
このページのスレッド一覧(全108013スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
28 | 16 | 2009年6月20日 13:33 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2009年6月20日 13:30 |
![]() |
28 | 17 | 2009年6月20日 13:13 |
![]() |
9 | 11 | 2009年6月20日 11:20 |
![]() ![]() |
0 | 3 | 2009年6月20日 10:15 |
![]() |
24 | 6 | 2009年6月20日 07:50 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank
六万だか八万だか言われている価格について.
なんでそんなに高いのでしょうか.
通信費用が通常より割り引かれるとありますが
ソフトバンクの人と話しをする限り比較対象になる
割高のプランは標準的なパケットプランで通常
iPhoneでは契約できないプランの様です.
(パケット定額ではないため)
って事はヤッパリ一括で購入する際はあらかじめ
多めにSBに払ってその後割引で差し引きって話しですよね.
単に通信費下げて筐体単価下げてもらうのはどうしても無理なのでしょうか.
ただの拘束にしか思えませんが.....
旧式の一括値下げした筐体の方が圧倒的に有利にも見えてきました.
2点

そりゃ、一時的な負担が高い方が高く見えるけど、長期間で見れば今の方が有利な点もあるよ。
それにしても、
>>単に通信費下げて筐体単価下げてもらうのはどうしても無理なのでしょうか
これは無理でしょ。。。
書込番号:9713455
2点

0円携帯に慣れてしまっている人は、高いと感じるのかもしれないですね。
でも、これだけの機能がある電気製品としては妥当な価格だと思いますよ。
書込番号:9713675
1点

あれ、機種代ってそんなにするんですか!?
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/iphone_3g_s/
↑を見て意外といいかもって考えてたのは、改めた方がいいんですかね?
書込番号:9713718
0点

なおこ☆彡さん
リンク先の値段であってますよ。
個人的に突っ込みたいのは、実質値段の表示ですかね。
本体値段から差し引きませんってSB側から注意しているにも関わらず、実際は本体から差し引いた表示をしているところがみそですかね。
今に始まった事じゃないので、どこかですでに議論されているでしょうが・・・。
それから、レス主さんが仰るお気持ちも分かりますが、これまでの携帯販売の流れからすれば、ここまで普及したんでもう以前の販売みたいには戻らないでしょうね。
ちなみに余談ですが、シャープのミルモなんて9万しますよwww
PC並の性能で7万は安い方になっちゃいますね・・・戦略的価格で評価に値すると思います。
もちろんもっと安いのに超したことはないんですが・・・
書込番号:9714004
1点

これって詐欺まがいですよね。
表の上にも書いてありますが、月月割りはあくまで通信費のみから差し引き、端末価格
からは差し引かれません。iPhoneの場合通信費が常に月月割より高いので、実質同一となり
ますが、端末価格から差し引かれない以上、実質端末価格などという表記をソフトバンク自身
がいうのはおかしいですね。
端末価格は一括でも分割でも基本同じ価格です。
本体価格は、キャンペーン適用で16GBが57600円、32GBが69120円。
通常で16GBが69120円、32GBが80640円です。
本体の支払いは、これを一括で払うか分割にするかだけの選択です。
それで通信費から月々1920円が使用4ヶ月目から24回、割引になります。
で、途中解約または機種変を行った場合は、この割引を放棄するだけで、本当の意味での追加
出費はありません。ただし、キャンペーン適用のみプラス違約金が発生します。
書込番号:9714059
4点

へぇ2133さん
こんにちは〜
価格表の下に以下の内容が小さく書いてますね〜私も先ほど発見しました!
SBはズルイなとにかく2年間縛りたいでしょう!?
私は、この値段では一括は無理なので分割を考えます。
日本の携帯は高すぎるんですね〜液晶テレビより高い(笑
*本体価格は、ソフトバンクショップ(直営店)で新規契約・新スーパーボーナス(24回分割払い)で購入する場合のお客さまの実質的なご負担額(月々の分割金と通信料から割り引く「月月割」の差額 キャンペーンの適用の場合、16GB:分割金2400円、月月割1920円、32GB:分割金2880円、月月割1920円)になります。
書込番号:9714109
0点

