このページのスレッド一覧(全118スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 2025年12月2日 21:09 | |
| 5 | 2 | 2025年11月27日 12:32 | |
| 0 | 5 | 2025年11月25日 10:13 | |
| 0 | 2 | 2025年11月19日 20:28 | |
| 7 | 4 | 2025年11月17日 15:08 | |
| 6 | 7 | 2025年11月16日 09:42 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
レブル1100もこれで3台目。
今回の購入予定のTはパニア付きなんで、バイクカバーが分かりません。
ハーレーとかの情報見ててディトナか?って思いますが、
サイズ的に合うのはどれって思う。
ご意見所望します。
0点
右側ミラーが走行中振動でぐらついて来ました。左側と比べるとぐらつきぐあり気付きました。ゴムのカバーが付いてますが、調整は可能でしょうか?それとも交換でしょうか?
書込番号:26349993 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
そこには調整のねじがないはずなのでおそらく交換になるかと思います。
カバーは簡単にずらせますのでまず確認されてみてはどうでしょう?
書込番号:26350073
0点
>クボコロさん
100均でゴム系のボンドが有るのでそれを適度に付けて乾かせば良いじゃない
カバーは簡単にずらせますから
書込番号:26350179
0点
原付のVOXが急にセルが回らず、ホーンもなららくなりました、メインヒューズOKでキックでエンジンはかかります。 原因がわから知識があるかた思いあたる点検箇所を教えて頂きたくお願い致します。
0点
>y10432さん
何となくバッテリー上がりだと。
テスターが有れば、バッテリーが12Vあるか確認。
無ければ、バッテリーの寿命の可能性大、
12Vだった場合、テスターで電圧を見ながらセルを回して電圧が下がった場合
バッテリー充電機が有れば充電してみる。
充電器が無ければ、 バイク屋へ連絡して来てもらうか、持って行く。
テスターも充電器も持っていなかったら、諦めてバイク屋連絡をしてください。
書込番号:26347928
0点
エンジンが掛かった状態でホーンが鳴ればバッテリーの充電不足か不良。
書込番号:26347949 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>y10432さん
ネットで格安バッテリー買って交換しなよ
VOXに使えるのを買うんだよ、似た様な型式も有るから間違えない様にね
書込番号:26348011
0点
返信ありがとうございます、バッテリーは新品に交換しており、電圧も12Vありました。ヒューズはバッテリー横のだけですが確認しております。
書込番号:26348343
0点
>y10432さん
バッテリー新品でその症状であればセルに関してはスターターリレーかセルモーターの可能性もありますね。
セルスイッチを押したときにスターターリレーから「カチッ」って音はしますか?
「カチッ」音がしてセルが回らないのならセルモーター、「カチッ」音が聞こえないならスターターリレーかそこまでの配線。
ホーンが鳴らない症状と合わせるとハーネス関係が怪しい気がしますが、文書では解決するのが難しいかも。
書込番号:26348447
0点
【使いたい環境や用途】
スズキブルバード400(VK57A)
【質問内容、その他コメント】
今現在スズキブルバード400(FI)に乗っているのですが購入時に社外マフラーが付けられており純正のマフラーがない状態で車検用に純正のマフラーを探してるのですが販売数が少ない車体のせいか中々見つかりません…
調べたところイントルーダークラシック400のマフラーで適合するとの事なのですがそれもキャブ車の物が多くて困ってます…
FIのバイクにキャブ車のマフラーを付ける事は可能なのでしょうか?
