このページのスレッド一覧(全1460スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 5 | 2009年5月9日 20:16 | |
| 0 | 9 | 2009年5月6日 14:10 | |
| 8 | 6 | 2009年5月6日 16:28 | |
| 0 | 2 | 2009年5月4日 15:04 | |
| 1 | 3 | 2009年5月4日 18:31 | |
| 2 | 6 | 2009年5月4日 22:29 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
契約内容についてお伺いします。
パソコンを買い換えたのですが、イーモバイルの
スーパーライトデータにねんMAXに申し込めば4万引きと言われ、契約しました。
パソコンに余り詳しくないと伝えた所、接続はスティックを差し込むだけなので
初心者向けとの事でした。
下り最大7.2Mbpsです。
料金は\2,900(3MBまで)、それ以上は使い放題で\6,880です。
3MBで収まる事は無いので毎月\6,880になるのですが
外での利用は無いので少し割高な印象です。
今ならキャンペーンでADSLの工事が無料になりADSLのタイプ2(ADSL専用タイプ)を付けると
基本料金の\2,900+\3,000=\5,900になるようです。
イーモバイルに聞いた所、場所によっては通信速度はスティックと同じになるかも
知れないが、遅くなる事は無いとの事でした。
家での利用者にはこちらの方がお得だと思うのですが、何か欠点があるか
ご存じの方はいらっしゃいますか?
ちなみにADSLは下り最大12Mbpsとあります。
携帯があるので固定電話は解約予定です。
よろしくお願いします。
0点
> 家での利用者にはこちらの方がお得だと思うのですが、何か欠点があるか
ご存じの方はいらっしゃいますか?
イーモバイルはイーアクセスの子会社です。
ADSLを使うためには、プロバイダおよび回線事業者と契約する必要がありますが、
日本で全国展開している回線事業者は、NTT(フレッツ)、ソフトバンク(YahooBB)、
アッカ、イーアクセスしかありません。
しかしADSLユーザは年々減少しており、アッカはイーアクセスへ吸収され、
NTTは光へ、ソフトバンクは携帯へ軸足を移しつつあります。
残るイーアクセスは今後イーモバイルへ軸足を移していくと思われますが、
設備の有効活用と、イーモバイルの顧客獲得手段として、ADSLを格安で提供しているものと思います。
(因みに、3月までにADSLセット割引を申し込むと、ADSL料金は永久無料のキャンペーンを行っていました。)
イーアクセスADSLのメリットは、料金がで安いこと(セットで申し込むと更に格安)、
プロバイダの契約が不要であることです。
http://emobile.jp/service/homeaccess/price_01.html
http://emobile.jp/service/adslservice/
デメリットは、メールアドレスやブログなどのサービスがないことくらいですかね。
http://faq.emobile.jp/EokpControl?&event=ZE0002&tid=13121
http://faq.emobile.jp/EokpControl?&event=ZE0002&tid=13119
EMnetを申し込めば、もちろんアドレスはもらえますが。
http://emobile.jp/service/web.html
回線自体は、通常のイーアクセスのADSLと、多分全く同じでしょう。
スーパーライトデータプランを解約して、ADSLだけを申し込むことも可能ですが、
もう契約したなら、解約料と端末の残金の支払いが必要です。
http://emobile.jp/popup/kaijo.html
せっかくモバイル環境を手に入れたのですから、これを機会にモバイルされてみては?
私の周囲でも、芋場の端末をつけたPCをよく見るようになりましたよ。
書込番号:9503713
![]()
1点
ADSLの方が安いとのことですが、ダーマ&グレッグさんの家からNTT収容局までの線路長及び伝送損失を計測されましたか?1.5km/25db以上だとイーモバイルより遅くなります。どれほど遅くなるかは、環境に左右されますが、ADSLやスピードテストの口コミを読まれると、おおよその速度は想像できるかと思います。
書込番号:9506005
![]()
1点
都市伝説さん
詳しいご説明ありがとうございます。
イーモバイルはADSL無料のキャンペーンもやっていたのですね。
しばらく様子を見てから再検討しようと思います。
くるくるCさん
ご回答ありがとうございます。
現在KDDIの固定電話なのですが、ネットで測定出来るのはNTT回線のみでしょうか。
ネットで探してみたのですが、NTTしか見当たりませんでした。
書込番号:9513678
0点
おっと、KDDIもADSLを全国展開していましたね。失礼しました。
まぁ、光や携帯に軸足を移しているのは他社と同様ですが。
線路長及び伝送損失をwebで調べることができるのは、NTTの回線のみだったと思います。
自宅の番号で調べられないときは、ご近所の番号で大体推定できます。
NTT以外もNTTの電話線を借りて事業を行っていますので。
因みに、webで調べられるのは実測値ではなく机上の計算値ですので、
「測る」「測定する」というより「調べる」といったほうが正しいかと。
まぁ、一般ユーザにとってはどうでもいいことですが。
書込番号:9514807
![]()
1点
都市伝説さん
丁寧な説明ありがとうございます。
初心者なので分かりやすくて助かりました。
書込番号:9518558
0点
おはようございます。
3年くらい前まで、Bフレッツ光を引いてました。
PCが壊れたのを機に、一時、解約してます。あまり、自宅に居る時間も無かったので。
空配管は残っているし、同時のTEL番号も保管されているようです。
そこで、只今、PC購入を考えてまして、量販店の同時加入割引を狙ってます。
将来の地デジ導入を考えると、ADSLより光かなぁと迷ってます。
オススメのプロバイダーを含めて、ランニングコストのリーズナブルな方法をアドバイスしてください。
よろしくお願いします。
0点
>PC購入を考えてまして、量販店の同時加入割引を狙ってます。
ならば 購入するお店に言って聞いたほうが良いでしょう
「オススメのプロバイダー」を聞いても 選択肢は限られてしまうのですから
書込番号:9499588
0点
早速、ありがとうございます。
いろいろ、聞いたのですが、自分が動けるタイミングには、NTTが休みなので、一時解約という中途半端な状態だと、販売店では判断できないとのことです。
このことは置いておいて、皆さんは、プロバイダー選びのポイントは、いかがされてますか?
