
このページのスレッド一覧(全7134スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 1 | 2017年6月18日 01:25 |
![]() |
3 | 1 | 2017年6月18日 00:43 |
![]() ![]() |
11 | 5 | 2017年9月16日 00:23 |
![]() |
1 | 2 | 2017年6月17日 19:31 |
![]() |
35 | 10 | 2017年6月19日 17:36 |
![]() |
122 | 6 | 2017年6月29日 05:48 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI REI SIMフリー
購入したのが2ヶ月前
先週いきなり2時間でバッテリーが残り10%?
充電器も使い頑張るも帰宅までもたず。
画質がよく初のピンク系本体での楽しい気分も
あえなく崩れ去りました
書込番号:20975335 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

さぞかしご苦労されたことでしょう。
考えられる原因の情報が不足しているので、あくまでも予想なのですが、今後の対応策として以下を挙げておきます。
@翌日以降もバッテリーの調子がおかしい(そもそも正常に充電できない、減りが異常等)場合、購入した家電量販店またはフリーテルのサポートに連絡しましょう。購入後一年までは良品と無償交換してくれます。設定→電池で電池残量のグラフを証拠としてスクショしておくと、交換のための説得剤になります。
A翌日以降問題なく利用出来た場合、あまり気にしなくても良いと思います。何かしらのアプリがたまたま熱暴走した可能性も捨てきれません。
B今回のバッテリー問題以前に、使い勝手の面で不満がある場合は、思い切って他社製品に買い替えたほうが幸せになれます。
書込番号:20975894 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo
今回のgalaxy s8 は液晶の四隅が丸くエッジになっています。
その弊害なのか、
ものすごく微妙にカーブの始まり部分がドット欠けのような状態になっているのです。(顔をものすごく近づけないと分からない程度)
これを初期不良と捉えるべきか仕様と捉えるべきが悩んでいます。
皆様のgalaxy s8はどうでしょうか?
書込番号:20975070 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

気になるならショップで確認してもらうと良いでしょう。
実際どういう状態か写真があると判別しやすいですが、手持ちの端末は欠けているように思えません。
初期不良の交換は8日以内です。
書込番号:20975847 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au
この度ブートループにて、3度にわたる交渉の結果、無事別機種(XperiaXZかisaibeatかシャープ&京セラの糞機種)に無料&ノーカウントで変わることになりました。
ブートループ起こるまでは使いやすくて良い機種だったのですが、やはり起こってしまうととんでもなくLGとauにヘイト溜まりますね( ´・ω・` )
最初に買った富士通の機種がクソすぎて、LGL21,LGV31,LGV32とずっとLG派だったのですが、心苦しいですが、XperiaXZに変えようかと思っています。
一応、以下に交渉内容をまとめますので、これからブートループで交換される皆様の参考になればと思います。
ブートループ発生で客サポに電話
最初の派遣の人間はまずわかってないので、
この機種はブートループが高確率で起こる&LG自体もベース機種のG4でのブートループがハードウェア原因なのを認めてるのを言い、修理も交換も嫌なので、無料で別機種に替えて欲しい旨を伝えて、話を持ち帰らせて返答を待つ。
1日後、やはり同一機種でしか交換出来ないと言われるが、こちらとしてはこの機種を信用出来ない旨、実際これだけネット上で騒がれてる&ショップに聞いたら、頻繁に起こっていると言っている。それを隠すauが信用出来ない。というのと、最終的にこれリコールものじゃないですがと伝え、もう1度話を持ち帰らせる。
あと、最近のauは昔に比べて対応がものすごく悪くなったとも伝える。
次の日、別機種での交換を提案される
このような感じの流れでした。
実際15年契約してますが、最近のauの対応はちょっと悪いですね。
昔は結構親身に対応してくれてましたが、電波サポート、故障対応共に派遣か子会社がやってるのか知りませんがかなり残念な対応されますので、LGV32で交換狙う方の参考になればと思います。
皆さん負けないでください。
書込番号:20974593 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

