
このページのスレッド一覧(全21500スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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4 | 2 | 2024年6月10日 20:16 |
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20 | 14 | 2024年6月10日 15:35 |
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15 | 13 | 2024年6月9日 18:33 |
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18 | 13 | 2024年6月9日 18:22 |
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2 | 5 | 2024年6月8日 20:52 |
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26 | 10 | 2024年6月8日 16:41 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


恐れ入ります。
サービスマニュアルによるとブレーキアンカーピンに異常がある場合は、新品と交換するとあるのですが品番をご存じの方教えてください。
書込番号:25761475 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


早速の返信ありがとうございます。
とてもありがたいです。
質問の仕方が悪くごめんなさい、マフラーを外して後輪を外して、ブレーキシューが見えるところのブレーキシューがつく丸いピンです、
クランクケース一体なのか
と思ってますが部品があるなら変えてみたいと思いました。
皆様方の投稿、とても参考にさせていただいてます。
書込番号:25767706 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



昨年の7月に新車購入し、普段あまり使わないため、やっと1000km超えになりました。
今まで3回の給油で、燃費記録を取っているのですが、本日の給油で燃費計と実燃費の
誤差が異常に大きかった為、許容範囲なのかを識者の方に伺いたく、書き込みをしました。
第1回給油時(8月) 走行距離407KM 給油量7.51L 実燃費 54.2KM/L 燃費計 55.0KM/L
第2回給油時(1月) 走行距離340KM 給油量7.11L 実燃費 47.8KM/L 燃費計 48.9KM/L
第3回給油時(5月) 走行距離298KM 給油量7.14L 実燃費 41.7KM/L 燃費計 48.8KM/L
2週間ほど前、バッテリメンテナンスのため取り外しましたので、燃費計のバックアップ
データが消えた?とはいえ、ODOもTRIPも消えずに残っていましたので、関係ないですかね。
冬場に燃費が悪化することは理解しているのですが、ほぼ短距離の街乗り、それほど激しい
アクセル操作はしていないつもりで、ここまで悪化するとは正直ショックです。
皆さんの実燃費と燃費計の誤差はいかがでしょうか?
1点

ryo8_mさん こんばんは。
暖かい時期に比べて冬場に燃費が悪くなるのは、仕方ないですね。
でも、冬場に40km以上走るなら、めちゃ良い燃費だと思えば良いのではないですか。
私の400ccの キャブのバイクでも2割位は悪くなります。FIでは燃調のためにガソリンの混合比が増えるのでしょう。
気温が下がると空気密度も高く成り、その分空気抵抗も増えます。同じ区間の高速道路を夏場と冬場に頻繁に走ると、実感できます。
冬場に40km走るなら良い燃費ですよ。
書込番号:18752348
3点

追伸
ご存知かもしれませんが、タイヤの空気圧も燃費に影響します。
5月の集計でも悪くなっていますが、空気圧チェックされましたか。
また、リヤケースなどを取り付けたとかもあれば、その分、燃費に影響しますね。
書込番号:18752369
1点

エデシさん、こんばんは。
返信ありがとうございます。
冬場の2割減はそれほど問題ようですね。
しかし、燃費計との差異が気になります。
書込番号:18752426
2点

満タン法の燃費計算って給油した時のさじ加減で結構変りますけど
給油した時にタンクの何処まで入れたかでの誤差じゃないですか?
書込番号:18754549
2点

〉燃費計との差異が気になります。
この燃費計はTRIPを0にするとリセットされるのでしょうか。
もし、総トータルの走行距離に対しての表示なら
満タン法・・・48.02km 燃費計・・・48.8km
と差は少ないけど。
書込番号:18754610
2点

ヤマハ乗りさん、こんにちは。
給油時の差は多少なりともあると思います。
いつも使うセルフのガソリンスタンドで、オートストップまで給油しています。
実燃費の悪化というのは、季節や乗り方による誤差として、しょうがないと思っています。
問題と思っているのは、実燃費とメータ燃費計との差なんですよね。
G4 800MHzさん、こんにちは。
PCXの燃費計はTRIPを0にするとリセットされます。
よって、総トータルの燃費ではないのですよね。
もう一度、長距離乗ってから給油して、誤差の確認をしたいと思っています。
書込番号:18754707
2点

