このページのスレッド一覧(全3837スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 4 | 2005年12月19日 13:04 | |
| 0 | 6 | 2005年12月1日 17:03 | |
| 2 | 10 | 2005年11月20日 14:53 | |
| 11 | 2 | 2005年11月18日 15:26 | |
| 0 | 13 | 2005年11月20日 04:11 | |
| 3 | 1 | 2021年3月23日 22:05 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
この125版に乗った事がない者がレポートします。慣らしの段階ですが、車重と出力から見てとりたてて遅いとも思いません。フロントブレーキは特筆するものはありませんが、高速域からの急制動だと期待できそうです。今まで使う習慣の無かったリアは強力です。低重心で安定感あるハンドリングと比較的コンパクトな車体で渋滞路もOK。しかしノーマルのミラーとバーエンドによる車幅がすり抜けにブレーキをかけます。またレバー形状が小柄な人を拒絶していますね。外見ではネジ類が安っぽいので今後交換しようと思います。暗いと言われるヘッドライトも街乗りなら問題はないでしょう。乗り始めの総合評価は良好です。ではまた後程。
0点
初回燃費は29.5Km/Lでした。(満タン計測) これは慣らし中のため回転数を6000rpm程度にセーブした結果です。この回転数は平坦路でメーター読み60Km/Hくらいのスピードになります。インジケーターが空の位置を指したで補充(5.3L)しましたが、走行距離は150kmだったのでタンク容量(7.5L)が不満です。中途半端なニーグリップスペースを拡大してせめて10Lは欲しいところです。トルクについては、カットビ車に煽られない限りは慣らし運転でも大丈夫です。話は変わりますが、メットインスペースの高さが不足しておりAraiのフルフェイスでは無理やりシートを閉めなければなりません。フレーム、カウル、電装の作りが今の日本メーカーに無いしっかりとしたものなので、ユーティリティーにもさらに配慮してもらいたいと思います。何だかんだと言っても総合評価は良いです。ではまた。
書込番号:4603304
0点
販売店ではナラシは8000rpmまで大丈夫とのことでしたが、800qを過ぎてから回してみたところメーター読みで100q/hまで出ました。しかし、ナラシを終えいざ全開!にしても同じことでした。レッドゾーンに針が届く事は車重が要因してないと"重い"ます。
最高速も加速も中途半端でスカッとしません、これは人によるとは思いますが…。但し峠のヒラリ感は良いと思います。Eg載替も検討してみます。
書込番号:4668515
0点
最初に質問したスレに書いた方がいいのかどうか迷ったんですが…新しい書き込みにしました。
先週の金曜の昼間に見に行き、目立たないXの黒にしようかと思ってたんですが、SRの赤黒を見て、ヤマハのサイトで見たほど派手じゃなかったんで、最初に欲しい!と思ったこのカラーにしました。とってもキレイで気に入ってます(⌒-⌒)♪。
今日ようやく初乗りで、まだちょっと離れた場所にお買い物に行っただけですが、やっぱりとても良いです。
音がいいですね。私は2ストのうるさい音が嫌いなので、あの静かな発進音と運転音にうっとり。
安定性も抜群で、心配していた足つきも両足つけてやや踵が浮く程度だったんで一安心しました。
ただ、ウインカースイッチがちょっと遠いような気がします。私は女のわりに手が大きくて指も長いんですが、それでも意識しないと届きません。
それ以外は全く不満はないです。まだこれから乗り続けているうちにどうなるかわかりませんが…。
それにしても出した最高速度が50キロ弱っていうのは慣らしにはどうなんでしょう? あんまりとろとろ走るのも良くないのはわかってるんですが、もともとスピードを出さない方なので、メーターを見ながら走っていると大抵40キロ〜50キロ位の間で走っていました。
無謀な乗り方するよりはいいのかな?
