バイクすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

バイク のクチコミ掲示板

(325040件)
RSS

このページのスレッド一覧(全21489スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「バイク」のクチコミ掲示板に
バイクを新規書き込みバイクをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

ゼファー750の車両重量とは!?

2004/12/07 19:20(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ゼファー750

スレ主 CB1300SFさん

私は、昔からCBを愛してやまない純ホンダ党だったのですが、最近歳のためかビッグバイクを振り回せないようになってきました。最近になって立ち転けが頻発しまして、タンクとケイハクのサイレンサーを凹ませてしまったのです。そこで、軽いバイクに乗り換えよう考えていたのですが、カワサキのHPでは乾燥重量しか書いておらず車両重量が分からないのです。(ホンダのHPはメチャ細かく書いてるのに・・・)ゼファー乗りのみなさん、面倒ですが車検証を見て車両重量を教えてくれる方は誰かいらっしゃいませんか?

書込番号:3599040

ナイスクチコミ!1


返信する
ジェドさん
クチコミ投稿数:9095件

2004/12/09 09:47(1年以上前)

乾燥重量+15〜20kgって思って間違い無いと思います。

本田車の乾燥と装備の差を参考にすればいいのでは?

ガソリンやオイルの重量がプラスされるだけですから、自ずとわかりそうな気がしますが(^^;

もっとも、それ以前に重量バランスのせいで、ホンダ車よりは数値以上に重く感じるかもしれませんね。

私的にいえば、ホンダの250はカワサキの125。400は250。750は400って感じかな。ま、ゼファー750は軽いほうだと思いますけどね。特にセンタースタンドなんて、カワサキは重いですよw
さらにいえば、ホンダのバイクに比べると低速トルクないですし、、、、ぶん回して乗ってください。ゼファー750はゼファーシリーズではいいほうではあるんですけどね。CB750みたいな低速の粘りは無いです。

書込番号:3606549

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

サブコンについて

2004/12/07 13:06(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > YZF-R1

02モデルにヨシムラ製EMSを付けています。ヨシムラHPからデーターをDLしてセットアップしました。
中回転はかなり改善されましたが、高回転がのびません。
専門的なショップセットアップしてもらった方がいいのでしょうか。
ちなみに、吸排気系の改造はスリップオンマフラーのみです。

書込番号:3597958

ナイスクチコミ!0


返信する
北国のbBUさん

2004/12/08 20:28(1年以上前)

改善とはどいいう効果があるのでしょうか?
体感的な意味でしょうか。
サブコンやマフラーの交換をしても数馬力上がる程度
慣れたらこんなものかと思うだけです。
後ろ向きな意見ですいませんが,チューニングとはバランスを崩すことです。
1点だけこだわって,他は全部捨て去るぐらいの気持ちでチューニングすると気持ちいいですよ。
例えばフルエキにしてEXUPはキャンセルするとか。
タイヤもレーサー用にして雨の日は乗らないとか。
ヘッドライトユニット全てはずしてカウル換装
マグネシウムホイール入れる
ライダー自身がダイエット(←実は一番効果あります。)するとか
割り切りが大事です。

書込番号:3604021

ナイスクチコミ!0


↑↑↑↑↑↑さん

2004/12/11 13:31(1年以上前)

こんな答えしか書けないんですかねぇ〜〜〜。
質問の答えなっていない!!
知らない、わからないから聞いているのに、M@saさんがかわいそう。

書込番号:3615833

ナイスクチコミ!0


北国のbB乗りさん

2004/12/12 10:20(1年以上前)

