
このページのスレッド一覧(全63スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2025年9月11日 13:06 |
![]() |
0 | 1 | 2025年9月9日 19:15 |
![]() |
5 | 4 | 2025年9月3日 10:16 |
![]() |
2 | 4 | 2025年8月16日 14:03 |
![]() |
0 | 4 | 2025年8月2日 12:40 |
![]() |
4 | 3 | 2025年7月29日 14:23 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-RRTK40
解決策をご存じの方がいらっしゃれば教えてください。
トイレ入室時に、上蓋が自動で開きますが、その時点で着座ランプが点灯してしまいます。そのため、座る前にノズル洗浄が行われ、トイレ終了後も、自動で蓋が閉じることはありません。
上蓋を手でとじると、着座ランプは消灯します。
使用開始から2年半です。最近このような症状となりました。解決法をご存じであれば教えてください、よろしくお願いします。
(電源コードの抜き指しは行っていましたが解決できません)
0点

着座の感知機能が作動しているからですね。
単純なスイッチなのか?感圧的なセンサーなのか?知り得ませんが…
上蓋の開閉で変化していますから上蓋の支持に荷重の掛か方にヒントが有るかもです。
ご自身で解決したいなら観察と考察そして分解してみるしかないです。
書込番号:26287291 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



テレビドアホン・インターホン > アイホン > WP-24A
ハンズフリーで音声応答ができないでしょうか?
スマホ等の連携でも?
以前使っていたパナソニックのドアホンは呼出し時に音声で応答が出来てたのですが、
この機種には無いみたいでした。無いとちょっと不便に感じました。
0点

https://www.aiphone.co.jp/products/general-purpose/smartphone-app/
https://www2.panasonic.biz/jp/terasu/subsidy/?utm_source=pop&utm_medium=code&utm_campaign=phone_subsidy
アイホンには音声応答はありません
あんしん応答の機能もありません
スマートフォンと連携して室内でも外出先でも応答はできます
室内外で常にスマートフォンを持ち歩くならば、インターホンの親機から遠くてもスマートフォンが身近にあれば、来訪に気付けて対応できます
インターホンの親機に近づいて話せば、インターホンの親機を操作しないでも応答が始められる使い方はできません。スマートフォンを手にとってロックを解除して、アプリケーションで応答を始めるのは、もどかしく感じる様には思います
ドアホンは自治体に拠れば補助金を受けられます
スマートフォンの連携で良ければアイホンのまま
音声応答が捨て難く補助金を受けられるようであれば、買い替えの後押しにはなるかもしれません
書込番号:26285612 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



シーリングファンライト > ヒロコーポレーション > HLCF-550BK [ブラック]
こんにちは
昨日このライトを買ったのですが、電源オン時に温白色になります。
いつも昼白色で使っているので、昼白色でスタートしてほしいのですが、設定方法があるのでしょうか。
どうせなら、昼光色だけでもいいぐらいです。
その他は、おおむね満足しています。
ご存じの方がいらっしゃいましたらお教えください。
1点

出来るんなら説明書にやり方書いてあるはずですけど説明書に記載されてないし
そもそもメモリー機能付いてないから出来ないと思いますよ。
書込番号:26196866
2点

>MIFさん
裏技的なものがあるのではと僅かに期待していましたが、ネットで検索しても出てこなくて。
やはり無理ですか。
早々のレスありがとうございました。
書込番号:26197189
1点

壁のスイッチなどを早くON↔︎OFFすれば色温度を変更できます。
書込番号:26270777 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



カセットコンロ > イワタニ > カセットフー ビストロの達人III CB-BST-3 [パールブラウン]
つまみを少し(5ミリ程度)回すとシューっと音がします。音がするのは毎回ではなく
なったりならなかったりです。購入した頃は少し(5ミリ程度)回しただけでは音がしていませんでした。
毎回ガスボンベがきちんとセットされているか確認しています。家族はガスが漏れているのではと言っています。
皆さんがお持ちのビストロもつまみを少し(5ミリ程度)回すとシューっと音がしますか?
点火直前に音がするのは理解できるのですが。。
0点

実家で同じものを使うことがあります。
炎の確認がしにくいのが難点ですね…汗
ガスの音はガスが出ていれば聞こえるはずですね。
こういった昔ながらのツマミは、最大までひねった先に点火装置の作動点がありますので、カチンと作動する前からガスは出始めるのが普通です。
点火した後、ツマミを少しずつ絞っていくとある角度で炎が消えると思いますが、その消える位置がガスが出なくなる角度です。
それが5ミリ程度ではありませんか?
であれば正常と判断できるかと思いますが。
書込番号:26263537
0点

自宅のビストロを再確認しました。
着火直前(最大までひねった先)にガスの音がするのは理解していますが
つまみを少し回しただけで音がでたり、でなっかたりするので
修理にだすことにしました。(家族の要望です)
書き込みありがとうございました。
書込番号:26264515
0点

