このページのスレッド一覧(全5469スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 112 | 33 | 2025年11月10日 08:43 | |
| 13 | 10 | 2025年11月5日 21:22 | |
| 2 | 2 | 2025年11月4日 20:13 | |
| 3 | 3 | 2025年11月1日 19:20 | |
| 46 | 8 | 2025年10月31日 17:33 | |
| 8 | 6 | 2025年10月16日 15:49 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
新基準原付の話です。
売れ筋になりそうな、Dio110Liteのスペックですが、、、、
5馬力に0.77キロのトルクとのこと。これっていわゆる2stの50ccと同じようなスペックっすよね。
通常の110のほうで、8馬力で0.92キロってことなんで、わざわざ下げるほどの差でもないんじゃないですかね?
単純にタンデムステップ外すだけでよかったような、、、
もちろんPCXのような10馬力以上もある高性能なものはどうかと思うが、8馬力程度までならそのまんまで良かったと思う。
どのようなコストをかけているかは知りませんが、単に意匠とメーター交換程度まででいいんじゃないですかね?
速度リミッターは必要かもしれませんけどね。
昔の2st50で3桁km/hとか出せてたんだから、もう別に馬力ダウンとか拘る必要あるんですかね?新基準原付でバンバン違反者出してK察の売り上げ増やせばいいんじゃないですかね?
0点
>mokochinさん
>画像に書かれている内容は「表示」の事ですよ
>私の貼ったリンクページの中に、リミッターが180キロを超える例外がある事について何処に書いてあるんですか?
理解力が足りないようですが、大昔のリミッターならメーター裏にスイッチがあり針が当たると作動
何てシンプルな物でしたし
そもそもワンスペックと言っているのに国内モデルだけリミッターを付ける無駄は有り得ないでしょ
コスト削減で有名なスズキが・・(まぁ、そこまで速度が出ればの話ですけどね)
>ドケチャックさん
91V−Γは180でメーター止まりましたね回転計も12000で止まりましたよ6速だとリミッターが作動すると当時言われていましたね
書込番号:26329854
5点
>アドレスV125.横浜さん
見苦しいですね。失職したどこかの市長みたいですよ
書込番号:26329859 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>mokochinさん
何言ってんだか、言いだしたのは貴方ですよww
>車だって180キロリミッターだし、言いたい事はわかりますが
警察の立場として、事故率が上がるような事は許可出来ないですからね
電動キックボード解禁して事故が起きた時もだいぶ叩かれましたしね
2025/10/31 19:16
忘れちゃった?
書込番号:26329864
8点
>KIMONOSTEREOさん
メーター見やすくていいですね
うちのkmは青字でメーターライトが赤で夜は視認不可ですよww
書込番号:26329906
5点
>KIMONOSTEREOさん
でも馬力落とす細工してるのに値段下がってるのが不思議ですよね
書込番号:26330272 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>KIMONOSTEREOさん
何故です?
そのまんま出したら原付免許で取り締まられた人は皆無免許運転になってしまいますよ。
書込番号:26332027
5点
>n_kazoさん
いつもの、ひつまぶしスレですからマジレス禁止ですよ
書込番号:26332040
5点
>n_kazoさん
そのまんまってのはエンジン仕様自体の話ですよ。区分はちゃんと分けていいでしょう。パワーの制限などの小細工は不要じゃないの?ってお話。メーターやロゴは変えてもいいでしょう。
っていうような話を書いてますけどね。反論するのはいいけど、ちゃんと読んでから書いてね。
書込番号:26332108
0点
キモ
わかってへんのは
お前やぞ
>n_kazoさん
は
正しい
書込番号:26332166 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>パワーの制限などの小細工は不要じゃないの?ってお話。
それが免許を分ける意味がないと皆が書いているのに。反論するのはいいけど、ちゃんと読んでから書いてね。
書込番号:26332181 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
法律で最高時速30キロと決まっている免許区分に対してパワーの制限などの小細工なしは無理かとおもいますが。
仮にDio 110ベースモデルと同じエンジン仕様で30キロリミッターでもつけたとしたら、即リミッター当たって燃料カットの制御が入り、ギクシャクして非常に乗りづらい仕様になるのは確実かと。
また速度でリミッターつけた場合、速度センサー壊れたら速度認識できず走らなくなる?速度認識せずフルパワー化できてしまう?などの別の問題も発生する気がします。
ある程度制御入れて馬力制限で専用モデル化したのには違法改造(リミッターカットし素の110CCと同性能に戻す)対策の面も持ち合わせてるかと思います。
ある程度バイクのっていれば、少し考えればすぐわかるようなことかとおもいますが。
書込番号:26332184 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
昭和のノリで話されてもネェー。
そんな考えの奴が多いから規制強化されることに気付けないのかねぇー。
だからキモなんだよなー。
書込番号:26332210 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>コピスタスフグさん
新規格原付の場合は今回は排気量でも馬力でもなく、法的な規制の違いで分けるって事でしょ?
