このページのスレッド一覧(全301スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 0 | 2025年11月30日 01:04 | |
| 0 | 1 | 2025年11月2日 11:41 | |
| 1 | 0 | 2025年10月27日 23:09 | |
| 0 | 0 | 2025年10月13日 20:05 | |
| 0 | 0 | 2025年8月31日 13:46 | |
| 0 | 0 | 2025年7月29日 18:10 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
高額なキャッシュバックなどあり、勧誘もすごいですがオペレーターのレベルがかなり低く嘘つきで工事日連絡したなどしてもいない嘘を平気で言われます。通常ネットや電話などの契約で通常工事は1回ですがNURO光はネットで2回工事(1回目と2回目に3週間から1ヶ月)、電話工事は1回(さらにそこから1ヶ月)で計3回かかります。ネット工事2回を1回にするなら別途費用がかかったりで結局、当初1〜2ヶ月で完了予定が4ヶ月もかかります。オペレーターにも総合受付から工事、技術などいろいろな部署がありたらい回しで電話も0570の番号で電話代がかなり高額になりますのでお気をつけ下さい。ソニーグループとは思えず不信感しかなく他社へ切り替えましたがもうに二度と関わりあいたくない。私みたいになってほしくないので投稿しました。
1点
2024年12月
提供エリア(1〜3ヶ月)ということで申し込み
住宅地かつ9丁目まである区画も整然とした場所です
2025年1月年明け
宅内工事ということで、機器設置工事完了
その後引き込み工事連絡ありますと言われ、連絡ないまま
3月頃たまたまマイページを見ると工事予定8月になってました(それまでの間、連絡の類はなし)
7月下旬に工事は12月とのSMSが来ました
かなり腹も立ち、クレームは入れましたが、早くなる訳もなく、
11月上旬光ケーブルお客様宅前まで敷設するための作業支障物撤去のため2026年5月の予定
何を基準に提供エリアだったのでしょうか?
申し込みから1年半以上(しかもそれも不確定)、事業として消費者本位でないと思います。
改善を期待しますが、もう待ちません。時間を返して欲しい。
書込番号:26330598 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2月にOCNからNURO光2.5Gにして満足していましたが、5月からネットワークが落ちるようになりました。
症状としましては、ONUとWiFiはつながっているのですが、通信が落ちるといったものです。
このとき、有線はつながっていることが多いです。
ONUはソニーのNSD-G1000Tで、再起動すれば、動きます。
前触れもなく、あれ?と思うと落ちています。
そんなハードな使い方はいていません。
ネットサーフィンと時々AmazonやYouTubeで動画を見るくらいです。
OCN時代には一度も「いちども」落ちることはなかったです!!!
ネットワークが落ちた際にNSD-G1000Tのランプはすべてグリーンが常時点灯!
だから悩みした!
何度確認してもすべてグリーン!
再起動すればOK。
電源タイマーを購入して、毎日夜間に再起動をかけるようにして回数は減りましたが、完治とはいかず、時々切れます。
腹立たしいのはサポートがマトモに無いこと。
チャットサポートで3時間待ってつながりましたが、リモートでリセットしただけで様子を見てくれって。
(リセットを含むマニュアル指示の対応は何度も試しました)
何でですかね〜WiFiの扇形は出ているのに通信が落ちる。
PCでもスマホでもWiFiは全部同じで落ちる。
でも有線につないだYouTubeは見れる。
ONUのLINEもグリーン、その他含め6つのグリーンランプが点灯。
再起動すれば治る。
解約できる最初の3か月間に症状が出ていれば契約していませんでしたね。
体感できるメリットはなかったのに、2.5Gの誘惑に負けて後悔しています。
ネットがつながってないのだから、せめてONUのLINEに赤ランプが点いて欲しい。
ただ。
どうも家族で私がPCを使っている時に切れるのですがONUとPCに因果関係なんてありませんよね、聞いたことないですし。
(ONUは再起動しないと回復しないので家族の端末使用時には発生していないと推定)
どの会社にしろ、体験期間があればよ〜く吟味されることをお勧めします。
1点
イタリア個人旅行で使用しました。グローバルWi-Fi。肝心な時に繋がりません。電車や施設のチケット、道に迷った時の確認など。イタリアの電波が微弱と認めながらデータ通信料が通常より17800円以上増加の請求となりました。緊急の折にデータローミングをオンしないと対応出来なかった為です。2度と使用しません。
書込番号:26315386 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
biglobeは、一方的に進めますよね。
客が、わかっているか確認しないで、工事を薦めますね。
光コンセントが、ないのに非派遣工事にされていろいろ送ってくる。
で、結局工事当日になって電話で、あれして、これしてと催促ばかり、優しくないな。
ちゃんと確認しながら、話をすすめて欲しいです。
決められたことしか、できない人たち、困ります。
書込番号:26278092 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
名:NURO光 最悪
我が家は岡山県、住宅密集地
入り組んだ場所でもなくキレイに地区全体が1000件以上区画整理されております
既に開通エリアということで価格comサイトから転送され、2024年年末にNURO光申込。
SMSから通知が来て、年明け早々にこちらの希望日に宅内工事完了。
後日、宅外工事の連絡ありますと言われ、待機。
2月になり、たまたまNUROのマイページを開いて工事状況の項目を見てみると、「工事予定は8月」。
3ヶ月くらいかかる場合もありと注意書きはあったが、遥かに超える半年先。SMSもこちらの失念で見てなかったのかと確認したが、NUROからは年末以来来ていない。
案内もなく、かなり不満だったが、現在光回線自体は他社のがあるので渋々待つことに。
そして、
7月後半、NUROからSMSあり。サイトのマイページを見ると工事に支障があるので(詳細理由なし)12月開通予定。
今回の延期案内も工事直前の案内なので、12月まで待っても開通する保証はなし、というか信じられません。
もう少し現状把握して、開通見込時期の対応してほしい。
この半年間NURO側は何やってたんだ。
書込番号:26250483 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(プロバイダ)