大事に大事に乗っていきたいです。
0点
購入おめでとうございます。
慣し中はガバッとアクセルを回し込んだり、上り坂でアクセル全開にするような負荷をかけるようなことを、あまりしなければ良いのではないでしょうか。
街中では、ハーフスロットルで滑らかに発進するようにすれば、自然と時速50〜60kmくらいで安定すると思います。
こちらでは朝晩の気温が下がっているので,薄手のツーリンググローブではさすがにキツく、スノーボード用のグローブで乗っていますので、ウインカースイッチを使う時の指先の感触が鈍くなっています。
書込番号:4581931
0点
>インプとエボのFCさん
コメントありがとうございます。
以前「スクーターを買い換えたいのですが」という質問をして、Gアクシスとシグナスと迷ったあげく、皆様にシグナスを勧められて購入して大正解でした。
私にはフルスロットルで走る事は一生するないと思われます…急加速もしませんし、今のままで乗っていればOKなんですよね?
すり抜けもあまりしないので、バイクに乗ってても渋滞で大変だったりします(^-^;。
ウインカースイッチはごっつい手袋のせいもあるみたいですね。という事は冬はずっとスイッチが届きにくいまま…。ちょっとシンドイですね〜。
書込番号:4583243
0点
向こうを見たのでやってまいりました。σ(^^;)
再びですが、ごこうにゅうおめでとうございます。
やっぱり足はつきましたね。(^_^)v
踵なんざつかなくたってなんの問題もないですよ。
足で押してバイクを少し移動するときだって踵が浮いてないと力が入りませんからね。
交通安全に気をつけてライディングを楽しんで下さい。
これからは寒くもなりますので風邪など引かないようにね。
書込番号:4593240
0点
>F2→10さん♪
見て頂いて、コメントまで頂いてありがとうございます (⌒-⌒)♪。
足は本当に踵がちょっと浮くくらいで、全く問題なかったです。今月はシグナスが販促月間ということで割引していて、結構安く買えたので嬉しかったです〜。
でも防寒グッズ等に結構お金がかかってしまいました(^-^;。グリップヒーターもつけたいし、ますますお財布が軽くなってしまいそうです。
でも乗ってるとやっぱり楽しいですね!
完全防寒して真冬にも乗って、何とかバッテリーが上がらないようにしたいと思います。
私にはキックは何度頑張っても無理だったので……。
身長171・体重56と結構あると思うのですが、コツを掴まないとキックは難しいですねえ。
最悪暖気運転だけでもして、絶対にバッテリーが上がらないように気をつけないと(^-^;。
F2→10さんも寒いけどお気をつけて乗って下さいね♪
書込番号:4594151
0点
足付きの件ですが気を着けなければ非常に危険です。近所を走る程度の交通量の少ない道ではつま先が付く程度でも問題は無いと思いますが大きな国道を走る場合に大型車等がアスファルトに付けたワダチの頂点で停止しないように注意してください。普段の感覚で停止して足を着こうとしたら足が届かなくて転倒しそうになりますので。普段私は踵が着き軽く膝が曲りますが何度か転倒しそうになりました。つま先が着く程度でしたら気を着けなければ間違いなく転倒しますのでご注意を!!
書込番号:4604860
0点
>kkmaruさん
ありがとうございます。
つま先がつく、というより、踵が少しだけ浮く程度なので、少し前に座れば何とか両足ともほとんどつきます。
でもkkmaruさんのように膝が曲がる方でも場所によっては転びそうになったりするんですね…これは気をつけなければなりませんね。
十分注意して乗りたいと思います。
アドバイス、ありがとうございました(⌒-⌒)♪。
書込番号:4621923
0点
はじめまして。
先日、通勤の足として黒G納車しました。納車後すぐにやっちまいました、メットインスペースにキー閉じこみ・・・
幸いガソリンキャップの横にキーを置いておいたので無理やり手を突っ込んだら取る事が出来ました!でも又やりそうな予感が・・・。スクーターは10年ぶりに乗るので慣らしも兼ねて60キロで抑えてます。今後は冬対策でグリップヒーター付けようと思うのですが、どなたか付けている方いらっしゃいますか?
0点
私はこれを付けております!
http://www.gtech-shop.com/hotgrip1.html
ハッキリいって快適そのものです!!
グリップが少し太くなりますが250cc並みの太さに
なりました!
