
このページのスレッド一覧(全9スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2025年8月20日 15:16 |
![]() |
1 | 0 | 2021年1月11日 22:16 |
![]() ![]() |
21 | 6 | 2019年7月17日 08:41 |
![]() |
7 | 2 | 2018年12月20日 15:31 |
![]() |
2 | 1 | 2018年11月14日 12:43 |
![]() |
1 | 2 | 2018年10月11日 11:12 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ガス自由化 > ニチガス
今日、営業に来ました。
長年、サイサンさんを契約しています(大家さんの紹介で)しばらくここ何年かガスの営業に来ないと
思っていたんですけどね、暑い中、成果が得られず残念でしたとしか言えませんが。
以前から(先月くらいかな?)サイサンさんのリーフレット「ガス料金を安くします!と言う業者さんに注意!」
と言うリーフレットがポストに投函されて、あ、またガス屋さんの営業かぁ〜としか思わず、油断していたら
今日(8月20日)に来ました。
一応、挨拶あり「〇〇ガスの〇〇と言います。」(・・・暑い中、ご苦労さん)まぁ、一応ガス料金が安くなる
と言う話でしたね、でも、あのリーフレットの事を思い出して「いや〜うち貸家なので(事実)で大家さんの
契約だから(本当は自分で変える事も可能)勝手に変える訳にも行かないんですよね〜」と。
「まぁ、サイサンさんガス料金高いって聞きますけどね〜、でもね〜勝手にね〜」とお断りしました。
営業の兄ちゃんすまんね、ホントはガス会社変えること出来るのよ、ニチガスさんかどこかは
分かりませんが、ガス料金安くなると謳ってて、実は・・・なんてトラブルが、って先月サイサンさん
からお知らせあったんだよね〜と思いつつ、断りました。
で・・・ちょっと気になってネットで調べたら、あまり評判は良くない感じですね。
最近、ガスばかりじゃなくて電力会社の営業の電話もあって・・・ちょっとうんざりしていたんですけどね。
断って良かったと思います。
0点



エルピオ電気はすでに使っているので、エルピオ都市ガスとペアで使うと、月100円割引になる。
Bプランの使用量(20.1〜80㎥)だと単価が下がるし、今月中だと1万円のキャッシュバックがある。
損にはならないと判断し、申し込んでみました。
年末に申し込んで、切り替え予定が今週末です。
1点



ガス自由化 > ニチガス
価格ドットコムのニチガスのセット割引の欄に、【ガス器具購入割引】というのがありますが、給湯器とかコンロって新築購入してからどれくらいで新しいものに買い替えるものなんですか?
システムキッチンのガスコンロって半永久的に使えるのではないですかね...。
当たり前かもしれませんが、他のセット割引ってもし解約しちゃったらその後はガス料金の割引きかなくなるんですよね。
とこのページ見て思いました。
6点

それは
お湯しか沸かさないおひとり様の発想だと思います。
お父様たちが
まだ乗れるのにクルマを買い替えたいのと同じく
奥様達も、
リフレッシュされたキッチンに憧れます。
ガロコンロも進化しています。
https://www.nagano-toshi-gas.co.jp/tips/2017/10/gas-equipment01.html
書込番号:22663211
5点

そういうことなんですね...。
たしかに場合によってはキッチン変えるのと車買うの同じくらいの値段になるかもしれませんね。
実家もそうですし、今まで生きてきてキッチンのリフォームってあまり聞いたことなかったのですが、そういう時代なんですね...。
書込番号:22671945
3点

コンロは高熱の火で晒されるので、油がこびりついて汚れたり
場合によっては各所ボロボロになったりすることもあり、半永久とはさすがにいかないですね。毎日使っていればそのうち交換は必要でしょう。
交換するだけならリフォームなんて大げさな話ではなく、
システムキッチンに上からはまっているだけなので、古いのを取り外して新しいのをはめるだけで終わりです。
書込番号:22672200 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

そうだったんですね・・・。
でも思ったより交換って簡単なんですね!
実家のはいつ変えたのか分からないですが使えてるなら大丈夫そうですかね。
書込番号:22725913
1点

既に他の方が回答済みですが、ガス機器はもちろん半永久的には使えません。
また、セット割引はセットの方を解約したら当然割引はなくなります。
ですが、ニチガスでも他のガス屋さんでもガス展をたまに開いているのを知ってますか?
そこでガス機器がだいぶ安く買えます。
ガス展はだいたい1日しかやってないのでその時に即決しなくちゃいけないのが酷ですが...、安いです。
書込番号:22756102
2点

現在ガス会社勤務中のものです。
給湯器やガスコンロといったガス機器は、おおむねのサイクルは10年といわれています。
あくまで目安ですので、想定よりも使用回数が多い等があれば10年より短くなるかもしれませんし
それ以上の期間長持ちする方もいます。
その他についても聞いていただければお伝えします
書込番号:22803331
1点



現在、ガスと電気が自由化になりましたが水道の自由化もありえるのでしょうか。
海外では水道代5倍になったとか...。
また、電気とガスを自由化にすることでよかった点はあったのでしょうか(;´・ω・)
3点

既存のインフラ(電線や配管)を間借りして販売事業を行う事が可能なので新規事業者が参入出来るのが自由化です。
メリットは地域独占だったのを多角化して競争原理を施しての価格競争による低価格を狙う事ですが、過当競争になると価格が不安定になり、自由化以前よりも高騰する危険性もある。
設備の劣化とかの保守費用を分担する複雑化で返って未整備に成り得る。
電気だと停電が増えるとか、ガス だと自宅のガス管は自前で修理になったりとか自己責任の範疇が出てきたりします。
水道も水道管の劣化で公共では賄いきれないので、民営化で業者が自前で直すだろうと読んでるみたいですが、営利目的でだと使えるウチは直さないので、水質の悪化が懸念されていますね。
直せば水道料金に直接的に関わるので料金がどんどん値上げとなる。(他国がこうなっている)
でも衆議院閣議決定中。
自民党一党独裁状態だから通るだろうねー
書込番号:22316636 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>Re=UL/νさん
ありがとうございます。低価格を狙ってたのに結局価格が上がってしまったら意味ないですよね。。。
書込番号:22337438
0点



ガス自由化 > ニチガス
給湯器って寿命あるんですか?実家で給湯器の調子が悪いらしいです。
ニチガスでもたしか売ってましたよね。
自分自身も家を購入する予定なので寿命とかあったら知っておきたいです。
1点

使用頻度、設置場所に因るでしょうが8〜10年程度でしょう。
各ガス器具メーカーのHPで「寿命」等の文言で探しましょう。
http://www.paloma.co.jp/support/faq/index.php
書込番号:22046258
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(ガス自由化)