
このページのスレッド一覧(全7138スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
31 | 8 | 2017年7月10日 13:55 |
![]() |
7 | 0 | 2017年7月10日 04:12 |
![]() |
210 | 19 | 2017年7月10日 01:05 |
![]() |
5 | 1 | 2017年7月9日 12:01 |
![]() ![]() |
23 | 5 | 2017年7月8日 20:19 |
![]() |
1 | 0 | 2017年7月8日 15:04 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo
この機種はdocomo with 対応になると思っていたのに・・・。
docomo with 対応端末が2つのままなのですね。
あんなにCMがんがんやってこの2つを売りたいってことなのでしょうか?
4点

発表会のときにdocomo with対象機種は、Galaxy Feelとarrows Beのみと案内されてますよ。
また、高額なフラッグシップ機種には適用しにくいそうです。
docomo with対象機種は月々サポートがない、対象外機種は月々サポート適用という違いだけです。
1年〜2年程度で機種変更する場合は、1,500円割引のdocomo withより2,000円〜3,000円前後割引の月々サポート適用がいいと思います。
必ずしもdocomo withがお得ってわけではないですよ。
書込番号:21030608 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>発表会のときにdocomo with対象機種は、Galaxy Feelとarrows Beのみと案内されてますよ。
今後は対応機種を増やさないって話なんですね。
>月々サポート適用がいいと思います。
>必ずしもdocomo withがお得ってわけではないですよ。
それはわかってますがそろそろ2年に1度変更もなくていいかなって思ったりしております。
書込番号:21030798
2点

対応機種は夏モデルの中では、2機種だけってことです。
今回が第1弾ということなので、冬春モデルで第2弾の機種が登場するはずですよ(例えば、Xperia、AQUOSの小型廉価モデルなど)。
極端な話、docomo with対象機種を購入して、好きな機種にSIMを差し替えても割引は継続されます。
ドコモのシステム上、最終購入機種が対象機種であれば割引継続ですからね。
AQUOS Rを使いたい場合、docomo with対象機種購入後に、AQUOS Rの白ロムを購入して使うのもいいのかなと。
または、AQUOS Rを一括購入してから、docomo with対象機種に機種変更するという方法もありますが。
まあ、出費は多くなりますが、docomo with対象機種を売却すれば...。
書込番号:21030841 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

対応に成ると思ってたって?発表会でAQUOS-R対応って言ってませんよね、って知ってて何故この機種対応だと思ったのか解りませんが。
書込番号:21031677 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

機種変更でも、実質ではあるものの、
32,400円は、
このスペックなら、お得ではありませんか?
docomo withと、2年トータルでの支払総額、
その“差”は、私なら、許容範囲です。
スペックよりも価格重視なら、
UQ mobileの
AQUOS L2
という選択肢もあります。
書込番号:21032492
1点

>対応機種は夏モデルの中では、2機種だけってことです。
>今回が第1弾ということなので、冬春モデルで第2弾の機種が登場するはずですよ
なるほどすでに夏モデルは2機種と決まっていてそこから夏モデル分は変化しないんですね。
どちらにしても高額機種には適用されず小型廉価モデルにしか適用されないんですね。
>まあ、出費は多くなりますが、docomo with対象機種を売却すれば...。
いや出費や作業を考えたら月々サポート適用で十分です。
いろいろ情報ありがとうございます。
書込番号:21032507
1点