>あきさんぽさん
もしかしてこれまでこういったガス機器を使ったことがないですか?
お若い方だと実家がIHヒーターで、ガスコンロは経験したことがない、なんてこともありそうです。
この手の昔ながらのガスコンロは至極アナログな機器ですので、点火する直前までガスが出ない、なんて機構はありません。
なのでツマミをひねれば、火がついていようがいまいがガスは出ます。(シューッと音が出ます)
そこは理解されていますか?
音が出たり出なかったり、というのは、たまたまか、音が聞こえ始めるポイントが多少ズレたりするからかもしれません。
参考までにビストロではないですが、手元にあったイワタニのカセットコンロの様子を動画にして貼っておきます。
カチンとなって火がつく前からガスのシューッと言う音はしていますが、動画ではちょっとわかりにくいかもしれません。
書込番号:26264564
1点

>この手の昔ながらのガスコンロは至極アナログな機器ですので、点火する直前までガスが出ない、なんて機構はありません。
なのでツマミをひねれば、火がついていようがいまいがガスは出ます。(シューッと音が出ます)
知りませんでした。動画で確認しました。
ダンニャバードさんのおしゃっている意味がよくわかりました
不安を解消することができました。ありがとうございました。
書込番号:26264908
1点



シーリングライトを購入するため、電気屋さんを訪れました。
取り付けは出張工事をお願いするつもりだったため、市内の家電量販店での購入を考えていました。
店員さんに出張取り付けが出来るのか確認をしたら「可能だけれどご自身で取り付けできますよ」と言われました。
「取り換えならば対応する引掛シーリングがついていると思うのであとは説明書どおりに進めれば3分ほどで取り付け可能です」とのこと。
さらに、「どうしても不安であれば、市内ですので7,700円で取り付けに伺いますが、作業を見ていてこれくらいなら自分でも出来たと後悔しますよ」とも言われました。
私は、「現在ついている照明器具は、ネジで天井に土台を固定してあるので、素人に外して違うのを取り付けるのは難しいのではないか」と伝えましたが、店員さんからは「おそらくソケットに固定されているだけで、天井には直接取り付けていないはずです。天井と照明器具の土台の間に、数センチほど隙間が空いていると思います。帰宅後に確認してみてください」と説明を受けました。
実際に自宅で確認してみたところ、店員さんの言うとおり、天井と器具の間に隙間がある構造でした。
そこまで言われるならば自分で取り付けることにしてもっと安価に購入できるネット通販を検討してみようと思い直し、引掛シーリングの形状を確認してくると言っていったん購入せずに帰宅しました。
その後いろいろと調べた結果、こちらの機種にしようかなと思っています。
価格も手頃でスリープ機能も付いており、電気屋さんの説明では「ホタルクス」はパナソニックと並ぶシーリングライトの二大メーカーの一つで、安心感もあるとのことでした。
あとはどうしても自分でつけられるかだけが不安なのですが、このような状況で、自分で取り付けることは可能でしょうか?
0点

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001614563_K0001539871&pd_ctg=2290
自分でひとりで取り付けられると思うけれど、
不安があるならば、
ひとりで取り付けられないときの対策を用意する
・取り付けられないときは家族に頼めれば頼む
友人知人もあるけれどトラブったとき困るから、
家族で
・カメラのキタムラで検討する
通販のみかもしれません
キタムラが近所にあれば、キタムラで買えば、
後から取り付けを頼めるかを尋ねる
店舗に取り寄せはあるかもしれません
後からでもキタムラに頼めれば
・大手家電量販店で購入
後から取り付けを頼める大手家電量販店で購入が
安心寄りだと思います
気持ちの課題が大きいから安心できる方法で
書込番号:26253151 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ティファニーで夜食をさん
とりあえず今ついてる器具を外してみたらいかがですか?
外せなければ新しいのを取り付けられませんし。
一般的な器具なら至極簡単ですが、不安なら現況の写真をここに貼られたら、どなたかからアドバイスがあると思いますよ。
書込番号:26253331
0点

脚立とか必要ですね。
脚立の高さでも気をつけて作業しましょう。
出来れば何方か補助してもらうのがいいですね。
書込番号:26253362 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ティファニーで夜食をさん
私の実家は、引掛シーリングではないので、電気工事が必要でした。
引掛シーリングは、1979年に業界規格になったので、それ以降の家なら大丈夫でしょう。
NEC(ホタルクス)のシーリングライトは、買って9年になります。
安いし耐久性も問題ないと思います。
書込番号:26253398
0点



テレビドアホン・インターホン > パナソニック > VS-SGE20LA

>ばななマックさん
こんばんは、一応3段階に調整出来ます
又、ワイヤレスで置き場所自由なので
手元で見えるように置いておけば良いと
思います、夜間のみ充電台においておき
昼間は手元っていうのがお勧めです、、
書込番号:26249035 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

オーディオルームで映画観たり音楽聴いてると手元にあっても聞こえなかったりします。
またチャイムボタン押されてから画面表示されるまでのタイムラグがあるので、鳴ったら応対せずに玄関ドアまで行った方が早いのです。
3段階に設定出来ること知りませんでした。
書込番号:26250248 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ばななマックさん
こんにちわ
確かにタイムラグは有ります、時々空きが
見つからないのかエラー吐くことも、、
工事なしで持ち運び自由のって結構
少ないので納得ずくでコレにしました
ドア側はエネループ、モニターは充電式
賃貸で工事せず付けたい場合コレ位しか
無くて、まぁ設置は結構楽ちんでしけど。
書込番号:26250336 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
価格.comマガジン
注目トピックス

(住宅設備・リフォーム)