詳しい方教えて頂けると幸いですm(_ _)m
書込番号:26344161 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
恐らくFI車にはO2センサーが付いていると思うので、無理だと思います
書込番号:26344229
0点
・ 現在CBR400Rを所有している60代のジイさんです。400は重く感じるようになりました。
・ そこで、250ccに乗り換えようと思ってまして、MT-25は2気筒ですし評判もよいので、候補にしてます。
・ ところが、レビューを見ると、「サイドスタンドが傾き過ぎ」問題があるようです。
・ マンションの狭いバイク置き場にバイクを置きますので、車体の傾きは、隣に干渉しやすく困るのですが、実際のところはどんなものでしょうか。印象を教えていただけると助かります。
・ ヤマハさんも「サイドスタンドが傾き過ぎ」がこれだけ指摘されているのに放置というのも解せないのですが。
0点
自分はこの車種は所有しておりませんが蒲鉾の板を切って何枚かにして、ちょうど良い傾きになるようにすれば良いと思います
書込番号:26341728
4点
自分もガレージが狭いのでレーシングスタンドを使っています、以前は薄手のレンガで傾きを調節してましたが前後もシビアなので後輪は向山鉄工の「ガレージレボ」というどの方向にも移動可能なスタンです(ちょっと高価ですが値打ちはあります)と前輪は普通のレーシングスタンドで保持して移動するときは「カードリー」で前後輪とのフリーに動かせるので便利です。MT-25が他のバイクより傾くかは他に所有していないのでy分かりません。
書込番号:26341806
1点
>ゆきかぜ3さん
他社の似た様な車種ではダメなんですか?
例えばZ250等?
書込番号:26341807
1点
>ゆきかぜ3さん
確かに他社種に比べると少し傾きが強いですね、ただ個人的には立ち気味より倒れ気味の方が良いと考えます。
MT-25ならサイドスタンドに取り付ける下駄も製品がありますし、サイドスタンド下に何か敷けば解決しますしね。
逆にCBR250RR(MC51)なんかはスタンド立ちすぎてて逆方向に倒れたって話もありました、対策に社外のショートサイドスタンドに交換が必要だったり…
心配なら実車を確認された方が良いですよ。
書込番号:26342365
1点
初代xmax250乗ってます。スマートキー運転中にポケットから紛失。約2キロ弱内。微弱電波出てるかと思います。これはBluetooth?電波名とかで歩きながら探さないか?
書込番号:26340492 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>これはBluetooth?電波名とかで歩きながら探さないか?
それは無理ですね。
バイク押しながらインジケータで確認する方法はあるかもしれませんが、明るい時に目視で探す方が上手くいく気がします
書込番号:26340765 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
後続車に踏まれて粉砕している可能性が高いような気がします。
ちなみに知り合いのiPhoneは粉砕しました。
書込番号:26340766
1点
xmaxは標準ではスマートキーが1個だったと思いますので予備のスマートキーはお持ちじゃないですよね?
メカニカルキー使ってエンジン始動させ、紛失したであろうルートをもう一度徐行しながら走らせてメーターの「スマートキーシステム表示灯」が消えるポイント探すしかないんじゃないでしょうか。
書込番号:26340914 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どこからでも落とした場所を確認したいなら、Airtag等の探索タグを入れたキーホルダーを取り付けるしかありません。
スマホがiPhoneの場合は下記の様な互換タグでも十分な実用性があります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0DH3JR7L2
iPhoneを持った人が10m圏内を通ると、iPhoneの探すネットワークで検知してくれます。壊れていたとしても、最後に検知された場所が表示されます。
書込番号:26340964
0点
>ありりん00615さん
落としたあとにエアタグの紹介とか何も意味がないかと。
さらにスマートキーと電波でるもの一緒にすると干渉して車両側とスマートキーの通信が切れやすくなり、メーターのスマートキーのインジケータが点滅しやすくなり、ちがう問題も発生するのであまり良い対策ではない気がします
書込番号:26341043 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>たまきーさん
>これはBluetooth?電波名とかで歩きながら探さないか?
スマートキーはbuletoothと互換性がない専用の周波数帯を使用しているのでスマホで探す等は不可能です。
車両をつかって探す以外は目視しか方法ないかとおもいます
書込番号:26341044 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
シリアルナンバー持って、バイク店で発注してもらうしかないと思います。
書込番号:26341228 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
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