
このページのスレッド一覧(全10537スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 6 | 2002年2月11日 09:15 |
![]() |
0 | 1 | 2002年2月10日 23:12 |
![]() |
0 | 7 | 2002年2月13日 22:53 |
![]() |
0 | 2 | 2002年2月10日 19:27 |
![]() |
0 | 4 | 2002年2月10日 22:35 |
![]() |
0 | 1 | 2002年2月10日 11:24 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


>NTTのADSL契約料800円のことなのでしょうか?
NTTに払う費用には、こんな費用は無かったと思います。
(間違ってるかもしれませんが)
書込番号:527753
0点


2002/02/10 22:57(1年以上前)
通常新しくADSLを契約する際、NTTに対し契約料800円と工事費2800円がかかります。あと月々の回線使用料が187円かかります。
おそらくASAHIネットの初期費用の中に含まれる開通手数料というのも、このNTTに支払われる契約料のことではないでしょうか。
書込番号:527929
0点


2002/02/10 23:05(1年以上前)
すみません。回線使用料は2/1から173円に変更になったようです。
また直接NTTから請求がくるのは工事費のみで、契約料はプロバイダから請求がいきます。もちろん上記に挙げた値段はタイプ1の場合です。
書込番号:527953
0点


2002/02/10 23:14(1年以上前)
ASAHIネットのHP見たら、現在キャンペーン中で初期費用は開通手数料も含め無料のようですね。
書込番号:527979
0点


2002/02/10 23:27(1年以上前)
何度もごめんなさい。
開通手数料まで無料になるのはACCAとの組み合わせの場合のみのようです。
書込番号:528013
0点



2002/02/11 09:15(1年以上前)
>NTTに払う費用には、こんな費用は無かったと思います。
>(間違ってるかもしれませんが)
日曜日さんはASAHIネットですよね。
NTTには局内工事費だけの支払で済みましたか?
らいすぼーるさん、ども。
HPの中には「開通手数料」とは何かという説明がどこにもないんですよね。
これって他の事業者に比べてちょっと不親切かなと思ったんですけど。
書込番号:528678
0点





現在、ADSL業者、プロバイダーは、
ACCA,ソネットに変更しようと考えています。が、(考慮中)
ここで、疑問があります。
ヤフーはBBフォン音声電話も加入できますが、
その、他のADSL業者では、何故できないのでしょうか?
また、音声電話可能なADSL・プロバイダーの組み合わせあり ますか?
お願いします。これから、BBフォンみたいに音声可能なADSL業者が、
少しずつ増えるのでしょうか?返事待ってます。
0点


2002/02/10 23:11(1年以上前)
そのとうり
書込番号:527974
0点





現在ヤフーBBを使用してるのですが、NTTの基地局が近くにあるのでフレッツにしたほうがいいのでしょうか?うちからNTTの電波塔が見えるぐらいの距離です。(多分1キロ無い位)
NTTもヤフーもどちらも嫌な思いをされて大嫌いなのですが、どっちを取るかと思ったらNTTかなと思って。
0点


2002/02/10 19:10(1年以上前)
回線速度はどの程度ですか?もし、ある程度の速度が出ていて、頻繁に接続できなくなると言った現象が出ていないのなら、しばらくヤフーを使いつづけた方が良いと思いますが...。
ヤフーを解約して、フレッツに変える時、しばらくの間、ダイヤルアップ生活に戻っても構わないのであれば、問題ありませんが。
書込番号:527360
0点


2002/02/10 22:18(1年以上前)
1Km以内ならそれなりの速度がでているのでは?
それに今はレンタルモデムの在庫が少ないらしいので
順番待ちor買いとりになるでしょう。
ということで光が繋がるまで現状で我慢する事をお勧めします。
(ヤフーは昔に比べて良くなってきてますしね)
書込番号:527807
0点


2002/02/10 22:39(1年以上前)
ヤフーは昔に比べて良くなってきてますしね>今もひどいが前が凄すぎ! 孫君YBB難民に謝罪せれ!
書込番号:527874
0点

>ヤフーを解約して、フレッツに変える時、しばらくの間、ダイヤルアップ生活に戻っても構わないのであれば、問題ありませんが。
NTT西日本は 同日切り替え出来ると思いますが、
一度確認してください。
書込番号:528216
0点


2002/02/11 12:00(1年以上前)
>孫君YBB難民に謝罪せれ!
NTTのスタンスに全ての混乱の原因が集約されるとか考えますが。
もしYahooBBが登場しなければ(まだできて1年も経ってないんですよ)、これだけの価格破壊とサービスの向上があったとはとても思えません。
ワタシは「挑戦者」として、孫氏及びYahooを観るべきだと考えます。
そして、その「挑戦」が日本社会にどれだけの影響をあたえたか。
考えたことあるのですか?
こう考えてみては。
NTT→日本プロ野球界 YahooBB→野茂投手
確かに野茂は一度挫折しましたが、彼が与えた影響力を考えれば、メジャー初挑戦当時の、『某最大手新聞社の主』の野茂批判に代表されるような、彼とその代理人のへのバッシングがいかに馬鹿げていたか、御分かりになると思います。根本的に批判する相手を間違えていては『敵』の思う壺からいつまでも抜けませ出せんよ。(挑戦者への正当な批判をやめろといっているのではないですよ。)
『一年近くも待たされた』
『一年も経たないうちにこんなに改善された』
どう受け止めるかは個人の問題ですが。
書込番号:528905
0点


