
このページのスレッド一覧(全3827スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2005年2月25日 16:28 |
![]() |
0 | 0 | 2005年2月24日 21:05 |
![]() |
0 | 2 | 2005年2月24日 12:32 |
![]() |
1 | 5 | 2005年2月22日 23:54 |
![]() |
0 | 1 | 2005年2月21日 20:59 |
![]() |
0 | 0 | 2005年2月21日 19:01 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています






はじめまして...m(__)m...「温泉もいいね]です。(^^)!ここの掲示板は、初めてです。ネットサーフィング?をしていて、来ました。過去ログを読んでいないので、何とも言えませんが.「^^;」 ..「ジェベル」は、とても、いいです。(^^)very good!
0点





最近、D−トラから乗り換えました。
久しぶりの大型車で乗りこなせるかなぁ〜と心配でしたがあっさりと乗れました。
クラッチ等の調整がうまくいかなくてちょっと苦労したところもありますが今は自分にだいぶ合わせられました。
ニュートラルに入ってるのにランプがつかない、とかありますが、慣れます。
男の子供心をくすぐる演出がここにもあそこにもって感じです。
ヘルメットホルダーは使いにくいので何とかして欲しいです。
カワサキらしい後半の豪快な加速が欲しいなら決まりです!!
ポジションもなれると楽ですよ〜(^^)
0点

>カワサキらしい後半の豪快な加速が欲しいなら決まりです!!
単純に低速トルクがないだけ(^^;
書込番号:3935447
0点

ついでにいうとインジェクションの完成度がまだまだ?
ジムカーナでは使い物にならなかった様です(知人談)。
でも峠とかならOKじゃないですかね。
書込番号:3980137
0点





買ってから2ヶ月で1500キロほど走っています。以前はアドレスV100乗っていて、その前はスペイシー125とリード90乗ってました。今回、もう一度アドレス買うかスペイシー125買うか、これにするか悩みましたが、新しいものに挑戦しました。使用レポートです。
1.走り
走りは出足が悪いとか言われていますが、アドレスV100と比べても、そんなに悪くないです。個人的なアクセルの使い方の技術的な要素が大きいと思います。新型のアドレスV100と比較するなら、こっちの方が出足いいかもしれません。中速域での伸びもいいです。最高速はめいっぱい引っ張って90キロ位です。しかし85位までが無難です。
一番困るのは坂道のトルクが全然ありません。山の登り坂は60キロ位でヒイヒイ言って上ってます。リード90と比べても登りは弱いですね。登り坂は原付50並。
2.タイヤとブレーキ
ブレーキ関係はアドレスの方が圧倒的に優秀です。スペイシー100はタイヤが中国製?のノーブランド品で、ブレーキかけるとキキーとすごい鳴きます。50キロ位で普通に止まっても急ブレーキでつっこんでくる、みたいな音がするので歩行者がびっくりして逃げます。おそらくタイヤが原因だと思います。(音がすごいのでブレーキ効くのかなあと心配しますけど)アドレスV100は、いくら急ブレーキかけても音は鳴らなかったですよ。それと効きも抜群だったし。
3.ライト
このバイク、ライトの上下調整ができません。調整ねじのようなものがなく固定されています。それでライトがぴったしなら問題ありませんが、私のは下向きすぎたので、上にする必要があり、下の固定金具ごと、力で上にねじあげるか、ヤスリでライトを固定している穴を削って、無理矢理上にあげるかのどちらかしかありません。一番楽なのは固定金具ごと、力でねじふせることです。(しかしライトの上下調整ねじがないバイクなんて初めてみました、ホンダは何考えてるねん)
ライトはもう一つ、下の方に一本の光の筋が入ります。これ結構気になって、うっとおしい、私の場合は下の部分にシール貼って光の筋を消しています。クレーム出して調べてもらったけどスペイシー100は全部、ヘッドライトの下の方に光の筋が入るそうです。(わかってるんだったら直せよ)
4.他のホンダスクーターより、いい点。
コーナーリングがすごくいいです。前のタイヤが大きいので、かなり安定しています。リードやスペイシー125、フリーウェイより安定しています。全体的なバランスはホンダのスクーターには珍しく安定しています。
燃費は30キロ〜35キロ位、シートボックスの開閉がエンジンキーと統合されているのは、とても使いやすいです。しかしキーが固くて回らないことが多い。とにかく細かい点は「中国製」の荒が見えますね。自分で少しづつ改良しながら乗っていかないとダメなバイクです。発展途上バイク。完成度を求める人はスペイシー125の方がいいですよ。
0点