「こんな答えしか書けないんですかねぇ〜〜〜。」て言われても…
行き当たりばったりのチューニングしてから、「1点だけこだわって,他は全部捨て去るぐらいの気持ちでチューニングすると気持ちいいですよ。」てアドバイスしてるのです。
例えば「テルミニョーニ マフラーセット」なら予めサブコンも同梱されています。
http://www8.plala.or.jp/yokotyo/profile/999s/termignoni/termignoni.htm
メーカーが膨大なデータに基づいてセッティングしています。
しかしM@sa.氏の場合、バラバラとパーツ購入してますから、ショップに持ち込んでもM@sa.氏が所有しているスリップオンマフラーのデータを持っているとは限りません。
データ取りから始めるとなると、エンジンおろしてシャーシダイナモで軸出力測定、ホイール取り付け時負荷での測定
これだけでいくらお金かかるかわかりません。
それからサーキットに持ち込んでまたデータ取り
R1何台買えるのでしょう。
直接バイクの車体をシャーシダイナモに数時間乗せて完璧なデータ取れませんよ。大半のショップは30分ぐらいで終了。
ヨシムラに電話かメールしてショップ紹介してもらえばいいじゃないですか。
そこで自分を納得(割り切り≒妥協)させるのが最善です。どこかで落としどころ作らないとお金の無駄使いするだけ。
一旦ドノーマルに戻して、サーキット走行もしくは、来年北海道1周して下さい。ドノーマルのすごさも実感できます。
少しは答えに近づいたかな
(#^.^#)

書込番号:3620265

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2004/12/12 20:22(1年以上前)

今年の夏に開陽台から落ちたR1はあなた??

書込番号:3622926

ナイスクチコミ!1


北国のBBU乗りさん

2004/12/13 23:11(1年以上前)

こんな非常識(ばか)な北国のbB乗りなんか相手しないよ。

書込番号:3628972

ナイスクチコミ!0


北国のbB乗りさん

2004/12/18 18:55(1年以上前)

忌憚のないみなさんのご意見ありがとうございます(爆
だけどR1は小手先で、こちょこちょいじらないで走り込んでほしいですね〜
サスペンションやタイヤの銘柄変えるだけで走り激変しますからね。
それからダイエットも、(しつこい (>_<))車体が軽いから人間が1kg軽量化するだけでマジ変わります。
北海道なら簡単にタイヤ使い切るくらいの距離走れますけどね。
^_^;

あっ
それから開陽台じゃないです。
ニセコパノラマラインで飛びました(笑

書込番号:3650959

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2004/12/19 20:17(1年以上前)

やっぱり飛んでるのね。

書込番号:3656713

ナイスクチコミ!1


ドラキーマさん

2004/12/21 23:48(1年以上前)

別に吹っ飛んでいようがなかろうがどうでもいいだろが。上の人のアドバイスは気に障るようなこと書いてないのに嫌な気になる書き込みすんなよ。
 あんたは人の文体見ただけで事故歴判断できるほどすげえ人間なのかよ。

書込番号:3667854

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2004/12/22 03:06(1年以上前)

うん(^^)

書込番号:3668639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2514件

2006/02/25 13:04(1年以上前)

北国のbB乗りさんお詳しいようなのでお訊ねいたします。

TL1000S用のパワーコマンダー着けようかと思うのですが効果のほどはいかがでしょうか?

書込番号:4856101

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信26

お気に入りに追加

標準

燃費

2004/12/07 12:07(1年以上前)


カスタム

スレ主 死神博士さん

ホンダ1300系のキャブを交換したら、燃費はどれくらい悪くなるのでしょうか?乗り方や、住んでる環境でも違うと思いますが・・・。
また、交換するとやはりかぶり気味になりますか?かぶらないサイズはありますか?教えて下さい。

書込番号:3597763

ナイスクチコミ!0


返信する

この間に6件の返信があります。


ジェドさん
クチコミ投稿数:9095件

2004/12/22 07:35(1年以上前)

↑だから、、、わかってんなら燃費のことだって自分でわかるでしょ?ッてことですよ。

わかってなくてもレーサー下がりさんの説明で大方予想はつきそうなもんですが、、、、、

燃費なんて、気象条件やコンディション、走り方で同じバイクでも大きな差がつきますから、ご自分で試していくほかないですよ。

燃費が気になるなら600〜900くらいの軽いバイクに乗ってください。

書込番号:3668848

ナイスクチコミ!0


スレ主 死神博士さん

2004/12/22 22:48(1年以上前)

聞いても良いでしょう、あなたのHPじゃなし、そんな答えしてたら今後皆さん質問しにくいですよ、話にならないでしょう、待ちに待ったサイトじゃないの、いがみ合う為にあるの?純粋にバイク好きが集まって情報交換するところでしょう、ここはケンカする所?族の集会?

