
このページのスレッド一覧(全7772スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
71 | 11 | 2024年10月3日 14:12 |
![]() |
10 | 11 | 2024年9月25日 22:57 |
![]() |
6 | 1 | 2024年9月17日 15:19 |
![]() |
64 | 38 | 2024年9月17日 22:06 |
![]() ![]() |
8 | 4 | 2024年9月13日 17:18 |
![]() |
8 | 7 | 2024年9月14日 19:17 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


納車の説明を受けている際にFUELのカバーが閉じた状態で左側だけ浮いており、違和感がありました。販売店の方にお伝えしたところ、元々このような仕様なので気にしないで下さいと言われました。念のため納車時の写真を撮ったのですが、皆さんが納車された時は左側だけ浮いているような仕様でしたか?
書込番号:25898206 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

私もリード乗っているけど、横スライドの蓋なんて、そんなもんです
書込番号:25898363 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>mokochinさん
経年劣化でこのような状態になるのは理解できるのですが、納車時からなので本当に普通なのかなと思い…
書込番号:25898423 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

先月職場で3台納車しましたが、全台で少しずつ隙間に差があります。構造上、どの位置で留め具が効いて停まるかまちまちなんで、可動部はそんなもんですよ。
書込番号:25898438 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

経年劣化は関係ありません
リンク機構で横スライドする蓋を、ラッチで止めているだけです
剛性が高く高精度なリンク部品を使えば、もっと綺麗に収まるでしょうが、30万円程度のバイクの部品精度はこの程度です
書込番号:25898450 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

自分のリードも似たような感じなっているので、気にしなくて大丈夫だとおもいますよ
書込番号:25898503 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

自分の9/14納車の車体も左側が浮いていました。
気になるので気休めですが100均で両面テープタイプの面ファスナーを切って貼っています。
そのうちどうでもよくなると思うのですが(笑
書込番号:25899011 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>Tアニキさん
>kumakeiさん
>mokochinさん
>ooo28jpさん
皆さん、コメントありがとうございます!
コメントを拝見していると不具合ではなく、普通だということが実感できました。
新車だったので少し神経質になっていたと思います。
切り替えて通勤やツーリング等を楽しみたいと思います!
書込番号:25899458 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私もリード125本日納車で、帰路走行中に
見つけてしまい何故左だけがと気になり
目線がそこばかりに行ってしまい
危ないので路肩に停めて確認しました。
外れを引いたのかな?と一応来週には
買った店に行く感じでしたがそんな事情が
あるとは知りませんでした!
私の方のがまだ浮は激しい感じです。
(上と下底の隙間が違う)
納車日ですがテンションが今一つ↓です。
書込番号:25900556 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

参考に、蓋の機構の写真です
https://aucfree.com/m/items/u368971857
蓋左の車体側固定金具から、リンク機構で蓋中央と繋がれ、蓋の右上に開閉フックがあります
閉じた時は、蓋の中央と右の位置で支えられているので、左が浮くのは機構的に仕方ないです
書込番号:25900580 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>kentadayoさん
ベトナム製にしてはよくできていると思います。
今のホンダのバイクで400cc以下で純国産バイクってほとんどないんじゃないですかね?
国産って謳っててもだいたい部品自体は海外で生産して国内で組み立ててるのが多いでしょう。
もちろんベトナムやタイの品質も上がってるので悪いことではないと思います。
むしろ国内組み立てのほうが期間工が多いのでベトナム産より品質が悪いこともありえるかも?
私はタイホンダのWAVE125というのを所有してますが、思ったよりクォリティが高いと感じました。
書込番号:25901122
0点