PCX150なので違うかもしれませんがですが、いつはかっても5キロ前後ずれますね(燃費計のほうが良い数値がでます)
何回か給油し続けて統計とってみるしかないかもしれませんね。
書込番号:18754737 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

半年で、1000キロ走行で過去2回の燃費が良すぎなようにも感じます。給油方の誤差では。燃費ありきで興味がお有りならば、燃費計より給油法の精度を高めるべきです。そもそも燃費が気になるならもっと走らなあきまへんで。
書込番号:18754944 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

kumakeiさん、こんにちは。
5kmも燃費がズレるんですね。
冬場には余計に燃費の差異が出るのですかね。
しばらく様子を見たいと思います。
アエオンさん、こんにちは。
他のバイクや通勤には車を使っていることもあり、なかなか距離乗れないんですよね。
気候も良くなってきましたので、なるべく使うようにしたいと思います。
書込番号:18755233
1点

給油機のオートストップは、
給油時の油面の状態やセンサーの感度設定などにより差が出やすいですね。
確実に統計を取りたいなら目視で油面が確認できる状態で、
かつ常に同じレベルに給油する事を徹底する必要があります。
そうした上で複数のサンプルデータを採集して平均値を出せば、
恐らく燃費計の数値に近い値が出ると思います。
但し、燃費計は等間隔で燃料噴射量と走行距離のデータを抽出して平均値を導き出していると思いますので、
数値としてはこちらの方が正確なのではないかと。
満タン法では稼働していない時に揮発した燃料の量は確認出来ません。
また、給油機の給油量表示も必ずしも正確なものとは言い切れないです。
私?
私はあくまで航続可能な距離の参考程度に捉えていて、
燃費自体にこだわりはないです。
書込番号:18756019 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私もバイクに乗り始めた最初の頃や、乗り換えた時は燃費も気になりましたが、400ccの単コロキャブ車で、最高35km走れることや、冬場の燃費を知ってからは、気にしなくなりました。
10リッターのタンクなので、走行距離200km〜240kmを目安に給油することだけを考えています。
書込番号:18756136
1点

鉄騎、颯爽と。さん、こんにちは。
オートストップの誤差やエバポリークの事はあまり考えていませんでした。
あまり神経質に数値をみないほうが、精神衛生上も良いかもしれませんね。
エデシさん、こんにちは。
40km/Lも走ればひと昔のバイクに比べれば、天と地の差ですよね。
それにしても、もう一台のスーパーカブ110が同じような走り方で60km/Lも走るので
カブのエコ度には感心します。
書込番号:18757904
1点

私のも燃費計55km 実燃費49kmくらい。
セルフでちょろちょろ口まで入れてです
誤差5kmなら、まだ良い方です。
シグナスやアドレスと比較しても45以上走れば御の字。
書込番号:18767806
0点

PCX125を今年の1月に新車で購入して今日まで約1000km走行して4回ほどガソリンを入れましたが
4回とも実燃費は燃費計の数値の87〜88%です。他の方のレスを読んでみるとこれがPCXの燃費計の性能のようですね。
車のように98%〜102%になるようにするにはコストがかかるのではないでしょうか。よく分かりませんが。
書込番号:25767430
0点



最近ジモティーのサイトででマジェスティ125を4万で買いました。
4ストの原付は初めてです。
10年前にアドレス110が不動になり、久々の原付の購入&運転となります。
値段の割には、エンジンもセルで一発でかかり、いい方だと思うのですが、
まだ、内部等は分解していません。
帰って試し運転で、
それなりにスピードを出した後、カーブ等でアクセルを戻した時にエンジンブレーキみたいなのが強烈にかかり、
車体がガクガク震える感じがして失速していくのですが、こんなもんなのでしょうか?
以前乗ってたアドレス110の時は、もう少しエンジンブレーキはスムーズな感じだったと思うのですが、4スト原付特有の物でしょうか?
エンジンブレーキだとしたら緩め方は無いでしょうか?
若しくは、他の原因が思いつく方いらっしゃいませんか?
アクセルを入れると、震えが無くなるので、ブレーキが引っ張ってるのではないとは思うのですが…
2点

自分もシグナスXの2型からシグナスグリファスに乗り換えたら、アクセルオフで停止線のかなり前で失速して、最初びっくりしました。
ショップの人に相談したら、最近のブルーコアのエンジンは環境性能を向上させるためにそのような仕様になっているらしい、とのことでした。
書込番号:25712565
1点