書込番号:4580797
0点
これからです!さん 返信ありがとうございます。
なかなかよさげですね、値段も手頃で特にグリップが太くて握りやすそうですし早速検討したいと思います。ちなみにスイッチはミラーに付けてますか?もう少し目立たない所に付けたいと思っているのですが、配線の長さって余裕有ります?
書込番号:4582201
0点
PUNKY BAD HIPさん こんにちは!(こんばんはですかね?)
コードの余裕は充分にありますのでハンドル周りならどこにでも
隠せると思います!
私は、埋め込もうかと思いましたが、ミラーに取り付けが
なかなか良かったのでそのままつけました!
しかし、走行中に調整することはまずないのでキーシリンダーの
反対側にでも埋めようかとも思っております!
電源ですがメーターパネルの下にオレンジ色のカプラーがあります!
同じ色ばかりが集まってて2種類の色のコードがありますが、
ずばりアクセサリーの「+」と「-」ですのでご利用くださいまし。
書込番号:4582749
1点
これからです!さん情報ありがとうございました。
早速、注文したいと思います。今日家に帰ったら注文していたGIVIのBOX(35L)届いてました!ちょっとでかいかなとも思いますが、会社帰りにフットサルやるもんで大きめにしときました。快適通勤仕様に着々と進行しております。
書込番号:4584297
0点
これからです!さんにお願いです
グリップヒーター購入してこれから取り付けようと思っていますが、2種類の色のコード。どちらが+で、マイナスなのでしょうか?
教えていただけないでしょうか?
書込番号:4585102
0点
BB kongさん こんばんは!
ACCですがメーターのしたあたりにオレンジ系と黒系のコードばかり集まった、ふたをしたカップラーがあります。 それがACCです色ですが、もうおわかりの通り「+ オレンジ系」「- 黒系」ですよね! 快適ですのでお試しくださいませ!
書込番号:4585989
1点
これからです!さん。お返事、ありがとうございます。こんなに早く回答いただけるとはびっくりです。感謝、感謝です。早速、週末にチャレンジしてみます。
書込番号:4586494
0点
グリップヒーター・・・・ いいですねぇ〜(^^;
私は寒がりなので今はスクリーン、サイドバイザー、ナックルガードの防風効果だけで凌いでいますが、これからの季節ヒーターの様な熱源があるとなしでは雲泥の差なのでしょうね
是非つけたいと思っているのですが、今のスクーター(バイクもですけど)は昼間でもライトを点灯しているので、ヒーターにも電力を割いた場合、小さなV125の発電量は大丈夫なのか少し不安です。
ライトOFFスイッチなどで昼間の電力を節約するとかしなくても
大丈夫なのでしょうか?
書込番号:4589918
0点
カンバックさんこんばんは!
私も非常に心配だったのですが、現状は(このグリップは)問題ないと思います。
実際に電圧等を測ったわけではないのでなんともいえませんが、
ヒーターのON・OFFでヘッドライトの明るさは変わらなかったので勝手に
問題なしとしております! (笑)
書込番号:4591245
0点
これからです!さん こんにちは そうですか。
レス有難うございます。
ヒーターON・OFFでライトの照度が変わらなければ使い方さえ工夫すれば大丈夫そうですね。
例えば赤信号で停車してアイドリングの際、ライト・ヒーター・ブレーキランプ・ウインカーが全て同時ONとならない様にプレーキリリースでウインカーONとか。
アドレスはニュートラルポジションが無いですからね(^^@
書込番号:4592772
0点
W650に乗り始めて4年少々。それまではW1系を30年ほど乗り継いできました。
カワサキ技術陣がW1で出来なかったことを新設計のW650で為し得たって感じがします。
新設計によって可能になったのがまず、極端なロングストローク、それに50馬力という低出力。これを見るだけでこのバイクの特徴がわかります。見るからに頼りなさそうな前後ショックが改善去れそうにもないので2005年4月に購入しました。
