
このページのスレッド一覧(全397スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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5 | 2 | 2025年8月27日 22:25 |
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160 | 22 | 2025年8月25日 15:26 |
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4 | 2 | 2025年8月11日 09:24 |
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0 | 0 | 2025年8月9日 10:32 |
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62 | 23 | 2025年8月4日 21:38 |
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5 | 8 | 2025年7月31日 21:51 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


alpinestars公式と謳う激安サイトがあります
多分ヤバイと思います
ご注意を!?
2025alpinestars-jp.shop ←https://アタマ消しました
>スーパーテック R ベンテッド MM93 レプリカブーツ89%オフ
?????
>9,616 円
????
って流石に
あり得んでしょ?
本当だったら嬉しいが、、、、
1点

国内販売サイトなのに特定商取引上の記載が無いし、自動翻訳で表示しているのでめちゃくちゃですね。
書込番号:26274805
2点

>ktasksさん
詐欺サイトとしてウイルスバスターにブロックされました。
書込番号:26274884 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



四年で4万キロも走ったせいかもしれませんが減速停止後エンストします。
エンスト後にエンジンがなかなかかからずエンスト後は必ず歩道に行きますが
右折時のエンストほど冷や汗ものです。
もうSUZUKIは買いません。
書込番号:20848961 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

>ayucat1991さん こんにちは
特に機械製品は整備が必要ですが、どの程度されてましたか?整備とは専門工場での点検や弱った部品の交換などを言います。
その位走られるなら最低年一度は必要でしょう、時々注油が必要な箇所へ油さされてましたか?
特に整備無しで4年4万キロ乗れたなら、スズキに感謝しなければなりませんね、日本の製品の素晴らしい美点でしょう。
書込番号:20848992
25点

オイル交換はもちろんベルト交換もしました
点検も半年ごとに購入先のバイクにみせに行きました。
他にも色々と不調になるたびに交換してきましたがエンジン部分の不調は高額なため
買い替えにしようと思ってます。
書込番号:20849317 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

整備については、分かりました。
症状からして、エンジン本体ではなく、キャブレターでしょう、ゴミが詰まってますから、取れば直るでしょう。
書込番号:20849474
6点

アドレスV125の場合は下のようなことで治るらしいです。
https://www.youtube.com/watch?v=sEWpVeUxTH8
http://www.nihon-auto.com/maintenance/%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9v%EF%BC%91%EF%BC%92%EF%BC%95g%E3%80%80%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E4%B8%8D%E8%AA%BF%E3%81%AE%E5%8E%9F%E5%9B%A0%E3%81%A8%E5%AF%BE%E7%AD%96
アイドリング回転も若干上げてみては
書込番号:20849484
2点

治るらしいです。 と言ったのは自分のアドレスではやったことがないからです。
44K というhttp://lifetime-free.com/44k/index.htmlフュエールワンのようなものを時々ガソリンに混ぜてるだけで
バタフライ掃除はしてませんので
書込番号:20849571
4点

04年からFiでキャブレターではないですね。
スロットルバルブにカーボン堆積でしょう。
Fi対応のクリーナーを使って掃除するか
バイク屋に依頼しましょう。
書込番号:20849823
10点

ありがとうございます
購入元のバイク屋さんに相談してみます。
購入先のバイク屋さんに色々相談して中をバラしてもいいから修理してくれと頼んだのですが
エンジン部分の不調だと思われるので乗り換えの方がお得と言われたので新車を購入を検討していました。
書込番号:20849982 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

購入先のバイク屋さんにキャブレターの話をしたら私の使い方ではまずありえないと言われました。
毎日乗っているのとレッツ4ではありえないとのことです。
書込番号:20851864 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


マ−リンさん 凄い情報ぶっこんできましたね。 それにしてもスズキは太っ腹と言うか親切ですね。
アドレス125は関係ないですが、このキャンペーンのエンジン洗浄剤だけでも使ってみたくなりました。
スレ主さん このキャンペーンでレッツ4をリフレッシュして これからもスズキのスクーターを買ってください。
書込番号:20852178
3点

キャンペーンはやりました。
キャンペーン後から急にエンストするようになってしまい
今までなかったのに何故かエンストするようになり不思議でしかたありません。
普通なら逆なのに
書込番号:20853014 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