このスレッド見て初めて気付きました、たしかに浮いているように見えますねー
プラスチック同士の嚙み合わせの部分なのでキッチリ造るのは難しいですよ、日本国内製の乗用車並みを期待すると裏切られます(笑)
それよりも年数経って折れるとかの不具合が出るかと思っていましたが、5年2万キロでも普通に動いていますので造りはしっかりしてます
ベトナム工場製はかなりの高品質です、安心していいと思います。
ベトナム人は日本の品質に対する考え方をよく理解してくれて、真面目な人が多いそうです。
出来上がった製品にもその雰囲気が漂っていると感じます。
ただ、部品同士の隙間を日本では数ミリ以下とかで造りますけど、さすがにそこまでやってもメインの販売国で違いが分かってもらえませんので
過剰品質ということになり、コスト増となります。
もうこれは時の流れかと、仕方なし・・・
また中華ホンダの時に一台乗っていましたが、走行中に駆動系が破損してしまいエライ目にあいました
命がかかった製品を購入する時には、中華製は二度と選びません。
完成車を見てもどこか雑な感じがしますしねー。。
書込番号:25913026
1点



もともと乗ってたトリシティ125がエンジンセンサー異常となり急遽このバイクに買いなおししました。
もともとスズキはメットインが小さく敬遠してましたが、これしか選択できる車種がなく購入しました。
やはり、ウインズのフルフェイスは高さがはみ出でしまってます。
バーグマン同様ヤマハゼニスYJ14は入るとの情報があるのですが、メットインに収めている方がおられましたら教えていただけないでしょうか?
書込番号:25896711 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

リアキャリア&トップケースで解決。
私はトップケースに重い荷物を常駐させて走ることはお勧めしません。
なのでトップケースは主にヘルメットとか上着とかを駐車時に入れるように使います。重いものはシート下ですね。
なお、バイク自体は違いますがサイズ的には同じくらいと思います。
タイホンダのWAVE125と言います。新車時の写真ですが、こんな感じでSHADのSH40(40Lケース)つけています。
私はジェットヘルなんで余裕で入ります。
私が買ったときはだいぶ安かったので、キャリアと合わせて1万円くらいだったと思います。今はケースが値上がりしてるので2万以上かかるかもです。
参考まで。
書込番号:25896764
0点

早期にご回答いただきありがとうございます。
アベニスはリアキャリア付けると特殊な形故に費用がかさむため、それは避けようと思っています。
ヤマハゼニスのジェットをネット通販で買うかどうかでいまは考えています。
駅に停めたりするので、リアキャリアをつけるにもあまり大きくできず…
急遽買ったので色々調べております。
書込番号:25896807 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

トップケースが嫌ならヘルメット変えるしかないかもですね〜。
各社ジェットヘル前提のように思いますし、、、私はバイクの大小に関係なくジェットヘル愛用です。
街乗りから高速までジェットで走ります。個人的な考えでは視界の広いジェットが公道では1番安全に思います。
世界中の白バイ隊員もジェットですしね。
ちなみに写真のジェットはシート下にも入りますが、頂上部を下にして置く必要があり、シールド部に傷が入りやすくなるのでトップケースに入れています。
一応メーカーの商材写真ではフルフェイスが入るようになってるんですが、Sサイズじゃねの?って感じですね〜。
書込番号:25896820
1点

ありがとうございます。
ヘルメットは淡い期待を込めましたがやはりだめでした。
ホルダーにもDカンが足りず、一先ず貰ったジェットヘルメットを使います。
ですが、やはり心許ないので買おうと思い、確実な情報を探している現状であります。
書込番号:25896830 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>やむのさん
自分はホルダーにですが、ホルダーにDかん届かない?掛け方間違いとかは?
ほんとに届かないなら、ホームセンターやバイク用品でメットワイヤーあるので、そちらでどうぞ
書込番号:25897088
0点

あと、メットは向きや横向きもダメでしたか?ま、確かに小さい容量なんですが
メットホルダーはスズキの「く」の字型のホルダーにはくぼみにかけようとする人もそこそこいます^^;
く の背中にかけます、メットの自重で底までいって落ちないです
サイドスタンドだとちょっと注意だけど
書込番号:25897100
0点