大アップハンドル・・・このスタイルですから結構ダートもこなせます。北海道ツーリングでは虹別林道など2箇所の林道をコースに組み込みました。サイドボックスなど、装備すればするほど似合うので積載生も大きい。燃費もいい。キックスターターで助かったこともあります。
W1を求めない・・・
W1のあのサウンド、強烈な鼓動(振動)、左ブレーキは個性プンプンでした。でも時代がちがうのですから比較してはならない。ですから僕はヘッドライトのタマとホーン(壊れた)以外の改造はしていません。あの静かなマフラーの音も結構味がありますね。
欠陥と思えるところもあるのですが今日は良いことしか書きませんでした。元W乗りですが新時代のWを絶賛してます。
4点
さすがに設計思想が40年近く違えば、全く別物になるでしょう。
私がバイクに乗り始めたときに、すでに旧車でしたから、、、、
マルチが主流の近年においてのツインのスタンスと、ツインが高性能モデルとして君臨していた時代では発想も違いますからね。
今では『味』として取られている部分も、設計当時は最速最強を目指して作られたものだと思っています。W650のように枯れた技術でレトロ調で作ったわけではないでしょう。当時の最新技術の粋を集めたバイクだったと思います。
時代の流れの中で、乗りつづけることが不可能になってきたら、似たイメージのものを求めるのも悪くは無いと思います。
でも個人的にはtorazodannaさんには、ドカティやモトグッチ。BMWなどがお似合いのような気がしますが、個人の好き好きですからね(^^;
もし、乗ったことが無ければモトグッチやBMWに乗ってみてください。torazodannaさんの求めている何かが残っているかもしれません。私はW1をあまり知らない世代ですので、あくまで想像ですけどね。
特にモトグッチは、ある意味強烈な個性だと思います。
書込番号:4583252
3点
バウハンさん、お返事ありがとうございます。なにか僕のことを昔からよく知ってらっしゃるようなメールにドキッとしました(笑)。購入したのは2005年じゃなくて2001年4月の間違いでした。この4月に1回目の車検を受け、走行距離は約4万Km。
友人のハーレーに跨った以外、外車に乗ったことがありません。ドカはいい音してますねえ。友人がBMW(ただしK型)なのですが、部品代の高さに閉口しています。で、僕にはムリかと思いました。これらのバイクは他人の物を拝んで楽しませてもらおうと思います(-_-;)
僕のバイク原風景はメグロ(ジュニア250)です。小学校時代、真っ黒なコワい顔つきをした先生が乗っておられたのですが、ズドーンと伸びた大きなシリンダー、キラッと輝くプッシュロッドカバー、大砲のように前に突き出たヘッドライト・・・。隣に並んでいる猪のような体つきのホンダドリームと比較するとそのシルエットは凄く魅力的でした。
W650に最初に跨った時、ヘッドからタンク、ハンドルの雰囲気はW1よりもメグロに近いと感じました。しかしなんぼなんでも「メグロ650」とは名乗れないでしょうからW650にしたのかな?とさえ思えるぐらいです。
W1と似たイメージということでドカやグッチを並べられたのは意外でした。普通ならまず英国車を出されましょうが、このご意見は逆に新鮮に感じましたよ。
今までW1ではシリンダーの分解やらピストンリングの交換など、ガレージ修理も楽しんできましたが、もう僕もトシ。これからはそこそこのバイク、W650でラクさせてもらいますわ。
書込番号:4587420
4点
昨日シグナスXを購入しました!ちょうど近くのお店に白の今年モデル(国内)があったので自分でナンバーの登録や保険の移し替えをし当日に納車となりました。
まだ慣らし運転の真っ最中ですが特にストレスはなく走りも良い感じです。荷物もそこそこ入りますし車体もしっかりして購入して良かったなと感じでおります。
そこそこ走ったらまずマフラーを交換するつもりです(^^)
0点
ご購入おめでとうございます。
私の場合は慣らしを終えてやっと1,000kmちょっとですが車体の剛性も高く、何よりジャストサイズであるところが気に入ってます。
これからますます寒くなりますが、お互い頑張って走りましょう!