ならば自由に考えてもいいんじゃない?って話。わざわざ馬力下げるような小細工しなくてもいいんでない?って話だよ。
輸入車の原付はフルスケールメーターでタンデムステップもついたままで売られてたりしたんだしね。
余計なコストをかける必要はないでしょう。こういうコストはいずれ価格に転嫁されてくるでしょうしね。
>kumakeiさん
さすがに30km/hリミッターは現在も過去も無いでしょう。60km/hっすよね。これなら別に大した問題にはなりません。実際125カブに乗ってますが、常用最高速は60〜70km/h程度。それ以上も出ますが、常用したいとは思わないですしね。
法定速度の範囲内であれば十分な加速力が得られるので現行の低いパワーのものよりむしろ安全でしょう。
昨今のハイブリッドカーなどは出足がいいですからね。原付との出足の差はちょっと危険に感じることもあるでしょう。
軽自動車の馬力自主規制と同様にお上の顔色伺ってるとしか思えません。まぁ、現行50ccを新規格に通させてもらった状況だから、そうせざるを得ないのかもしれないけどね。
なぜそのまんまが良かったんじゃない?って思うのは、同じ仕様で製造すれば125クラスのコストダウンにもつながるんじゃね?と思ったのですけどね。もちろん国内専用モデルの開発の糸口にもなるかもしれませんしね。
書込番号:26332356
0点
>KIMONOSTEREOさん
新規格原付の法解釈をよく読んでから反論しましょうね?
エンジンそのままだとどうなるか分かりますよね?
書込番号:26332384 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>KIMONOSTEREOさん
>軽自動車の馬力自主規制と同様にお上の顔色伺ってるとしか思えません。
新基準を理解していたらこんなコメント出てきませんよ。
自主規制で馬力下げてるわけじゃなく道路交通法で明確に出力4kW以下にしろと規定されてるのでそれに従ってるだけです
https://www.jama.or.jp/operation/motorcycle/cat1_scooter/
馬力そのまま出せばコスト下がっていいとおっしゃってますが、それただの原付二種に原付免許で乗る無免許運転にしかなりません。
書込番号:26332449 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
昭和乙。相変わらずの自分中心だね。
あんたが常用したいと思わなくても他者はどうかだろ。
なんか履き違えてないか?
お前に合わせて世の中動いてないことに気づくには遅すぎたか。
書込番号:26332505 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>KIMONOSTEREOさん
何故、警視庁と一緒に新基準の策定をしていたのか
これを知っていればその様な考えになる理屈が判らないww
書込番号:26333045
2点
>KIMONOSTEREOさん
軽自動車については自主規制やスピードリミッターはいい加減外して貰いたいとは思いますけどね
80PS、160km/hこの程度の使用が最低限欲しいな
書込番号:26333237
0点
>KIMONOSTEREOさん
原付新基準を全く理解せずに叩かれて結局放置ですか。
叩かれて放置するくらいならしょうもないスレ立てないで頂きたくよろしくお願い致します。
書込番号:26334752 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
みなさんこんにちは。
ミラノショーの新車情報で賑やかな今日この頃ですが突然ある妄想が閃きました。
警察庁への二輪業界の切なるお願いによって原付免許で125cc出力制限車の運転
が可能になったのなら普通二輪免許もEU並みの出力制限言わば新基準普通二輪
でいいんじゃないかと。
EU圏A2免許:年齢19歳以上、排気量制限なし、最高出力35kW(47.6馬力)以下
(日本では年齢18歳以上、排気量制限700cc程度で)
これによりメーカーはグローバルモデルと国内向けの重複生産のコスト増が避けられ
また国内未発売モデルの国内流通が可能なり普通二輪免許での選択肢が増える
ことで二輪市場の活性化も見込めるでしょう。
車種例:
エリミネーター500、Z500、NX500、CB500ホーネット、CBR500R
極めつけE-Clutch仕様で設計された新エンジン載せたCB500SF、CBR500RF
さらにはEU圏向けに必ず出るであろうA2免許仕様のSV-7GX
その他400cc超の海外メーカーA2車ヒマラヤン450、F450GS(ERC)等々
二輪業界には再びの切なるお願いを警察庁にしていただきたいものです。
書込番号:26336568
0点
Tracer7が出ないしエンジン音はこちらが良さそうなので、出たら買うかも。
https://youtu.be/2xOhTC5TPz0?si=PXKfrGK-7E8SsAjj
書込番号:26332354 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
記事がいっぱい上がってますな。撮影が国内だし人気のYouTuber出演なので、出そう。正立フォークなのでV-Strom650の焼き直しの感じ?
