
このページのスレッド一覧(全7784スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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11 | 4 | 2024年11月22日 13:21 |
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19 | 13 | 2024年12月10日 21:42 |
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18 | 11 | 2024年11月20日 10:39 |
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16 | 11 | 2024年11月18日 11:38 |
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61 | 31 | 2024年11月19日 10:47 |
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24 | 8 | 2024年11月14日 18:50 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


バイク(本体) > ヤマハ > TRACER9 GT+
【使いたい環境や用途】
サイドパニアのカラーパネルのタッチアップ
【質問内容、その他コメント】
純正パニアにパステルグレーのカラーパネルを取り付けているのですが、立ちゴケ傷が付いてしまい補修を考えています。
ワイズギアやデイトナなどで探してみたのですがそれらしい物が見つからずで、どなたか見つけている方はいらっしゃいますか?
デイトナのブルーイッシュグレーソリッド4という色が近いかなと思っているのですが、現在は廃番になっているようです。
書込番号:25968178 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

設備の整った板金屋さんだと機械を使い自動で調色してくれる所ところもあります。
費用的には5000円くらいだったと思いますよ。
書込番号:25968212
3点

>mitchie3さん
下手に弄るよりシールでごまかす方が楽じゃない?
書込番号:25968242
5点

ありがとうございます。色を作ってくれるところがあるのですね。今後も傷を増やすと思うので調べてみます。
書込番号:25970084 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そうなんですよ。しっかりやらないと逆に目立つので、迷うところではあります。
自分で補修できたら楽しいよなあと憧れてます。
書込番号:25970087 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



PCX160ですがノーマルのリアサスでの振動がひどかったのでキタコ製のリアサスに付け替えました
振動はだいぶマシにはなっていましたが、段差を越えた時にたまに「ガンッ!」っとなる時があります
そんなわけでリアショックのプリロード調整をしたいのですが、調整を行うにはマフラとエアクリーナの部品を外さなければならないのでしょうか?
現在では標準の設定ですがプリロードを一番柔らかい設定にしたいと思ってます
書込番号:25967234 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>大和山麓さん
↓メーカーの取説ページです。
https://www.kitaco.co.jp/storage/product/520-1453010~20.pdf
手元は狭いですが調整だけならエアクリもマフラーも外さすに行えます。
書込番号:25967584
1点

>大和山麓さん
>段差を越えた時にたまに「ガンッ!」っとなる時があります
それで、跳ねるの?底打ちした感じなの?
それによって内容変わるんじゃない
書込番号:25967801
2点

>アドレスV125S横浜さん
尻もちをついた様に底打ち状態になります
書込番号:25967809 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>尻もちをついた様に底打ち状態になります
本当に底打ちなら、柔らかくしたら逆効果ですよ。
書込番号:25967835
4点

>茶風呂Jr.さん
レスありがとうございます
このまま標準の設定で使うのが無難なのでしょうか
純正のリアサスの時よりはマシにはなっているので
迷うところです
書込番号:25967984 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主の体重にもよりますが、プリロードをもう1段固めにして様子を見てはいかがでしょう。
自分はシグナスグリファスですが、ダンデムで相当なバウンドでもしなければ、底打ちになるようなことはないです。
書込番号:25967990
2点

>大和山麓さん
>段差を越えた時に
本来、避けれるのなら避ければ済む話だけど道全体がそういう道なら硬くした方が良いんじゃない?
他の所では跳ね易くなるかもしれないけど一度変えて様子を見ないと判らないよね
書込番号:25968241
1点

>アドレスV125S横浜さん
>茶風呂Jr.さん
本日40q程走行しましたが、歩道から路面へと段差を下りる時に「ゴンッ!」と底打ちした様な感じになった時がありました
書込番号:25968267 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>大和山麓さん
>歩道から路面へと段差を下りる時に「ゴンッ!」と底打ちした様な感じになった時がありました
これまた、程度によりますよね・・10cmなのか20cmなのか30cmなのか
実際にプリロードを変えて試してから書き込んでみては?
リアサスに工具も付いていたでしょうから自分で納得のいく硬さ、柔らかさを見つけて下さいね
書込番号:25968349
2点

>大和山麓さん
「ガンッ!」ってなるとの事ですが、リアサスが素早く元に戻ろうとして突き上げた時の感覚を底付きと勘違いしてませんか?
底付きってバネの中に見えている金属の棒が見えなくなるまでサスが縮んだ状態になる事です。
もし勘違いしていたのであればプリロードを弱めると「ガンッ!」ってショックはソフトになります。
書込番号:25969098
2点