燃費聞いたら「気になるなら軽いの乗れ」「軽量化しろ」「フリクションロス減らせ」。キャブ交換相談したら「換える意図が・・・」これじゃ口コミ情報サイトじゃないでしょう、私が換えようか?どうしょうか?と質問してるのではないのですよ、意図はどうでもよいでしょう違いますか?
幾ら位悪くなるか聞いてるだけで、もっと悪くなってもかまいません知りたいだけですよ。

BSのタイヤ欲しいが高いし・・・「金の無い奴は乗るな」、
1300は重いし・・・「軽いの乗れ」

私は乗り方や環境でも違うでしょうとお断りしてますよ、そりゃ自分で試すしかないのは解りますよ、都会と地方じゃ違いますからね、でもね、例えば、私が車の燃費聞かれたら通常L=12Kだが遠乗りで14K、スタットレスタイヤ履くと10kに下がりますと答えますよ、「気になるなら電車乗れ」「軽四乗れ」とは言いません。
BSのタイヤ欲しいけど高いし・・・
掲示板でケンカしたいなら2チャンネルでお願いしますよ、ばかばかしい質問で答えたくないなら答えなくて良いでしょう。

書込番号:3671848

ナイスクチコミ!0


スレ主 死神博士さん

2004/12/22 22:55(1年以上前)

いずれ近いうちにこのやり取りは管理人さんが消すでしょうけど、読んだみなさん、質問したら私の様な目に遭わされます、「疑問を持つならバイク乗るなです」
もっと普通にまともに論議したかったですがとても残念です、昔のバイク乗りの世界はもっと単純でしたね。

書込番号:3671902

ナイスクチコミ!0


レーサー下がりさん

2004/12/23 20:53(1年以上前)

>また、交換するとやはりかぶり気味になりますか?かぶらないサイズはありますか?教えて下さい。

こんな変な質問にまじめに答えた方がいけなかったね。

書込番号:3676120

ナイスクチコミ!0


スレ主 死神博士さん

2004/12/24 01:01(1年以上前)

いえいえ、素人の私が、もし同じような疑問を持った人がいて、ここを読んで参考になれば、誰にでもわかりやすく・・・と思って、玄人の世界に書き込み、聞いたのが間違いでした、私がいけなかったです、今後は2度と聞きませんからご安心を!

書込番号:3677585

ナイスクチコミ!0


ジェドさん
クチコミ投稿数:9095件

2004/12/27 02:12(1年以上前)

↑泣くなw


バイクは基本的に一人で何でもしなきゃいけない世界だから、それなりに知識と実力をつけてください。
クルマみたいにJAFはないですよw


頼りになるのは自分だけです。そういう世界ですよ、バイクって。
こういう場で意見交換しても、みんな自分の世界ってのを持っているしね。誰よりも俺のバイクが1番って思っちゃっているのがバイク乗りでしょう(笑)それくらい好きじゃないとバイクなんて乗ってられないですよ〜


とにかく、もう一度ご自分の文面を読み返してください。
何が言いたいのか、聞きたいのか、さっぱりわかりません。
暇つぶしに書き込んでいるだけ?ひとりごと?
だったら、ご自分のHPにでも、書き込んでください。
そこには私は登場しませんのでw何でもご自由にw

書込番号:3691680

ナイスクチコミ!0


子供のけんかさん

2004/12/27 11:30(1年以上前)

いいおやじがなにやってんだか
だからバイク乗ってる奴は白い目でみられるんだよ
少しは大人になれよ、あっ大人になれないから
いつまでもバイクに乗ってるのか

書込番号:3692502

ナイスクチコミ!0


もう。10さん

2004/12/28 10:16(1年以上前)

初めて読んだけど、キャブは何をつけるつもりなのでしょう?
それによって大分違うのではないかと思いますが???
FCR,TMRにしても、気持ちいいふけ上がりと、パワーが得られる反面
もちろん燃費は落ちます(もちろん、キャブだけでなく、エンジン、排気系の仕様によって、大きく変わります)
質問は、もうちょっと的を絞ったほうが、あなたの意図は伝わると思いますが?  キャブ変えたら燃費落ちますか?  これじゃわかりません

書込番号:3696756

ナイスクチコミ!0


バイク駆け出しさん

2005/01/06 01:56(1年以上前)