へぇ2133さんはソフトバンクに恨みのあるau社員でしょうか?
毎度毎度の釣り餌、ご苦労様です(笑)
書込番号:9715162
7点

どこの会社も2年契約が基本ラインですよね。
何を比較してるのかもイマイチわからない。
iphoneのプランは非常にシンプルだと思いますがね。
通信料を下げて端末も安くする?
ユーザーがお得なだけ??
旧式の方が安く済むのは普通の事だしスペックを妥協できるなら在庫のあるうちにどうぞ。
書込番号:9715643
2点

>fourteenthさん
>へぇ2133さんはソフトバンクに恨みのあるau社員でしょうか?
ソフトバンクというよりApple製品ユーザーの神経を逆撫でする発言をして喜ぶタイプの方みたいですね。
書込番号:9716155
2点

iphoneはすごく安いと思いますが…。
そしてSBの料金(通信費等)も安いと思います。
iphoneでやりたいことと金額の比較なので人によって価値観の違いはあると思います。金額に見合う価値を見いだせない、高いと思われる人は買わないほうがいいでしょうね。
書込番号:9716209
2点

通信料は安い方だよね。0円携帯と比べてるんだろうけど、
iPodTouchと比べれば妥当な値段。本体価格は安くもなく高くもない。
元々多機能なのに新製品で安い携帯電話なんてないよ。
それを見た目安くみせてるソフトバンクの戦略はどうかと思うが。
でも、そこまでしないと通信料はここまで安くもならない。
ユーザーがかしこくないと馬鹿を見るキャリアです。
書込番号:9717340
0点

割賦契約して即退会がよさ下ですね。
2年分の基本料金丸々浮きそう。
ってのは冗談です。
回答くださった方皆さまありがとうございました。
Appleは商品の性能を1年かけてようやく普通に直してくれました。
HW性能が変わる様な劇的なFWアップではなくどうやら
発売当初に間に合わなかった一部の機能がようやく最適化され
公開できた的な帳尻あわせUpdateみたいですね。
(コピーペースト、BTプロファイル搭載など)
去年あの値段で(しかも一部の機能は新型がでるまでお預け)
だしたiPhoneはパワーアップ(しかもフルスペックらしき)
して値下げされました。
日本の携帯市場には合わないサイクルと思いませんか?
査察が厳しいガラケーではありえません。
ただきりが無いのでこれでクローズします。
書込番号:9718761
1点

回答ありがとうございました。
私はあくまで一括に加えられた追徴金は後で通信費として
相殺される金額であって本体代では無いという事を言いたかったのです。
回答をありがとうございました。
書込番号:9718768
1点

英国のo2のプリペイドで16GBが440ポンド、32GBが532ポンド、イタリアのVodafoneでは719ユーロ。
いずれもプリペイドですから縛りはありません。
英国はo2にシムロックがかかり、イタリアは国内の法律で端末のシムロックは違法ですから始めからシムフリー。
この差はありますが端末のみの価格だと大体こんなもんじゃないですか。
WMだってこれだけの機能を持っていれば7〜800ドルは当たり前です。
抱き合わせ販売で高機能端末を安く購入することに慣れ過ぎた日本のユーザーはあまり端末の価格を考えたことがないと思います。
日本では端末単体というのは意味を持ちませんから。
海外は端末と契約は別です。
プリペイドが90%を占めるロシアなどではキャリア端末そのものがありません。
例えば端末だけなら3万円、それにどこかのキャリアと契約すれば更に契約料の3,000円がプラスされて
33,000円。
これだと非常にわかりやすいのでしょうけどね。
私が海外で使う端末はメールと電話機能、カメラも130万画素のシンプルなものですが100〜150ドルくらい。
どうせプリペイドシムを使うのでデータ通信は必要ありません。
日本の端末に関するブログで欧米にはこのような端末もあると紹介した人がいましたが
「そんなの端末ではない、ただでも要らない」と一括された意見が記載されていました。
ワンセグが出来て3G、GSMのデュアル端末だと最低でも5〜6万はすると考えていいでしょう。
ユーザがある程度満足するこれら高価格端末を売るためにはある程度のインセンティブは仕方ないでしょうね。
ただ持つだけなら高価な買い物ですがWifiのみならず3Gを使ったデータ通信を頻繁に行う人にとっては
決して高い買い物ではないと思います。
因みに英国のo2のプリペイドでは月10ポンドの定額オプションで使い放題。
英国に行く前にホームページ上から申し込み、帰国したオプションをはずします。
英国のプリペイは日本と違って6ヵ月に1度でもバランスの増減があるとそこから更に有効期限が延びる
非常に現実的なシステム。
日本にもこのような柔軟なサービスが欲しいですね。
書込番号:9720098
3点