PCXである限り、その底突き感を完全に解消するのは無理だと思います。スイングアームの軸部から加わる震度はサスでは吸収できませんから。ただ、言われている底突き感をよりマシにしたいのであれば、ソフト方向の調整で良いと思います。やり過ぎると、今度は交差点などで曲がった時の不安定さが気になると思うので、そこが調整ポイントですかね。面倒なら全ソフト寄りで。
書込番号:25993217
0点

構造的な限界ですね。
小径タイヤで短いホイルベース。
あとは短いサスストローク。
底付きを起こさないようにバネを固くすると乗り心地が悪くなる。
乗り心地を重視してバネを柔らかくすれば段差で底付きしてしまう。
メーカーはタンデムからシングル乗車までいろいろな路面を想定してリアサスのダンパーとバネレートを決めてます。
ある意味、妥協点を見つけてるわけです。
そのバランスを崩すとなれば不具合が出て当たり前なんですよね。
たがら、純正仕様から変えたらどっち付かずになり妥協は必要になりますね。
書込番号:25993318 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>微糖貴族さん
>ドケチャックさん
ご回答ありがとうございます
とにかく純正サスよりは少しはマシになっているので様子見て微調整してもらおうかとは思っています(まずは柔らかくする方で)
書込番号:25994335 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



XSR125に乗り始めて間もない若輩者ですが、私のXSR125にはキーロック式のヘルメットホルダーをつけています。
そのため、XSR125のキーとヘルメットホルダーのキーを一緒にリングにつけて利用しているのですが、XSR125のキーを差し込んだり、回したり、抜いたりするときに必ずと言っていいほどヘルメットホルダーのキーが隙間に入り込んだりしてうまくキーを回せない状況が発生します。
毎回ストレスを感じるので、ヘルメットホルダーのキーを切り離して別で持とうかとも思うんですが、持って出るのを忘れそうで。。
もっと良い方法がないか思案しています。
皆さんは同じようなストレスを感じませんか?
何か良い運用方法を実践されている方がいれば教えてもらえませんか?
4点

はい、よくわかります。
私の場合は別のバイクのキーが嵌まり込んでて、気づいたら曲がってた・・・ということがありました。
私はバイクの鍵束とクルマの鍵束それぞれにカラビナをつけていて、必要に応じて外して使ってます。
https://amzn.asia/d/8aUw9O3
画像のものも使ってますし、さらにキー一つ一つに小さなカラビナを付けていますので、簡単に付け外しができて便利ですよ。
https://amzn.asia/d/7fxwf1O
書込番号:25966722
2点

xsr125で出来るか不明ですが、
バイクのカギでメットホルダーのロック解除できるワンキー化って方法が出来たらカギが1本で済みますよ
自分は、ダイヤルロック式のワイヤーロックを使ってハンドルとメットを固定してます
書込番号:25966727 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分もデイトナのヘルメットロック(キャリア付属の)使ってます
そもそもこのバイクの構造上、キーに何か付けてると傷が付きまくりません?
自分はペラッペラの革製キーホルダーしか付けていません
メットロック用のキーは別のキーホルダーに付けてあります
バイクに乗ってる時は胸ポケット、乗っていない時は本体キーとカラビナで一緒にしてますね
傷が気にならないなら、タンクカバーを一度外して、隙間部分を発泡ゴムのテープで塞ぐってのもありかも
ここの隙間を塞いだって話は聞きませんが、タンクキャップ周りの隙間を塞いだってのは聞いた事があります
ホントは最初からキチンとした(シート裏のは絶対違う!)本体のキーで使えるメットロック付けといてよ…
とは思いますが
書込番号:25966741 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

キーを収納できるタイプのキーホルダ使ったら?
昭和のオッサンたちはよく使ってたよ。自動車での話だけど、最近はあまり見ない気がするけど製品としては色々販売されている基本的に自動車用だけど、コンパクトなものならバイクでも使えるでしょう。
例写真載せときます。2000円くらいで買えるでしょう。
書込番号:25966967
1点

>jackpot999さん
個別に小さなリングに付ければ、他のキーを掌に掴んで使うキーだけ挿し込むのは難しくないと思います。走行中や走行後に隙間に挟まる(MT-09系ではあるあるです)のが気になるなら、キーケースに入れるしかないですね。
書込番号:25966977
2点

