
このページのスレッド一覧(全7183スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
10 | 6 | 2025年10月22日 05:29 |
![]() |
3 | 1 | 2025年10月21日 17:20 |
![]() |
2 | 1 | 2025年10月21日 16:12 |
![]() |
22 | 8 | 2025年10月20日 17:17 |
![]() |
37 | 21 | 2025年10月19日 23:31 |
![]() |
1 | 1 | 2025年10月19日 18:23 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


実質、アベノミクスを継承するのが政権とってしまったので、為替の方も反応してますね。
円の価値が下がり続けて、地獄のような状況ですね。
スマホの値段だけではなく、その他のものも、極寒経済に突入するでしょうかね。
ただでさえ、マイナス経済の指標が出てるのに、抜本的な対策もないので、マイナスのマイナス経済が起きますね。
まあ、マイナスのマイナスは、プラスなのだという、変な方程式もあるかもしれませんが、デフォルトも見え隠れしてくるような気もしなくはないですね。
0点

為替よりも金が恐ろしい勢いで上昇してるのが怖い。世界は大丈夫なんか?
わずかばかり保有してる金をボチボチ売るか、まだホールドしとくか、メッチャ迷ってます…
書込番号:26321666
0点

>熊の逆襲さん
お前に経済を語る資格なんてない!なぜならアンタはキ○○○の荒らしさんだからな!
書込番号:26321677 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

知恵袋(大喜利カテ)に来なさい、遊んであげるから。
書込番号:26321740 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>実質、アベノミクスを継承するのが政権とってしまったので、
如何に字面だけでニュースを解釈してるかが丸わかりで、小っ恥ずかしいったらありゃあしない(笑)
何言ってるか分からなかったら、普通にググってそれなりに調べてみなさいな
てゆーかまたカテ違い削除必至スレだけどな。。
書込番号:26321874 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ダンニャバードさん
金暴落しましたね。
書込番号:26321905 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>sandbagさん
あぁ・・・だいぶ下がりましたね〜・・・
田中貴金属で昨日はグラム2万3千円超えてましたが、今日はおそらく2万1千円切るくらいでしょうか。
昨日のうちに売りに行っておけば・・・泣
書込番号:26321926
0点



スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリー
購入後今までは充電器に挿しっぱなしにしてもバッテリー保護の設定で80%で充電が停止してくれてましたが、ここ最近80%では止まらず100%まで通常充電になるようになってしまいました。
ソフトウェア的な不具合だったらファームウェアアップデートなどで改善されればいいですが。
Xiaomi14ultraの口コミでも同じような不具合の書き込みも見ました。
設定は問題ないと思うのですが。
書込番号:26040589 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリー 購入後1ヶ月ほどで同様に80%で充電が止まらないという不具合が発生しました。
設定などいろいろと試してみましたがだめでした。
だめもとで、前の端末 Xiaomi 9T Pro 128GB SIMフリーのACアダプタを使ったところ 80%で充電が止まるようになりました。
これは、14T Proの120WのACアダプタよりも容量が小さい(一般よりは大きいです)ものです。
今後、また1ヶ月後とかに再発する可能性もありますが、アップデートされるまでの間は容量の小さいアダプタを試す価値はあると考えます。
書込番号:26321547
0点



携帯電話アクセサリ > SwitchBot > SwitchBotカーテン3 U型 [ホワイト]
2ヶ月ほどで、使用を中止しました。
■機能について
機能はとても便利です。
設定した時間に自動でカーテンを開けてくれるので、目覚ましによる強引な起床よりも自然と目を覚ますことができます(音の大きさは除く)
ソーラーパネルとのセットで充電も不要、カーテンの開き具合も指定でき、便利です。
■音について
とても大きいです。正直、悲鳴のように聞こえる「ギィィィイィイイイィイイイイイ!」という音で、初めは太陽の光どころか、恐怖で起床しました。
標準モード:ギィィィイィイイイィイイイイイ!
静音モード:ギィィイ、ギィイイイ、ギィイイイイ、ギィイイイイ
QuietDriftモード:ギ、、、、ギ、、、、ギギギ、ギギ、、、、、ギギギ、、ギギギギ
カーテンレールとの相性もあるのかもしれませんが、一般的なカーテンレールを使用してますので他の方も大差ないと思います。
各オプションパーツも全て試しました。
音が鳴らないコツなどあれば、教えてください。機械好きですが直りませんでした。
2点