僕はバイクが好きです。みなさんのような知識のあるかたの掲示板を見ていると勉強になります。バイクはZZR250を1年乗っています。どのようにすれば、燃費は多少悪くなってもいいので、ゼロ発進からの加速、レスポンス、旋回力を効率よく上げるのか、わかりません。自分でしたくても知識がないためできません。みなさんは、せっかく知識があってバイクが大好きなのに、今の掲示板は残念です。たがいに、相手を思いやる配慮がないのではないでしょうか?説教をたれるつもりはありません。ただ、僕のような素人でもこのバイクの書き込み掲示板だけは、書き込みやすい掲示板であって欲しいです。知識はないですが、愛する心は負けていません。初心者からどのようにしてバイクいじりのレベルをあげていけばいいか教えていただけないですか?参考になる本とかありませんか?

書込番号:3736170

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2005/01/06 03:25(1年以上前)

普通に本屋さんで売っているバイク雑誌で十分参考になると思うのですが、もうそれは理解しつくしてますか?

書込番号:3736331

ナイスクチコミ!0


鱸派さん

2005/03/03 06:43(1年以上前)

知ってる人にとっては当たり前の事でも
知らない人には未知の世界です。
本で学ぶのが基本と言うけれど、それをしなければ
掲示板を利用してはいけないのでしょうか?
本で学ぶには1冊読まなければなりません。
その苦労を放棄すると言うのに反感があるかもしれませんが
それを聞くことは悪いことですか?
ある程度知識があるということを周りに認識されている人なら
結構そういう質問をされることもあると思います。

他人だからイヤなら答えなければいい。
しかしそのことに関して説教をたれるのはどうかと思いますよ。
どんなに些細な質問でも疑問でも同じように思ってる人はこれから先も
沢山現れるでしょう。
ここでそういうやり取りがなされ、のちにそういう人の検索に
引っかかればいい事ではないですか?

私は公共の掲示板のレベルを勝手に線引きしてしまうのは
如何かと思いますが。どうでしょう?

書込番号:4013028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2005/03/03 12:03(1年以上前)

>鱸派 さん
>初心者からどのようにしてバイクいじりのレベルをあげていけばいいか>教えていただけないですか?参考になる本とかありませんか?
に対して
>普通に本屋さんで売っているバイク雑誌で十分参考になると思うのです>が、もうそれは理解しつくしてますか?
と回答しているので、なにも問題はないと思いますが。

掲示板でも現実世界でも、文章でものを伝えるには、
それなりの目的を具体的に書いてもらわないとわかりません。

そもそも
>素人の私が、
と言っている人が
>キャブを替える意図は分かる人にはわかりますわ〜
と素人さんお断りな発言していること自体おかしな話です。

書込番号:4013672

ナイスクチコミ!0


情報元さん

2005/03/18 13:00(1年以上前)

確かにみんなの言うことは一理あるかもしれんし、でも死神さんの言うこと答えてやればいいじゃん、答えたくないなら書き込みしなきゃいいじゃん、みんなで虐める必要がどこにある?

例えば「乗り方や地域で違うけどXJR1300に乗ってますがノーマルキャブのときL=18だったけどFCRにしたら14になりました」・・・と知ってる人が書き込めば済む事だよ、それを関係ない、聞いてもいないのに減量しろだ・・・なんだ・・・と、死神さんもその答えで何を得ようとしてるか、書き込みじゃわからないでしょう・・・。
彼の持ってるバイク見たら、ずぶの素人じゃないのわかるし・・・。
バイク乗りはマナーが悪いものだが、ここは同じバイク好きのカテゴリーじゃないのか〜
知識がある人がない人を馬鹿にしたり、罵倒することないでしょう、書き込みがムカつくのはお互い様でしょう、読んでおかしいよ。
常連さんかもしれないけど、今までバイクのカテゴリーで、何人追い出された事か?言論の自由はないのか?

その証拠に誰も質問できない雰囲気作ってしまってるよ、ここ!