2002/02/13 22:54(1年以上前)
NTTkiller さん へ
bbキラーさんの所にもう書く勇気がないので「野茂投手の件」でここでカキコします。私は野球に詳しくない上、あのスレッドで話していた「関連図書」も見ていないのと、野茂の成功があっての新庄と踏まえて個人的な意見として見てください。正直野茂投手(イチローもそうだけど)あの方はいわば「スーパーマン(空も飛べて=人間じゃない)と思います。実力は万人が認めていると思っています。で、新庄選手はバットマン(実は只の人間)と思っています。で私はYBB=新庄選手かなーと感じました。と言うのはうちの子が、新庄のインタビューを見て「野球って面白いんだ」と言ったからです。野球に興味がない子がいって正直ビックリしました。で思うにプロとは○○が楽しいって思いこませる力というか何かがあるべきと思うようになりました。そういう意味でYBBの功績は、万人とはいかないまでもADSLでインターネットは楽しいって教えてくれたと思うのです。別に私がYBBユーザーだからではなく、他社の値下げで恩恵を貰った人も含めてです。ま、浅はかな考えですけどそのように考える人もいるって 笑ってください。NTTには屋内配線使用料も払うもんか+YBBは好きだけど人にはお勧めない変わり者ですが。
書込番号:535046
0点





ヤフーBB申し込んで12日目にモデム到着して、ADSL使いはじめたんですが
繋いだ次の日にはネットワーク機器の故障とやらで半日使えず(ひどい)、電話のノイズがひどく(キーン、キーンという音)電話の使用に困っています。
ヤフーにメールで質問しても”正しい接続を”というメールで、接続を再確認しても変わらなかったので、サポートセンターに電話してみると全然繋がらなく、今度はNTTに問い合わせた所、”ヤフーで対処してもらうしかない、または同じモジュラーからはADSLをつながないこと”と言われました。
ちなみにモデムのそばに家電はおいてないし、ノイズ除去アダプタつけてます。 どうしたらノイズとれるのでしょうか?
0点


2002/02/10 16:12(1年以上前)
よくわからないですが、電話線自体が中で切れかかってるのでは?試しに線を交換してみたほうが良いと思いますよ。家のヤフーはよくつながらなくなります。そうしたときはモデムの電源を入れなおすとなおったりします。正直言ってヤフーにはがっかりさせられますよね。
私は去年の7月に仮申し込みをして10月末にモデムが送られてきて開通したのは1月末です。いつまでも開通しないので何度もメールや電話で問い合わせても具体的な返事はしてもらえませんでした。NTTに工事依頼しているからNTTに聞いてくれ。と言われ、NTTではヤフーから依頼が来てないからヤフーに聞いてください。といった感じで。ヤフーの電話での対応はとても悪く、私のしつこさにかなり感情的な態度になり怖かったです。
私の家のほうで光ファイバーが使えるようになったらヤフーBBを解約して移行したいです。
いいかげんで態度がLLのヤフーはもうごめんです。
書込番号:527052
0点


2002/02/10 19:27(1年以上前)
モデムから電話機を離してください。
そうすれば完全に直るはずです。
私も最初はそうでした。
お互いに干渉しますので
書込番号:527386
0点





先日BIGLOBE(eAccess)で、もうしこんだのですが、なんと「光収容」で利用不可。
それで、友人が使っているCATVにしました。
速度は、理論値1.5Mbpsで、実際に測定サイト測ってみると最高で1.75Mbps(これっておかしくないですか?)、最低で900bps位です。サポート体制もしっかりしていて質問の返事は、翌営業日にも返ってきます。
しかし、値段の差が激しくBIGLOBEで2,980円(1.5M)に対してこのCATVは、4,500円です。これ(特に価格)についての皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。(ちなみに、NTT収容局からの距離は、約3.5kmです)
0点

>NTT収容局からの距離は、約3.5kmです
この距離あったら、もしつながったとしてもたいしたスピードは
得られないでしょう。それと比べたら
CATVでそのスピードが出ているなら高くないのでは?
(私もCATVですが、料金はもう少し安い)
地域ごとで競争が無いので、大名商売してきたけど
ADSLの登場で各社料金を下げ気味な気がするのでそれに期待しましょう。
書込番号:526733
0点


2002/02/10 13:45(1年以上前)
うちなんか5000円/月ですよ〜
でも、上りが公称最大4Mで常に1M以上出てるみたいだから満足(w
書込番号:526777
0点

>teramoto さん
5000円は高いですね。CATVは、初期投資で結構かかっているので
なかなか乗り換えることもできません。
でも、ユーセンブロードバンドのサービス範囲に住んでいるので
悩むこのごろ・・・。
書込番号:526804
0点



2002/02/10 22:35(1年以上前)
レスありがとうございます。
ほかの皆さんの意見を聞いて安心しました。
書込番号:527859
0点





下に書いてあることを見てみると、YAHOO!BBがかなり悪く言われてますが、その悪いところは、電話とかのサービスのことだけなんじゃないんですか?
他に、開通した後の悪いところとかもいっぱい教えて欲しいんですけれど、誰か教えてください。
0点


2002/02/10 11:23(1年以上前)
下に書いてある
書込番号:526499
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(プロバイダ)