へえ2133氏
アップデートによる細かい対応に感心出来る傍ら、何故修正されないんだろう?と言うような他の携帯では出来て当たり前の機能がありますね。
旧型の劇的値下げ含め、同じく新機種の販売戦略だと思います
ともあれ欧米企業の中では、日本独特の携帯進化に合わせようとするゆるぎない努力を感じさせる企業と言えます
携帯価格に関してはiPhoneに限らず、こうやってジワジワ吊り上げられていくんでしょうね。機能云々あるけど事実高いです。
二、三年置きに八万相当のモノを買い替えていく羽目になるんだからね。かなり裕福な話ですな。
いずれにせよ、iPhoneを羨ましく思います。DOCOMOもSH-04Aも最低で二年付き合うのにウンザリしてます
書込番号:9723571
0点

月月割は割賦代金から割引ではなく、毎月の基本料や通話料などからの割引と明記してあるのは注意しなければいけないでしょうが、毎月の支払いが減るなら、どちらの支払い項目から引かれようが実質的には同じ事と考える人には、ちゃんとした割引でしょう。
端末価格からの割引じゃないと本当の割引じゃない、毎月の支払いが安くなろうが関係ないと思う人にはソフトバンクは向いていないと割り切った方がいいんじゃないですか。
そもそも端末に何の制約もない価格をつけたら、本来の原価を反映して六万、八万になるのは当たり前の話です。本家?のAT&Tでも、16GBモデルが199ドル、32GBモデルが299ドルの価格で買えるのは新規で2年契約をする場合で、2年契約なし、あるいは毎年端末を買い換えるユーザには、日本と同じように高めの価格がついています。
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20395283,00.htm
>契約により、現在から9月までの間に電話機アップグレードの権利を有しているか、iPhoneサービスに対して毎月99ドル以上を支払っているAT&Tユーザーは、新規AT&Tユーザーと同価格(16GBモデルが199ドル、32GBモデルが299ドル)で「iPhone 3G S」を購入することができる。しかしこの条件に該当しないユーザーは、16GBモデルが399ドル、32GBモデルが499ドルという「早期アップグレード価格」での購入が必要である。2年契約を結ばない場合の定価は、それぞれ599ドルと699ドルである。
>
> つまりAT&Tは、iPhoneの新モデルを毎年入手しようとする多くの既存ユーザーに対し、非常に高い価格を設定している。その理由は明白である。AT&Tは、契約を結んでくれるユーザーに対し、新しい携帯電話のコストを肩代わりするが、それを毎年繰り返したくはないと考えているのだ。
書込番号:9728913
0点



au携帯電話 > SONY > Walkman Phone,Premier3
購入者の方に教えていただきたいです(><)
デコメ作成時のもっさり感はどうでしょうか?
画像添付やデコ絵文字入力時の感じなどです。
メモリが少ないですが、ダウンロードしたデコ絵文字などほとんど入らない感じなんでしょうか?(><;)
SH001・CA001・Premier3・64S・URBANO
の中で購入を検討しています。
使用感を知りたいです☆
よろしくお願いいたします!
0点