書込番号:4571743
0点
出戻りcyberさんは慣らしを終えた所ですか〜お疲れ様でした。
1000キロってなかなか到達しないので大変ですよね。自分も慣らしを終えて神経質にならずに運転したいです〜。
自分もガッチリしてジャストサイズなのが気に入っています。身長が168センチなので多少つま先立ちになりますがきつくはないので満足です。
これからバイクに乗るには辛い季節ですがお互いシグナスXを可愛がってあげましょうね(^^)
書込番号:4572827
0点
初めまして。目下私もシグナスX購入秒読み段階に突入しておりますが、
国内モデルにするか、台湾仕様のFIにするかで悩んでいます。
色的には国内モデルのほうが私の好みで値段も3万円ちかく安いのですが、
国内モデルは出足がモタつくといった内容の書き込みが多く見受けられます。
その点、kuni_ponさんは今回、国内モデルのものを乗られてみて
どのようにお感じになられたか聞かせていただければ幸いです。
ちなみに私もしんちょう170cmのガッチリ体系で、
サイズ的に問題ないとのことで、ますます秒読み体勢に入れそうです。
書込番号:4573726
0点
ベンチプレス男さん、はじめまして〜。
僕も購入する際に色々と調べましたがやはり色が単色で(台湾モデルは余計な色が入っているので嫌でした)
保証も付き安かったので国内モデルにしました。
出足に関してはまだ慣らしの段階ですのでフルスロットル状態ができませんので何とも言えませんが自分的には不満はありません。
出だしから気持ち良く60キロ辺りまで伸びていくと思いますよ。
自分は125ccクラスのスクーターは初めてですのでこれで満足していますが(^^)参考にならなくてすみません・・。
最初はグランドアクシスかアドレスかと悩みましたがシグナスにして良かったです。
速さを求めるのなら軽いアドレスとかの方が有利でしょうけどトータル的に見ればシグナスは良いと思います♪
まだ今80キロぐらいしか走行していませんが始めてのビックスクーターなので楽しくて仕方ありません。
エンジンも良い感じですね!解らない事があれば答えられる範囲で答えますので聞いて下さいね。
書込番号:4573979
0点
ふむふむ、国内モデルであっても60キロくらいまでは特にストレスなく伸びていくと・・・。
こちらの掲示板や某巨大掲示板のシグナスXスレではノーマルでの加速性の悪さが指摘されていたので、近所のYAMAHAディーラーで「シグナス加速悪いんですかぁ〜?」と聞いたら、お店の方は少しムッとしながら「いやぁ〜、別に問題ないですよぉ」と言うので、ああ、そんなもんかなと思っていました。でもその店はプレスト経由のFIタイプのシグナスはあまり熱心に販売していない店で、家から2番目に近い、FIも販売しているYAMAHAで聞くと、やはり「国内仕様とFIは(加速性が)違う」とのこと。
まあその加速性の悪さというのが、信号が赤から青になった瞬間に全開でカッ飛んでいくような方から見た加速の悪さなのか、あるいは普通に通勤等で使用していく場合でも、後ろにストレスを感じる程のものなのか疑問に感じていたのですが、kuni_ponさんの乗られてみた感想では一応、後者のようなものではないと受け取ってよろしいのですね。
実は私もアドレスV125かシグナスXにするかで大分悩みましたが、
大容量トランクに惚れ込んだのと、最高速の伸び、安定性の部分に着目し
シグナスXを「大人のスクーター」として気に入りました。
国内仕様か台湾仕様のFIにするかは、いまだに悩んでおりますが、
今月中くらいにはどちらかに決めたいと思います。
kuni_ponさん、どうもありがとうございます。
書込番号:4578700
0点
自分的には全然ストレスを感じませんよ。(以前ホンダのホーネット250に乗っていましたが・・)排気量の大きいバイクに乗っていた方には参考にならないとおもいますが・・。
とりあえず普通に使う分にはストレスにならないと思います。自分はあまり早さを求めていないので(125ccクラスですし・・)とりあえず通勤で流れに乗れればOKな感じです(^^)
一番大きい点は見た目と大容量メットボックス、リアサス2本などの安定感、タンデムもしやすそうといった点ですかね。いくら早くても乗り心地が悪ければキツイですし・・。
速さを求めるのならマフラー交換とかも効果的かもしれませんね!
とりあえず良いバイクです(^^)購入したらお知らせくださいね!