書込番号:4088050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件

2005/03/18 13:16(1年以上前)

>情報元さん
強く同感。

最近書き込むようになりましたが、以前から覗かせてもらっていました。
バイク乗りの人種をは知っているつもりですし、私も片足突っ込んだ人なので
理解しているつもりですが、ココまで来ると、質問や返信、情報提供
なんど、しなくなるのは当然な気がします。削除になってますが、
「ぶっ殺す」だなんて怨まれても仕方ないでしょう。
書いていい訳ではありませんが。
常連(住人)さんである以上は、板の健全性を見守る責任もあると思います。
独善的に確信犯として荒らすのはいただけません。
書込みが少ないのはバイクが下火なだけではないでしょう。

私も少し独り善がりな返信になってるかと思い始めているので、
今後は注意して書きこみたいと思っています。

書込番号:4088088

ナイスクチコミ!0


チョットちょいのりさん

2005/03/20 11:35(1年以上前)

(o-ェ-)フムフム・・・・同感。

ナイス ( ̄一* ̄)b

書込番号:4096701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2005/03/26 20:29(1年以上前)

私も同感 くだらない事でも もっと気軽に質問したいし 質問の仕方が悪くても良いと思います
みんながレーサーやメカニックじゃないんだし、メール同様に掲示板も、文章だから読み手側の取り方でいかおうにも聞こえます

私も知りたいです 今の現状でキャブ変えたら 燃費にどれ位影響有るのか?
乗り方や活動拠点、乗り方、季節で左右される事も承知の上の質問です

書込番号:4118109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2005/03/26 21:15(1年以上前)

>ドクトルGさん
もう。10さんのレスを読んでください。

書込番号:4118218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/03/12 15:35(1年以上前)

んー、通りすがりのおっさんです。
チューニングを数台繰り返して来たおっさんには
ジェドさんの気持判るなぁ。
キャブっていったって色々有る訳で、CRみたいなのじゃ2割ぐらい平気で落ちるし、とはいっても径も違えば排気状態にも寄るわけで。。。
ジェット交換だけなら殆ど変わらない〜数%の世界だし。
つまり、奥が深い世界を燃費だけで答えるのは無理って事ですな。
どうしたい!?という意図が見えないって事でしょう。

死神博士さんのおっしゃるキャブを変える意図は判る人には判りますわ〜
正直まったく判りませんでしたが?
通常キャブ変える=パワーアップが世の常ですから
燃費なんて考えないですよw
CRキャブにしたら2割程度、それ以上も以下もある。
要はセッティングをどうするかです。
秘密結社を見て、燃費が悪いからキャブ変える・・・
その様に思えましたが・・・
キャブの径を変える方法もありますが、ジェット類の番手を下げるなどの方法があります。
しかしながら、膨大な手間を考えると、おすすめしません。
おそらく最良に良くなっても1〜2割程度では?
その代わり、運動性能が落ちるのを覚悟して。

新車状態より燃費が格段に落ちた場合、キャブの同調で元に戻る場合が多いです。
これが一番安上がりで確実に燃費が良くなる。
販売店に相談するのがよろしいかと思います。

書込番号:4905492

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/03/13 00:02(1年以上前)

書き込みおつかれさまですm(__)m
もう1年以上も前のスレッドで、ジェドさんも死神博士さんも、来なくなってしまいました。。。
ご連絡まで。

書込番号:4907319

ナイスクチコミ!0


はれこさん
クチコミ投稿数:460件

2006/05/21 00:57(1年以上前)

 ここ、すごくヒートしていたんですね。正直な気持ちをぶつけ
合っていていいんじゃないですか。
 なにも飾る必要なんてないし。どんどん熱く語ろうよ!

書込番号:5096707

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

マジェスティ150について

2004/12/06 21:55(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

「マジェスティ150・170」は何処で買えるのですか。また、いくらぐらいするのですか。教えてください。

書込番号:3595290

ナイスクチコミ!0


返信する
マジェGさん

2004/12/06 23:59(1年以上前)

ここに出てますよ。
http://www.bikebros.co.jp/A1401.doit?bikeFlg=2&typeid=1520.00 
カカクコムのリンクからだとりました。価格は、中古の平均で26万、新車の平均で31万だそうです。

書込番号:3596232

ナイスクチコミ!0


k/k/k/k/kさん

2005/02/09 08:12(1年以上前)