デコ絵文字は1kぐらいでしょ
内蔵70Mなので約7万個保存できますし、microSDにも保存できるので困る事はないでしょう
レスポンスは下記順に早いですが、実際に触って決めてください。
64S URBANO
Premier3
SH001 CA001
書込番号:9517353
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank
IPHONEで画像添付したメールをソフトバンクの3G携帯に送信してみましたが、この場合パケット料金は発生するのでしょうか?
ソフトバンクのHPで調べたら3G携帯同士は、大量にデータを添付する機能を使わなければ無料だとなっていたのですが。
ちなみに確定前料金にはパケット代がしっかり上がっていたので、料金発生してると思うのですが・・。
IPHONEはパケホなんで、ほとんどの方はどうでもいい的に思われるかもしれないですが、自分は節約使いなんで気になります。
お分かりになる方いらっしゃいますか?
0点

MMS、SMSのいずれかで送れば無料、それ以外は有料でパケット代として加算されます。
書込番号:9723877
2点

紛らわしい書き方をしてすみません。SMSでは画像添付できません。
MMSはつい最近使えるようになった機能のことです。xxx@i.softbank.ne.jpでは使用できません。
書込番号:9723891
2点

毎度の事ですが、質問の内容を理解して答えてあげましょうね!
題名は「MMSでの画像添付」ですのでSMSの事はどうでも良いです。
i.softbank.jpもどうでも良いです。
聞いてないんです!
ご自分でも分かっておられるようですが、本当に紛らわしいです。(毎回)
書込番号:9724018
5点

http://mb.softbank.jp/mb/iphone/mail/sms.html
ここに載ってます。(昨日公開)
MMSはパケット通信です。なので発生しますが相手がSBの場合は無料
大容量メールは300Kバイト以上のメールを送る機能です。
933SHや931Pが対応
iPhoneは300Kバイトの制限なのでこちらの問題は気にする必要は無いです。
書込番号:9724184
2点

安川サーボさん、仕組みをきちんと理解できなくて頓珍漢なレスばかりしてる人よりはずっとましだと考えてますけどね。
書込番号:9724235
10点

それが勘違いなのですね。
ちなみに @i.softbank.ne.jpなんてのは存在しません。
もっとiPhoneを勉強されてはいかがですか? ついでに日本語も。
聞かれている質問内容を理解して答える!
「どこへ、行きたいですか?」に対して「電卓を打ちます」なんて答えますか?
まぁあなたなら、普通に答えそうですが
残念ながら世間一般には間違いです
書込番号:9724351
6点

皆様お早い回答どうもありがとうございます。
特にPrince0325さん、非常に分かりやすく助かりました^^
やはりIPHONE側は普通にパケットかかってしまうんですね〜 残念です。
まあ画像メールは月に何通か程度に抑えて使おうと思います。
どうも皆さんありがとうございました〜^^
書込番号:9724542
0点

にけやさん、Prince0325さんの引用URLにはソフトバンク相手は無料と明記してありますよ(ホワイトプラン)。
何か勘違いされてます?
書込番号:9724574
1点

パケット発生=料金発生では無いんです。
パケフルでパケットを気にしないで使用すると
HPの確定前料金ではものすごい金額が提示されてる。
でも実際は上限の金額の請求であるのと同じです。
書込番号:9724786
0点

いや、SBM相手の時は写メールを送受信しても確定前のパケット料金が加算されることはありません。余分に増えたパケットは何か別の要因ではなのでしょうか?
書込番号:9724806
0点

えっと、相手がSBの場合はパケット代が加算されないのでSBオンリーへのSMS/MMS送信はパケット定額フルは下限のままで利用出来ると思います。
他キャリア(ドコモ、AU、ウイルコム、イーモバイル)やPCメアド(@i.softbank.jpもいわゆるPCメアドと同様)への送信はパケット対象です。
ちょっと説明補足しますと上記になります。
書込番号:9724874
0点

そうなんですか、私がちょっと勘違いしてたようですね。
まさにPrince0325さんが言われてることが要点でございまして、
IPHONEからSBの3G携帯への画像添付MMSを送信した場合に、
パケットフルが下限でおさえられるかなんですよね。
で、素人考えな実験をしてみました。
昨日3通送ってみて、それ以外にパケット料金発生するようなことはしておらず、今日昨日までの確定前料金をみたら600円ぐらい増えていたんでIPHONEのほうは料金発生するもんだと思ってしまいました。(もちろんパケフルでどんだけ使っても4400円までなのは分かります) 3G携帯側でも確認しましたがそっちは確定前料金まったく変わらずでした。
とりあえずもう一度確認してみようかと思います。
書込番号:9725053
0点

