
このページのスレッド一覧(全281121スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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0 | 0 | 2025年10月21日 08:47 |
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3 | 7 | 2025年10月21日 07:31 |
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0 | 0 | 2025年10月21日 07:31 |
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0 | 0 | 2025年10月21日 07:10 |
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3 | 2 | 2025年10月21日 06:48 |
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51 | 12 | 2025年10月21日 06:47 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > HUAWEI > HUAWEI WATCH GT 6 Pro [ブラック]
ASUS ZENFONE 10と接続しています。
スマホで時計のアラームが鳴ってもGT6に何の通知も来ず困っています。アラームアプリはGoogle 時計とASUS 時計で試しました。Huaweiヘルスケアアプリの通知設定で両方の時計アプリは通知が連動するように設定してあるのですがうまくいきません。
LINEやSlackやGoogleカレンダーなど他のアプリの通知はGT6にも表示させることができています。
解決のヒントをご存じの方、ぜひお教えください。
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S25 Ultra 256GB SIMフリー
他に使用しているスマホ(iPhone)のディスプレイを撮影しようとしたところ、Galaxyで撮影する際にカメラがぼやけているように感じます。
不具合でしょうか?
12MP.50MPの0.6倍と1倍で撮影する際に気になりました。
撮影した画像を添付しておきます。バッテリーや時計の部分がぼやけているのが分かると思います。
書込番号:26320937 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>鈴木貫太郎さん
カメラから撮影するスマホの「中心」までの距離が15cm程度(今はこちらにフォーカスを合わせている)、
カメラから撮影するスマホの「右上」までの距離が18cm程度、
と、距離が違っているからでは?
同じ場所から撮影で、右上のバッテリーアイコンのところをタップして、バッテリーアイコンの方にフォーカスを合わせて撮影してみてはどうでしょうか。
そうすれば、バッテリーアイコンの方は、ボケずに撮影出来ると思います。
推測ではありますが。
書込番号:26320951
3点

https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/what-to-do-if-the-galaxy-phone-camera-does-not-focus-on-the-subject/
接写でボケるのはスマホあるあるトラブルのような気がしますが
雑誌とか文字がびっちり書いてある被写体でみてみるとか
まあ原宿行ってみては?
持ってないのでわかりかねますが
仕様にされそうな気がする
書込番号:26320964
0点

>†うっきー†さん
平面を直角の位置から撮った場合、レンズから近い中心部と遠い周辺部でピントはずれませんよ。
なぜなら撮像センサーが平面だからです。
>鈴木貫太郎さん
時計の部分のブレに見える現象は倍率色収差という現象ではないかと思います。
https://lensreview.xyz/trivia014-magnification-chromatic-aberration/
自発光するディスプレイ画面などでは顕著になってしまうと思います。新聞などの印刷物でも同様に目立つのであればハズレ固体かも知れませんが、どんなカメラレンズでもある程度は出るものだと思います。
書込番号:26321176
0点

>ダンニャバードさん
>平面を直角の位置から撮った場合、レンズから近い中心部と遠い周辺部でピントはずれませんよ。
>なぜなら撮像センサーが平面だからです。
本機ではありませんが、私が所有するスマホでは、
近距離から、中心にピントを合わせて撮影すると、右上のバッテリーアイコンはボケて、
同じ場所からの撮影で、右上のバッテリーアイコンにピントを合わせて撮影すると、バッテリーアイコンはボケませんでした。
そのため、本機でも、距離が違えば、ピントを合わせた場所と距離が違えば、ボケると思っていました。
本機では、そのようになるのは正常ではないということですね。
であれば、鈴木貫太郎さんの個体は何か問題があるのかもしれませんね。
書込番号:26321182
0点

ちなみに、鈴木貫太郎さんが添付されている画像は、絞り数値(F値)は1.9と小さいようでした。
そのため、ピントを合わせた位置と1.2倍程度距離の違いがあれば、ボケるのは正常のような気はしますが・・・・・
私が確認したスマホでは、さらに低いF値1.5だっため、もう少しボケがあるように感じました。
書込番号:26321197
0点