キーを見てみないと分からないですが、ワンキー化と言ってヘルメットホルダーをバイクのキーで開閉出来るようにする事も可能な場合があります。
ちなみに自分はスズキのSV650に乗りてますが、キジマのヘルメットホルダーをSVの鍵で開閉出来るように改造してます。
「ヘルメットホルダーワンキー化」で検索すると情報が得られると思いますよ。
書込番号:25966996 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

残念だけど、このワンキー化は物理的に無理だと思います
XSR125のキーは外溝じゃなくて内溝タイプのウェーブキーなので、そもそもシリンダー内部のピンっていうか板が当たる部分が違いますから
もっと大掛かりな(キーシリンダーごと全部交換みたいな)作業が必要になるんじゃないかな?
書込番号:25967267 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆さんありがとうございます。
初めて投稿するのでこんなにお返事がもらえると思っていませんでした。
>ダンニャバードさん
>アドレストッシーさん
そうなんですよね、隙間に別のキーが入り込んで回らなくなるんですよね。。。
キーも曲がりそうだし、バイクも傷がつきそうです。。
大きめのカラビナで適宜つけ外し、検討してみます。
モールで隙間を埋めるってのはYoutubeで見たことがありますね。
多少回しやすくなるのかもしれません。これもやってみます。
>分からないので教えて下さい。さん
>ドケチャックさん
XSR125のキー構造的に難しそうです。
XSR125のキーの頭のところのつくりもよくないと思っていて、頭のところにシャッターキーがあるせいで
キーホルダーの穴が、左右2か所に分かれているんですね。
このせいで、左右のどちらかにリングをつける形になりキーリングが横に幅をとる形になります。
キーリングの穴をセンターにつけて、シャッターキーを分離できれば解決できるかもしれませんが
簡単には加工できそうもなく。
ひとまず
1.モールで隙間をふさぐ
2.カラビナで適宜分離
3.昭和のキーホルダーをつかう
4.キーを加工
の順で対応してみようと思います。
書込番号:25967481
0点

鍵は失くすものが座右の銘(⁈)な自分はスペアキーを求めて探し回った事があります
こんなサイトありましたよ
http://king-6166.com/2023/06/30/yamaha-xsr155-wavekey-duplicate/
高いけど
書込番号:25967535 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>jackpot999さん
初めまして。
ヘルメットホルダーはあくまでも抑止力で完全防御にはなりませんからこの際
思い切ってキーレスタイプに付け替えてXSRメインキーだけのワンキー運用で
スッキリするのはいかがでしょう。
検索して見たら「デイトナバイク用ヘルメットロック汎用ダイヤルタイプ」というの
が見つかって今日現在アマで34%オフの1564円、かなり安いので何かの足し?
に思わずポチりたくなった衝動を何とか抑えました、またジャンクが増えそうで。
では失礼します。
書込番号:25967544
2点

>気が付けばまたカワサキか・・・さん
え、安い。てか、もともとの定価が安い!
これはよさそうですね。
ロック解除後の回転ギミックがXSR125に合うか確認してみます。
ハンドル回りゴテゴテしてまして。
>アドレストッシーさん
私にとってはこれが最適解かもしれません。
ちょっくら近くの鍵屋を調べてみます!!!
書込番号:25967559
0点



【使いたい環境や用途】
【重視するポイント】
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
現行車に乗っている方、フレームのトラブルありますか? 以前、新車で2BK-NG4BGを1300キロで廃車してしまい(信号無視の自転車をよけるため急ブレゴケ)気に入ってため残念でなりませんでした。
この店改善されていれば、また購入したいのですが
書込番号:25964168 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

改善されていて欲しい点が具体的に述べられていないのでなんとも言えませんが、自分が交流のある20名程度のED13N乗りからは特にフレームに関する報告は聞いていません。
稀にですが、ホイールやブレーキディスクの歪みが発生し、フロントホイール一式交換になっているケースはあります(保証対応)。
書込番号:25964179 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ますやもときさん
フレームにどの様な不具合が有ったんですか?
読んでますと単にパニックブレーキでの転倒の様に思いますが?
書込番号:25964229 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