台湾ヤマハのマジェスティーには150、170といった設定はありませんので台湾などでボアアップした後に日本に輸入しているものと思います。150cc位ですと然程問題ないと思いますが、170ccとなると駆動系などにかかる負担を考えると、どうなのかと?思います。
恐らくただボアだけをあげた俗に言うポン付け状態だと思いますので圧縮比なども高くなり、トルクは上がれど上が伸びないエンジンになっている確立が高いと思います

書込番号:3904930

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ヤマハ > ドラッグスタークラシック1100

スレ主 tomo2004さん

ネット見ていると 大阪のフタ○って安いけど、どうなんでしょうね?
新車を通販で購入するつもりです。
新車なら どこで買っても同じかな〜と思ったりしています。
整備も自分でやるので、保障いらないし。
でも初期不良ってあるのかなー

書込番号:3587103

ナイスクチコミ!0


返信する
ジェドさん
クチコミ投稿数:9095件

2004/12/05 11:34(1年以上前)

納車組み立てが下手な場合があります。

書込番号:3588012

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomo2004さん

2004/12/06 21:41(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
そうなんですか〜メーカーから完全に完成してくるわけじゃないんですね、バイクって。
ちなみに組み立てとは、どの程度ショップで組み立てるんでしょう?
詳しい方、よかったらアドバイスお願いします。

書込番号:3595186

ナイスクチコミ!0


nobuhisaさん

2004/12/13 22:02(1年以上前)

僕はまだバイクを購入したことはありませんが、少しでも、力になればと思い、カキコします。
納車組み立てとは、
普通、メーカーからショップへバイクを輸送するとき(新車)、ダンボールか木箱の中に入れられてきます。
ショップは、まず、開封から始まり、小物の取り付け(ミラーなど)、各部のメンテ、オイル・ガスの注入、タイヤのエア圧の確認、などをし、試走して以上が無いと確認が取れた後、ユーザーへ納車します。

しかし、中には初期整備をまともに行わないショップもあるようです。
新車を買うからどこでもいいという考えはやめましょう。あとで後悔します。
カスタムやトラブルで、自分の力ではどうしようもない時に、適当なショップで購入した場合、妥当な対応が得られない場合があります。

まず、数件ショップをのぞき、スタッフと会話をし、親切にわかりやすく説明してくれるところを探してください。
店内の雰囲気や、パーツ在庫の量も大切です。
ネットもありますし、いろいろ調べてみてください。

書込番号:3628401

ナイスクチコミ!0


エリミ125海苔さん

2005/01/09 14:39(1年以上前)

カワサキのVN2000だと一般的にバイクを輸送するときの箱が車体よりも大きすぎてフロントの舵取り部分はショップで組み立ててるんだって。

書込番号:3752931

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

ビックスクーター・・・何を買おうかなぁ

2004/12/04 19:03(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フュージョン

スレ主 リードっ子さん

今、リード100に乗っています。
スピードが90までしか出ないので買い替えを考えています。
自分の身長が155しかないので重さや、バランスが取れるかが心配です。
フュージョンの実際の最高速度、横抜けや小回りはどうですか?
低レベルな質問なのですが、フォーサイトとの違いはなんでしょうか。

書込番号:3584655

ナイスクチコミ!1


返信する
死神博士さん

2004/12/04 19:46(1年以上前)

マルチポストは禁止されてます。

ビックスクーターは当然取り回し、すり抜け(横抜け)、小回りはしにくいです。
バランスは個人の持って生まれた神経ですから、運動能力が高いなら大丈夫ですが、155cmでは、足着き性は厳しいですよ、他の書き込みにも168cmでもつま先しか着かないと・・・車高を落とすなり出来ますが、スクーターはシート幅が広いから実際またいで見ないと何とも言えません、まずバイク屋に行って見ましょう。

書込番号:3584821

ナイスクチコミ!1


死神博士さん

2004/12/04 19:54(1年以上前)

追伸・125ccオーバーなら高速があるのでともかく、女性が小型スクーターで90以上スピード出す環境があるのですか?