>やむのさん
あとはこういうのを使うかですかね。
https://amzn.asia/d/gf3QRwz
ストラップを切られたら終わりなので、フルフェイスにしてチンガードにワイヤーを通すのがベターですけど。雨には無効ですが。
書込番号:25897305 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご提案ありがとうございます。
Dカンはウインズのコンフォートフルフェイスをバイクショップの店員さんにデモしてもらった際につけれないと言われました。
ヘルメットは高さで合わず。
コピスタスフグさんのご提案のアマゾンのは気に派なってますが、使い方等がいかんぜん分からず、値段が安いので試してみようかとは思っています。
アドレスで調べた限りゼニスYJ14は入る?っぽいのでそれなのかなとは思っています。
でも最終的にはリアキャリアをつけるのがベストなのだろうと考えています。
場合はバーグマン買えたな…とか思ったりして複雑です。
書込番号:25897441 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>やむのさん
AmazonのはDカンに通すしてホルダーにかけるだけですね
使わない時はメットインの中でいいと思いますよ
純正オプションのキャリアは高いし専用品で汎用性ないし
あと、在庫無ければ何ヶ月も入荷待つパターンも
工夫してホルダー利用が現実的かと、リアボックス欲しいなら話は別だけど
バーグマンなら初期キャリアにGIVI系はポン付け出来るんで、ちょっとトータルで考えるべきだったかも?
書込番号:25898496
1点

ありがとうございます。
トリシティの修理がもう実質メリットないと言われて、急遽決めた際に即納車とかでこれしか選択肢がなかった…というのはあります。
ただ、冷静に考えたらトータル考えたらちょっと早計でした。
そのホルダーも買ってみようと思います。
リアキャリア買ったほうがいいかはもう少し冷静になって考えてみようと思います。
書込番号:25900153 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>京都単車男さん
>コピスタスフグさん
>KIMONOSTEREOさん
この度は親身にご教示していただきありがとうございます。
今回はヤマハゼニスYJ14のLを購入しこれはスペースに納まりました。
一先ずはこれを中心にしようと思います。
書込番号:25904441 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



車検・整備(バイク)
現在kx250のエンジンのレストアをしています。
イグナイターが無く汎用イグナイターで点火を試みてるのですが配線接続がわかりません
わかる方いらっしゃいましたらご教授お願いします。
書込番号:25894269 スマートフォンサイトからの書き込み
3点




質問というかアンケートっていうか雑談です。
今まで大型バイクは四発エンジンを中心に600〜1400まで乗ってきました。ツインやトリプルも乗りましたがだいたいどれに乗っても下道ツーリングは20〜25km/Lです。ハイパワー車で20前後、ミドルクラスで25前後て感じですかね。
信号の少ない県道を中心に法定速度程度で走ります。まぁ、時には+αな峠などもありますが、、、
同じ乗り手で乗り方もペースもだいたい同じで、いろんなバイクでこんな感じでした。
30を超えることなんて絶対ありませんでしたが、、、
しかし最近乗り換えたW800が衝撃的に燃費が良いので驚きました。
ハイペース広域農道含む200kmの下道ツーリングで32km/Lです。
短距離給油したときは36km/Lでした。このときはホントにおとなしく走ったって感じですが、、、
インジェクションになって燃費が良くなったというのは大昔に感じましたが、このW800の燃費の良さはちょっと驚きました。
みなさまの経験で、これは!ってのがありましたら、ご紹介いただけると幸いです。
まぁ、燃費が全てのバイクではありませんが、ツーリングライダーとしては航続距離が長くなるのはありがたい話です。
4点

私のVFR800Fも法定速度プラスアルファくらいなら30走りますよ。
おまけにタンク21リッターだから500キロ無給油いけます。しかもレギュラー。
日帰りツーリングならほぼいつも無給油で帰ってきます。
さらに良いのはNCシリーズでしょうね。NC750Xとか。
リッター40近くいくと思いますよ〜
書込番号:25890901
2点

インジェクションの恩恵がデカいんでしょうね
書込番号:25890927
0点

>ダンニャバードさん
自動車のフィットのエンジンベースというのもありNC750てのは燃費がいいて聞きますね。
W800は最初の給油で28だったので、計算間違えたかなって思ったら、今度は36とか行ったので、おいおい一体どれが真実なの?って思って、今回の200kmツーリングで32という結果で、これが普通のようです。
燃費計がついてないので、どういう走り方、どういう気候条件でどれくらいの燃費ってのは知っておく必要があります。
燃料警告灯も点いてから20kmほど走って給油したんですが、10Lしか入らなかった(満タン15)というカワサキクォリティに慣れる必要もあります。
高速は元々好きではないということもありますので、下道のみの300km程度の日帰りツーリングなら余裕で行って帰って来れそうです。
遠くに行くことよりも、W800では県道町道探索を主体にしたいのでちょうどよかったです。今はリハビリも兼ねて200km程度のショートツーリングで満足してます。
書込番号:25890929
2点