>tetsuingさん
2ストと4ストではエンジンブレーキの効きはまるで違いますが、そのレベルとはまた違う話でしょうか?
「がくがく震える」というのが気になりますが、エンブレの影響で何かが振動しているのでしょうか?
しかし値段が4万とのことですので、いろんな不具合を抱えているのはたぶん間違いないでしょうから、まずは徹底的に整備されることをお勧めします。
書込番号:25712592
1点

>tetsuingさん
所有した事はありませんが何度かそれなりの距離を走行した記憶から
エンジンブレーキは自然でガクンと引っかかる様な減速はしなかった覚えがあります。
駆動系の消耗や部品が社外品で色々カスタムされているかもしれません。
一度ケース開けて確認してみてはいかがでしょう?
書込番号:25712694
2点

ありがとうございます。
やはりいろいろ調整する必要がありそうですね。
走行距離も5万キロ位なので、いろいろ交換時期でもあると思うので、楽しみながら整備したいと思います。
久々のスクータの風を切る加速感は、楽しいのもありますが、怖いですね。昔はそうでもなかったのに…
書込番号:25712757
1点

>最近のブルーコアのエンジンは環境性能を向上させるためにそのような仕様になっているらしい、とのことでした。
アクセルオフ時に燃料カットしてるから?
書込番号:25712927
1点

>tetsuingさん
私は乗った経験が無いんですがコマジェにはキャブ車とインジェクション車が有りましたからどちらかを書かれたら情報も集まりやすいかと思いますが?。
書込番号:25712993 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

本体の車体は黒く塗装されててfiかどうかは外観ではわかりません。
メーターはデジタルです。
廃車証明に
LIPRSE2710 5A10◯◯◯◯
と記載されてるので
fi車と思ってます。
車体がでかい分カーブ曲がる時クセが有るとは聞いてましたが慣れるまで時間がかかりそうです。
書込番号:25713302 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

コマジェはトラブル多い印象ですね、輸入車だし
原因が解ると良いですね
書込番号:25713524
1点

速度が落ちてエンジン回転が下がるとクラッチは切れる。
加速すると唐突にクラッチが繋がることがある。ガクガクしますね。
ギクシャクすると感じるのは遠心クラッチの宿命です。
駆動系の前プーリー部の部品、後ろプーリー部とトルクカムにクラッチなど総取り換えが必要な状態かもしれませんね。
書込番号:25715681
2点

2005年式FI車ですね。
昔コマジェFI乗っていましたけど、エンジンブレーキ効かないなという感想しかないです。
やはり何かしら問題あるかもですね。
当時流行のコマジェはまともに整備をしていない車両が中古市場に溢れていますからね。
一度、24カ月点検に出すか、ご自分である程度分解整備して消耗品の交換等実施される
ことが賢明ですかね。
書込番号:25723701
1点

エンジンブレーキの件で続き
GW中に何回か走ってみました。
99キロで、リミッターがかかることも知りました。
エンジンブレーキは、50〜60キロ位の間で、強くエンジンブレーキがかかる感じです。
それ以上のスピードだと、エンジンブレーキがあんまり強くかからない感じです。
何回か乗っていると、慣れてくるもんで、ガクガクはしますが、気にはならなくなってきました。
そのうち、ファンベルト周りも点検してみます。
何回か走る間に左のリアブレーキのストップスイッチのケーブルが千切れてしまいました。
https://aucview.aucfan.com/yahoo/1047670090/
このパーツの根元が千切れて、ハンダ付けすらできない状態なのですが、あまりお金もかけたくなく、純製以外で使用できるパーツは無いでしょうか?
書込番号:25727157
0点

>あまりお金もかけたくなく、純製以外で使用できるパーツは無いでしょうか?
純正品でも送料込みで2500円以内に収まるんじゃないですか?
書込番号:25727261
1点

中古の左スイッチBOXアッシーをオクで探すのが安いのでは!
早く乗りたいから待ってられないかな (笑)
右のスイッチも壊れちゃったらセルが回らなくなりそうだし。。。
書込番号:25766390
0点



