
このページのスレッド一覧(全1858スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2011年12月9日 23:18 |
![]() |
2 | 0 | 2011年12月9日 21:39 |
![]() |
0 | 2 | 2011年12月7日 21:21 |
![]() |
2 | 0 | 2011年12月2日 10:02 |
![]() |
1 | 2 | 2011年11月30日 19:53 |
![]() |
0 | 3 | 2011年11月27日 05:20 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


シーリングライト > ドウシシャ > ルミナス WY-CL46
家電量販店(ベスト電器)でも1万円以下で入手できました。
設置は
天井の引掛ローゼットに付属の専用アダプタを”カチャ”と取付→LEDシーリングライト本体を、これまた”カチャ”と取付→専用アダプタと本体のコネクタを接続→カバーを取付→終了
5分もかかりません。
高額品の様な、余計な機能がなくシンプル。
リモコンはボタンを押すごとに、100%点灯→50%点灯→常夜灯→消灯、以下繰り返し
私見ですが、6疊ですと50%点灯でも十分すぎる位の明るさです。
50%点灯ですと消費電力23Wだそうです。
カタログスペックでは高級品と設計常命は変わらないので、あとは、それを信じるだけ?です。
0点



温水洗浄便座 > TOTO > KVシリーズ TCF446
ふたのあたる位置にクッション材が用意してあったり
点字のシールが用意されるなど
さすがはTOTO。
細かいところに気遣いがあるなと感心しました。
以前はパナを二度続けて購入しましたが
使い方にも問題があったかもしれないけど
基盤が故障するなど、2つとも2〜3年で不具合が出てきました。
一度は修理をお願いしましたが
電化製品にしてはだめになる年数が短いような気がして
今回はTOTOにしました。
以前もふたの開閉ができるものを使っていたので
今回もTCF446にしました。
パナはセンサーが別に設置するようになっていたので
人が入室すると同時にふたが開き急いでるときは
大変重宝していましたが
TOTOは比較すると若干人の感知が遅いような気がします。
でも腰かけるまでにはちゃんと開くので問題はありません。
設置も3度目になるので、簡単に取り付けできました。
ただ管の長さがうちのものには長かったのですが
新たに購入すると結構な金額になるため
ちょっと無理して合わせることに^^;
リモコンは時間表示があり時計が不要になりました。
またノズルの掃除もボタンででてくるようになっており
掃除しやすいとおもいました。
2点



シーリングライト > アイリスオーヤマ > ECOLUX IRLDHCL3560N-EF1
石丸電気で、14800円5年保証付きで購入してつけてみました。
41Wで3500lm、十分な明るさです。
7.5畳の部屋は、とても明るくなりました。
箱に書いてあることが、本当だとすると
虫侵入は、しっかりガードされているようです。
これは、長年使ってみないと実際のところ分かりませんが、一応メーカーを信用しました。
また、LEDですから、4万時間は、交換不要です。
デザインは、少し古く感じますが、性能が期待通りだったので、不満はありません。
リモコンの反応は、他の大手メーカーより悪く感じました。
しかし私の場合、現実には、壁スイッチによるONとOFF以外は、ほとんど利用しませんので
気にしてません。
0点

スレ主さん
おはようございます。
安価で購入されましたね。
是非、レビュー投稿して下さい。
書込番号:13855994
0点

typeR 570Jさん
レス、ありがとうございます。
レビューは、しばらく使用してから使用感などをアップしようと思います。
書込番号:13862712
0点



LED電球・LED蛍光灯 > シャープ > ELM DL-LA52L [電球色]
昨日、マサニ電気へ直接行って買ってきました。
値段は、1,899円
早速、風呂場の照明器具に入っている電球と交換しました。
40Wの電球と交換したのですが、密閉型の機器なので、交換した事にだれも気が付いていません。
これで電気代が格段に安くできるはずです。
2点



テレビドアホン・インターホン > パナソニック > VL-SW230X
元々新築当時のインターホンに不便を感じ、思い切って購入しました。
色々地元のホームセンターなどで取り付けもしてもらえるところを、探しましたが、ネットの価格をしっているので、どこも割高。
結局、パナのHPで購入前に工事説明書をよく読んで、自分で付けてみようと決心。
ネットで25000円で購入し、早速届き取り付けました。
多少の知識のさはあるものの、電源直結なども含め、1時間程度で取り付け出来ました。
今までのインターホンが、モニター無しだったため、モニターがあるだけで高級感があります。
更に子機まであるので、いちいち今までの様に2階からリビングまで行かなくても、応対出来るのが、導入の決め手でした。
もう一台子機を増設して、両親の部屋に置く予定です。
厳密には資格所持者で無いと取り付け出来ません。
でも、ホームセンターで買った商品で、工賃6000円〜でしたから。
商品価格が36000円前後+6000円〜(見積もり)を考えれば1万5000円以上浮いたわけで大満足。
来客が楽しみになりそうです。
0点

私もネットで購入して、元々あったインターホンの配線を使用し
自分で取り付けてから、1年ほど経ちます。
まず、不在時の来客を録画できるのがよいですね。
在宅時でも、画面で確認できるため怪しいセールスの場合とかでも居留守を使えるし(笑)
本当にテレビドアホンにして、よかったなと思いかなり重宝しています。
書込番号:13814160
0点

便利かつ防犯上の視点からみても、取り付けて良かったと思っていますが、メカ音痴な親からは、使いづらいとか、電気代が今までより高いんじゃない?とか散々です。
折角音声専用子機も増設したのに、直接玄関を開けています(泣)
まあ、町中ではなく山間部なので、特に怪しいセールスとかは少ないですけどね。
2階で来客対応できるのは、やっぱり便利です!!
書込番号:13832743
1点



シーリングライト > パナソニック > EVERLEDS HH-LC670A
パナソニックHH-LC670A(10畳用)を購入しました。10日間使用して感じた事を書きます。心配していた全光束4200ルーメンは10畳で充分な明るさを発揮しています。モードは「全灯」と「白い色」、「暖かい色」と3通りを選ぶようになっていました。全灯が一番明るく感じます。パソコン等をするときに、このモードにして使用しています。
その他、リモコンの形状が変わりました。留守番のセットが極、簡単に出来る様になった事がうれしい所です。17時にセットしておきますと16時半に点灯したり17時に点灯したり勝手に時間が変わります。楽しい機能です。室内にパナソニックの照明器具が3台ある為、チャンネル1のままですと同時に3台が点灯してしまいました。チャンネル1,2,3と使い分けて解決です。これまでツインパルック100wを使用していましたので電気料金がどの様にダウンするか楽しみです。
0点

スレ主さん
ご購入おめでとうございます。
パナの製品は多機能なので便利ですね。
購入金額はどのくらいでしたか。
ご参考に教えて頂ければ幸いです。
書込番号:13809841
0点

typeR 570jさん 購入価格ですが、送料込みで27,900円でした。少し高かったと思います。
書込番号:13815960
0点

スレ主さん
安価だと思います。
全灯すると思いの外電気代がかかります。
部屋の雰囲気に合わせて調光して下さい。
書込番号:13817949
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(住宅設備・リフォーム)