暖気をかねて20キロ程度で走行、急ブレーキ立ちゴケのような感じです。メインフレームがくの字にまがってたそうです。保険屋が確認に来るほどめずらしい事案だとバイク屋がいってました。
書込番号:25964257 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ますやもときさん
事故った直後に自分で見ていないの?
そんなんでフレームにクレームww(ダジャレみたい)
路肩や標識にでも突っ込んだのかい?それともスライダーでも付けていたのが仇にでもなったとか?
書込番号:25964479
1点

多分歩道の段差か何かに当てたんでしょうね?
たかだか20キロ程度でパニックブレーキかけて転倒したからってフレームは曲がりません
書込番号:25964551 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今思えば、たぶん倒したとき制動の勢いがそのままフレームに伝わったと思います。
ハンドル修正ぐらいだと思ってましたが、えっ!という感想です。自分では、外れの車体だったのかな?といった気持ちがつよいてす。
書込番号:25964598 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ますやもときさん
>たぶん倒したとき制動の勢いがそのままフレームに伝わったと思います。
段ボールじゃあるまいし、そんなばかなwww
書込番号:25964703
3点

初心者さん?
フロントフォークの役割解ってます?制動の勢いは直接フレームにはいきません
もしかして釣りですか?
書込番号:25964886 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>DUKE乗りさん
マークついてますよ
書込番号:25965394
0点

>アドレスV125S横浜さん
失礼、初心者のバイク乗りさんかと思いまして。
書込番号:25965431 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>DUKE乗りさん
スレ主の>倒したとき制動の勢いがそのままフレームに伝わったと思います。
これ見たら初心者かなって思いました。
鉄なりアルミのフレームがくの字だなんて、中々見れないですからね
普通ならその場で気が付く様な事を言われなければ気が付かない方が凄いと思いましたよ
書込番号:25965449
4点



こんにちは。
リターンライダーでドカに乗っているのですが、というか、持っているのですが、そこそこ気合を入れないと乗れないので、
最近、50ccのカブばかり乗っています。
が、やはり制限速度が低いのと、高速に乗れないので、気軽に乗れるバイクを物色中です。
田舎ゆえ、生活圏は半径50キロほど、高速もあるので、200cc程度で軽いバイクってなにがあるかな?
カワサキのKLX230SMが新しくなるようなので、第一候補なのですが、カブのように気軽に乗れるバイクでしょうか?
用途は足代わりに、買い物や、そこらへんうろうろの日常生活、たまには片道200キロ程度のツーリング、
とにかく軽いことが条件です。
国産、輸入車問いませんが、峠は快適に、オフは走りません。
ちなみにドカは10年で約5000キロ、カブは1年で3000キロほど走りました。
3点

>はばタンさん
230sm 137kg/840mm
W230 143kg/745mm
CL250 172kg/790mm
レブル 171kg/690mm
MT25 167kg/790mm
車重もシート高もデザインも
気が付けばまたカワサキか・・・さん推しの
W230がベストチョイスな気がします。
書込番号:25962799
4点

>アドレスV125S横浜さん
なぜか個人的にスズキがあまり好きでないんですよね。
(スズキ乗りの方、申し訳ない!)
最初の数台はホンダばかりだったのですが、なんかホンダもイメージ変わっちゃったような気がするし、
外車はドカでちょっと懲りたし、兵庫県民なのでここはカワサキかな、なんて、選び方もそんな軽いノリです。
書込番号:25963059
2点

>satocさん
スズキはどうもなぁ…、なんて言ってたら、これ、よさそうですね。
ますます節操無い…。
書込番号:25963062
2点

>はばタンさん
気にしないで下さい、安いので勧めただけなので
ヤマハならR25は良いですけどR15はポジションがきついそうです
Wやメグロでもいいと思いますけど高くないですか?
下駄にお金掛けるのってバカらしくないですか?と思ったので
書込番号:25963072
3点

>暁のスツーカさん
イタ車はクルマもバイクもかなり好きなんです。
故障は多くても気にしないのですが、いろいろといじることが億劫になってきているので、
手のかかる子が増えるのもなぁ、と思っています。でも気になる…。
書込番号:25963076
2点

>気が付けばまたカワサキか・・・さん
レンタルバイク!そうか、その手があったんですね。
冬は乗れない地域なので、春になったらいろいろ乗ってみたいです。
書込番号:25963078
2点

>コピスタスフグさん
あ、クラッチはだいじょうぶです。
車検が無くて高速乗れる、ってのが大前提ですが、その上軽い、となるとそのあたりですかね。
だんだんスクーターでもいいのか?と思ってきてしまった。
でも、中古相場、かなり強気な価格ばかりです。
とはいえ、新車も高くなっているようですけど。
書込番号:25963083
2点