書込番号:26332364 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Vストっていうより、名前の通りSV系の流れでしょうな。フレームも流用のようだし。
SVにアドベンチャー系の外装乗せた感じ。SV以上に薄っぺらく見えるシートが気になるな。シート高を下げたかったんだろうけどね。
Vスト650で定評のある乗り心地の良さがスポイルされてそう。
ハイグリップタイヤ履いてワインディングをかっ飛ばしたいって人でなければ、基本同じエンジンのVスト650のほうがツーリングは快適そうだ。でもVスト650は廃番だから欲しい人は急がないとな。
まぁ、デザインがこっちが良いって人も居るだろうけどね。動画見る限りセンターの丸ライトがメインって感じか。左右のヘッドライトみたいに見えるのはポジションかね。
丸ライトはかなり小さいが、上下左右の広がりとか大丈夫なんだろうか。
価格は100万は超えてくるだろうね。
書込番号:26332390
0点
ミドルツアラーってな位置づけじゃないかな?
シート高が795ミリなので、SV650ABSとVストローム650の間ってな感じ。
あとは値段とスペックが気になりますね。
書込番号:26332407 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
https://kojintekibikematomeblog.com/archives/2026-sv-7gx%e3%81%ae%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%83%e3%82%af-%e8%a3%85%e5%82%99-%e7%94%bb%e5%83%8f-sv650%e3%81%a8%e6%af%94%e8%bc%83%e7%ad%89.html
価格以外のスペックはほぼ発表されてるようですね
SV7なんで排気量アップかと思ったらそのままなんですね
結構見た目良いので価格次第で結構売れそうな気がします
書込番号:26332602 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
久しぶりに、欲しいと思うバイクです。
山口県を走るシーンも良いですよね。ユーチューバーのカイトさんが出てるのも。
Vストのアルミフレームから、SVのスチールになってるし、何とか100万以内で出して欲しい。
書込番号:26332646 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
実用性に振り切りつつエンジンの味もある。こういうのは他に無いかも。
今どきかつ最低限の装備(スロットルバイワイヤ・カラー液晶メーター・クイックシフター?)が嬉しい。簡易ナビもありそう。リアタイヤがリッタークラスより少し細く(160/60ZR17はミドルの定番?)、車重210kg前後・軸距1,445mmは国内の中距離ツーリングにはちょうど良さそう。
シートはハイシート(820mm)のオプションもある様ですね。車体が細いので苦にはならなそう。
リアキャリア標準は嬉しいですが、耐荷重と汎用性(GIVIベースプレートの装着可否など)がどの程度か。正立フォーク・アキシャルマウントキャリパーでコストダウンは賛成ですが、フロントフォークの減衰調整は欲しい(あるのか知らんけど)。
対抗をNC750X・Versys650と考えると、100万円前後ですかね、さらに値引きに期待出来るのがスズキ。
書込番号:26332694 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>対抗をNC750X・Versys650と考えると、100万円前後ですかね、さらに値引きに期待出来るのがスズキ。
NCはギリギリですが100万切ってるんで同程度には持っていって欲しいですね
ただ気のなるのは車重ですかね。
NC750X 216Kg
SV7GX 211kg
と5kgしか差がないんですよね
タンク容量が大きかったり、キャリアの有無を考慮するとSV7が軽く見れるかもしれませんが、NCも車重にとっては不利なラゲッジスペース確保しての車重なので重量差が思ってたより少ない印象ですね。
NCユーザーなので乗り味がどの程度なのか非常に気になります。
書込番号:26332733 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>5kgしか差がないんですよね
重さのお陰で横風に強くなりますしマスを操ってる感も快感になりますので、良し悪しありますね。少しリア寄りの重心で、アクセルオンで旋回性が増しそうなところ(知らんけど)に惹かれます。
無駄がなくベーシックなSV650に好感を持ちつつも見た目(派手目のトレリスフレーム・メーターカバーの形・薄いシート)で全く触手が伸びなかったので、これに惹かれる自分が意外です。