>†うっきー†さん
画像1は画面中央部にピントが合った状態でシャッター。
画像2は右上の時刻表示にピントを合わせた状態でシャッターを押した結果です。
どちらも同様に倍率色収差とおぼしきボケは確認できますが、その程度は同レベルではないかと思います。
画像3はキーボードのJにピントを合わせてシャッター。
横方向の並びはセンサーと平行なので、D〜*までピントは合っていますが、縦方向は角度がついているのでNやUはピンズレしていますね。
「ピントは面で合う」でググっていただければ理屈はいくらでも解説されています。
書込番号:26321211
0点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno13 A SIMフリー
昨夜セキュリティパッチの更新を行いました。
気のせいかもしれませんが、バッテリーの減りが早くなった気がしています。
他に更新された方でそのような方はいらっしゃいますか?
回線はUQ、SIMフリー版です。
書込番号:26321210 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > サムスン > Galaxy Fit3
私の使っているスマホはGalaxyではないのですが、このスマートウォッチはGalaxy以外のスマホでも、Bluetoothが接続されていればスマホを鳴らすことはできますか?
いわゆる「find my fone」の機能がGalaxyスマホ以外で使えるか、おしえていただきたいです!
書込番号:26321202 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > NOTHING > Phone (3a) 256GB 楽天モバイル
カスタム充電モードの最大充電量を90%に設定してます。毎回じゃないんですが、90%以上充電される時があります。同じ症状の方いますか?対処法を教えて貰いたいです。
書込番号:26321072 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>シュンたぁん(●´ω`●)さん
基本的にこういった設定のあるスマホは、バッテリー容量を正確に測定するため、たまに100%まで充電されます。
正常動作です。
書込番号:26321081 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>sandbagさん
色々設定触ってたのでおかしくなったのかと思ってました(^_^;)正常だったんですね。返信ありがとうございました。
書込番号:26321190 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VII SO-51F docomo
表題の件、で困ってます。
一日一回は反応しないことがあります。
JR以外は問題ないのです。
毎回JRの改札通るたびにドキドキしてます。
文鎮化の対象機種だったので交換してからの機種で発生してます。
交換前は問題なかったのですが。
ドコモに修理に出しても問題なしで返却されそうな気がしてどうすれば良いか迷ってます。
何かご教示頂けたら幸いです。
19点

>Matach86さん
私のも同様の症状が改善せず現在も変わりありません。ソニーのサービスへ相談しましたが初期化しろとか設定を変える案内がありましたが言われた通りの作業をしても結果何も改善していません。
過去のスレにも同じ症状で投稿されている方がいますので見ておいてください。結局はモバイルスイカの方に聞いてくれで何も改善してないですね。端末自体の機械的な部分は問題なくソフトウェアの動作に不具合が有りそうに感じます。JRの改札通過時にスリープして動作が止まって反応しない的な感じです。後ろから人が来ない時は何度かタッチを繰り返すと反応するパターンの繰り返しで通勤定期で使用してましたが不便で周りの方に迷惑なのでモバイルスイカは諦めてICカードの定期に戻しました。もうガッカリです。次のシステムのファームアップで改善しなければIphone17に買い替えると思います。参考までに端末はソニーストアで購入したSIMフリー16GBの9月に不具合対策後に届いたモデルです。キャリアはドコモになります。
書込番号:26317186 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

発売時からずっと出ている症状ですね、初期データで問題無かった方もいる様ですが
更新で解決した、更新したら逆に症状が出るようになった。
何度か更新がありましたがその度に発症、改善、継続のどれかの様です。
私はガラケーの時から基本的には同様の機能を使っていませんが
利用されている方には困り物ですね。
こちらの機種は発売初期に交換問題で躓きましたが
この症状も含めて早く解決して欲しいです。
Xperiaの前に
Android15、16搭載のピクセルシリーズも安定していないので基礎である大元のOS自体もちゃんとして欲しいと思いました。
先日発売したXperia10Zは問題は出ていない様で一先ず何よりです。
1Zも早く安定して使える様にして欲しいです。
書込番号:26317205 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>bp5tommyさん
ご返信ありがとうございます。
せっかく高い買い物して長く使えると思ったのに残念ですよね。
これ以外は快適に使えてたのに。
とりあえず、もう少し様子をみます。
また何かありましたら投稿します。
書込番号:26317316
2点

>Matach86さん
もしまだでしたら下記をお試しになってみたらいかがでしょうか。解決したという情報ありました。こちらの投稿を見て手持ちの端末(当機種)を初期状態からセットアップしていったらデフォルトはGoogleウォレットへ設定されていました。お試しになる価値はあるかもしれません。
設定→機器接続→接続の詳細設定→NFC/おサイフケータイ→非接触型決済→デフォルトのウォレットアプリ
「Googleウォレット」から「なし」に変更
ソース
https://tecstaff.jp/2025-08-06_suica.html
書込番号:26317599
1点

>花龍さん
ご教示いただいた設定は既に試してますがダメでした。
ご返信ありがとうございました。
書込番号:26317605
5点

>Matach86さん
そうでしたか・・失礼しました。私は通勤では使用しないので
休みの日に邪魔にならないように改札で試してみます。
何か新たなことが判りましたらここに書きますね。
書込番号:26317756
4点

>Matach86さん
iD、クレジットまたはデビット、
QUIC Payは設定されていますか?
環境をあわせたいなと思いまして。
よろしければお聞かせください。
書込番号:26318240 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>花龍さん
連絡遅くなりまた。m(__)m
IDはクレジット。
QUIC Payは設定してません。
宜しくお願いします。
書込番号:26320388
2点

>Matach86さん
すみません、もう一つ。楽天ペイはお使いになっていますでしょうか。
差し支えなければお伺いしたいです。よろしくお願いいたします。
書込番号:26320866
0点

>花龍さん
楽天ペイは使ってません。
宜しくお願いします。
因みに今朝もJR改札に入るときに無反応でした。
書込番号:26321189
1点


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