>アドレスV125S横浜さん
インジェクションは恩恵大きいと思いますよ。
1番感じるのは数か月乗らなくても一発でエンジンかかるところです。キャブだとなかなかそうはいきません。
加えて燃費が良い仕様にしやすいってことですかね。
以前乗っていた1400GTRは前期型と後期型にそれぞれ乗りましたが、同じ走り方で前期は18km/L前後で、後期型は20km/L前後まで伸びました。後期型はパワーモード設定が追加されていて、私は年中エコノミーモードで乗ってました。アホみたいにパワーあるのでエコノミーでも十分な走行性能がありました。ホントこの辺のバイクは持てあますパワーが大きすぎます。
サーキット走るわけでもないので、もう余計すぎるパワーは要らないなってのが正直な感想です。
書込番号:25890937
2点

燃費を優先するなら、ホンダのNC系に乗っておけば良いです。そもそも大型で燃費走りするなんて考えたこともないし、気にしたこともない。行って帰ってきた結果を見るだけ。気にするのは給油のタイミングと燃費計が点滅した時くらい。
書込番号:25891114 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ツーリングは20〜25km/Lです。ハイパワー車で20前後、
大型でなくすみませんが、うちの中型もそんなもんです。
燃費というより航続距離を気にして、無給油で帰れるかが
大事です。
ノークラッチ車の燃費はどーなんでしょうかね。
書込番号:25891126
2点

>コピスタスフグさん
それはバイパス沿いや高速を走る人の発想ですね。
私の場合は、GSはおろか民家すらなかなか無い県道町道を走るのが好きなんでね。先日も山中で燃料警告灯がついて、ちょっと焦りました。まだどれくらいの燃費が標準で、どれくらいのタイミングで警告灯が点くのかがわからない状態でしたので、、、満タン15Lのバイクですが、点灯してからGSに行きつくまで10km以上走ったにも関わらず10Lしか入りませんでした。満タン時にメーカー想定よりも多めに入れてたとしても1Lも誤差は無いでしょうから、ちょっと警告灯速すぎねって思いましたね。24年モデルですが、今どきありがちな燃費計はもちろん燃料計すらついてませんからね。
>balloonartさん
>航続距離を気にして、無給油で帰れるかが
大事です。
そうなんですよね。新しいバイクを買ったら、まずはそれを把握することが大事でしたね。
意外と自分のバイクや車の燃費を知らないって人はいるもんです。昨今は燃費計がついてるのでそれで知るって人は多いかもしれませんけどね。そして出来るだけ自分の行きつけのスタンドで給油したいですよね。
地元の安い店と田舎の高い店では20円/L違ったりしますしね。
中型バイクでも4発だと燃費は悪いでしょうね。私は400と兄妹モデルの600に乗っていたことがありますが、友人の400と一緒にツーリングしても私の600のほうが燃費が良いというのを経験してます。排気量があるほうが燃費が良くなることはままあります。
>ノークラッチ車の燃費はどーなんでしょうかね。
AT車=スクーターはバイクとは思ってないので考えたことないです(^^;
書込番号:25891201
0点

NC700Sでツーリングでリッター36kmは走りますね、
通常でも都内で飛ばして26kmでした。
今のっているXADVはNCの進化ですが同じ乗り方で23kmしか走らずタイヤをBSのS23に変更後グリップの良さに21kmまで落ちています。
自分の経験だとCBR1100XXで昔仙台まで夜中に下道でほとんどノンストップ約360kmで給油して12Lでリッター30kmが印象に残ってました。
何時もはその半分程15km程だったので故障したのかと思うほどの良さに記憶に残ってます。
書込番号:25891216
1点

>それはバイパス沿いや高速を走る人の発想ですね。
>GSはおろか民家すらなかなか無い県道町道を走るのが好きなんでね。
なんでも反論したいみたいだけど、それは燃費ではなく航続距離の話でしょ?
書込番号:25891256 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

