住宅設備・リフォームすべて クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

住宅設備・リフォーム のクチコミ掲示板

(31252件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1858スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「住宅設備・リフォーム」のクチコミ掲示板に
住宅設備・リフォームを新規書き込み住宅設備・リフォームをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

温水洗浄便座 > TOTO > アプリコット F3A TCF4431EAM

クチコミ投稿数:28件

イーデンさんで買いました。
12日の午後に電話で注文し、13日のお昼には届き、早速夕方から取り付け開始しました。

便座は1時間半ほどかかりました。
オート便器洗浄は、説明書とにらめっこしながら、そうじをしながらやったので、2時間くらいかかってしまいました。
順番はオート洗浄が先と説明書に書いてありましたが、気づかずに逆にしてしまいました。(影響はありませんでしたが・・・)

便座が自動で開いたり閉まったり、床を照らしたり、自動で洗浄したり、家族にも好評です。
安かったし、故障していて困っていたので、すぐに配達してくれ、機能も充実していて、大満足でした。

書込番号:10936587

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

とても快適です

2010/02/04 14:39(1年以上前)


テレビドアホン・インターホン > パナソニック > VL-SV32KL

一戸建て 白黒カメラつきインターホン 子機付(パナソニック)を15年間使っていましたが、突如本体と 屋外カメラが故障しました。電気屋さんにこの機種VL-SV32KLで見積もりを取ったところ、取り付け費込みで、\32000でした。パナソニックのほかの機種などいろいろと口コミを見てみると自分でもできそうだったので、オークションで探したところ、カワイ電機さんというところが価格comよりも安く出されていました。対応も完璧な速さと丁寧さで気持ちよく取引ができました。ところで本体の取り付けですが、既存の配線がそのまま使え、事前に配線工事図を製品情報ページにて確認しておいたので、説明書を開くことなく30分かからずに取り付け完了しました。二階にもモニターなしの子機がありましたので、つながるか心配でしたが、結線したところ、ばっちりつながり、子機付の高い機種を買わないで本当によかったと思います。機能的には録画も30回分もできますし、屋外カメラのライトの夜自動点灯には、妻も感激しています。通話ボタンも大きくて使いやすく、今までのは受話器をはずさないと通話できなかったので、ハンズフリーがなんともうれしいです。まだまだ取り付けたところなのでいろんな設定はこれからですが、普通の家庭なら十分だと思います。

書込番号:10886096

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2件

2010/02/11 17:04(1年以上前)

グッド・エンジンさんのクチコミを参考にしながら、私もSV32KLを購入しました。そこで取り付け方法のことでお尋ねしたいことがあります。私の家の古いインターホンは東芝製で親機を見たところ電源直結式でした。SV32KLは電源コード式なのでそのコードをはずして直接電源を接続しなけれなりません。取説を見たところそれほど難しくはないと思われるのですが、「電気工事士の資格が必要」とありました。やっぱり自分でやっては危険なのでしょうか?大変申し訳ありませんがお教えいただけたら幸いです。

書込番号:10923582

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件 VL-SV32KLのオーナーVL-SV32KLの満足度5

2010/02/12 12:51(1年以上前)

ダブル・ボギーさん ご質問の件ですが、 私どもの古いインターホンも直結でした。
注意書きは気にはなりましたが、取説通りにやれば問題ないと思います。ただブレーカーだけは、落としてください。危険ですから・・・・。
どこかの口コミで電気工事資格保持者の方のコメントがあり、その方も「電気屋さんに頼むほどではないと思います。」とおっしゃっていました。
厳密には法に触れるのかもしれませんが、あまりにも簡単な作業なのに一万前後の技術料は、取りすぎだと思います。
余計なことを書きましたが、がんばってください。うまく接続できますように!

書込番号:10928099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/02/12 19:16(1年以上前)

グッド・エンジンさん、返信ありがとうございました。近々、ブレイカーを落として慎重に作業を進めたいと思います。アドバイスに感謝します。

書込番号:10929373

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

紐無しのシーリングライトは便利!!