>空手ちょっぷさん
初めまして。
最近、使っている第2世代2台の内1台が故障してこの第3世代を1台だけ購入しました。
第3世代の静かさには正直驚いています。
第2世代は煩いですけど生活に支障が出るほどのうるささではありませんでした。
第3世代は動いているかどうか心配になるぐらい静かですよ。
カーテンレールとの相性なのか初期不良なのかはわかりませんが、空手ちょっぷさんの個体は本来の静音性能は出ていないのは間違いないと思います。
(一応確認ですが、この第3世代ですよね?ちなみに第2世代は縦の寸法がだいぶ短いモデルです)
書込番号:26321504
0点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 10 Pro 256GB SIMフリー
この機種を購入し、写真のような商品が届き、Googleに問合せしています。
皆さんのPixelは大丈夫ですか?
デュアルeSIMを使っていたから、全然気が付かなかったけど、Googleはこんな商品をユーザーに送付していますので、気を付けて下さい。
Googleサポートからは返答なし。
※ケースに入れてあるし、落下などしてません。
今回、汚れがあったからケースから外したら、こんな状況。
3点

これはどう見ても一回落としてるでしょ?
もし落とした製品をそのまま新品として販売したのだとしたら大問題ですが、それを証明する手段は・・・なかなか難しそうな気がしますね。悲
書込番号:26305850
4点

>ダンニャバードさん
ありがとうございます。
これ、実際に新品で届いて、一度も落としていない商品なんです。
Googleストアからの購入ですが、こんな事、初めてです。
書込番号:26306496
4点

GoogleStoreからの購入で15日以内であれば、すぐ返品手続きが早いです。
こういう傷は必ず水掛け論になります。落としていない証明なんて出来ないですから。
書込番号:26307074
4点

他機種ですが、カバンの背面ポケットにスマホを入れており、カバンを置いた時に少しスマホが床に当たったかなと思うときがありました。
カバーもしていたのですぐに気が付かなかったのですが、その後カバーを外したら角が粉砕していました...
一例として...
書込番号:26312793
1点

>ダンニャバードさん
>微糖貴族さん
>四十爺さん
皆様、ありがとうございました。
現在、Googleサポートと連携しながら、初期不良品と認めてもらえました。
明日か明後日には、交換品が届く予定です。
書込番号:26312796
2点


Googleってそういう会社だから
よくある話ですよ
書込番号:26315183 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>SAKURAチェッカーさん
Googleサポート、本当に使えないですね。
何度も問合せしても、「担当部署にエスカレーション」やら「ファイル送れ」やらで、なんか全然サポートになっていない。
新品で送られてきて、何でグローバル版が送られてくるのか?
全く、わけのわからない会社です。
書込番号:26320788
2点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SCV41 au
>☆mausu☆さん
修理受付終了制度なくせばいいのに
一応は受け付けて部品ないとか修理不可なら仕方ないけど
書込番号:26061704
3点

6年も前のモデルですからね。
書込番号:26061727 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

発売日購入組のユーザーなら六年はそれなりの長期サポートと思えますが
型落ち、中古購入のユーザーもいると考えるともう少しサポート期間があると良いですね。
私の使っているスマホはauキャリア版、別のメーカーの機種にはなりますが発売日から四年で打ち切り。
メーカーSIMフリー版、一部他キャリアではサポート打ち切りは2026年以降、期限未定となっています。
書込番号:26061913 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

au公式でも製造終了後4年ないし6年と明記しています。
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/repair/end/
もちろんいつまでも修理できる方が望ましいですが、将来的に需要のなくなる専用の正規部品を製造保管するコストには限度があるので、致し方がないところでしょう。
書込番号:26061915 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>sandbagさん
でもさ、リフレッシュ品用にストックや実は修理してると思うんだよね
リフレッシュ品在庫は結構長いからねえ
最低5年は受け付けすべきかと、特にハイエンド機
書込番号:26061995
5点

故障紛失サポートで交換してくれればいいけど難しいでしょうねー
書込番号:26062245 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>sandbagさん
成る程明記されていたんですね
まあセキュリティアップデートが他社キャリア、メーカー直販モデル含めて発売日から2年半で実質止まっている機種(auだけauアプリアップデート対応の為限定のセキュリティアップデートはありましたが)
なので、下限でもキッチリサポートしてくれていたのは良いことですね。
書込番号:26062367 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>京都単車男さん
本当にその通りだと思います。
ハイエンドモデルなら
基本的に4、5年後のミドルスペック機よりハイスペックですし
問題がなければバッテリー交換してまだまだ利用出来ます。
OSアップデート回数はそこまででも最低限セキュリティアップデート期間は5年以上あって欲しい所です。
書込番号:26062371 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