おはようございます。
モトグッチV7Vミラノ(750cc)に乗っています。
大体の平均は25km/Lですが、下道を淡々と走るツーリングだと30km/Lまで伸びる時があります。
モトグッチの前に乗っていたハーレーXL1200Cだと、20〜25km/Lでした。
2気筒なのが燃費に影響しているかな。
書込番号:25891339
2点

>コピスタスフグさん
私は最初に「ツーリングライダーとしては航続距離が長くなるのはありがたい話です」と書いてますので、航続距離重視の話ですよ。他の皆様はその内容を汲みして回答くださってます。質問文を良く読んで回答ください。反論というより、間違いの指摘です。
書込番号:25891340
4点

ちょっと話がずれて恐縮ですが・・・
昔乗っていたジェベル200がまた燃費が良くて、リッター40km以上は楽勝でした。
おまけにタンク容量が13Lもあるので、アバウト500kmくらいは走れるイメージで、ガソリン補給をあまり意識してなかったんです。
もちろん燃料計などはついてないので、コックをONにしといてガス欠したらリザーブにしてスタンド探す、という運用方法です。
ところがこれが、ONにしてたつもりがリザーブにしてしまってたことがあって、完全にガス欠。スタンドまで1kmほど押したことがあるんです。
それ以来、ガス欠恐怖症で燃料は余裕を持って入れるようになりました。
クルマもバイクも燃料警告灯が付く前に必ず補給するようにしてるんですが、セカンドバイクのボルティ250が燃料計なしなんですよね。
一度リザーブまで減らして「あと何リッターでリザーブになるのか?」確認したいんですが、上記の恐怖症があるのでそこまで我慢できず、未だにリザーブ容量が何リッターなのか分からないままです・・・
書込番号:25891561
0点

具体例を含めた回答の方で先着順にGAを。
暁のスツーカさんは次点でスミマセン。でもグッチは憧れるバイクですね。しかし、ツーリングがメイン用途であることと近所にちゃんと面倒をみてくれそうな店が無いので諦めています。
>マウリアさん
XADVはスクーター苦手な私でも注目する1台です。NC750がベースなんですか、それにしてはかなりいいお値段しますね。よほどシャーシ部分にお金がかかっているのですね。重心は低いのでしょうけど、公式サイトのような走りをするにはかなりの腕が必要っぽいですね。
書込番号:25891568
0点

>ダンニャバードさん
バイクのタンクは小さく高い位置にあるので、山間部だと上り下りの傾斜で警告灯などの反応が変わりますね。
今回警告灯が出た時も下ってる最中でしたから、、、平たん路に出れば消えるかなと思ったら、点いたり消えたりです。こりゃヤバいなって思って焦って入れたら10Lのていたらくです。
ジェベル125〜200はマジに探しましたが、今はもう玉数が少ないですね。
そのクラスのシングルエンジンならば燃費はかなり良くなりますね。コックの切替忘れはあるあるですね。
例の放火事件のせいで簡単に携行缶を持ち歩けなくなったのが残念です。
WAVE125は以前2Lの携行缶を常備してガス欠ツーリングとかやってましたから、、、でも5Lあるのでなかなかガス欠しないんですよね〜(笑)。
書込番号:25891603
0点

>KIMONOSTEREOさん
>航続距離重視の話ですよ。
では、表題が間違えているのですな。間違いの指摘です。
書込番号:25891611 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>コピスタスフグさん
本文読めばわかります。そもそも表題についてなら、あなたは何ら回答してませんよ。
他の方はみなさんだいたい回答してらっしゃいます。屁理屈もほどほどに。
書込番号:25891621
5点

>KIMONOSTEREOさん
>そもそも表題についてなら、あなたは何ら回答してませんよ。
>燃費を優先するなら、ホンダのNC系に乗っておけば良いです。
と書きましたがな。そもそも航続距離の話なら、回答不要でしょ?いったいどっちなん?
書込番号:25891649 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>KIMONOSTEREOさん
790dukeで行きは早朝のがら空き、帰りは須磨から垂水まで渋滞込みの2号線で約45キロの通勤で平均19〜20q/l位?(満タン法)
速度は御想像に任せます。
書込番号:25891847 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SV650。
下道で信号少な目な条件で良ければリッター32から33。
高速は80キロ巡行でリッター35
嫁のニンジャ250とあまり変わらない。
書込番号:25891973
1点