書込番号:9499641
0点
>このことは置いておいて、皆さんは、プロバイダー選びのポイントは、いかがされてますか?
その様なスレは過去に山ほど有ります。
少し前にもありますよ。
初心者マークをつけたからと言って何から何まで人任せでなく、先ず自分自身で調べましょうよ。
それが此処の掲示板のマナーです。
携帯で難しいのならネットカフェに行けば良いのです。
それでも一応ポイントを挙げますと、
価格ばかりに拘ると貧乏くじを引くケースが多いです。
一番はサポートのしっかりしたところでフリーダイアルの使えるISPが良いでしょうね。
「それは何処ですか?」と聞かずに自分で調べてください。
但しPCと抱き合わせ契約なら選択肢は少ないでしょう。
抱き合わせに対応しているISPを調査して、それでも判らなければ再質問すれば良いと思いますよ。
書込番号:9499957
0点
いつまでも青春さん、はじめまして。
おっしゃる通りです。スミマセン…。
ただ、甘えでXを付けているわけではありません。本当にPCに疎いので。
一応、店頭で、いろいろ調べたのですが、いまどきの量販店には、店舗のスタッフより、メーカーやプロバイダーの出張スタッフがほとんどで、イマイチ、信用しきれないのです…。
ちなみに、どこをお使いですか?
逆に、避けるべきはどこですか?
よく携帯からだと、わかりますね。不自由してます。
書込番号:9500211
0点
電力系が選べるエリアなら素直に電力系
NGならフレッツしかないです。
あえて高い回線を選ばなくても良いのでは?
フレッツならOCNですね。
仕事で使う方が多く昼も夜も速度は、それなりです。
NTTの子会社ですから間違いは、ないです。
書込番号:9500483
0点
ぶっち624さん、
ワタシ事で宜しければ・・・
現在我が家はBフレッツ+@nifty、実家でTEPCO(現ひかりone)+So-netで共に3年以上利用しておりますが特に障害・不満はありません。
So-netに関してはここの掲示板で時折対応の悪さを指摘されていますね。
2社を選択した理由は共に有名でバックボーンがしっかりしていると感じた事や、
クレカでの決済でなく(ワタシはネットでクレカの情報を流さない主義ですので)銀行振込が可能であった事、
当時のキャンペーンでかなりお得だった事です。
So-netのサポート電話が0120でなくなったのは残念ですが・・・
私見で言えばPCやネットの初心者であればあるほどサポートのしっかりしたところが良いでしょう。
GyaoやAOL等、安価でも兎角契約で問題の発生の多いところはおススメ出来ません。
>店舗のスタッフより、メーカーやプロバイダーの出張スタッフがほとんどで、イマイチ、信用しきれないのです…
その通りですね。
ワタシもライバル会社の悪口ばかり言っているプロパーは一切信用しません。
ですからご各社の対応を自分の要求項目に合うかどうかをチェック表を作って確認されては如何でしょうか。
その上でマッチしたISPを選択すれば良いと思います。
書込番号:9500642
0点
ぴよリーナさん、こんにちは。
電力系って、具体的にどんなものですか?