>('jjj')さん
比べていただいてありがとうございます。
こうしてみると、シート高ぜんぜん違いますね。
乗ってしまえば高くてもいいのかもしれませんが…。
書込番号:25963086
2点

みなさま、たくさんのご意見、ありがとうございました。
春までまだ時間があるので、冬の間、みなさんから頂いた情報を元に色々と見て触ってお気に入りの1台を見つけたいと思います。
こんなわたくしに有意義な情報をくださったみなさまに感謝です!ありがとう!
書込番号:25963090
2点

>はばタンさん
乗り降りしながら出先の諸々を楽しむのには、気軽なバイクのほうがいいですよね。
ここ数年、近場お出掛け用原二(XTZ125)の乗り換えの車種選びで他県までCRF250Mの中古を見に行ったりとか、CB250RやADV150をレンタルして一日乗ったりとかしていましたが、結果ADV160を買いました。割と(人間が高い位置にあるせいか)重心が高くて、多少はバイクらしい乗り味になっています。NMAX155とかもそれに近そう。靴が自由(シフトがない・濡れにくい)なのと足が冷えにくいのはメリットかと。高速も余裕はほぼ無いですが、困らない・怖くない程度の性能はあります。
オフ系基本の車両は細身のシートが心配ですね、ケツ次第ですが。
書込番号:25963099 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>アドレスV125S横浜さん
たしかに安いにこしたことはないです。
KLX230SMでも約70万になりますしねぇ。
やっぱ高いような気がする…。
書込番号:25963158
2点

>コピスタスフグさん
ADV160、う〜ん、なんかよさそうだな…。
オフ車ベースだとたしかにシート幅でケツが大丈夫なのかと、色々と考えさせられます。
やはりいろいろ試乗すべきですね。
書込番号:25963161
3点

>はばタンさん
>カブ代わりの1台
カブ代わりでしたらスクータータイプになるのでは
PCX160・ヤマハ Xフォース ・ADV160・NMAX155
あたりが良いのでは。
書込番号:25963176
1点

>湘南MOONさん
じっくり見たらそのへんのスクーターもいいですね。
その中でしたら、ADV160が好みです。
う〜ん、実に悩ましい…。
書込番号:25963260
0点

・・・このスレ、未だ続いていたんですね?
>はばタンさん
ミッション付きでも「ノー・クラ車」は大丈夫なら、慣れればスクーター(PCXやADV)も結構イケると思います。CVTも車種によって特性が違いますし、それを「引き出す」か?否か?は、最終的に乗り手の問題だからです。スロットルをガバッと開けるだけでもガバッと走り出せますが、逆に細かなスロットルワークを「受け付けない」訳でもないからです。
プーリー比の変移を考えながら、都度「適切な」スロットルコントロールするのも、これはこれで非常に面白いです。クルマもバイクも同様で、MTだろうがAT、CVTだろうが、個人的には貴賤は有りません(すみません一個人の感想です…(笑)
どんなクルマやバイクでも、結局は「乗り手次第」だと思いますし、オートマでバカッ速いのも、とにかくウルトラスムーズにジェントルに走らせられるのも、乗り熟している感じがして個人的にはどちらも同様にカッコイイと思います。
書込番号:25963434
1点

>はばタンさん
私も車もバイクもMT乗りで、特にバイクはATというとスクーターになるのでずっとMTで通してきました。100歩譲ってカブがセミATだけどってとこですかね。
で、そのカブなんですけどやっぱり良くも悪くもカブですね。125のカブエンジンのスクーターみたいのを所有してますが、とかく振動が辛い。エンジンからというのもあるけど、車体そのものが振動する感じですかね〜。近距離通勤買い物用途限定ならいいけど、200kmツーリングはどうかな?
なので、往復400kmのツーリング及び気軽にってことでいえば今度のカワサキの230シリーズはよろしいかと思います。
あとはスズキのVストローム250も良いかなと思いますね。シングルエンジンとツインエンジンのモデルがあるので、どちらでもいいと思います。
ちなみに上記のカブエンジンのスクーターのようなってのはコレです。東南アジアではよく走ってるタイプですね。
https://silverback-mc.co.jp/AFS125MSFHTH
昨今流行りの160ccクラスはADV160やPCX160が人気のようですが、これもカッコいいと思いますよ。
https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/xforce/
ちょうどPCXとADVの中間のようなデザインで価格はPCXより安いですね。会社の同僚が乗ってきてるので、見つけました。ぱっと見どこのバイクかわからないです。ヤマハのマークが目立たない。
同じエンジンで豪華装備のがこっちですかね。
https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/nmax155/
バイク人生が終わるまでに1度くらいスクーター所有してみてもいいかなとか思ってますが、結局買わないと思います(笑)
ちなみに私の愛車は大型界のカブと言われるカワサキW800です。
私的な最高燃費が37.5km/Lです。30km/Lは普通に行きます。下道オンリーです。
あちこち寄り道したりするのに最高に良い感じです。完全ダートは無理ですが、硬く締まったダートやコケむしたような道などは余裕です。またそういう風景も似合います。
ドカは大昔に空冷パンタエンジンの900SL乗ってたので懲りました。10年で5000kmというのもわかる気がします。
書込番号:25963478
0点