2005年DXキャブ車です。走行中に、信号待ちから走り出そうとしたらパン、パンと失火してエンスト。ロードサービスのレッカーで自宅まで運んでもらったのが今年の2月中旬で、あれこれしても未だエンジンがかからない状態なので、何かご意見をいただければ幸いです。
エンスト後に自宅でしたこと。
1)電装まわりの交換(ジェネレーター、レギュレーター、バッテリー、イグニッションコイル、プラグ)
2)駆動まわりの交換(スターターリレー、セルモーター、ワンウェイクラッチ)
3)給排気まわりの交換(キャブレター、エアクリーナー)
4)その他(プラグ穴からゾイル吹き込みで何十回かクランキング、エアクリーナーからのスターティングフルード吹込み)
おかげで無言だったコマジェが元気よくセルモーターを回してパンパンアフターファイヤーを履くのですが、エンジンがかかりません。。
クーラントがリザーブタンクにほぼ無い状態だったので、クーラントは入れました。
ヤマハに聞いたらコマジェはラジエター周りが弱いんで、作り直すと50万超えるねえと言われましたが、基本ちょい乗りなんでラジエターは無視することにしました。
明日、コンプレッションゲージが届くので圧縮を測る予定ですが、上記の情報から、何かわからないでしょうか・・?
4点

>sorasora2024さん
燃料ホースも交換済でしょうか?
古い車体や不動だった時期がある車体は
ホースが詰まってたりひび割れで負圧逃げたり
確認済みだったらスルーして下さい。
書込番号:25709625
3点

>n_kazoさん
返信ありがとうございます。燃料ホースは購入したキャブに付いてきた新品に取り替えました。ただ、このキャブがどうも怪しいので、もとから付いていたキャブを徹底的に洗浄して戻してみようかなと思っています。
書込番号:25709657
1点

パンパンはマフラーから?それとも籠った感じのインテーク側?
また、燃料はキャブの方に来ていますか?
私の勘ですとキャブレターでしょうか・・・・
書込番号:25710920
1点

交換した部品は全て新品なのでしょうか。
もし、中古部品を使用しているなら、それらの確認も必要です。
また、キャブのセッティングがどうなっているのかも確認が必要ですね。
インシュレータが硬化したりうまくハマっていなくてエアを吸っていないか、も確認してみてください。
書込番号:25710947
2点

>テキトーが一番さん
返信ありがとうございます。
マフラーから火柱が上がりますね。
◯マゾンで買ったキャブレターにオートチョークも付いていたのでそのまま取り付けましたが、どうもそいつが怪しそうな気がしています。
今日、コンプレッションゲージが届いたので圧縮を測ってみて、問題なさそうならまずオートチョークを元のに戻してみようと思います。それでだめなら綺麗にしたキャブと組み替えます。
書込番号:25710954
0点

>mat324さん
返信ありがとうございます。
交換した部品は全て新品です。
キャブのセッティングは動いていた時と同じにしています。
インシュレータや、はまり方も大丈夫です。
圧縮計が届いたので計測したら13気圧ありましたので圧縮は問題なし。
なんか手詰まりです。。
書込番号:25712865
0点

走行中に突然キャブが壊れるかな?
ジェットの緩み?
突然異物がジェット通路をふさぐ?
書込番号:25712933
2点

>ドケチャックさん
返信ありがとうございます。
キャブは隅々まで綺麗にしてジェットも詰まっていないのを確認しています。
あとはなんだろう、、プラグまでガソリンが来ているのにアフターファイヤーのみというのが、謎です。
書込番号:25713023
0点

>sorasora2024さん
プラグまで燃料はくる
火は飛ぶ(アフターファイヤー有りとの事なので)
圧縮OK
普通にエンジンが掛かる条件はそろってますもんね。
これだけやって直らないと辛くなってきますね…
年式的にハーネス関係の断線やカプラーの接触不良等も疑われますが
こちらは問題無さそうでしょうか?
書込番号:25713487
1点