AQUOS Rの月々サポート -2,376円×24回 -57,024円(実質32,400円)
docomo with -1,500円×無期限
docomo withにて、AQUOS Rの月サポ相当の割引に達するのは、38ヶ月目になりますね。
24ヶ月で計算すると、-36,000円ほどです。
素直にAQUOS Rで月サポ適用で機種変更が良さそうです。
まあ、月サポなんて数ヶ月後(冬春モデル発表前後?)には増額されて、実質価格はさらに下がるでしょうけど。
書込番号:21032529 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私もwithと迷ってましたが、アクオス買って、2年後には、with対応機種増えてるのでそれからwithに機種変でもよいのでは?とか思ったり。ま、転売多数になりwith自体廃止になることもあるかもだけど。
AQUOSの実質価格のほうがwithgalaxy一括より安いですし、AQUOSでも損はない気がします(o^^o)
書込番号:21032569 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > rafre KYV40 au
DIGNO M を約4年使い、2017年6月に機種変更しました。
自分は製造工場勤務で昼休みなどの時間に、イヤホンヘッドとブルートゥースで連携させ、音楽を聴いてます。
しかし、同じイヤホンヘッドを使っているにも関わらず
KYV40にしてから通信距離が短いのです。
KYV40とDIGONO Mではブルートゥースのバージョンが上がっているのに...
説明書にも“10m”としていますが
5mも晴れていないのに、音楽がガサガサ となります。(障害物なしで)
どうしてこうなるのでしょうか?
その他にはインターネットなどの通信速度などは、特に不満ないです。
まっ 前機種の後継機ですし、ゲームもしないですから
7点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo

ミドルレンジスマホを買ってとうぞ。
書込番号:21025436 スマートフォンサイトからの書き込み
35点

AQUOSに限らず、魅力を感じる人は高くても購入する、ただそれだけだと思います。
不要なら冬春のミドルレンジや年末登場するであろうミドルレンジの新型を待てばいいですよ。
夏モデルの購入候補の1つでしたが、店頭で見て5.3型の割にサイズがでかすぎなのと厚みがあったため見送りました。
あと、ドコモオリジナルカラーのラベンダーが残念な色味だったのもあります。
スペックは、やっとソニー、サムスン並みになり、今後が期待できるかなと思ってます。
書込番号:21025453 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

スマホは1万円程度から買えますのでお好きな物をどうぞ。
でもハイエンドは気持ちが良いので
一度使うと安いのではダメですね。
車なら軽でもレクサスでもベンツでも走ることには変わり有りませんね。
極論を言えば0円でもボロボロ中古車も買えます。(貰えますかな)
どう受け止めるのかはご本人のご自由です。
満足度レビューでもベールビューが使えないから☆2とか・・
必要性がなくなったから標準化されなかっただけで有り
同じようなアプリは沢山有りご自分で入れれば良いだけで
本体のレビューとしては適切ではありませんね。
悪意なのか無知なのか知りませんが・・・・
書込番号:21025479
88点

まず製品のレビューとして適切ではありませんでした。お詫び申し上げます。
投稿削除させていただく場合もございますので、ご了承ください。
私はハイエンド端末しか使用しませんが、例えば発売済みのGalaxyS8や発売予定のiPhone8などと競合できる商品だと思えないというのが感想です。
スペックにつきましては、某社から買い自社で最適化するだけの話で、昔のサムスンS4の様なデザインに新鮮味を感じません。
倍速液晶搭載は先行しているものの結局iPad Proに美味しいことろ持って行かれ、スマホにおいてはハイエンドは当面有機ELが主流になっていくのではないでしょうか。
元シャープファンとしてホンハイの買収はちょっと悲しいですが、それにより世界に通用する端末を期待していたので、個人的にがっかりしてしまい、この度の投稿に至りました。
書込番号:21026262
10点

