プロバイダすべて クチコミ掲示板

>  > クチコミ掲示板

プロバイダ のクチコミ掲示板

(99765件)
RSS

このページのスレッド一覧(全20505スレッド)表示/非表示 を切り替えます

「プロバイダ」のクチコミ掲示板に
プロバイダを新規書き込みプロバイダをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

• 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています

ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

初心者 退会後の対応

2023/05/31 10:59

モバイルデータ通信(WiMAXLTE)

クチコミ投稿数:1件

退会前なら請求を忘れてしまったり、紛失して支払われてない場合、催促のハガキが届きます。(通常料金)
退会後はそういったサービスはなく、弁護士から債権回収の通知が来ます。弁護士費の料金上乗せでです。
請求書を紛失し、払ったと思い込んでた私も悪いですが、退会した方への対応が雑のように思えました。

書込番号:25281423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:8497件Goodアンサー獲得:719件

2023/05/31 21:36

自身が分かっていることであれば、それは通信会社が雑なのではなく貴殿の問題なのでは?
通知が来たときにすぐにでも通信会社へ連絡するなどの行動を取るべきなのです。
契約が切れてしまったら、債権回収という形で民事訴訟が起こされるのは、ごく普通のことです。
弁護士に依頼するわけですから費用の上乗せは仕方ありません。
クレジットカード払いじゃなくて良かったですね。
債務不履行でブラックリスト入りされて、数年間は小さなローンから大きな住宅ローンまで組めなくなります。

書込番号:25282156

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

光ファイバー

スレ主 tuyo3さん

前のプロバイダーより速度でます。
違約金なし料金とめに満足。

ただlpv6有料なのが気になるところ。

書込番号:25276703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ3

返信1

お気に入りに追加

標準

光ファイバー

クチコミ投稿数:45件

【要旨】
・サポート部署のトップからして、己の非を絶対に認めない体質の組織。要注意。
・サポート部署が、責任者から末端まで、揃いも揃って 典型的なお役所仕事をする。NTTにたらい回しにしたり、非を擦り付けようとする。

【詳細】
価格コム経由で新規の光回線申込( 非転用。既存回線の回線+ISP契約を一旦停止後、BIGLOBEと契約 )を申込んだ。
不通期間を最短化すべく、徹底的かつ入念にWebフォームと電話で懸念事項を解消した。結果「 既存回線停止を前日に行い、その翌日にBIGLOBEのIPoE(IPv6)での新規回線が開通可能 」という言質を得た。

にも関わらず、開通2日前の直前になり 「 既存回線が生きてる為、IPoEでの開通は予定通りにできない 」という電話連絡を突然されてしまった。
サポートセンターの最上位のスーパーバイザーに言質を話したら 「 物理的な回線切替自体は不通期間0日で可能だが、それと別にNTTのシステムを使ったIPoE切替の仕組みでの設定が要り、IPoEが使えるようになるには開通当日に依頼後、数日から数週間を要する 」と、新たに説明されてしまった。

「その説明を何故予めしなかった?」と問い正したら 「した」と、誤った説明を言われてしまった。その後もどんなに論理的に問い正そうも、知らぬ存ぜぬという態度を貫きとおされた。が表現を変えたら「確かに、その説明はしていませんでした」と、やっと非を認めた。

がそれでも 「 交通費 取消料等の損失は補填しません 」の一点張り。しかもそれを 「 NTTのシステムに欠陥がある 」と、非を擦り付けていた。事前説明をしない事は、NTTと無関係にも関わらず。

お陰で計画は全てご破算になり、交通費取消料や時間と労力を浪費させられた。

上述の通り、サポセンのトップ(スーパーバイザ)が事実や根拠を基に論理的に話をできない体たらくなので、サポートは組織的に信用に値しないと思った方が良い。

という強い注意喚起をさせて頂く。

書込番号:25276604

ナイスクチコミ!2

返信する
クチコミ投稿数:45件

2023/05/27 18:43

本件投稿時における、品川シーサイド駅近くのBIGLOBE社のGoogle Mapの口コミを読むと、サポートセンターの連中の最悪な体質が客観的によく分かる。

182コの投稿で平均点が1.7(5点満点)という値は、統計情報として信用に値する。

書込番号:25276633

ナイスクチコミ!1

ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

ドコモ光引込み工事

2023/05/24 13:51

光ファイバー

スレ主 1098kakakuさん
クチコミ投稿数:2件

ドコモ光の新規契約に伴い、NTT下請けの会社が工事に来てくれました。

作業員が帰られてから、脚立に登ってコンセントを確認すると、光コンセント(分離型)が写真のような感じでした。以前の住まいでは、一体型のコンセントでしたので、すっきりとしていたのですが、何だか雑だなと感じました。これが普通なのでしょうか?