にけやさん、Iphoneでお入りになっているプランはホワイトプランですよね?
他のプランですと、パケット加算条件になってますね。
最低金額で保持したい人には結構有益な情報ですね(OS3.0も絡んで来る)
結果がわかったら教えてくださいお願い致します。
書込番号:9725109
0点

すみません。ゴールドプランもホワイトプランと同じでしたね。
修正致します。
書込番号:9725119
0点

すいません、買いておりませんでしたがホワイトプランです。
明日結果でたら書き込みさせて頂きます。
書込番号:9725722
0点

素人実験の結果、
今回は2通画像添付のメールを送信しましたが60円アップでした。
ですので恐らく通信料は発生していないかと思います。
巨神兵さんのご指摘通り600円は別に何かで発生したものであり、Prince0325さん方々のご指摘通りSB3Gへの画像添付メールは基本無料のようです。
無知な上に勘違いありでお騒がせ致しました〜
おかげ様で貧乏節約IPHONEでも心おきなく画像添付メールを送れます^^
最初は料金確認しながらちょこちょこかもしれませんが(笑)
皆様ありがとうございました〜
書込番号:9728837
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HT-03A docomo
デザインやOS楽しみだけど、情報が少なすぎなのか、魅力が無いのかな?
スレ立たないですね!
BBBは発売前から色んな情報が飛び交い盛り上がってたみたいだけど、
東芝とアンドロイドは盛り上がりませんね!
両方とも気になってしょうがないです!
良し悪しを個々の情報でもいいので宜しくお願いします。
自分は仕事用で(会社支給)で持ってますが、BBBの満足度、仕事100%遊び暇つぶし0%です!極端ですがすいません、ですのでAとTの2機種の遊び心を期待したいのです!興味が湧いてます!
どうなんでしョ!
1点

遊びで使いたいのであればiPhoneでいいのでは?
ジョークソフトやゲームソフトは揃っていますから。
書込番号:9672966
1点

androidはこれからのOSですからね、まだ可能性がどこまで伸びるのか分からない面があります。
またアプリのDLについても、有料アプリの課金をどうするかdocomoとGoogleで話し合ってるみたいですから。
androidは盛り上がってない訳ではないですが、まだ日本での情報が少ないと言う事も関係しているかと。
実際端末もまだ2機種+近々1機種ですから。
docomoが出す事で今後auやSOFT BANKも出してくるでしょうし、待ちで様子見してる方が多いかと思われます。
地元のdocomoのチラシにT-01Aが掲載され始めたので、HT-03Aよりも先に発売されるぽいですね。
T-01Aは個人的に見送ってます。
今後iPhone OSとandroidがお互いに切磋琢磨できるようであれば喜ばしい事ですけどね。
WMはこの2種のOSのように端末を変更しないでも更新できるようにしてもらえるならと考えてます。
現状のままOSが更新されたら、端末も新しく購入する必要が続くのであれば自分はWMは離れようかと思ってます。
androidは各端末メーカー、アプリサイトの足並みが揃うまで時間がかかると思いますよ。
ですので、「今すぐに欲しい!」または「アプリの開発がしたい!」と言う人以外は待つのもありと思います。
書込番号:9672990
2点

取り合えず高機能さんへ
私もめちゃワクワクしています^@^
今、N-01Aなんですが、初めてのスマホですのでかなり四苦八苦するかもw
でも、これはなんか携帯に近い簡単な感じがします^^
話は違いますが、さっき初めて電車内でBB見ました。
BBBじゃないですが、かなり感動的でした!
使ってらしたのは、60過ぎの年配の方ですが、カッコよかったです♪
書込番号:9673453
1点

HZJ70さん
できれば同じキャリアからのがいいですので、docomoでしか考えてません。(家族全員がdocomoです)それとtouch16を持ってますので、アプリ凄さわかります!
iphonがdocomoからの発売でしたら、買ってました。有難うございます。
まったりと!さん
携帯からだとコピペが出来なく、上手く書けませんが、OSしろアプリしろ発展途上の事ですので様子見したいと思います。それとT-01Aを先ほど見ましたが、デカすぎ!携帯の枠を外れてますね!
貴重な情報有難うございます。
書込番号:9673472
0点