書込番号:26332800 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私の国ではでないかもしれないですねー
書込番号:26332812 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
なんか欧州来年、日本は再来年って記事がありますね。もうバイクを降りているかも。
書込番号:26333169 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
バイク(本体) > カワサキ > ニンジャ ZX-6R
4rrに乗ってますがクイックシフターのダウンは、とても良いです。大型にステップアップしようと思っていますが、6rはダウンが対応していないのでどうしようか悩んでいます。ホンダの600rrはダウンアップも対応してますので、こちらも検討してますがやはりカワサキに対応して欲しいです。
書込番号:26332243 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クイックシフターのダウンに対応するなら電スロを採用する必要があるので、そう簡単にはいかないと思います。
マイナーチェンジもしくはフルモデルチェンジまで待つ必要があると思います。
ただマイナーチェンジ、フルモデルチェンジの噂が今のところないのでいつになるかはわからないですね。
メーカー、バイクの仕様にこだわりがないならCBR600RRで良いと思います。
書込番号:26332314
0点
クイックシフターあったら楽でしょうけど、なくても全然大丈夫でしょ〜(^^)v
自分でブリッピングして気持ちよくシフトダウンできたら嬉しいじゃないですか!
って、私はぜんぜん下手くそなんですけどね…汗
書込番号:26332355
1点
早くも790Dukeに二回目の車検が到来!
今回は引き延ばしていたチェーン、スプロケをセットで交換、エアクリーナー等消耗品も交換しラジエーターホースからの漏れが発生したためホース交換。
タイヤもスリップサインでアウトの為に今更ながらバトラックスT31に交換、今はツーリングタイヤって最新モデルか廉価モデルに二極化してるのかな?。
ライフ重視で行きたいけど最新モデルには手が出ず、しかし廉価モデルにも抵抗があるのでT31をチョイス前々モデルだけどどうなんでしょうね?。
何やかやで30に近づいて来そうでビクビクもんです。
書込番号:26308707 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>DUKE乗りさん
中間グレードであったTSシリーズが廃番になりましたので二極化ですね
サイズがあれば、S系でも良いのでは?フロントは持ちますがリアはやはり減りが早いのが泣き所ですね
BT023は安いのですが、夏場はタレが早く峠のグルグルには、お勧めできません
T31の感想をお待ちしています
書込番号:26309267
1点
>アドレスV125.横浜さん
実はバイクワールドのセールでS21の方が3000円程安かったんですがライフを考えると・・・。
新型のT33はT31よりも20000円upの為車検代があるので即候補から外れましたが次回交換時に安くなってたら候補に入れたいですね。(まだ交換して30キロ程ですが前に履いてたエンゼルGT2に較べると乗り味は柔らかく感じてます)
書込番号:26309339 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
仕事の都合で休みが取れないため昨日雨の中引き取りに行ってきましたがやはりT31はエンゼルGUより乗り心地が柔らかいですね。
今回の車検、チェーン、前後スプロケ、エアークリーナー、シフトペダルのゴム、オイル、エレメント交換で約18万、タイヤ交換が5万4千で合計約24万。(ラジエーターホースは以前交換して日が浅かったので保証で対応して頂きました。)
安くあげるのも出来るんでしょうがマンション住まいでメンテナンスする場所もないし量販店に出すのも通勤に使ってるので代車の問題が、必要経費として仕方がないですよね。(TOT)
書込番号:26330145 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
バイク(本体) > スズキ > バーグマンストリート125EX
>スコフィールド55さん
スズキのHPによると、アイストON/OFFのスイッチがあるみたいですよ。
また、キック始動の場合もアイストは無効になるようですね。
書込番号:25575503 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>毎回煩わしそうです。
始動直後にスイッチ押すだけですよね。自動車なら押しにくいところにあったりしますが、バイクだとハンドルスイッチ部にあるので全然面倒に思えませんが?