2010/02/10 21:27(1年以上前)


ダウンライト

スレ主 真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件

今までペンダント式であったり紐で「二重→内側→豆球」と切り替えるタイプしか使った事が有りませんでしたが、リモコン式の無段階調光にしてみました

その結果『狭い部屋なら紐無しが正義!!』と思った次第です(笑)

ストレッチとかで手足をぐりんぐりん動かす時に、引っかける心配がないのが嬉しいです
子供部屋にはお勧めかも!?
(振り回したがりますからね・・・(^^;)

書込番号:10918962

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

非常に満足しています!!!

2010/01/23 15:37(1年以上前)


リフォーム > リノベーション・スケルトンリフォーム

クチコミ投稿数:4件

今回中古物件を購入してリフォームを行ったのですが、某サイトでお客様満足度の高かったインテリア東和美装さんに依頼をしました。
その前に一度、別のリフォーム会社に見積もりをお願いしたのですが、その会社はこちらの要望に対して「それは無理です」と言われるばかりで、しかも出された見積もりはこちらの予算を大幅にオーバーした金額で、もうリフォームをあきらめようかとすら思っていました。
しかし、東和美装さんは「あぁ、これは大丈夫ですよ」とほとんどの要望を聞いてくれた上に、更には「こんな方法もありますよ」と色々アイディアを出してくれ、こちらの要望を満たしてくれる内容で見積もりをしてくれました。
ただ、若干予算オーバーだったので相談してみると、すぐに新しい見積もりを出し直してくれて、最終的にはそれでお願いすることにしました。

施工中も色々問題が発生する度に迅速に対処してくれ、追加で出した要望にも常に笑顔で対応してくれました。
引渡日には、リフォームをしていない場所までお掃除をしてくれていて、本当に何から何まで至れり尽くせりでありがたかったです。
とにかく仕事が細かくて、こちらの意向、要望を常に尊重してくれて、プロの心意気を感じました。

先日リフォームが終わったばかりですが、また何かあれば絶対インテリア東和美装さんに依頼しようと思っています。

書込番号:10827224

ナイスクチコミ!2


返信する
51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2010/01/24 08:00(1年以上前)

なこまるさん おはようございます!

 具体的には、どのようなリフォームをお幾らくらいでやって貰えたのでしょうか?
また、他のところでは、その何割増(何倍)くらいだったですか?

 差支えがなければ、参考のため....。

書込番号:10830772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/01/25 00:17(1年以上前)

>51ですさん
主なものとしては部屋と天井全体のクロス貼り替え、ユニットバス工事、洗面台工事、クローゼット・床下収納・トイレ増設、キッチン天板交換などです。
最終的にかかった金額は300万円ほどでした。
でも、お願いしていない押入れのクロスを貼り替えてくれてたり、照明も持ち込んだものを無償で付けてくれたり、中古物件なので色々ガタがきている部分を気がつくと修理してくれていたりと、本当に色々とサービスしてくれました。
よその会社はキッチンの天板交換だけで80万と見積もっていましたが、東和美装さんは確か10万くらいだったと思います。
メーカーによって金額が変わってくるので、一概に比較はできないかもしれませんが…。

書込番号:10835242

ナイスクチコミ!3


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2010/01/25 01:09(1年以上前)

なこまるさん 今晩は!

ありがとうございました!
大変、参考になりました.....。

見積もりは、数社取った方が良さそうですね!