書込番号:3584854

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2004/12/05 00:28(1年以上前)

ストーカーから逃げ切る時かな(爆)

マジメ(でもないけど)な話、原付2種で車の流れ通りに走っていると、妙に接近してくる車って多いのよね。
同じ制限速度なのに。
100km/hでぶっち切りたい時は、たまにある。
それはそれで違反なんだけど(^^;;
ま、実は、そういう時にはわざと制限速度ぴったりで真ん中を走ります♪
ちゃんと走ってくれれば、流れ通り(=多少違反)に走るのに。
自業自得よ♪♪

実はぶっちゃけ、中速車と高速車の区別がなくなったぢゃん?
125(70はもっと)で高速車扱いって、ちょっと気が引ける(^^;;

書込番号:3586387

ナイスクチコミ!1


ジェドさん
クチコミ投稿数:9095件

2004/12/05 11:30(1年以上前)

>妙に接近してくる車って多いのよね。

それは、、、、原付1種と2種の区別を知らない人が多いからでしょう。



ま、それはともかく、スクーター恐怖症の私にはスクーターで100km/h出すくらいならバイクで200km/h出した方が怖くないです。

あ、私。スクーターとバイクは全く別の乗り物だと認識しております。
やっぱりバイクは跨ぐものでしょうw
腰掛けるものじゃない(^^;

書込番号:3587992

ナイスクチコミ!1


ジェドさん
クチコミ投稿数:9095件

2004/12/05 11:35(1年以上前)

えらい、じーさんになってしまった(^^;

こっちがほんとです。アイコン

書込番号:3588016

ナイスクチコミ!1


死神博士さん

2004/12/05 20:22(1年以上前)

バイクの気持ちや、原付も大型も同じバイクに見てしまうのは、確かにバイク乗りのマナーの低下もあるのでしょうが、昔と違い、バイク乗らないで(高校で禁止が良くない)車の免許取るからダメなんでしょうね、大型で真ん中走ってても幅寄せするし、真ん中走るなって言いますね。原付で右車線の真ん中を50Kそこそこで走る小僧も居ますが・・・。

書込番号:3590237

ナイスクチコミ!1


Fwayさん

2004/12/06 19:09(1年以上前)

250CCに乗り換えはとてもいいですよ!原付2種でも流れには乗れますが、中間速度からの再加速やスタートダッシュは原付とは別格。とても安心できますよ。2ストはケムリモクモク後ろに付きたくありませんし、オイル付いたら最悪。足が着けばなんでもよろしいのでは?

書込番号:3594476

ナイスクチコミ!1


元フューさん

2004/12/20 08:37(1年以上前)

足つきですが、自分は163でぴっちりつきました、不安はなかったし
足は短いほうです。

書込番号:3659498

ナイスクチコミ!1


きいなさん

2005/01/13 18:10(1年以上前)

私は身長153cmで、普段はエリミネーター250Vに乗っています。
以前、友人のマジェスティを運転させてもらったことがありますが、
乗りにくさはあまり感じませんでしたよ。
確かに両足を地面につけるのは厳しいかもしれませんが、
片足でもそれほど不安定な感じはしなかったような気がします。
不安感があるのなら、シートの中身を削ったりして調整すれば
良いのではないでしょうか。
シートの両端を削るだけでもだいぶ違ってくると思いますよ。

重さは・・・。もともとの身体能力にもよるでしょうね。あとは慣れかな。
私は125cc、250cc、400ccに乗っているので250はそんなに重いとは思わないですが、小型からだとだいぶ重く感じるでしょうね。
125と250でも全然重さは違いますから

書込番号:3773348

ナイスクチコミ!1


リーヌさん
クチコミ投稿数:1件

2005/07/10 00:07(1年以上前)

私は以前知り合いのフュージョンに乗らせてもらいましたが、
足つきはとてもよくて両足べったりでした。
身長は158cmの女です。

書込番号:4270380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2005/11/08 18:45(1年以上前)

確かにバイクだと平気で割り込みしてくる輩は多いですね。つい先日も横道の路地から軽のおばさんが突然前に割り込んで来て、結構マジでブレーキ掛けました(^^; ホーン鳴らしても余裕でのんびり走ってるし。(こっちは一瞬後輪ロックしてましたよ) 4輪で派手にチャージタンク付きの四連エアーホーンでも浴びせないと効果ないのかも。
おいら4輪も乗るけど、間違ってもバイクには接近しないけどね。
だって下手っぴだったら怖いもの。

書込番号:4563704

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「バイク」のクチコミ掲示板に
バイクを新規書き込みバイクをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)