>コピスタスフグさん
自分の経験で語ってないですよね〜。
せいぜいYouTubeによくいる試乗レビューアーって感じですかね?ちょっと試乗したくらいで全てを知った気になってるって感じで笑える人居ますよね。その類でしょうか?
まぁいいけど。
書込番号:25892116
2点



現在以下の不具合を抱えております。
ネットで情報・知識吸収していますがメンテナンスど素人なため下記の対処が正しいのかどうかご教授願います。
@エンジンがかかりづらい
スターターボタンを押しただけではエンジンはかからず、アクセルスロットルを捻りながらボタンを押す必要がある。また一度エンジンがかかると数時間はセルボタンだけでエンジンがつくようになる。
この場合どこを見ればいいのでしょうか?
・バッテリー
・プラグ
・スロットルボディの清掃
確認箇所はこんなところでしょうか?
A走っていると下からシャリシャリ音がする
フロントかリアか定かではありませんが異音がします。そもそもブレーキ関係なのかも分かりません。耳をすましてみてもどこから音がしてるのか分かりません。ただエンジンからの異音ではないよな気がします。
この場合まずどこが不具合だと考えられますでしょうか?
Bガソリンタンク内に異物がある。揺らすとカラカラ音がします。これは自分のミスでメットインを外すとき多分ボルト落としました。
走行に問題ありますでしょうか?
今すぐ取り除く必要はある場合どのようにして取ればいいでしょうか?
先輩の皆さま、ご協力よろしくお願い致します🙇
書込番号:25888604 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

@は私の10万km走行のK7も同様です、新車当時はキック一発始動でしたが今は20回くらい蹴らないと目を覚ましませんね。
始動直後が生ガス臭いので、恐らく圧縮が落ちて来ているか燃料供給装置の摩耗でリッチ気味になっているのでは?と考えてます。
Aスミマセン、ちょっと判りかねます。
Bあまりに小さな物ですと通路を塞いでしまいかねませんが、そこまで大きな音なら問題無いかと。
書込番号:25888761
2点

>tokyoのおっさんさん
@私のも似たよう感じですけど気にしていません
掛からなければ問題ですけど、掛かるのだからOKと思います
Aセンタースタンドを掛けてフロント、リアホイールを回して(フロントはカウルを持ち上げてね)
音がするかどうかを確認しましょうフロントが音する場合はパッドが戻り切っていなくてローターに当たっている
リアも音がするなら同じ様に当たっているのでしょう。 別に気にしなくても大丈夫です
Bこれは自分の場合2stDioでOILタンクにゴミを落としたことありますが特に何もしませんでしたが
https://www.askul.co.jp/p/J108558/ こう言った物で取れるかもしれませんよ
書込番号:25889018
2点

>tokyoのおっさんさん
エアクリフィルターとかは?
普段のメンテはお店で?
シャリシャリ音はディスクかプーリーやベルトやらの音かも、多少かつ悪化ないなら問題なし
パッドが減ってインジケータやプレートが当たってるとかなら即対処を
タンクのネジは基本問題ないが、錆びたり燃料計センサに悪影響だとなんだし
用品使ってもいいし、ネジと断定可能なら磁石をヒモや針金とかに括り付けて取りましょう
プラグ、スロットルボディももち見た方がいいです
日頃や最近のメンテ状況も書かれるといいかも
書込番号:25889086
1点

>ポメマニアさん
圧縮、燃料装置ですか。
素人がイジるには難しそうですね。
ご回答ありがとうございます。🙇
>アドレスV125S横浜さん
かかるにはかかります。
かかれば普通に走行もできます。
A.B試してみます。
ご回答ありがとうございます。🙇
>京都単車男さん
実は2週間前に納車したばかりなんです。
走行距離は13000kmでプラグ、バッテリー、エアクリ、オイルは新品に変えたとバイクに言われました。
バイク屋に連絡して再度メンテナンスしてもらうことになりました。
ABも参考になります。
ご回答ありがとうございます。🙇
書込番号:25889410 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