Йё`сらωさん
コピペが出来なく名前合ってるかな?
アンドロイド自分も興味深々です!自分なりのイメージですが、なんか、遊べそうな携帯て感じで、楽しみです!
BBBですが発売日からバリバリ使ってますが、あくまで仕事です!会社でのPCやBB同士との共有、メールのプッシュ、スケジュール等です!
ネット閲覧は下り3・6はキツいです!重すぎ!当然、閲覧中のサイトからの観たい動画再生出来ません!(出来るのかな)PCからの同期、ダウンロードしたのは、観れますが!アプリも・・・・あんまり酷く書けませんが、個人使用は・・・後悔しますよ!
よーく考えると、普通携帯でも出来るし、あえてスマートフォンじゃなきゃ!て思いますよ!Gメールも誤差無しで普通携帯にプッシュ出来るしスケジュールもね!一分一秒股に掛けて飛び回るサラリーマンじゃないからね。
BBBのスレみればわかりますよ!(ほぼ仕事での事)
アンドロイドは下り7・2ですので閲覧が楽しめそうだし、アプリも期待出来そうなので、欲しいですね!
やっぱり携帯は楽しく使いたいから、悩みますね!
アンドロイドに期待しましょう!
書込番号:9673801
1点

取り合えず高機能さんへ
私も、動画見れないのがネックでBBBは見送りました。(個人使用なので)
あと、3.6Mbpsもです^^;
スレ書こうかなって思ったんですが、何を書いたらいいのかわからないので躊躇してましたw
今回、F-09Aとかなり迷いましたが、冬ドコモ機種のさらなるバージョンUPを期待して、
初めてのスマホ Googleフォンに決めました^^
書込番号:9674442
1点

Йёさん
名前略してすいません。
自分も買おうと検討中です!Googleですので、アップルに負けない何かを期待してくれるような感じがします!専用サイトが出来、ストアー的に、上手く言えないですが、出来れば嬉しいですね!
BBはビジネスとして成功を収めていますので、Googleは遊びのツールとして、例えばXboxとPS3みたいな?(どっちがアイフォンかGoogleかわかりませんが)頑張ってむらいたいです!
発売日が楽しみです!
書込番号:9674641
1点

Androidケータイ無料でプレゼント!仕事休んで並ぶべきだった。
http://v.japan.cnet.com/blog/murakami/2009/06/10/entry_27022934/
書込番号:9686784
1点

完全に限定品ですねこれは。
地方に住んでいるとなかなかこういったカンファレンスには参加し難いですが、行ってみたかったなぁ・・・
けどこれ確かに無料カンファレンスですが、突然行って並べたんですかね?
あのdocomoがよく許可したなぁとそっちの方がかなりびっくりですね。
まだ申し込んでないですが、確か開発者として登録したらG1が安く手に入った様な?
仲間内の連絡用として制作はしますがアプリの公開は考えていないので登録を済ませてはいませんが数千円で手に入ると言う話は聞いた事があります。
書込番号:9686847
0点

yasumax2003さん
無料配布!凄いことしてたんですね、自分みたいな小市民は情報を知っていたとしても、会場に入れるような立場じゃないので、諦めも尽きますが、知らない世界で面白い事してますね!
アイフォンに追いつくぐらい頑張って欲しいですね(オープンフリーがどっちに転ぶか、ですかね?)
有難うございます。
書込番号:9686850
0点

Google Developer Day 2009
無料配布すごいですね〜!
ただHT-03Aというより、正式にはGDD Phoneみたいですね
こちらにレポートがあります
http://www.taosoftware.co.jp/blog/2009/06/android_gdd_phone.html
http://d.hatena.ne.jp/nakamura001/20090609
http://docomohtc.seesaa.net/article/121740417.html
書込番号:9728421
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo STYLE series N-02A
先日、iモードに接続しようとしたらiモードに接続出来ません。のメッセージが表示され何度か接続を試みたところ接続出来たのは30分後。
その日を境に日に1〜2回は接続出来ません。
ショップに行き新しい携帯になったのですが症状はかわらず、さらにFOMAカードを新品に替えても同じ症状です。
このような症状でた方いませんか?
0点