先日、症状発生して、今まさに修理依頼中です。
先週、店舗に持ち込み修理依頼して、「無償修理」以外になる場合は連絡くれるとの約束で、現在結果待ちの状態です。
とは言っても、修理してもまたいつ発生するかわからない欠陥品を使い続ける気にはなれないので、機種交換を考えています。
その時にも、店員との会話で、修理にお金かけるのであれば「アップグレードプログラム」使用して機種交換した方がお得ですよ…。
との説明受けました。
それで、機種交換の場合は、Xperia xzかGALAXYs8を考えています。
何度も交渉されたとの事ですが、最終的に、他機種への無償交換でau側を納得させた方法は??
今後の参考の為にお教え頂けないでしょうか??
他機種に無償交換との事ですが、auとのやり取りは、実店舗ではなく、全てサポセンとの電話対応のみでしょうか??
書込番号:20977215 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>もんきち君さん
ありがとうございます。
最終的に納得させた発言としては、確証はありませんが、
「いきなりブートループで電源が点かなくなる症状が起こる。いつまた同じ症状が起こるかわからないし、あなたがたは確認してないかもしれないが、ネット上やSNSの書き込みを見る限りでは、ものすごい数、このisai vividはブートループが起こりやすいために、修理しようが、交換で同一機種に変えた所で、同じ症状になった時、ユーザー側で何も対処ができない。なぜなら、予告無しにいきなり起こるのだから、この機種をもう信用できない。バックアップがとれるなり、何か対処できるのであればそこまで思うこともないかもしれない。そして、今回こちらでSIMを差し替えて、故障受付に電話出来ているからいいものだが、もしなかった場合、ショップが開くまでの時間何も調べることも対処も何もできず、不安な気持ちを抱えてしまうことも考慮されるべきではないだろうか?そうした全てにおいて、待ち受け画面にも行かないというのは致命的な欠陥ではないだろうか?」
と、ような事を伝えました。
ちなみに、名前は割愛させていただきますが、2回目の交渉の時には責任者を名乗る女性の方でした。
ショップには1度も行っておりません。
ここのクチコミとbuzzupだっかかな?のisaiの記事とTwitterをみた知識のみでいきました。
あと、こちら側で交渉の際、どの機種にしろなどと一切指定はしておりません。
とにかく希望はこの機種は嫌なので、無料で別機種に交換して欲しいとつたえたまでです。
もんきち様が有利な交渉進められるよう願っております。
書込番号:20977962 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>もんきち君さん
ちなみに、修理からの機種変更の流れはショップの常套手段です。
修理受付でショップ受付手数料が無料有料に関わらずインセンティブが入ります。
その後、有料になるからということで戻させてるか、無料で修理されてもこの機種不安でしょう?
で機種変更を勧めます。
機種変更でもインセンティブがいくらかは入ります。
さらそこからミネラルウォーターの契約や有料アプリをダウンロードさせて更にインセンティブを上乗せしてきますので、ご注意ください。
修理受付+機種変更で詳しい金額は言えませんが、
結構なお金の流れがあるようです。
なので、もしショップで機種変更される場合はそういった所も理論武装して臨まれると有利に事が運びます。
あと、機種交換ではなく機種変更にされるのでしたら、必ず客サポに電話は1度して、機種変更が高すぎるのでと言い、MNP番号の発行させてみてください。
対象の方ならば、機種変更の割引に使える引き止めポイントかクーポンを発行して貰えます。
こちらに関してはあまり詳しくありませんので、ご自身で調べられてみてください。
ご武運お祈り致しております。
書込番号:20978693 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>にのみやあおいさん
色々とアドバイス有難う御座います。
修理受付でも店側にインセンティブ発生とは知りませんでした。
確かに、最近のauって、電気と、なぜか「水」まで売ってるんですよね…(笑)
やはり、電波同様に、電気や水は利益がとんでもないのでしょうね…。
今回は、修理受付の待ち時間に、「Wi-Fihome?」とやらを凄く勧めてきました。(笑)
最悪、機種変更になった場合、引き留めポイント、クーポンも発行してもい、この業界お決まりの(笑)「実質無料」かそれ以上の結果(月々の支払い額が今より減る形)になるようチャレンジします。
書込番号:20978872 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

