
このページのスレッド一覧(全1857スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 0 | 2018年1月7日 12:20 |
![]() ![]() |
106 | 9 | 2022年1月29日 15:58 |
![]() |
4 | 0 | 2017年12月18日 10:39 |
![]() |
3 | 0 | 2017年12月17日 10:16 |
![]() |
3 | 0 | 2017年12月5日 00:28 |
![]() |
14 | 2 | 2019年3月11日 03:41 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


シーリングライト > ドウシシャ > ルミナス MM-R08D
6畳用を前に買って使っていましたが、とても良かったので8畳用も買いました。
確かにとても明るく、6畳用よりも広範囲用でした。
ただ、6畳用はいつも節電のために暗くして使っていたので、考えてみれば6畳用をフルで使えば良かったのかなと思いました。
そう考えると8畳用ですがもっと広いリビングに使えると思いました。
この価格でこの性能はとても良いと思います。
おすすめです。設置もとても簡単で、しかもかなり軽いので女性でも無理なくつけられます。
書込番号:21490343 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-WF20
今回急に電源ランプと便座あたためランプが点滅し一切機能しなくなりました(T△T)購入から4年目での故障で保障はなし。修理センターに連絡したら見積りの出張費だけで4500円!取り敢えずお願いしてみました。便座の前側の台座部分が左右とも縦にヒビが入ってると伝え修理を待つことに。本日メーカーさんが交換用の便座を持って来ました。4、5年で割れちゃうんですか?と聞いたら、これは無償ですと言う回答が!お金払わず済みました\(^-^)/
書込番号:21461321 スマートフォンサイトからの書き込み
27点

はじめまして。
5年前にDL-WF40を購入して数カ月で便座下の左右に縦に割れが出来て
先日、ECONAVIと便座温めのランプが点滅し機能しなくなりました。
コンセントを抜き差ししても電源ランプ殲滅後消灯し、上記ランプが点滅。
同じ症状なのでしょうか。
修理は出張費だけだったんでしょうか?
と言う事はどこか欠陥がある商品?
修理代が何万て取られるのが心配でまだ依頼してません。
出張費だけでいいのか電話してみようかとも思ってます。
ウォシュレットに使い慣れると無い生活に耐えられない。(汗)
書込番号:21799042
21点

私の時は、出張費も何も掛かりませんでした。電話する際は便座の下が割れてる旨を伝えた方が良いと思いますよ。代品を持ってくる時点で不具合を認めてるかと。
書込番号:21800843 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

電話で金額聞いても受付の方には「分かりません」と言われるかも知れません。
書込番号:21800850 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

お返事いただきありがとうございます。
わかりました、そのように伝えてみます。
ただ普通に座ってるだけで割れたので材質が薄かった不具合なのかな?
割れた部分から湿気が入って基盤がやられたのかな?と感じます。
また結果をご報告させていただきます。
書込番号:21805717
8点

昨日修理完了しました。
便座の台座付近の割れはメーカー保障延長らしく便座を無償交換して
いただき直りました。
型番関係無く4・5年前のはロットで台座部分の肉厚が薄いのがあったようですが
リコール対象でなく保障延長らしいので同様に割れてる方は故障する前に交換依頼された方がよさそうです。
こちらへ投稿がなければ修理依頼せず買い替えてたので本当に助かりました。
ありがとうございました。
書込番号:21818381
8点

はじめまして
その後、結果はどうなりましたでしょうか?
我が家のトワレも数週間前から同じ症状(電源点滅、便座の下側ひびあり)で、出張費を払っても、無料修理にかけるか、諦めて1万円程オーバーしても新しいのに買い換えるか悩んでいます。
書込番号:22018670 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

すみません。
結果のご報告いただいておりましたね(^^)
広告の画像が大きく入っていて、下までスクロールして見ませんでした。
早速電話してみようと思います。
書込番号:22018687 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

先日突然、電源ランプと便座温めランプが点滅しました。便座の割れは見当たらず。
こちらを拝見しましたが、ギリギリ延長保証内だったので、修理依頼し、中2日くらいで直していただきました。出張料は必要でした。(当方は2500円+税)
本来部品代4000円、技術料5200円とのことでしたので、部品取り寄せできれば、DIYでも出来そうな感じでした。
書込番号:22503447 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

延長保証はすでに終わっているようです。
部品も無いとのことで、修理も出来ませんでした。
延長保証しないといけないものならば、せめて新しいものに1万とか2万程度で交換するとかして頂きたい。
書込番号:24569044
4点



温水洗浄便座 > TOTO > KMシリーズ TCF702
4年ほど使っていたこちらの商品が昨日故障しました。
日曜日でしたがTOTOのお問合せセンターはやっていたので連絡してみたところ、電源の抜き差しやフィルターの掃除など何点か試してほしいといわれたのでそちらを試しましたが直らず。
再度問い合わせたところ修理窓口で相談をしてくださいとのことでしたので細かい症状と修理金額は当日修理担当から電話あった時に確認してくださいと言われました。
本日朝一に連絡有、症状を説明したところ出張修理の基本料金、部品交換の工賃、部品代含んで1万円〜1.5万円といわれましたのでお願いしました。
その後30分くらいで修理の方が見えられノズルとモーターが一体になった部分を交換してくれました。
さらに年式と型式からその部分は5年の保証期間が設けられているのと事で無料での修理となりました。
最悪買い替えも検討していたのですが壊れてから24時間後には使える状態に戻り、しかも保障対応でお金も掛からず済み、本当に助かりました。
4点