同様の方はいらっしゃらないようですね。
どこの場所でも同じ現象ならば、本体を疑うべきですが、一定の場所で発生するのであれば、アンテナ基地局を疑う余地がありそうです。
書込番号:9675967
0点

ご指導ありがとうございます。
iモードが接続出来ない状況が続いた為、2日前にメーカーに(新品なんですが)修理依頼で送りました。
ショップが言うには携帯本体を調べて、いつも接続しているサイトの状況の方も調べて診るそうです。
修理から返ってきたら状況報告いたします。
ありがとうございました。
書込番号:9676781
0点

メーカーから修理済と言うことで(基盤を交換したそうです。)現在使用中ですが、まだ何度か以前の症状があります。
修理前よりは、少しだけ良くなっている感じです。
サイトの方からの状況は、まだ調べている途中だそうです。
ご指導ありがとうございました。
書込番号:9728155
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank
最初32Gの白を予約していたのですが、自分には32Gも必要ないと思い、16Gの白に変更しました。しかし、1つ気になるのはビデオ撮影です。現在、古いSONYハンディカムでビデオ撮影していますが、iPhoneの画質がそのくらいのものなら、頻繁にビデオ撮影するんじゃないかと思っています。
ビデオ撮影はどれ位の容量が必要でしょうか?あと、16Gで何時間位、撮影できるものでしょうか?
32Gにした方がいいでしょうか?最後にiPhoneで撮影した動画はテレビで観ることはできるのでしょうか??
7点

下記はアップルHPからの引用です。
−−−−−−−−−引用ここから
ビデオ
対応するビデオフォーマット
H.264ビデオ:最高1.5Mbps、640×480ピクセル、毎秒30フレーム、
H.264バージョンのLow-Complexityベースラインプロファイル
(最高160KbpsのAAC-LCオーディオ)、
48kHz、.m4v、.mp4、.movファイルフォーマットのステレオオーディオ
−−−−−−−−−引用ここまで
これによりますとビデオ・オーディオの合計で1536+160=1696kbpsとなります。
1時間あたり約750MBほどになりますので、16GBのうち12GB程度がビデオ領域として使えた場合約16時間になります。
3GSではビデオを開始点や終了点などを指定して編集する機能がありますので、それを使うなら作業用ファイルが必要になります。作業用ファイル領域は撮影した映像ファイルと同程度であると考えた場合、撮影用としては最大8時間程度が限界となるのではないかと想像します。
ビデオ編集機能を利用したい場合は32GBの方が余裕を持って作業できるはずです。一旦パソコンにファイルを吸い上げ、CD-RまたはDVD-Rなどに焼き直し、H264フォーマットに対応したプレーヤなどで再生すればテレビに映すことは可能と思います。詳細な方法はここでは分かりません。
書込番号:9720678
9点

巨神兵さん、大変参考になりました。
16Gでも2〜3時間の録画なら充分いけるということですよね?
旅行へ行くとデジカメとビデオカメラを両方肩にかけて撮影しているので、ちょっと助かりそうです。
書込番号:9721199
3点

iPhoneにビデオカメラの画質を期待しているなら、無理がありますよ。画素数でなくレンズの差です。簡単に言えば、自転車にポルシェの走りを期待しているようなもんです。
購入前に店頭で良く確認されることをお勧めします。
コンポジット AV ケーブルを使えばiPhoneからテレビに直接画像を出力できるはずです。
http://store.apple.com/jp/product/MB129LL/B?fnode=MTY1NDAzOQ&mco=MjE0NjMxNw
書込番号:9721607
3点

Chinacatさん、
コンポジットAVケーブルが使えるんですか? 知りませんでした。
随分と楽ちんですね。
書込番号:9721625
0点

使えるはずです。
「はず」と書いたのは、撮影したビデオ画像がAV出力出来るかどうか、3GSが手元にないので今のところ分からないからです。
どならか人柱になって試してください(^^)
書込番号:9721649
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)