サービスキャンペーンをやってからエンストするなサービスキャンペーンを受けた店に
「サービスキャンペーンを受けてからエンストするようになった」 と説明すれば余程不親切な人でなければ再点検を
してくれ直してくれるはずです。
お話を聞いているとスズキ レッツ4 に非があるのではなくて サービスキャンペーンをした後からなんで、その整備に
問題が有ったと考えるべきですね。
書込番号:20853335
3点

>ayucat1991さん
多分、点火プラグが摩耗している可能性があります。
原付きと言えど、定期的な点検と交換は、必要ですよ。
ノーメンテで走り続けられる物はありません。
書込番号:20853493 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>点検も半年ごとに購入先のバイクにみせに行きました
とあるしベルトも交換済みですのでプラグだけ交換しないバイク屋は少ないでしょうに...
車両価格と走行距離からすれば乗り換えがお勧め、も納得かな
書込番号:20853579
11点

プラグは交換してますよ
メンテナンスは定期的にしめました。
購入先のバイク屋変えるべきですかなぇ
書込番号:20853865 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ayucat1991さん
動かなくなったときに、キックペダルを踏んでみて下さい。
軽くてスカスカなら、マーリンさんが書いて下さった、カーボンが原因です。
機械や道具は、使えば古くなります。車でさえ、10万キロ走れば、
そこそこ傷みます。 50ccで4万キロなら、じゅうぶんですよ。
バイク屋さんが悪いわけでもなく、レッツ4が悪いワケでもありません。
カーボンが原因なら、対処方法はありますから、見捨てないようにね。
書込番号:20854165
4点

原因はスズキのページにもあるように暖気運転なしでの短距離の繰り返しによるものと思われます。
チョイ乗りの繰り返しの結果かと思います。
エンジンがクリーン燃焼する前に到着して切られるから。
書込番号:20854819
7点

あれ?
里いもさん
キャブレターにゴミが原因では無かったのですか...
書込番号:20855858
17点

>ayucat1991さん、こんにちは。
自分も、2012年から、レッツ4乗ってます。
自分の場合、朝出勤時にエンジンが始動しないトラブルが多かったですが、サービスキャンペーンは、無くなりました。
スピードも出るようになり、現在は快適です。
書込番号:19819313
サービスキャンペーン前は、原因が特定できず、それまでに、プラグや、エアフィルター、バッテリー等を早めに交換させられました。
ファンカバーも自腹購入しています。
通勤で往復約14km走行なので、短距離走行の繰り返しなのですが、距離メーターを10万km単位にして頂きたいですね。
何万km走行しているか把握できなくなります。
書込番号:20870851
6点

すみません、読み返したら間違いに気付いたので訂正させて下さい。
自分の場合、朝出勤時にエンジンが始動しないトラブルが多かったですが、サービスキャンペーンは、無くなりました。
→サービスキャンペー後は、無くなりました。
距離メーターを10万km単位にして頂きたいですね。
→距離メーターを、1万km単位にして頂きたいですね。
何万km走行しているか把握できなくなります。
書込番号:20870909
2点



初期型155に乗ってます。
皆さんのNMAX155の左右ハンドルスイッチボックスの劣化具合はいかがでしょうか?
紫外線?日焼けの仕業か白ボケしてきて、ハイビームのマークは大して使ってないのに消えました。
中古で比較的きれいなやつを見つけたので、洗浄し磨いて28pro未塗装樹脂保護剤塗って装着しました。
交換前はワコーズスーパーハードを塗ってましたがこの有り様です・・・・。
皆様のはいかがでしょうか?
ハンドル周りは乗ってて目につくところなので、きれいになると気分がいいですね。
※キジマのメットホルダー・デイトナドラレコのSWステーも塗り替えとボルト変更してます。
2点

>phantom31さん
別車種ですが2016年式のYZF-R25とマジェスティSに乗ってます、材質は同じだと思います。
おっしゃる様にスイッチボックスの劣化凄いです、というか無塗装樹脂の劣化といった方が的確ですかね。
主に紫外線の影響らしいので良い状態を保つには塗装したりコーティングをまめに行うしかないようですね。
外観の印象も大きく左右するところですからメーカーさんが劣化対策した材質で作ってくれないかなと思ってます。
書込番号:26254943
1点

>n_kazoさん
やはりそうなんですね!
メインマーケットの東南アジアなどではもっと劣化してそうで…
こういうところもコストダウンの影響かもしれませんね🥲
書込番号:26260384 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