2024年7月に納車されました。
純正ステッカーのデザインが好みで無いので直ぐに剥がしたのですが、連日35℃越えの炎天下で、横着してドライヤーを使わずに剥がしたら
糊の跡が殆ど残ってしまい、除去するのに大変でした。
以下が処理に使用した物です。
プラ対応のパーツクリーナー、プラ対応のチェーンクリーナー、シリコンオフスプレー、アルコール除菌ハンドジェル、ガムテープ、消しゴムなど。
パーツクリーナーは溶剤が直ぐに揮発してしまい、全く役に立たず。特に効果が有ったのが、消しゴムとシリコンオフの組み合わせでした。
ステッカーの場所がサイドの縦にかけて部分なので、溶剤止まる事無く直ぐに下に流れてしまいます。
思ったよりも大変な作業でしたので、もっと簡単に除去できる方法が有れば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
3点

>shinkei66さん
初めまして。
バイクのステッカーの糊、残るとしつこいですよね。
私はウルトラオレンジクリーナー を使っています。
https://review.kakaku.com/review/K0001058861/#tab
残った糊限定ですが、驚くほど簡単に落ちますよ。
書込番号:25887285
1点

>shinkei66さん
私が傷をつけたくない際や曲面の場合に糊をとる方法ですが、ある程度しっかりと粘着力があるテープの接着面で、剝がしたい糊を擦る、です。
これは糊同士が絡まり合って、まとまって剥がれてくれるのでよくやります。
個人的には、粘着性も有るのに剥がしやすい、3Mのマスキングテープが使いやすいです。
ただし、強力な糊には向かないと思います。
書込番号:25887754
0点

>エルミネアさん
ご回答ありがとうございます。
ウルトラオレンジクリーナー初めて知りました。
レビューを読むと、いろいろな用途に使用できそうですね。
まだ糊の跡がしつこく残っているので試してみたいです。
書込番号:25889062
1点

>pmbさん
ご回答ありがとうございます。
当初、糊の跡をガムテープで試してみたのですが、ガムテープの方が糊の跡に
殆ど持って行かれてしまい、無駄に余計な手間になってしまいました。
3Mマスキングテープが良いみたいですね。
先ほど引き出しから、3M製超強力スーパー多用途両面テープが出てきました。
試してみます。
書込番号:25889080
0点

>shinkei66さん
今までの苦労は何だったのかと感じるほど簡単に落ちます。
シュッと人吹き、ソフト系歯ブラシなどで、軽く擦ってやれば傷を付けず面白いほど良く落ちます。
オートバイ全体をやったとしても30分はかからないでしょう。
私は、スギ薬局で買いました。
サイドカバー?エンジンカバーかも、その程度であれば10分くらいでしょう。準備している時間のが長い位です。
チェーン、ホイールなんかも簡単にピカピカになります。
パーツクリーナーなんか遥か昔に捨ててしまいました。
注意事項は剥がしたくないステッカー類には決してかけないこと!隅に付くと後々そこから捲れてきます。
タンクの塗装類には影響は見られませんでしたが、使用後は良く水洗いしてくさい。
書込番号:25889114
1点

>shinkei66さん
シールの上からも使えますが、劣化して取れなくなった超強力両面テープの糊跡剥がしにも使えます。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/den-brilliant/20231124165002-00060.html?sc_e=slga_pla_i_shp_02503&gad_source=1&gclid=CjwKCAjwxY-3BhAuEiwAu7Y6s5A_OS8tdqfWjCKEMGgkdecUaH_FeRP9GWu9-oB0Flfrdy-KuXpLBhoCTN8QAvD_BwE
使用方法は色んな動画が上がってます。
コツを掴めば簡単です。
SK11のゴムトレーサーのソフトを使ってます。
オレンジクリーナーでもダメでしたら使用してみてください。
書込番号:25889616 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>せいころ2さん
ご回答ありがとうございます。
色々な剥がしアイテムがあるものですね。
確かにこの組み合わせは完璧そうです。
書込番号:25890805
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(バイク)