エンジン始動時にはアクセルは全閉ですか?
私は走行中メインジェット脱落とかエアクリーナーボックスのビニール吸い込みで止まったことがあります。
他にも、アウターローター側のクランクシャフト折れ、ステータコイルのずれ(ネジが緩んでずれていた)
位でしょうか・・・・
全てアフターファイアーしました。
他の音もしたりしますが・・・
別症状ですが、クランクシャフトドライブ側の折れも経験があります。
ドライブ側なので走れないと思うかもしれませんが、走れます。
オイルポンプのギヤが削れてオイルが少なくなり、焼き付きの前の抱き着き状態で停止します。
10分ほど冷やせば何事もなかったの様に走れ、症状を繰り返します。
症状的に見るとCDIですかねぇ・・・
濃いのを点検するならアクセルを少し開けた状態で掛けたり、エアスクリュを開けてみたりチョークバルブを外して栓をしてみたりでしょうか。
チョークは蓋をしてしまうと全開になるかもしれないので構造を見てください。
何かの参考になれば。
書込番号:25713520
3点

>n_kazoさん
ありがとうございます。
ハーネスやカプラーをテスターで見てみるしかなさそうですよね。
>テキトーが一番さん
ありがとうございます。
始動時はアクセルは全閉です。
エンジンには手を付けてないですね。
いっそ全バラシとは思うものの場所と時間がなかなか無くて。。
チョークは開けてみた限り問題なさそうなんですが。
CDIも頭には置いてますが、だいぶつぎ込んだのでいっそ乗り換えようかなとも考えてます。。
とにかく電装系のチェックと、取り付けた部品の再確認はしないといけないですね。
書込番号:25713764
0点

少し進展がありました。
ガソリンが古くなっているのかもと思い、近くのGSまで押して出かけたら、廃油はやってないと言われて、新しいのを3リットルほど入れてもらい帰りました。
アマで購入したキャブレターが怪しいと踏んで、スロージェットをPOSHの横穴があるやつに変えたところ、エアスクリュー全閉・アイドルスクリュー目一杯でセルを回し続けていると、ボボボと手応えが。
そして3ヶ月ぶりにエンジンがかかり、30秒ほどアイドリングしてからストールしました。
まだ走行には至っていませんが、問題は燃調らしいと分かっただけでも収穫です。
書込番号:25723941
1点

Fi車乗りなので思いつきレベルですいませんが
30秒でストールなのでキャブの負圧ホースが傷んでませんかね。
またはタンクのコック周辺で詰まってるとか。
書込番号:25766373
0点



バイク(本体) > カワサキ > ニンジャ ZX-4RR
KQSにて1→2速のショックが大きいと感じます
そのためそこだけはクラッチを使って優しく繋いでいます
その他のギアはバフン!と快調に入ります
また、シフトダウンは快調に入るものの、吹かしが強く感じられ、急減速の際はクラッチを使っています
皆さんはそのように感じられることはないですか
書込番号:25762601 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>タケノコだろうさん
違うバイクで
クイックシフターついてませんが
無しでもUPはノークラシフトは出来るのでいつもしてますが
2速にアップ時は加速が鈍いとショックが出やすいですね
開け方が少ないのでは?
バフンなんてしっかり加速すれば
3速以上ならなりませんね
”カチ”と入りますよ?
書込番号:25763135
0点

もしかして?
アクセル戻してるとか?
シフトUP時QSなら
戻しちゃダメですよ?
戻してしまうとバックラッシュによる擬似ニュートラルになり
Q Sない場合ソレを利用して変速するんですが
アクセルOFF後間髪入れず操作が必要です
QSの場合はアクセル戻さずに変速してますか?
QSも変速を感知して燃料カットし
擬似ニュートラルを作っているので
アクセル戻して変速まで間隔開けると
回転がズレてショックやギア泣きが起こりますよ
書込番号:25763153
0点

>ktasksさん
アクセル開けっぱで、そこら辺はマニュアル通りにやってます
バフンではなくカチなのは驚きです
速度が足りないかもしれず
各ギア✕10km/h、4〜5000回転くらいでQSアップしてます
1→2だとだいたい20km/hくらいです
書込番号:25763324 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>タケノコだろうさん
ちゃんとマニュアルあるんですね
加速鈍いともしかしたらダウン時の制御で回転上げてるとか?
紛らわしく書いてしまいましたが
ノークラシフトでバフンと音が鳴ることは
私の(バイク2台とも)ではありません
加速が悪いとガコって鳴ります
書込番号:25765216
0点

あと付けのキットだと設定項目がいろいろあり自由度も高くいろんなセッティングが出来ますが、純正だとオンオフだけで細かいセッティングは出来ませんよね?
だとしたら・・・・・
純正セッティングに慣れる。
変速ショックが大きとユーザーから声が多くそれに対応したプログラムに書き換えるサービスキャンペーンに期待。
ECUを書き換えてクイックシフター最適化
※今回の場合、効果があるかどうかはわからないです。
書込番号:25765298
0点