蓋を開けてみればなんちゃってハイエンドではなく、堅実なハイエンド端末ですから、その部分さえ評価されればGalaxyやiPhoneと引けを取らない端末だと思います。
ストレージもUFS2.1(2.1だから速いというわけではないんですが、結果として速い)を搭載していたり、本体の排熱をコントロールし性能を落とさない設計をしていたり、今までのAQUOSとはまた違った視点で作られている端末です。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1707/07/news122.html
SoC側の要求が高くなった為に底上げ的な現象が起きていますが、それ+αで仕上げている端末に感じられます。
ただ本体のフレームが少し厚すぎたり、ベゼルが広すぎたりとS8と比べると見劣りしてしまうところもありますが中身は一級品かと。
それに個人的には有機ELを載せなきゃハイエンドじゃねぇ、という訳ではないと思っています。
http://www.phileweb.com/review/article/201706/22/2575.html
http://www.phileweb.com/review/article/201706/30/2587.html
本機ではなくXZ PとS8の比較になってしまいますが、色味の再現率の高さは液晶のXZ Pの方がいいという結果があったりします。
ハイエンドを語るには見た目ではなく中身や使用感が一番の重要ポイントではないでしょうか。
見た目、インパクトだけのハイエンド端末では海外では生きていけないと思いますよ。
書込番号:21026430
6点

まず、実質価格がXperiaやGalaxyと全然うので、そもそもハイエンド呼ぶべきなのだろうか…
シャープのフラッグシップではあるだろうれども、ドコモ夏機種のハイエンドではないのでは。
iphone 7 128GBよりも安いんですよ〜
シャープはハイエンドを出せるブランド力はない、というのであれば同感です。
これでXperiaやGalaxyなみの価格設定にしたのなら「生意気な」と私も反感持つかもw
満足度レビューの評価は、私も予約している身として悲しくなりました。
しかし、一度投稿された以上は、削除の必要はないと思います。
書込番号:21027022
4点

>yabuinukyanさん
実質価格が機種により違うことは、珍しいことじゃないですよ。
2年使った場合の実質価格より、一括での端末価格で判断すべきかなと。
発売後しばらくしたら月サポ増額で、実質価格もまた変わってきますし。
それに実質価格に差があるのは、機種変更と新規のみで、MNPに限っては実質15,552円に統一されてます。
ドコモ夏モデルのフラッグシップは、AQUOS Rを含むスナドラ835搭載の4機種で間違いはないと思います。
ディスプレイの解像度もやっとWQHDになりましたし、1年通して販売するので、冬春はミドルレンジのみの投入になるでしょう(後継は来年夏)。
書込番号:21027067 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

一括で同一価格だとすれば、AQUOS Rは割高に感じますね。
4Kや、エッジスクリーンなどの尖った特徴がないわけですし。
その基準に従えば、XperiaやGalaxyの二択になりますね
書込番号:21027095
4点

デザインや特徴でもうちょっと頑張ってほしかったですね。
デザインに関しては、SH-04Hのデザインのまま後継を出せばいいのに、また変更してでかくなっちゃってますから...。
まあ、フラッグシップ後継は来年なので、次にどのくらい進化するかでしょう。
書込番号:21027123 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>yabuinukyanさん
今晩は!
私はAQUOS Rを購入しました!ドコモの夏モデルのフラグシップはこのAQUOS Rも含めてXperiaやGALAXYと肩を並べたと思っています。
本体価格や特徴がないと言っていますが、倍速120Hz駆動のIGZO液晶や、エモパーなどかなりインパクトがある特徴ではと思います。
因みに参考程度しかならないですがベンチマークなどもXperiaやGALAXYに引けをとらない数値を叩き出しているのでフラグシップの仲間入りしていますよ!
今作AQUOSはチューニングもバランス良く調整が施されています。
是非触ってみて体感して下さい。
書込番号:21028639 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>kakakucomreviewさん何故新アカなのか?(笑)解らない。
書込番号:21029008 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

キャリアで同じモデルって抱けでも進化してるんじゃないかなぁ欲を言えば全色同じでキャリアで出せば良かった気がするけど。
書込番号:21029013 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

今回のAQUOS RはXperiaやGalaxyをガチで落とせるハイエンドになっているな、というのが購入してみての感想。
指名買いするようなユーザーはもう仕方ないとしても、「高性能で見た目がいいヤツ」を望むユーザーの選択肢としてはど真ん中ではないかな、と。
買収されたおかげでやっとケツに火が付いたか、ガラケーではブイブイ言わせていた頃のシャープが帰ってきたかと嬉しく思っちゃいましたよ。
欲を言えば、せっかくだからステレオスピーカーくらいは欲しかったかな。
書込番号:21029763
5点

