付ける前より若干窮屈になったような気がします。
が、なれればどうということはない程度です。
また、本体の着座検知はセンサー式ではなく、
着座して便座後部がしなることにより
便座裏の着座スイッチが押されて検知される仕組みになっています。
ですので、着座後に片側に体を傾けると逆側の便座が少々浮きます。
だからといって困ることはないのですが、
少々不安定に感じ、今はこれに若干の違和感を感じています。
TOTOやINAX製のようなセンサー式であれば、
便座は常に便器と接している状態だと思いますので
こういうことはないのだと思いますが・・・
とはいえ、この価格で念願のシャワートイレが設置でき大満足です。
最初は注文したものがTOTO製でないことに不満だった妻も
実際に使用してみて満足しているようです。
因みに取り付け工事説明書は、物分かりの悪い私にはもうちょっと親切に書いて欲しかったです。
なんとなく省略されて書かれている箇所があったと思います。
また、設置する環境によっては使用しない部品もありますが、
こういう場合はこの部品はしようしないと明記されている部品もあれば
自分が設置する環境でない説明部分も読まないと判断できない部品もあり
その点は改善の余地があると思いました。
予断ですが、INAXのホームページにある、
シャワートイレの取り付け説明の動画が参考になりました。
http://showertoilet.jp/easiness/index.html
1点



温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-WA50
購入しましたあ〜カカクコムで知った成和さんで〜メールの確認も早いし、わざわざ確認のрワでいただきました。ほんと親切なお店でした。取り付けも大変簡単ですぐ終わりました。マホガニレッドの色も大変高級感があり、よいです。ただ、センサーが大変優秀で扉を開けるとすぐ便座ふたがあがってしまうので、色がゆっくるみられず、それだけが逆に残念です。この値段でこの機能と質感なら買いです。来客の方も「いいなあ」と言いながら帰って行きますよ。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(住宅設備・リフォーム)