住宅設備・リフォームすべて クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

住宅設備・リフォーム のクチコミ掲示板

(31208件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1855スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「住宅設備・リフォーム」のクチコミ掲示板に
住宅設備・リフォームを新規書き込み住宅設備・リフォームをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

買いました。

2004/11/10 09:49(1年以上前)


浄水器・整水器 > 日立 > トレビ FW-700

スレ主 MEISHINさん

個人店にて、20万円だったと思います。
2ヶ月ほど前から使用しています。
分解した水が排出される量が結構あるのですが、それはペットボトルに入れて洗顔用に使ったりしています。
主人は必ず1日1回はアルカリイオン水を飲んだりそれで黒酢を割ったりしていますがちょっと痩せてきました。
うちのマンションはもともと水圧が低いので、スペック通りに(4L/1分)ジャージャー使えるほどではないのですが、お米とぎにはストレスないくらいは出ます。
割高なので、これを購入しようと考えている方には他の安い競合品でいいのではないかな、と思います。

書込番号:3482823

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

買って良かった♪

2004/11/09 13:24(1年以上前)


温水洗浄便座 > TOTO > アプリコット N3 TCF4131

スレ主 もも*さん

お尻を洗うのが気持ち良くて、
トイレの時間が長くなってしまってる今日この頃です。
デザインも、コンパクトで可愛いのも好きです。
自動洗浄と迷ったのですが、こちらの方は取り付けも簡単でした。
フタが自動で開くのは、トイレに行くのが本当に楽しみ♪
用を足した後、健康バロメーターとしてチェックされる方には、
N3の方がいいと思ったりもします。
ただ、気になるのは、ビデ使用の際、ムーブで動いてる時、
少し曲がった感じに動くのが気になってます。
動いてる時の最長の時にカクンと横にずれます。
気になるほどそんな大きな動きではないのですが、
少々気になってみたり。
これが、不良品の対象になるのかどうかは、わかりませんが…。
と、もう少し水圧があるのかと思ってましたが
普通位でした。
水圧の強は痛いほどではありませんが、
なかなか良い水圧です。好みですよね。
水道料節約という点では、いいと思います。
便座の温度や水温が1度1度、細かく設定できるところが好きです。
年中オートパワー脱臭する事もないので、普段は切って普通の脱臭で
我が家のアプリコットは活躍しています♪

書込番号:3479499

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

また「アルカリ7」にします。

2004/11/08 20:49(1年以上前)


浄水器・整水器 > TOTO > アルカリ7 TEK512

スレ主 カムバック!! アルカリ7さん

TEK512の使用者ではありませんが、7年前初代(?)アルカリ7を
購入し、ずっと使用していました。実際カートリッジ交換7年間不要でした。
もうそろそろ交換時期かを思っていた矢先、思わぬところから水漏れが。あれれと自分で底部の排水ホース差込口をクイッとさわったら、「ポキッ」ともげてしまいました。カートッリッジもちゃんと7年持ちましたが、やはり家電製品のひとつに過ぎなかったのか、他の部分も7年の寿命だったとあきらめて買い替えすることにしました。他社の浄水器も色々比較しましたが、やっぱりこれが一番よさそうです。最新はトリハロメタンも取れるし。
自宅の水道は都市部と違ってまったくの無味無臭です。アルカリ製水器が使えなくなってからは、なれちゃえばなくてもいいかなとも思っていましたが、どうしても、お茶(煮出し用はと麦茶)と味噌汁、新米じゃないご飯の味が納得いきませんでした。まずくはないのですが、「なんかちがう・・・」と
アルカリ水を煮炊きに使っていたのでそのせいか、甘味がなくなったというか。
と、言うわけで、やっぱりアルカリ製水器カムバック!!を願い、もっか最安値チェック中です。
皆さん、おすすめですよ。

書込番号:3476842

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2005/10/29 22:27(1年以上前)

10年前に購入したTEK500が故障し、しばらく使用しない生活でしたが、
「水を使う物の味が少しずつ違う」って感覚に耐え切れず新製品を購入することにしました。

各社の色んな機種を見ましたが、やっぱり長年使ったアルカリ7に落ち着いちゃいました。

書込番号:4538401

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

安かった

2004/11/08 06:33(1年以上前)


温水洗浄便座 > 日立 > トイレビアン HCT-210

クチコミ投稿数:134件

ミドリで在庫限りの最後の1個を19000円で買ってきました。

取り付けは付属品だけでOKで、他には何も買う必要はありませんでした。

書込番号:3474719

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

使って、良かった

2004/11/07 00:14(1年以上前)


温水洗浄便座 > INAX > CW-RS2

スレ主 快穴頭巾さん

マイホーム取得から10年、やっとシャワートイレを導入しました。

イナックスの便器を使っていたので、温水洗浄便座もイナックスしか頭にありませんでした。
本当はRZ1に決まりかけていたのですが、消臭機能がどうしても欲しくってRS2にしました。
当然ですが、予算は約14,000円ほどオーバーしました。

私をはじめ、妻、娘ともども感激です。
ただ、適温の温水継続時間が短いのが難点かな。

書込番号:3469444

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

19500で買いました

2004/11/06 18:15(1年以上前)


温水洗浄便座 > 三洋電機 > PT-V20

スレ主 いいんじゃないですかさん

基本機能があれば安いものでよかったので、近くのミドリで\19,500と2万を切っていたので今日買ってきました。
取り付け説明書が非常に親切で、簡単に取り付けることができました。30分くらいかな?
水洗の分岐金物やパッキンも付属していて、他に購入する必要はありませんでした。
工具は大きいスパナがなかったのでプライヤーでいきましたが。
水の強さも5段階の3で私にはちょうど良く、便座も水温も「低」でOKです。初めての温水暖房便座でしたが、満足です。て言うかこの2倍も3倍もするやつって、何を求めてそんなに高価なのかな?と思います。まぁ使い続けるとまた求めるものが違ってくるのかもしれませんが。

書込番号:3467824

ナイスクチコミ!0


返信する
私も・・・。。さん

2004/11/20 16:02(1年以上前)

私もミドリでさらに安く買えました。もうずいぶん古いのと交換して設置しましたが添付された部品で簡単に取り付けできました。私もこれで十分です。大事に使います。ノズル洗浄機能がついてれば言うこと無いですね。

書込番号:3523699

ナイスクチコミ!0


パロクンさん

2004/12/24 00:07(1年以上前)

今日、購入しました。18,800円でした。安かったのは良いけれど、トイレの止水栓が通常タイプではなかったので、別にフレキシブルホース(530円)も買いました。そして、取り付けの際、カチットプレートを便器にプラスチックボルトで固定していたら、そのボルトがポッキリと折れてしまいました、とほほ。
 ナットがどんどん締まっていくので、まだ余裕かと思っていら不気味な音がしてボルトが折れてしまいました。締め加減が良くわからないまま、締め過ぎてしまったようです。明日、クレームを入れて新しいボルトを送ってもらおうと思います。
 この商品を買って、良かったのか悪かったのか、良く解りません。

書込番号:3677275

ナイスクチコミ!0


将監さん

2005/01/30 21:20(1年以上前)

念願の洗浄器かいました^^取り付けには10分かかりませんでした。使用してみてマズマズという感じですね。購入したのは昨日で、19000円!ミドリ沼南店でした。

書込番号:3858893

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「住宅設備・リフォーム」のクチコミ掲示板に
住宅設備・リフォームを新規書き込み住宅設備・リフォームをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)