交差点とか車線変更時に毎回ウインカー出す事を思ったら楽勝だと思いますが?
書込番号:25575515
10点
だからなんなんだって話なんだがね
書込番号:25575563 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
スコフィールド55さん
確かにそうなんです。PCXのように、アイストスイッチは独立でオンオフ、が好ましいです。ただ、スイッチ下げてエンジン始動、始動したらスイッチ上げる、の2つをセット動作として、慣れるといえば慣れますよ。
書込番号:25578609 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自分はバーグマンストリートを購入し7000キロほど乗りましたが、アイドリングストップを煩わしいと思った事はないですよ、エンジンが停止して再起動の際は静かですよ、動きはスムーズです。以前ADV150を所有していましたが比べるとかなりの差です。
書込番号:25579298 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
みなさんこんにちは。
アイドリングストップがお嫌いな方教えてください。
G310GSで赤信号停止の都度メインキーで手動アイドリングストップしている私はPCX160
試乗で経験したACGスターターによる静粛かつ迅速な始動発進がとても感動的でしたが
アイドリングストップのどのあたりがお嫌なんでしょう。
書込番号:25579418
5点
男性が小便行ってズボンそのまま下ろして上げるのとチャック開けて閉める時にいちもつ巻き込まないか心配するような些細なことだと…
そもそもアイドリングストップなんて無駄な機能付けなければ良かっただけの話
これに尽きる
書込番号:26317490 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは、アイドリングストップは好きです。
スズキの場合は、セルではないので「キュルキュル音」しません
自然な感じで気に入っています。昨今のアイド〜ストップ嫌いを見て
なら乗らなければ良いとしか思いませんね〜
省エネもバッテリーが痛むも余り興味ないです。
壊れたら治すだけだし、バッテリーの寿命だってそんなに長くないし
ACCスターターは自然に始動して気持ち良い。一瞬の静寂が楽しめるのは
バーグマンストリート125の美点(燃費も良いよ〜)
PCX等とは比べるまでも無くランニングコストと取り回しは最高に良い
乗ってみればわかる
書込番号:26329178
0点
バイク(本体) > ホンダ > ゴールドウイング ツアー
こんにちは。
つい先日、iPhone17シリーズが発売されましたね。
iPhone17 Pro MAXを購入し、GLに接続したのですが...
以前のはiPhone14 Pro MAXを使用し、iOS26にアップしました。
GLとはLightningケーブルで接続。
iOSをアップデートしても、この状態では問題なく、CarPlayは使用できています。
iPhone17 Pro MAX でiOS26、Type-Cケーブルで接続したところ、
起動直後は問題なく、しばらくするとCarPlayで接続され、GLの液晶に表示されるナビアプリ、それ以外のアプリのアイコンにジャギーが出ます。
マップ画面もノイズが出たようにジャギーが出ます。
ミュージックアプリなども同じです。
ノイズ防止フィルターを使用したり、色々なType-Cケーブルを使用しましたが状況変わりません。
iPhone15、16の方でiOS26、Type-Cケーブル接続の方、問題出ていませんでしょうか?
iPhone17の問題か、iOS26の問題か...
GL側に搭載のソフトの問題か...
とりあえずホンダの問い合わせにも連絡してあります。
以前、B*COMのインカムで電話、LINE電話をすると話ができないくらいにノイズが出る件で両メーカーに問い合わせ、
協議してもらったところ、B+COM側のファームアップでゲイン調整できるようになり、それで解決したことがありました。
今回はAppleの問題ではなく、ホンダ側だと思っています。
AppleCarPlayは国産、外車の車も使用しており、そちらでは問題出ていないはずです。
GLは高級車のわりにIMUを積んでいない、SC-79シリーズも2018年からなので、内部のソフトも昔のままのはずです。
50周年モデルでスマホとWi-Fi接続になったくらいですし...