ツーリング


11月頭に納車 1000km走った時点での平均実燃費が34.5km/gです。
メーターの燃費計の数値はここまでで平均39km/gくらいです。
フードデリバリーで使っているので燃費はあまり良くないだろうと自覚していましたが、乗り換え前のJF56で同じ様に走っていた時は実燃費が39km/gくらいでメーターの燃費計との乖離も殆ど無かったです。
新車と言う事を差し引いても少し低すぎるのではないかと心配していますが、どなたか同じような使い方ですどれくらい燃費が出ているか教えて頂けないでしょうか?
書込番号:25522360 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

モデルチェンジ項目の中に、、、「・スロットルボディ径をΦ26から28へ拡大」とありますから、パワーアップのために若干燃費が悪くなったんじゃないですかね?もちろん乗り方を変えれば良くなる可能性もあります。
タイヤも太くなってるので、パワーも食われやすいんじゃないんですかね?
書込番号:25522384
6点

新車なら、ここより販売店で相談した方がいいですよ
メーカー保証もあるし
仕様か乗り方か初期不良って問題でしょうけど、販売店には早期に症状は報告しとくべきですね
タイヤエアが少ないとかのオチがが無いようにね
書込番号:25522390
7点

>PCX2525さん
車板でもありましたけど、近場しか走らないなら燃費は伸びませんよ
書込番号:25522391
10点

ツーリング仲間でもJK-05に乗っている人は燃費が悪いといってますね。
私はJF-81乗りですが300〜400kmのツーリングで夏場は60km/l前後
冬場では52〜54km/l走ります。
一度販売店に相談されることをお勧めします。
書込番号:25522705
4点

>KIMONOSTEREOさん
ありがとうございます。
JF56よりは燃費が悪い理由は理解出来ました。
書込番号:25522832 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>masaboo926さん
JF81は燃費においてはモンスターマシンですね〜
羨ましいです。
書込番号:25522838 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆様アドバイスありがとうございます。
私のPCXの燃費の悪さは乗り方が悪いせいなのか異常なのか判断が難しいですが、間もなく1ヶ月点検なのでそこで販売店に相談してみます。
結果次第ではまた投稿しますので、その時に皆様のご意見を伺えれば幸いです。
書込番号:25522847 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

新型は旧型より燃費が悪いということは、検索すればいろいろ出てきます。
燃費よりパワーを取ったとか、環境規制だとか。
一例として「PCXでGO!」の記事をリンクしておきます。(このサイト、結構バイブルにしています^^;)
https://pcxgo.com/2021fuel-economy/
書込番号:25522954
3点

PCX2525さん
JK05の燃費は歴代PCXと比較して燃費は良くないです。
同条件での走行ですと(通勤等)10%は悪くなります。
馬力は5%程度アップしましたが、燃費は10%ダウンですね。
おっ!50km表示されてる♪
と思っても、油断したら?
すぐに落ちてきます。
私の場合、通勤で39kmぐらいです。
夏場だと43kmぐらいです。
満タン法だと実際は5%以上悪いですすね。
月に1000km走られるなら、100kmの差は大きいかもですね。
書込番号:25525091 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>You Know My Name.さん
自分に割と近い燃費の方がいらっしゃって少し安心しました。
自分も通勤だけ使用だと同程度かなと思います。
ありがとうございました。
書込番号:25525097 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ym222さん
早速このサイトを拝見させて頂きました。
とても参考になりました。
ありがとうございます。
書込番号:25525100 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ym222さん
私もpcx150から160にかえたら
150の時はリッターあたり45は走行してましたが
160に買え買えてリッターあたり35位しか走りません。
書込番号:25542634 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

JK05のりです。燃費があまり良くないので「FCR−062」という燃料添加剤を入れたら改善しました。アベレージ50に届かなかったのが超えるようになりましたよ。お試しあれ。
書込番号:25574970
3点

☆ なかやんですさん
情報ありがとうございます。
早速、試してみますね。
8リットルだったら、24ccぐらいの添加でいいのかな。
書込番号:25576554 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

FCR−062 入れてみました。
これって、ワコーズでいうF-1 フューエルワン みたいなものなのでしょうね。
まだ通勤で往復13kmほどしか走っていませんので、結果出てませんが。。。
この時期だと39kmは安定して出てますので、これが常時40km出るようになると、良いのですが。
30km台は、赤点をイメージするので、冬場と言えども、せめて40km表示してくれたら嬉しいのですが。
書込番号:25580418
0点