僕の場合は、交渉して、XperiaZ4〜5、GalaxyA8、shv32〜35、HTCButterfly、京セラKYV34〜37からの選択でした。
修理回数は1度のみです。
書込番号:21200252 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8 SCV36 au

設定→接続→wi-fi→右上の詳細設定で
スリープ中にwi-fi接続を維持は常にONになってますか?
書込番号:20974986 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今、確認したところonにはなってました。
関係ないかもですが、今日アップデートがあったのでもう少し様子を見てみようかと思います。
Wi-Fiの接続の維持の確認のところ、わからなかったので教えて頂きありがとうございました。
書込番号:20975095 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo
今、自分のを確認しましたが、問題ないです。順調に減ってますww
書込番号:20973972
3点

再起動しても同じですか?
書込番号:20974142 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こちらも問題ないですよ。
電池が減ったら充電を二〜三回繰り返し、
その間都度、再起動したら治りません?
書込番号:20974149 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

あ、自分のもスレ主さんと同じ表示です(笑)
ま、実害はありませんが。
書込番号:20974634 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


表示を確認しましたが自分もスレ主さんと似たグラフでした。再起動したら普通に直ってましたが、一度スリープして再表示するとまた同じ症状が出ます。
確かに実使用では問題ないんですが、海外ではWiFiの電池使用量が異常・表示もバグっているといった報告があったのを思い出しました。
しかし異常に電池を消費したり頻繁に接続切れする不具合は改善されているので、表示も改善されていると思ってました。海外で上がっていた画像は上のような桁がおかしいとかいうものですが、日本版にはそもそもWiFiのバッテリー使用量が一覧に表示されなくなっていますね。
一度見てしまったので次のアプデでスッキリ直してほしいものです(笑)
書込番号:20975610
1点

>maaeco8さん
自分もスレ主さんと全く一緒の表示…
この5月24日、何があったんでしょうね…
自分の場合再起動も、一旦電源落としても、充電しても表示は治りませんでした。
確かに実使用上、支障はありませんがこのままの表示では電池の減り方などを知るためのこの機能が意味を成していないし、なんとかしてもらいたいですね。
書込番号:20975788 スマートフォンサイトからの書き込み
6点





スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo
s6、s7時もそうでしたが、なぜマイクやusd端子などの配置が真ん中一直線上からずれてるんでしょうか、それも少しじゃなくてかなりずれてるし…(compactモデルのfeelまで)
何か意味があり、故意にやっているのでしょうか、あったとしてもここまで技術があるのに少しもったいない気がします。
書込番号:20972168 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

ズレてる事で何か不都合でもあるのですか?
書込番号:20972269 スマートフォンサイトからの書き込み
38点

別に使う上で問題ないなら、いいんじゃないですかね。
各機種で統一してるなら、なんらかの意味があるんでしょう。
スレ内容から、「悲」ではなく「他」がよかったのでは(^^;
書込番号:20972277 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

韓国は やっぱり ズレてる!、日本人感覚じゃない!
ってコトざんすね!
書込番号:20972963
12点

前スレもそうだが、自分都合の不満でグダグダ書くな!と思う。
書込番号:20973257
35点

きらい!なはずの「りんご」より、
常に、一歩先に行くことへのやっかみでは?
全員一緒、
徒競走はみんなが一等賞、
ゆとり教育が日本をダメにしたのに…。
書込番号:20981400
5点

気に入らないところをあげて叩くスレ主さんの方がズレてると思うのですが…。
前のスレッドも短絡的に書き込みして勘違いしてましたし。
書込番号:21004091
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)