>>マナフィスさん
こんにちは!
私はAQUOS Rを既に予約しました。
皆さんのレビューを読みながら納品を心待ちにしています。
この機種は、触ってみてはじめて、あるいは、使い込んで初めて良さが分かると思います。
良さが分かる人だけが買えばいい。
倍速120Hz駆動も、画面を触ってみれば効果は明らかで、ヌルヌル感やちらつきのなさは圧倒的です。
sky878さんの「堅実なハイエンド端末」という表現はほんとその通りだと思います。
ハイエンドだからGalaxyやXperiaと肩を並べた、などというと、アンチが集まって来るのが嫌なんです。
価格コムの掲示板なのだから、評論家目線ではなく、消費者目線で情報交換した方がいいんじゃないでしょうか?
私は、このスレの存在自体が、意味が分からない。
あと、月々サポートが適用される以上、一括購入価格同士で比較しなければならないという理由が私には分からない。
(SIMフリー端末として使う人がいるのかな??)
>>Ren.AIさん
ほんとそれ。
スピーカーに関しては、Xperiaが羨ましいです。
上下に余白があるのだから、全面スピーカーを付けて欲しかった。
書込番号:21030095
6点

>>マナフィスさん
マナフィスさんの「XperiaやGALAXYと肩を並べた」という発言を批判しようとした訳では決してないんです。
後から読んで、誤解を招きかねない表現だと思いました。失礼しました。
ベンチスコアの投稿拝見しました。素晴らしいですね。
昔の車でありましたが、「羊の皮をかぶった狼」だと私は思います(笑)。
「ハイエンド」自体が多分に主観的な語であり、論者によっ定義がばらばらになりがちなので、
「デザイン」「質感」「チャレンジ性」といった基準でこの機種がハイエンドハイエンドでないという議論はどうかと。
連投失礼しました。大人しく商品の到着を待ちますモフモフ
書込番号:21030505
1点

>あと、月々サポートが適用される以上、一括購入価格同士で比較しなければならないという理由が私には分からない。
考え方は人それぞれでいいと思いますが、月々サポートは発売してしばらくすると、いつもお決まりで増額されます。
そういう意味では、後から購入したユーザーがお得になります。
また、ポイントや店頭独自の割引を適用すれば、それを引いた後の購入価格に月々サポートが適用されるため、人により実質価格が変わってきます。
そういう意味では、なにも割引を適用していない状態での端末価格で比較すべきなのかなと。
まあ、どれが正解とかはありませんから、一括価格での比較でも実質価格での比較でもいいんじゃないかと思いますよ。
書込番号:21030539 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>yabuinukyanさん
返信ありがとうございます。
ハイエンドとは?っと言っても結局最初の疑問に辿り着くと思います。
数字上ではXperiaやGALAXYはAQUOS Rを上回っているのは確かでここだけを見れば高性能は言うまでもありません!
しかし実際使ってみないとわからない部分はたくさんあり、使用者が使い勝手がよくトータルバランスが取れた機種こそハイエンドに近いのかな?と思います。
yabuinukyanさんがおっしゃる事も分かります。
AQUOSは今作XperiaやGALAXYに近いたのかなと実感しました。
書込番号:21031407 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

http://blogofmobile.com/article/88555
Motorolaからもスナドラ835がでますね
安定的に高性能な端末が出来るみたいですね835は
書込番号:21031594
3点



スマートフォン・携帯電話 > ZTE > AXON 7 SIMフリー
スペックは素晴らしいのにソフトが残念!
せめて早くアップデートして、いろいろ改善してほいです。
それにしてもドンドン人気がなくなっているような・・・。
androild7の対応はgoogleのdaydream viewが発売されないから
対応しないんですかね?
書込番号:20830094 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