FCR-062ですが、距離を走ってカーボンが蓄積したエンジンに添加して、そのカーボンを除去して少しでも新車時の性能「燃費」に近づけるのが目的。
なので新車時の燃費を超える事は出来ません。
あと添加中はガソリンから言えば不純物なので燃費、パワーが落ちる傾向にありますね。
本領を発揮するのはカーボンが除去されて新しいガソリンを給油した時からになります。
書込番号:25580450
4点

☆ ドケチャックさん
お付き合いありがとうございます。
そうなんですね、何となくそうだろうなーと、(笑)
旧車や距離を重ねた車両だと実感出来るかもですね。
自分の場合、走行パターンがほぼ同じ(通勤)なので変化が分かりやすいかなと思いまして、しばらく様子見てみようかなと。
これにツーリングとか挟んだら、全く効果が分かりにくくなりますからね。
パワーが落ちるのはいただけませんね、そう言えば、今日帰宅時は回転の伸びがダルかった様な... (汗)
車に試してみようかな。 10年落ちの直噴エンジンだと効果あるかしら。
書込番号:25580561
2点

>車に試してみようかな。 10年落ちの直噴エンジンだと効果あるかしら。
効果はあると思いますが、直噴「筒内噴射」なのでポート噴射と比べたらいまいち。
自分で施工していますが、直噴ならWAKOSのRECSの方が良いと思いますよ。
でも本気でカーボン落とすなら、DSCドライアイスショットカーボンクリーニングですね。
おっと、PCXから離れてしまい失礼しました。
書込番号:25580676 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

☆ ドケチャックさん
DSCドライアイスショットカーボンクリーニング、ネットで見ましたが、目に見えて効果ありそうですね。
まぁ、でも新車時状態に近づけるには他の部分も経年劣化しているので、
フルレストアとかトータルなメンテナンスで考えていかないとダメなんでしょうね。
重ね重ねご説明ありがとうございました。
一つ知識が増えました。
書込番号:25582765
2点

バイク屋に聞いたらPCXは60-70km走行が1番燃費良くなるように出来てる、車の省燃費走行みたいにゆっくり加速したりすると露骨に燃費おちるからガッと加速して60kmあたりで巡航すれば45km/Lくらいいくっていってました
書込番号:25636866 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



VFRの整備を行っているのですが、セルが回りません(フロントのイグニッションコイル横のアース線?をイジっていると時々回ってくれる)。セルスターターリレーの新品を買い、バッテリーもGS YUASAのバッテリーを買いました。ですがセルが回らなかったため、新しいメインハーネスを買いましたが症状は変わりませんでした。ですからセルモーターの生存確認もしました。結果は生きていました。レギュレーターも新品にしたのですがセルが回りません。どうすれば良いですか?教えていただきたいです。どうかよろしくお願いします。
書込番号:26251498 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>どうすれば良いですか?教えていただきたいです。
プロの整備士に相談したらいいと思いますよ。
アレコレいじくり回した結果、無駄に金と時間を浪費しただけってのはよくあるハナシなので。
書込番号:26251568
0点

>212SKIさん
記載の通り、イグニッションコイルのアースができていないからではないでしょうか?
そこをイジってると回ってる訳なので、そこが原因かと考えられますが。
>yesフォーリンラブさん
SHOPに相談するのなら、最初からここで聞かないと思います。
自身で修理したい、安く仕上げたい、知識レベルを上げたいなどの理由で質問しているのでは?
あれこれと失敗しても、原因が分かって修理できたら達成感がありますね。
そのバイクにも愛着が沸きます。
書込番号:26251679
0点

>ももぃろさん
お店によっては、ここは見たとか相談に乗ってくれる店もありますよ
書込番号:26251840
0点

こんにちは。
NC30レストア楽しそうですね。
セルの生存確認と書かれていますが、ばらしてブラシの確認もされたんでしょうか。
書込番号:26251989 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>212SKIさん
もう少し具体的に今までの整備の過程や、手に入れた経緯などを書かれた方が皆さんも答えやすいと思うんですけどね。
ここに書いてあるだけなら、個人的にはチェックする順序が違う気がしますが。
書込番号:26252019 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ももぃろさん
ショップに相談は私ではなくMIFさんが書いてるけど。
書込番号:26252201
2点


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