
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


浄水器・整水器 > 東レ > トレビーノ スーパースリム SX2J


これで十分。高い浄水器など全く不要です。
実は、実家でスーパールーチェを使っているのですが、
フィルターは共通なので浄水性能は一緒。むしろタッチレバー式より
こっちの方が前方がコンパクトにまとまっていて邪魔にならないし、
耐久性も良いと思われます。使い買っても悪くないですよ。
水温が上がる夏場だけトリハロメタン高除去タイプのフィルターを使用し、
それ以外はノーマルのフィルターを使うようにすれば、更に経済的です。
フィルターの交換時期は教えてくれないので自分で判断する必要があります。
0点



浄水器・整水器 > ナショナル > アルカリミズトピア TK7300


だもんでさんのコメントの中に、アルカリイオン整水器の寿命は5年とある
のを見て、買い替えを決めました。
寿命の事を全く知らずにかなりの長期間使いつづけていまもですから(^_^;)
皆さんの意見や値段を参考にして、TK7300に決めたものの、購入は
楽天のPCあ○んどでしました。
皆さんの仰る通り、設置は簡単でしたし、ご飯を炊くのに使っても
お茶を居れるのに使ってもとてもおいしかったです。
整水器の寿命を実感させられました。
0点





ほのかライトはなかなか雰囲気があって良いですね。
値段も送料込みで\68,700だったので、なかなか満足度高いです。
欠点は送風のボタンの位置が、座って右奥なのが使いにくいです。
あと、個人で取り付ける方は、スパナや場合によっては給水ホースが必要になるので、注意が必要です。
0点





5年前のSA機が水漏れし、悩んでいました。結局、貯湯タンク交換で完全修復。その時の市場調査がきっかけで値頃感の出ていたSA新型?を2台目として衝動買いしました。業者の前例にならって自分で付けましたが、非常に簡単でした。ただ、今度の貯湯タンクは5年よりしっかり接合されていることを期待しつつですが。
0点

うちの貯湯タンクが壊れたときもTOTOでの買い換えの
つもりでした。
サービスの方に来てもらって修理して貰いましたが、
4年9ヶ月ということで無料にしてくれました。
(すごく感じが良い方でしたので、翌日TOTOの本社に
お礼の電話してしまいました)
次に壊れたらTOTO買います!!
書込番号:2915696
0点



2004/06/13 17:42(1年以上前)
のりりん54さんの例があると思い、打ち明けましたが、基本的にABS樹脂の接合部が熱の膨張収縮に耐えるのが約5年ということなのでしょう。以後の製品は耐久性の面で非貯湯式になったのかな。でも翌日訪問修理で部品代2500円+技術料+出張費=1万円弱は好感触かな。
書込番号:2917012
0点



浄水器・整水器 > ナショナル > アルカリ工房 PJ-A403


3ヶ月の赤ちゃんのために買いました。
8千代ム●ンにて¥46800のさらに10%OFFでした。
取り付けに関しては、説明書をよく読めば20分程度でできます。
コンセントが近くになくてちょっと手こずりましたが…。
赤ちゃんのミルクもポットで沸かさずにそのまま使えるので便利ですね。
今、できあがったご飯を食べましたが、お米の色がかなり白くてキレイです。
それに粒の硬さが均一で甘みが増したように感じます。
味噌汁も麦茶も私は感じませんが、妻はおいしくなったと言ってます。
明日の弁当のごはんがどんなものか楽しみです。
この時期どうしても二日目は少し硬くなって、色も黄色くなりますしね。
(ちなみに保温タイプの弁当箱を使用してます。)
とりあえずこれを選んで正解でした。大満足です。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(住宅設備・リフォーム)