書込番号:4579232
0点
kuni_ponさん、ベンチプレス男さん こんばんは。
>1000キロってなかなか到達しないので大変ですよね
慣らしなんですが、私の場合300Kmで終わらせちゃいました(^^:;)
いろいろ調べたんですが1000km必要だという人や、必要ないという人や十人十色で余計わからなくなってしまいました。
ので、300kmでオイル交換して慣らし終了!
今のところ問題ないようです。まあ自己責任ですし、我慢するのも体に良くないということで納得しています。
>身長が168センチなので多少つま先立ちになりますが…
私は165cmです。もちろんつま先立ちですが特に困ったことはないですね。車重も軽い方ですし。でも両足べったりに憧れてたりして…
私の感覚ですと出足はかったるいですね。で、速攻でウェイトローラーを台湾仕様と同じにしたらだいぶ改善されました。燃費は悪くなってそうですがとりあえず満足しています。
書込番号:4579573
0点
kuni_ponさん、どうもです。
そして出戻りcyberさん、初めまして。
一応、私が今考えている選択肢は、
1. 台湾仕様のFIタイプのものを購入する。カラーについてはホワイトのツートンおよびブラックメタのツートンは、かなり冒険(!)と思われ、ブルー系の同色2色でまとめたツートンのタイプが比較的無難かな、と・・・。
2. 国内仕様のものを購入してウエイトローラーを変更する。カラーは白、銀、ミッドナイト、どれもイイ色で、これも迷うところですね。
でもウエイトローラーを変更すると、最高速度が伸びなくなるとかいう話を聞きますけれど、その点は特にお感じになった事とかはございませんでしょうか? もしウエイトローラー変更のみで出足の加速性が大きく改善され、若干燃費が落ちる程度以外、他に悪影響がないようであれば、国内仕様に決めてしまうかもしれません。
どうぞ宜しく、ご教示ください。
書込番号:4579906
0点
皆さん初めまして。台湾使用の動力性能について、4V乗り
の私から参考になればと思い書かせてもらいます。
先ずは加速ですが個人的には概ね満足しています。
出だし3m程はもうちょいパンチが欲しいですが、
普通に乗る分には充分だと思いますよ。
80`超まで割とストレスなく加速しますし、中間再加速も
ラフなアクセルワークをしなければ悪くないと思います。
次に最高速度ですが、限界までの最高速を試した事はな
いんだけど、平坦な道で伏せずにメータ読みで
110オーバーまで何度か出しています。
ただし台湾使用はハッピーメーターなんで誤差はあるそう
ですけどね。
ちなみにエンジン、吸排気、駆動系全てノーマルです。
以上のような感じで普通に使う分には不満はありません。
ただ、買う前から考えると予想外に走ってくれて、ちょっと
弄ればビクスクもカモれるんじゃって感じなんで、近々
ボアアップを考えています。
最後説得力が無くなりましたがご参考までに。
書込番号:4580679
0点
あ〜、国内に傾きかけてたのが、また何かFIの方が良さそうな気もしてきた。kuni_ponさんの立てられたスレを自分の質問ばっかりに使って本当にスイマセン。野うさぎの走りさん、とても参考になりました。FIは保証期間が短いですが、修理の際の交換部品や消耗品などは国内仕様の物と共用できたりとかはするんでしょうね? 後々のメンテナンスが、国内仕様を扱っているYAMAHAの店であれば同じように受けられるなら、自分は面倒くさがり屋なのでノーマルのまま乗る可能性が高いので、やはりFIの方が向いているのかな〜・・・
書込番号:4582190
0点
部品は共有の物も結構あるとおもいます。
でも、アフターメンテは基本的に購入店がメインになるん
じゃないでしょうか。
同じYAMAHAでも平行物だと請合ってくれない店が多いと
聞きます。
仮に購入店が遠方の場合は近場で面倒を見てくれる店が
あるか確かめた方が無難でしょうね。
あまりお役に立てない返事で申し訳ないっす。
書込番号:4583230
0点
みなさんこんばんは。
ウェイトローラー交換しての感想ですけど、やっぱり最高速は犠牲になっていますね。かなり引っ張ってメーター読みでぎり100kmってところでしょうか?