その為、GLのソフト側の問題なので?
と考えているところです。
3点
>眠りねずみさん
>以前のはiPhone14 Pro MAXを使用し、iOS26にアップしました。
GLとはLightningケーブルで接続。
iOSをアップデートしても、この状態では問題なく、CarPlayは使用できています。
>iPhone17 Pro MAX でiOS26、Type-Cケーブルで接続したところ、
起動直後は問題なく、しばらくするとCarPlayで接続され、GLの液晶に表示されるナビアプリ、それ以外のアプリのアイコンにジャギーが出ます。
>その為、GLのソフト側の問題なので?
と考えているところです。
iPhone14 Pro MAXで使えば良いじゃない
書込番号:26296085
1点
そうですね、iPhone14 Pro MAXはナビ専用で使うことにします。
iPhone1台にまとめたかったですが…
ナビ専用機にしてトランクに設置したままの方が便利かもですね(・∀・)
書込番号:26296658 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちわ。
私もiPhone17に換えたら、CarPlayの地図に不具合が発生しています。
地図にモザイクがかかったようになり、ナビとして使えません。
ホンダドリームと客相に報告し、ナビのアップデートを9月にお願いしました。
他に車を持っていますが、車は問題なくCarPlayは使えます。
ビーコムの時もですが、ホンダの対応は良いとは言えませんでした。 しかし今回はナビが全く使えないので、早急に改善してもらいたいと思っています。
ナビが使えないとツーリングには行けません😰
書込番号:26314212 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
やはり同じ問題起きていますか。
私も他のCarPlayは問題ないんですよね。
ただ、ナビのメーカーによっては有線じゃないとダメだったと知り合いから聞いております。
GLの50アニバーサリーのWi-Fi接続はどうなんですかね。
アニバーサリーモデルとそれ以前のモデルの内蔵ソフトに違いはないと思っています。
もし違いがあるなら、メーカー公表でソフトアップデートなり、載せ替えなどあってもいいはずですし。
GL内蔵されているものはベースソフトであり、iOS、AndroidのOSなどに影響受けるものは少ないはずです。
仕事柄これらに詳しいもので…
私は以前使用していたiPhone14ProMAXを接続で使用していましたが、
2台使用も面倒ですし、ナビアプリで走行距離が計算しており、
2台で共有できないことがわかり、今はiPhone17ProMAXだけにしています。
何度か長距離ツーリングで使用しましたが、表示がおかしいだけでナビは問題ない為、
画面表示、到着時間などは気にせず、音声案内、走行距離計算を利用しています。
サポートに連絡しても協力的ではない為、
ディーラーから本社への連絡入れていただきました。
そこのディーラーさんはGLに関して詳しい方がおり、本社の上の人に物申せる立場の凄い人がいましてw
調査し、進展あったら連絡いただけるとのことでした。
どういう答えがくるか楽しみです。
書込番号:26314409
2点
よろしくお願いします。
ハーレーと比べ、ゴールドウィングのオーナーは少ないと思います。ましてiPhone17を使用してる人は、もっと少ないのではないでしょうか。
客相への苦情件数も少ないので、ホンダが、これを問題として取り上げてくれるか・・・・ 心配しています。
人ごとと思わず、客の目線で取組んで欲しいものです。
(『現場、現物、現実』三現主義)
書込番号:26316959 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
車の内蔵機や色々なメーカーから出ているナビ機のAppleCarPlayはどうなんですかねぇ。
絶対にiPhone17、iOS26による問題は出ていると思うのですが…
私が装着しているものは大丈夫です。
周囲の人で車用ナビでiPhone16ProMAXでWi-Fiはダメ、有線だとOKというのは数人います。
とりあえず、サポセンへの連絡があった時点で、件数は少なくても検証など行い、確認するのが普通かなと思いますけどね。
色々忙しいとしても、できないわけはないので。
一応フラッグシップマシンですからね^^;
対応はちゃんとしていただきたいものです。
CB1000Fシリーズが出るからそっちに力を入れているから無理!なわけないですしw
書込番号:26317609
0点
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