念願のスマートキー付きのLEAD125を買いました!
積載多いのは知ってたけどヘルメット、カッパ、買い物品etcの為にもっと積載が欲しいのでSHADのSH34を買いました。
しかしベースプレートを取り付けるに当たって前2つはハマったけど後ろの2つがどうやっても合わない…
リアボックス付けた方どうやったのでしょうか。
前の2つだけでは流石にグラグラするのでこのままじゃ流石に走れないかな😂
調べたところこういうものが出てきましたが…
R-SPACE リアキャリア ホンダ リード125・Shモード・ディオ110 最…
[楽天] https://item.rakuten.co.jp/jline/10004934/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba
更に1万円近く出してこれを付けて装着するしかないのでしょうか?😅
他の方法とか分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい😢
書込番号:25754355 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


>compaswpさん
自分なら これにします
ttps://world-walk.com/parts/caria/wca-60/
書込番号:25754544
4点

>compaswpさん
リアキャリアは何をお使いですか?
書込番号:25754570 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

自分のリード125にはGIVIのモノロック用のベースプレートつけましたが無加工で簡単につきましたよ。
おそらくですが、キャリアにある穴4つにそのままネジさして固定してようとしていませんか?
前2つは穴にそのままでもいいですが後ろ穴は使わず波形プレートをキャリアにひっかければ付属品だけでおそらくつくはずです。(自分はそうしました)
キャリアを傷つけたくないのであれば提示している商品でいいとおもいますが、流石にもったいない気がします
書込番号:25754726 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

間に何もかませずに付けようとしたんですか?
純正オプションでもない限り対応品をかませるか穴開け加工でもしないと無理でしょう。
書込番号:25754842 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>compaswpさん
以前口コミに↓投稿していましたが、現在は同商品(DIO110・リード125対応)を見つけれません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000107867/SortID=20931358/
R-SPACEの半値位でなら、下記のGIVIとワールドウィーク辺りでどうでしょうか?
@GIVI(ジビ) バイク用 トップケース フィッティング モノロック専用 ディオ110(11-23) SR1153 96053
Aワールドウォーク リード125 リアボックス装着用アタッチメント wca-60
書込番号:25755743
4点

ウチはLEADにSH33を挟み金具も付けずに取り付けてます
バイク屋がやってくれたんですが、ベース後ろ側の穴をステップドリルで拡げるだけだったと思います
書込番号:25757469 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

遅くなりましたが皆さん返信ありがとうございます。
DUKE乗りさん
キャリアは購入時に付いてるデフォルトのものです。
調べたところ純正のものしか穴が合わないとか。
そもそも純正のリアボックスってどれですかね?
おそらく4000円程の皆さんが教えてくれたアタッチメント合わせる奴で対応しようと思います。
てかベースプレート付けてハメるのにちょっと苦労しました…
やったら固くて付け方合ってるよな??
とYouTubeとかで取り付け動画探しちゃいましたよ。
自分の注文した奴説明書付いてなかったし!
書込番号:25758251 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>compaswpさん
純正、HONDAホームページでリードのページ開いてオプションを見ればありますよ
書込番号:25758801
1点

家に転がっていたSHAD SH33を付けました。
前側の2か所はそのまま使えますが、後ろ側はネット情報通り無理でした。
前側は付属の長い方のボルトと接地面を広くするためにワッシャを別途使用しました。
後ろ側は付属ボルトでは長さが足りないので1cm長めのものを用意して付属の波型ステーで固定しました。
その後慣らし運転で1日200kmほど走行しましたが問題ありませんでした。
家にあるGIVIの40Lの物をつける予定でしたが、キーなしでケースの開け閉めができるSHADに。
取り付け部の安定度の考慮や、無駄に重量を増やしたくなかったことからベースは直付けです。
パイプ状のキャリアでさえ波型ステーで問題が起きないのですから大丈夫だと思いますよ。
実際に過去所有のアドレスV125Gの標準キャリアや現在所有のグロム装着のエンデュランスキャリアでも問題なしです。
みんカラにも情報があるので探してみるといいですよ。
書込番号:25765021
2点


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