もう少し綺麗に収める方法はありませんか?

書込番号:25272494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

返信する
スレ主 1098kakakuさん
クチコミ投稿数:2件

2023/05/24 14:08

可動棚の一番上に置いた光ケーブル

画像が載っていませんでした。追加投稿します。

書込番号:25272507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

光ファイバー

引っ越しを機に新規にて加入。価格が安かったためひかり電話にも加入しました。価格、速さ共に大変満足しており、おまけに1年間の割引もあったのでずっと使い続けていきたいと思ってます。

書込番号:25271919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

光コラボレーション

スレ主 ysl2002さん

息子のスマホ契約を機に家用の回線をモバイルルーターから光回線に変更しようとし、
家電量販店でのキャンペーンにてBIGLOBE光に申し込む。(3月下旬)
工事日が4月17日になるという連絡が来るものの、家が公営住宅の為工事の許可が必要となり
工事日ギリギリ間に合わない事が直前で判明。
日程の変更を申し出た所、工事業者が忙しい為直近で5月22日の午後と言われる。

その後何度か連絡が来たものの、仕事中の為電話に出ることが出来ず
(4月の電話の際に夕方6時以降であれば当方電話に出れる確率が高いので、以降連絡は夕方6時過ぎにと
約束。しかし電話は午後3時〜4時とか・・・)

折り返しても15分〜20分待っても繋がらず。
諦めかけた5月18日夕方に10分ほど待っていたら繋がり通話。
そこで言われたのが再度工事日の変更という内容でした。
前と同じように工事業者の空きがなく一番早くて6月23日午後との事。
他の人達もこんな思いしているのかと考えながらも、オペレーターの方に
「もっと早くなる場合があれば教えてください」と懇願し仮押さえという形で話す。

翌19日夕方光回線の工事業者の方から電話。
22日の午後にお伺いしますとの事。
BIGLOBEとのやり取りを念の為伝えた上で大丈夫ですか?と聞いた所
キャンセル等の連絡は来ていないので大丈夫ですと言われる。

勤務先に22日の午後半休の申請をし、いざ当日。準備していたところ工事業者さんから着信。
今工事の準備をして向かおうとしていた所、NTTの方から工事日変更の連絡が来て、
今日工事出来ないと言われたという信じられない内容。
業者さんも困惑していて、こっちも今日やる予定でいたのに・・・と。

再度BIGLOBEに電話。返答としては
・BIGLOBEからNTTへ工事日変更の連絡→NTTから実際に工事をする業者へ連絡
の所、NTTからの連絡の前に業者が訪問の電話をしてしまった。
・工事日変更についてはお客様も認識している事なのでこちらに不備はない。

んじゃ、工事業者もこちらも立ち合いの準備が出来ているのだからこれから工事して開通してください。
と申し出た所、それは出来ないと。
仮に工事業者にお願いして工事した所で、開通信号?なるものを受信し開通の確認が取れないと
工事完了できないので今日は出来ないと。
それじゃその開通信号とかいうものを出すようにNTTにお願いしてくださいと言うと、
それも出来ないと。理由は言わずにお客様が日程の変更を認識している事だからというばかりで・・・。
工事が延び延びになっているのは業者さんが忙しいからなんですよね?
その業者さんが今日出来ると言っているのに何でしてくれないんだろうと言う疑問というか、
悲しくなってきました。業者の方にも申し訳ない気持ちでした。
折角準備してもらっていたのに当日になってから連絡とか何なんだろう・・・。

一応NTTにも開通信号って何ですか?と聞いた所、オペレータの女性の方は
「わかりません。何ですか?その信号。」と。

長文失礼しました。
キャンペーンとか得するように見えて、その裏には色々あるんだなぁと考えさせられました。
他の方が同じ様な思いをしない様に、自分も同じ思いをしない様に忘備録として投稿します。
本当は他のプロバイダに変えたいんですけど・・・。

書込番号:25270142

ナイスクチコミ!1

最初前の6件次の6件最後

「プロバイダ」のクチコミ掲示板に
プロバイダを新規書き込みプロバイダをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:6月9日