温水洗浄便座 > TOTO > Kシリーズ TCF8PK32
業者の方にお願いをして、6年前にTOTOのTCF316を設置しました。選定基準は故障の可能性が低いシンプルウオシュレットです。
しかし、6年経過した2017年11月の終わり頃、洗浄水の勢いを最弱に設定していたにも関わらず、勢いが急に強くなりました。
TOTOに電話して「電源をリセットする」ように教えて頂きました。しかし、リセットボタンを押した後、一回だけは元にもどりますが、その後は勢いが強くなります。故障の少ないシンプルウオシュレットを選定したつもりですが、外れ製品を手にしたようです。
そこで、TCF8PK32を購入して自分で交換することにしました。ウオシュレットそのものの交換は極めて簡単でした。
しかし、分岐栓の交換で悪戦苦闘しました。取り扱い説明書には「必ず同梱の分岐栓に交換して下さい」と書かれておりますが、設置済みの分岐栓が同梱分岐栓と同一型式のものなら、そのまま流用した方が簡単だったと思いました。
製品に関してですが、TCF8PK32はTCF316と同じ使い勝手であり、利用上の違和感は全くありません。
3点



LED電球・LED蛍光灯 > パナソニック > EVERLEDS LDA4NHE17 [昼白色]
クリップライト(電球色)を間接照明にして寝室にあるPCで使っていました。
40Wで熱も持つため、この製品と新たにクリップライトを購入しました。
消費電力は10分の1で電球の保証もあり、性能と維持費に満足しています。
もっと早く導入したかったです。
特に、昼白色電球を点灯すると液晶モニターの眩しさが軽減され目に負担が掛からなくなった事が良かったですね。
3点



給湯器 > ノーリツ > エコジョーズ フルオート GTH-C2450AW3H BL 24号 [都市ガス]
メーカーの販売価格が40万以上で、実際は13万円、取り付け工事費を加え20数万円。
販売工事業者の卸値段階で、メーカー間の生産競争を消費者への不明瞭な価格表示にしわ寄せする、業界の悪弊です。この影響から末端の取付業者は受注のため簡易な工事で見積もり、仕入れ値、卸値マージン確保水準に届くだけの台数を販売するインセンティブが機能する。数謝見積もり最も安い業者をネットで調べて受注したら、取付がいい加減で後悔しました。経済産業省か、公正取引委員会か消費者庁か、行政は市場や消費者ではどうにもならないこういった部分を査察、是正をすべきです。
6点

>数謝見積もり最も安い業者をネットで調べて受注したら、取付がいい加減で後悔しました。
安い価格には訳があります。取り付けを要するエアコンとか給湯器などは街の電気屋さんとかお風呂屋さんが良いですよ。
>経済産業省か、公正取引委員会か消費者庁か、行政は市場や消費者ではどうにもならないこういった部分を査察、是正をすべきです。
所詮お役所仕事です。当てにならないので五輪景気を当て込んでいるこの国の将来が楽しみです。北朝鮮の漁船の対応なんかご覧になればお分かりになると思います。
書込番号:21405409
5点

賢いように見えることを書いてますが かなり幼稚ではありませんか??
今の時代 価格競争があるのは当たり前のことです
選ぶ権利はお客様にあります
値段が高くても安くても いい加減な会社詐欺会社などが減るわけではありません
自分で安易に激安業者を選び 後悔したのですから
それはあなたの責任ではないですか?
経済産業省なんとかしろ????
正直 頭大丈夫ですか?と言いたくなりますよ 笑
いい加減な会社かちゃんとした会社かは あなたが言う事とは全く関係ありません
常識で考えてわかりませんか?
度を越えた激安業者 まともな工事などできるわけありません
まともな会社のわけありません
当たり前のことです
自分の常識の無さを 経済産業省のせい 他人や他社のせいにするのは辞めましょう
幼稚すぎませんか???
意味不明です 何をどうしろと言いたいのですか??????・
いい加減な会社がないように 経済産業省は 設備やガス屋 全て回って調べろと言うのでしょうか?
それとも 全社同じ値段 定価で販売しろというのでしょうか???????????
いい加減な会社や詐欺会社は何をしても減りませんよ
騙されないように客が気をつけるしかありません
給湯器や設備建築関係の会社など 8−9割 ほとんどの会社は いい加減です
手抜きなど当たり前 知識も技術もない会社
ただの金儲けしか考えていません
安ければ売れるだろう などと安易に考える馬鹿だらけ
機器ならまだしも 知識技術も大安売り
度を越えた安売りをする会社 まともな工事やサービスなどできるわけありません
知識も技術もない会社
手抜き いい加減な工事をするのは当たり前です
それくらい 常識ある大人であればわかる事です
ネットで 幼稚な事を言う前に 大人社会人としての常識や分別を学びましょうね
書込番号:22524063
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(住宅設備・リフォーム)