最近のGalaxy Sシリーズはアップデート期間が長くなりましたよ。
Galaxy membersからの転載ですが。
----
Galaxy Sシリーズ
【7世代OS/7年間セキュリティアップデート】
Galaxy S25シリーズ
OS:Android 22まで (残り7回)
セキュリティアップデート:2032年まで
 
Galaxy S24シリーズ
OS:Android 21まで (残り7回)
セキュリティアップデート:2031年まで
 
【4世代OS/5年間セキュリティアップデート】
Galaxy S23シリーズ
OS:Android 17まで (残り3回)
セキュリティアップデート:2028年まで
 
Galaxy S22シリーズ
OS:Android 16まで (残り2回)
セキュリティアップデート:2027年まで
 
Galaxy S21シリーズ
OS:Android 15まで (残り1回)
セキュリティアップデート:2026年まで
----
ほかメーカーもGalaxyほどではないにしろ、3回くらいはOSアップデートサポートが増えています。
>☆mausu☆さん
>故障紛失サポートで交換してくれればいいけど難しいでしょうねー
在庫があれば交換可能ですが、なければ同等他社メーカーか、新しいAシリーズか、運が良ければS20といったところですね。
書込番号:26062419 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>sandbagさん
昔はOSアップデート2回とかくらいでしたから、ここ何年かでそちらは良くなってますよね
しかし、問題は修理受付期間、受付くらいはすべきかなあと、あとは部品のあるなしで多少運任せでも仕方ないとは思うけど
まあ、その分保証サービスは手厚いけど、値上がっちゃいましたもんねえ、ま、ハイエンド機の値段も2倍ですけど昔に比べたら
書込番号:26062482
1点

>☆mausu☆さん
Galaxyの最新モデルはセキュリティアップデート期間が5年以上どころか七年
AQUOSも5年以上…iPhoneは勿論の事
バッテリーのヘタリ具合によってはバッテリー交換で利用続投
早く機種変更しなくては!と悩まず何時機種変更してもいいなと余裕を持てます。
書込番号:26063058 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>京都単車男さん
>問題は修理受付期間、受付くらいはすべきかなあと
受け付けた後でパーツありませんでした、そのままお返ししますだとクレーム受けるかもしれないので、予め線引きしているのでしょう。
最新の機種の保守期間は不明ですが、古めの物やS/Zシリーズ以外、他のタブレットやウォッチはあまり長くは無さそうですね。
https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/about-discontinued-products-for-manufacturer-brand-repair/
書込番号:26063185
3点

マイクの調子が悪く、つい先日紛失故障サポートを利用したところ、同じもので見た目も新品の交換機が送られてきました。
ご参考になれば。
書込番号:26104095 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>kingsilversonicさん
修理受付終了してるのに交換してもらえたんですね
貴重な情報ありがとうございます!
書込番号:26104142 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>☆mausu☆さん
故障紛失サポートは修理受付終了と関係はないですよ、修理選択はなくなるけど交換は交換機の在庫次第で、タイミングで状況変わります
書込番号:26104624
1点

>京都単車男さん
それは知りませんでした!ありがとうございます
まだまだ使えそうですね
書込番号:26104690 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Galaxy S9+が約7年使用し、遂に限界でGWにauショップへ。
補償交換対応で「S10」か「A30」かの二択を提案され、S10を選び本日S9+を返送し現在S10を使ってます。
S9+より小さく軽くなり相当驚いてます。負担金は長期割等があり2750円でした。
有機ELは超高精細。発色も凄い。動作もサクサク。SDカードも入るしイヤホン端子もあるし。
何か・・・これで良く無い?状態です。解像度3040x1440ってエグくないですか?
4月30日に依頼
5月1日にS10到着→環境移行
5月3日に旧機種返送って感じです。
書込番号:26168347
3点

>Zero-oneMaxさん
ようこそ名機へ!
本当にこの機種は素晴らしいと思いますよ。使い続けられるならこれで十分です。
書込番号:26170440 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

まだGalaxy s10への交換受付してました!
長い付き合いになりそうです😀
書込番号:26320082 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>☆mausu☆さん
良かったですねー
しかし、自分はNote9をサブで使用してますが、アプリの対応OSバージョン問題が^^;まだ行けてはいますが
書込番号:26320111
0点

サポートも終了してますしこれから色々問題は出てきそうですよねー
書込番号:26320252 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 10 Pro Fold 512GB SIMフリー
SIMカード利用しているが、ちょくちょくネット環境がつながらずWi-Fiであれば繋がる
その度、SIMカード差し替えて接続している
これは不具合ではないだろうか
書込番号:26319895 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

まごうかたなき不具合です。このまま放しておいたらジャンク品でどこも買い取ってはもらえないと思います。ご愁傷さまです。
書込番号:26319989
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)