えっ。これまじですか…?
Daydream対応スマホということで
検討してたのですが、まだ体験できないのか…。
色々情報調べたらアップデートされてる筈…と思いましたが、
日本で出てるやつに対してはアップデートがいつになるか不明なんですね。
悲しいなぁ…。
書込番号:21029732
0点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー
別件で修理に出したところ各所に腐食が見られますと伝えられ、保証期間内ではありましたが保証対象では無いためと高額な修理費を請求されました。
しかし、防水機能がないと聞いていたことと、本体価格がそこそこする為私的にはかなり気をつけて使用していました、具体的には濡れた手で触らないようにだとか水気が近いところでは使わない等です。
そのことを伝えると、ご承知の通りこちらの機種は防水ではありません、雨の日に使用したりする等でも腐食が発生する可能性がありますとの事でした。
それを聞いた途端怒りを越して呆れました、結果的に私は現在防水機能がついたものしか使用しなくなりました。
パソコンを屋外で使用しているようなものと言われればそれまででしょうが、私は携帯電話である以上携帯する事を前提で作るのが当然であると思います。
今回はいい勉強になりましたが2度とASUSは使用しません。
書込番号:21008253 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

心中お察し致します。
水に気をつけて使っていたとのことですので、温度差等で内部結露する時があったとか(※思いつきで言ってる程度で、構造上おこりえるかは不明)、ハズレ端末であったか、ぐらいしか原因は思いつきませんね。
別機種で昨日の投稿ですが、こんな事例もあるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018082/SortID=21003827/#tab
なかなか割り切れないとは思いますが、メーカーとしては使用者がどのように使っていたか完全に把握する術がありませんので、運が悪かったと切り替えるしかなさそうですね。
当機種は使っていませんが、明日は我が身かも。。。
書込番号:21008312
4点


>でそでそさん
返信ありがとうございます。
事例読みましたが信じられませんね、私は今回の事は勉強だと割り切り今後は国産で防水機能付きのものを使用していこうとは思いますが、携帯電話として考えうる使用状況に適さないものだとは思いませんでした。
もっと早くに知っておきたかったというのが唯一悔やまれます。
明日はわが身、ほんとにそうかもしれませんね、そうならない事、今後私のような方が増えないことを祈ります。
書込番号:21008591 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>天然ミネラルさん
返信ありがとうございます。
そうだったんですね、これなら多少グレードを落として廉価品等を購入し万いつの時に備え保険をかけてる方が結果的に安くすみそうですね。
いい勉強になりましたよ笑
書込番号:21008600 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>別件で修理に出したところ
この別件とはどんな症状があったのでしょうか?
「腐食の跡がみられる」と言われる端末ではどんな症状が起こっていたのか興味があります。
>パソコンを屋外で使用しているようなものと言われればそれまででしょうが、私は携帯電話である以上携帯する事を前提で作るのが当然であると思います。
>今回はいい勉強になりましたが2度とASUSは使用しません。
多分その前提でいうと、湿気や梅雨のある日本国内を考慮して設計、試験されたモデル以外は全部避けた方がいいと思います。
変な意味じゃなく、安全よりの策をとるならという意味で。
(少なくとも日本の3大キャリアモデルを作った事が無い海外メーカーとか。)
書込番号:21028254 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser ZE601KL SIMフリー
ナノSIM使ってます。
SIMには3種類あることは知ってましたが、今まで使っていたスマホが、ナノ/マイクロ デュアル対応だったので、開けてみるまでは、マイクロにしか対応してないとは思いませんでした。
ナノSIMにアダプタ噛ませればなんとかなることは知ってますが。
スリットにマイナスドライバーをコジ入れるだけで、裏側のカヴァがパックリ空く構造にもたまげました。電池交換を容易にするといういい面もありますが、高密度実装の権化であるスマホこれだけ大画面タイプになると、ふつうの家電製品なみの実装になるのかもしれません。
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)