書込番号:10835471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/30 20:00(1年以上前)

はじめまして。
当方も風呂をユニットバスにリフォームすることを検討中なのですが、ガス設備店に聞いたところ当然詳しくは現場を見ないとわからないが150万から200万ぐらいと言われました。
しかしたまたま立ち寄った家電量販店ではオール電化を推進するためにバスリフォームを工事や脱衣所の床張り、洗面台なども込みで80万円で販売していました。
浴室のグレードによって、例えばジェットバスやテレビやカラリ床などがセットになったタイプだと100万円など、5タイプぐらいがセット価格で提示されていました。
店員もこの価格は圧倒的に安いですよと自信を持っていました。
実際のところどうなんでしょう。
もっといろいろ探せば安くて良心的なショップは見つかるのでしょうか。
これらの相場とか全く知らないのでいろいろ情報を教えていただけると助かります。
ヨロシクです。

書込番号:10862340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/01/30 22:46(1年以上前)

>51ですさん
そうですね、見積もりは何社か取ってみた方が良いと思います。
何社かで比べてみないと、その見積もりが適正な金額かは分からないと思うので…。

>アンソニー凡人さん
ちょっと定かではないのですが、うちは確かユニットバスは脱衣所や洗面所は含まないで80万とかそれくらいだったと思います。
最低限の設備で風呂場の広さも0.75坪の小さいサイズで作ったので、相場よりも安いかもしれません。
TOTOのサイトなどで、坪数や機能ごとで値段が出ているので、そちらを参考にされてはいかがでしょう?

書込番号:10863242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/31 01:06(1年以上前)

情報ありがとうございます。
確認なんですが80万というのは当然工事費込みの価格ですよね。
それとも工事費は、他の場所も一括でやっているので風呂だけでは出ていないという事でしょうか。
こちらの価格は工事・解体や廃棄物の処分費等も含めて全部のこれ以外のお金は不要という金額だそうです。

書込番号:10864056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/02/08 22:55(1年以上前)

>アンソニー凡人さん
返事が遅くなってすみません。。。

80万は工事費込みの金額です。
風呂場に関しては、TOTOが施工全てを行ったので、他のリフォーム部分とは別で見積もりが出ていました。
私もプロではないので何とも言えませんが、他の料金が一切かからないのであれば、安いのではないでしょうか…。

書込番号:10909083

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

素人でも取付けOK

2010/02/05 18:55(1年以上前)


温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-EAX11

スレ主 t60-31088さん
クチコミ投稿数:12件

TOTO の30年以上も前の古い便器だったので、自分で取り付けられるかどうか初めはかなり心配でしたが、パナソニックのサイトで寸法条件等をチェックして、大丈夫そうだったので、買って見ました。
性能・価格・取付け安さを総合的に判断して、大満足です。

書込番号:10891646

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

祝(?)大幅値下げランキング1位

2010/01/31 16:24(1年以上前)


浄水器・整水器 > ナショナル > アルカリイオン整水器 TK7507

スレ主 BOGOTAさん
クチコミ投稿数:740件

1/31現在、浄水器・整水器部門で「大幅値下げランキング」1位となりました。

現在よりかなり高い価格でこの浄水器を購入し、1年以上使用しています。
かなり満足度の高い浄水器ですので、皆様におススメします。

◎良い点

○捨て水がかなり少ない。「従来品より70%減」とあります通り実家のアルカリイオン製水器と比べて排水が格段に少ないのを実感します。

○カートリッジが2年持つ。一般的な製水器は6000Lで交換する必要があります。ところがTK7507は12000L使用できるカートリッジで、15L/日ですと約2年間使用できます。

○デザインが良い。個人的には給水口がフレキシタイプ(くねくね曲がるやつ)よりも、こちらのほうがスマートに思います。キッチンに置いてあるのを見た友人も「かっこいいね」と言ってくれます。

○メーカーは「キッチンのコーナーに置く」点をウリにしていますが、実際はキッチンのどこにおいてもすっきり置けますよ。

おススメポイントの多いアルカリイオン整水器です。
ちなみに同じく「大幅値下げランキング」1位プリンタ部門のIPSIO SP4000も、価格以上のすばらしいパフォーマンスを持った商品で、おススメしたい商品です。

書込番号:10866768

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「住宅設備・リフォーム」のクチコミ掲示板に
住宅設備・リフォームを新規書き込み住宅設備・リフォームをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)