2004/11/11 16:36(1年以上前)
カスケード2004さんこんにちは!
私は1万キロちょっと走りましたので、感想&アドバイスを・・・
カスケード2004さんがおっしゃるとおりタイヤは使い物になりません。
雨天はもとより晴天時でもフロントから流れます(めっちゃ怖い)
我慢できずに前後共D社に変えました!
まるで別のバイクのようですよ!とても安定してトレースしてくれます。
原動機はリード100に遠く及びませんが、それなりに慣れてきました(笑)
それよりもメットインスペースとフロアの長さが不満ですね・・・
中国製に不安がある方は国内モデルを待たれた方が良いと思います。
来年当たり出てくる予定です。
書込番号:3487490
0点


2004/12/07 01:55(1年以上前)
私も以前スペイシー125とリード90に乗ってました。次に乗るのは
これにしようとも考えましたが、結局シグナスXにしました。
スペイシー100のタイヤが話題になっているようですが、最近買った
知人も滑りやすいと驚いていましたよ。
書込番号:3596806
0点


2004/12/10 19:17(1年以上前)
カスケード2004さんへ
返答が遅くなりましたが、整備手帳を見たら光軸調整の項目がありましたのでご参考に。
1.ハンドルを右いっぱいに切る
2.カウルの上側(左手側)にドライバーが入る切り掛けがあるのでそこにドライバーを突っ込んで回す。
ドライバーのサイズはNo.2くらいを使用した方がいいかと思います。ネジを回すのではなく、歯車を回すので・・・
さすがに光軸調整はありましたね。取説に書いておいてくれればいいんですが・・・
書込番号:3612507
1点



2004/12/16 14:31(1年以上前)
non-stop!ボヤッキーさん、返信ありがとうございます。
ライトの向きは購入店にもっていって調整してもらったのですが、全然変化がなく、しかたないので自分でカバーはずして調べたのですけど、調整ねじがなく、わかりませんでした。しかたないので力で上に押し上げて使っています。外観を見ただけではわからないですね。私はもう変えることないので未確認ですけど、他の方はやってみてください。
最近冷え込みが激しいので暖気を十分しないとエンジンがよく止まります。アイドリングの調整は簡単にできました。タイヤはまだ2000キロ位ですけど真剣に交換しようかなと悩みます。しかし新車の時から、どうして中国製の三流タイヤはめてるんでしょうかね。こういう部分ってケチる部分じゃないと思うんだけど前後タイヤ交換で一万五千円位だけど、なんか全く減っていないタイヤを交換するっていうのが腹たちます。こんなタイヤ日本のバイクショップのどこ探しても売ってないですよ。
書込番号:3641129
0点


2005/02/22 23:54(1年以上前)
皆さん、こんばんは。私もひとこと・・・。2回こけました。
皆様も気おつけて下さい。ハイオクを入れると、最近では100km/h近くは出ます。坂道じゃ、ぜんぜんだめですけど・・・。すでに15000km目前なので、私もD社に変えてみたいと思います。タイヤって、大事ですよね。
書込番号:3974101
0点





ディーラーの300km体験試乗をしました。
本当はF650GSに乗りたかったのですが、なかったので同じエンジンのこれに試乗しました。
エンジンは自分の好みではありませんでした。回り方はあまり滑らかではなく、かといってシングルの鼓動感なんかを感じるものでもなかったです。また、2000回転以下は使い物にならなく、かといって回してもそんなに面白くない感じです。エンジン自体は、少々がさつな感じでした。ハンドリングはかなり良く、ベルトドライブの静かさはとてもいいと思います。ただF650GSは車体が重い分このスカーバーより軽快感がないそうですから、購入は見送ることにしました。
BMW=高級感みたいなものは、いい意味でも悪い意味でもこのモデルには感じませんでした。(気軽に乗れる感じ。)
皆さんも試乗してみて下さい。
0点


2005/02/21 20:59(1年以上前)
私も先日購入した知人のを借りて少し乗ってみました。
Fシリーズは総じて感じたのですが、他の(Rとか)BMWとは
別物ですね。
スカーバーはハンドリングが軽くてF−GS以上に軽快感を感じます。
エンジンはシングルのドコドコ感はないけど、軽くてツーリングには
疲れない味付けですね。
タンク上(実際のタンクは尻の下ですが)のスペースも結構使いやすくて私的には結構気に入りました。
強いて気に入らないところを言えばパニアが取付できない事でしょうかね。それもこのバイクのコンセプトから言えば欠点にはならないのかもしれませんけど。
書込番号:3968026
0点





でだしは遅いけど、8000回転超えたら楽しいよ。
安くて遊べるバイクだと思う。本当は125CCの2ストが欲しかったけど、今時2ストで生産されているのは、アプリリアの高いやつしかなさそう。日本車の中古は古すぎるし、排気量が小さくて2ストってこれくらいしかないみたい。
今はスクーターが全盛期だけど、どうしてもギアが欲しい人で、安く済ませたい人にはおすすめ(私もそう)。
基本的に原付だから、保険も安いし、燃費も悪くない。
ぶん回せば、250スクーターにもついていけるよ(途中までね)。
回さないと50スクーターにもおいてかれそうだけどね。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(バイク)