>(新)おやじB〜さん
まだ続いていました…。
走りどうのこうのよりも、なんかガチャガチャしたいんでしょうね、自分。
バイクライフの最初は、2スト、リミッター無しのスクーターにハイグリップタイヤ履かせて峠を走りに行っていましたので、
CVTでも楽しいのは存じ上げております。
そして、みなさんのスクーターの推しが多くて悩みが増えました!
書込番号:25966475
0点

>KIMONOSTEREOさん
みなさんが紹介してくれるスクーターをよく見てみると、
KLX230SMより格段に安いですね。
あまり裕福でもないので、だいぶ気持ちが傾いてきてしまいました。
しっかり考えます!
書込番号:25966488
0点

関係のない書き込みがほとんど消された(まだ一部残っているが…)ところで、
>プーリー比の変移を考えながら、都度「適切な」スロットルコントロールするのも、これはこれで非常に面白いです。
結局、バイクの減速比まかせになるので慣れるまでは掴みにくいですね。私はまだ、スロットル開け気味にしてリアブレーキで調整しています。それでも、リア荷重が比較的大きいので安定感がありますね。
書込番号:25966490 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

改めて皆さんありがとうございました。
解決済みするにあたり、数字を出してまで紹介してくださった方をメインにグッドアンサーとさせていただきました。
が、どれもほんとにためになる情報ばかりで感謝感激です。
これからも、スローなバイクライフを送って行きたいと思っています。
ありがとうございました!
書込番号:25966492
1点



突然私のアドレスv125のFIランプが常時点滅になり、セルでもキックでも、エンジンがかからなくなりました。考えられる原因を教えて頂きたいです。
書込番号:25960546 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>ももちゃん54さん
原因は多数考えられる
あれこれしてからバイク屋行くより、まずバイク屋で診断して貰って点検が一番楽で効率的で安くつくかな
自分でコード読み取れたり修理できる人以外は
書込番号:25960932
2点

考えれる原因が知りたいです。よろしくお願い致します。メーター周りの配線の断線の可能性はあるのでしょうか?ステムを交換する際に配線を引っ張ったのでそれもあるのかなと思いまして。常時点滅は調べても原因があまり出てこないので
書込番号:25960973 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ももちゃん54さん
アドレスv125 FIランプ常時点滅で検索するとたくさんヒットしますよ
↓は結果の一例です
https://gat-cha.com/v125-filamp/
書込番号:25961007
2点

>ももちゃん54さん
点滅、点灯、説明書あれば見てねって感じ
やった整備やらあるなら後出しは止めましょう
点灯、セーフモードで走行可能 エンジン温度センサや吸気温度、負圧センサやソレノイドとか
点滅、走行不可 クランクセンサ、フューエルカットセンサ(転倒センサ)ディスチャージポンプとかの異常など
速い3回点滅の繰り返し、バッテリー電圧不足
ディーラーモードで診断が早いって
書込番号:25961093
2点

>ももちゃん54さん
>アドレスv125 FIランプ常時点滅
アドレスv125 FIランプ常時点滅時の
点検方法が記載されているので参考に
https://gat-cha.com/v125-filamp/
マニュアルがないと診断は出来ないかも。
書込番号:25961112
2点

ありがとうございます😭
診断してみたらC23のフューエルカットセンサーとでました
書込番号:25961127 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ももちゃん54さん
上記で貼ったリンク先に記載があるように
フューエルカットセンサーの上下が逆ではないですか
書込番号:25961135
2点


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