いずれにしても高速道路には乗れないですし、これで必要十分だと思います。
スクーターの動力性能は最高速がどれだけ出せるかということではなく、60km+αまでの加速性が命だと思ってますので・・・
でもFI買えば良かったと正直思ったことも・・・(^^;)
おっと、余計に話がややこしくなってしましました。m(_ _)m ゴメンナサイ。
書込番号:4583366
0点
みなさん、今晩は。前回の書き込み後、ショップに出向いて色々調べてみました。
野うさぎの走りさんのおっしゃる通り、故障の時にはバイクをショップに預けて徒歩で家まで帰れるくらいの距離範囲の店での購入を考えようと思います。
私は都内23区内在住ですが、近場のYSP数店でも、国内仕様のシグナスXで本体価格24〜27万くらいの間でバラツキがあるのですが、さらにFIとなるとプレスト輸入のFIの他に「プレスト以外の輸入ルートで保証期間は無し」のFIというのも存在し、値段も店によってかなり違うようです。
国内仕様のシグナスについては、最初から「加速性に問題ありき」ということで、ウエイトローラー + クラッチ周り他のアップグレードキッドをプラス4.5万円位で組んで販売しているYSPの店舗もあり「仕上がりはかなりFIに近い」という事なので、出戻りcyberさんの指摘通り、最高速に影響はないのか突っ込んで聞いてみましたが「出足関連の一式丸ごと交換する事により、影響は出ない」と一応(?)、お店の方は言っておりました。
そちらの 国内仕様 + 出足関連一式交換コース だと、乗り出し30万でおつりがくる計算です。FIタイプは、どうしても乗り出しで30万以上は掛かってしまうようですが、どうやら私はFIを購入する方向へ行きそうです。
みなさん本当に有意義な情報をありがとうございます。購入後にはレポートしますので、今後も宜しくお願い致します。
書込番号:4591909
0点
アドレス110の書き込みが少なくてさびしいので、
先日自宅でタイヤ交換した事を書きます。
20500Kmで初めてRタイヤ交換。(Fタイヤはまだ6分山ある!)
いや〜!長持ちしましたね。
特にタイヤに気を使って走ってるわけじゃないけど。
みなさん、どうですか?
そのRタイヤもついに初パンク、くぎが刺さってるのを発見!
このさい交換することにしました。
タイヤはネットで購入しておいたHoop(今までと同じ)です。
ホイールとマフラーをはずさないで、タイヤを交換できないか?
このことが頭にあったので、やってみました!
すき間は3cmぐらいしかないので、タイヤが出せない!
そこで考えて、2枚のブリキ板登場!
ホイールとマフラーの間にタイヤを挟むように入れて、
石鹸水を塗って、グイッ!と引っ張ったら、うまく抜けた。
新品のタイヤも同じようにして入れて、完成!
ところが問題発生!
チューブレスタイヤは最初の空気入れが、
我が家にある手押し空気入れでは無理。
大量の空気がバシュ-と入らないとタイヤが膨らまない。
近所のGSまでアドレスを押して行き、エアー補給。
どうもうまく空気が入らない。
ボンベのエアーがすぐ無くなってしまう。
客も多いのであきらめて、午後から再挑戦!
今度は石鹸水を持参して、ビードにぬって、
バルブを抜いて、タイヤマークを合わせて、バシュ-!
少しタイヤを動かしながら入れると、やった!うまくいった!!
エアーを3.5Kg ぐらい入れると、パンッ!とビードが入った。
やれやれ半日がかりのタイヤ交換でした。
アドレス110、ますます愛着がわいてきました。
次回は25,000KmぐらいにVベルト交換かな。
感想・・・マフラー、ホイールは、はずしたほうが、仕事が早い。
タイヤ交換にはマイ・コンプレッサーが欲しい。
0点
とあるバイク屋の主人が「アドレス110はタイヤが長持ちするよ」と言っていたのを思い出しました。2万キロ以上なら十分な寿命ですね。
過去に乗っていたレッツ5(50cc)だとリアは5000キロちょっとでしたね。ガス検針で使っていたのでストップ&ゴーで条件は悪いですが…。
アドレス110に乗り始めて半年と少し、4000キロをこえた所です。何キロまで持つか楽しみです。
書込番号:24038841 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)