いつまでも青春さん、こんにちは。
以前の自分の組み合わせと同じですね。Bフレッツ光にニフティ。
AOLは、最悪でした。
ちょうど、SOnetが気になってました。
良く無いですか…。
Yahoo!BBは、どうですか?あと、auone光は?携帯がauなんです。
書込番号:9500945
0点
家はBフレッツ+ぷららを使用しています
値段も安いし 対応も早いのでダイヤルアップの時代からずっと使ってます
ただ「同時加入割引」だとプロバイダは選べないと思いますけどねぇ
書込番号:9501009
0点
皆さん、お騒がせしてスミマセン。
以前、解約してますので、割引対象外との事です。
ありがとうございました。
書込番号:9501054
0点
5年程前よりYahoo!の12Mを契約し、特に問題無く、速度等のストレスも感じないで使っておりました。
が、1週間位前に突然モデムのリンクが切れ、Yahoo!のサポートに連絡すると、新しいモデムを送って下さいました。
しかし、新しいモデムにしてもリンクは5〜6回点滅は時々するものの点灯はしないままです。
Yahoo!のサポートへ再度連絡を致しました所、NTTの局舎内工事をするまで待って欲しいとの事で、現在待っている所です。
そこで質問なのですが、局舎内工事をした後、原因がわからない(改善されない)場合でも、他社のADSLへ乗り換えは可能なのでしょうか?
今まで長年Yahoo!で快適だっただけに残念なのですが、プロバイダーを変えればADSLを使用できるものなのでしょうか?
光導入は工事等の事もあり最終手段として考えたいです。
東京都在住です。
よろしく御教授頂けます様お願い致します。
0点
局舎内工事とありますが何で工事をしてるんでしょうか?
不具合の原因がわかった上での工事ではないんですよね?
光は最終手段とのことですが最近では電話回線も光化されてる
場合が多くADSLの加入が出来なくなってる地域も多くなってます。
他社への乗り換えはyahooに聞いてみないとなんともいえませんが。
他社に乗り換える場合には必然的にプロバイダーも変わります。
yahooはプロバイダーもかねてますので。
今はわかりませんがyahooはAnnexAという規格でスピードが出やすいですが
ノイズに弱い規格になってます。
ほかのプロバイダーはほとんどがノイズに強いAnnexCという規格だと思います。
yahooから他業者に乗り換えの場合は解約して新たに業者と契約を
しなければいけません。
今、月額おいくらかわかりませんが光もずいぶんと安くなりました。
私は固定電話を休止状態にして光電話で普通に電話を使っています。
FAXもスカパーのPPVも利用してますし特に不具合はありません。
それで月額525円ですから。
NTT固定電話だと1800円くらいかかりますからね。
ネックは停電時に電話が使えないというのがありますが停電は
めったにないですし携帯電話もありますし。
工事も2時間くらいで終わりますし(建物にもよりますが)立会いが
面倒ですが回線も速くなり安定してます。
ネットはアナログ、ISDN、ADSL、光と全部経験してきましたが
やはり光は安定しててお勧めです。
ADSLは加入回線の解約が確認できないとあたらな業者に加入が
出来ないはずですのでyahooに問い合わせして解約日を決めてもらい
それにあわせて次の業者に回線の切り替え日を御願いすれば間が開かず
ネットが出来るはずです。(私は過去にそれで何度か工事してもらいました)
とりあえずyahooに聞いてみたほうがいいと思いますよ。
書込番号:9497800
![]()
3点
鬼気合様
大変わかりやすく御丁寧な回答、誠にありがとうございました。
局舎内工事は、まだ1週間程先なので結果はわかりませんが、Yahooの方では考えられるリンク切れの対処をしつくしたので、
後はNTT側で局舎内を調べるしかないとの御返答を頂き、工事を待っている所です。
Yahooは速度は出るけれどノイズに弱く、その他のプロバイダはノイズに強い事、
他ADSLはYahoo解約後で無いと申し込めない事等、とても勉強になりました。
安定性を考えると、やはり光ですよね。
鬼気合さんの御教授により、光に移行した方が安定を保てる事、また固定電話も休止出来得る事など、とても役に立ちました。
Yahooを快適に使えてただけに突然のネット環境の崩壊に、安定性がいかに重要かを身にしみております。
御教授頂いた内容を参考に、光導入を前向きに検討していきたいと思います。
本当にありがとうございました。
書込番号:9499108
0点
白茶ニャンコさん、こんにちは
今までYahoo!で快適過ごされていているなら取り敢えずは改善待ちとして、
最終的に光に移行するのならYahoo!BBの光にすれば移行も簡単だと思います。
他社に移行する場合、時々Yahoo!の対応の悪さを指摘する書込みを見ますので
この方法が無難で、付随するサービスも継続可能でしょうしタイムラグも防げるのではないでしょうか?
書込番号:9500008
2点
いつまでも青春様
アドバイスありがとうございます。
Yahoo BB 光への乗り換えですが、もし光に乗り換えるのならば、
実家がOCNにしている為、これを機にIPフォン無料対応プロバイダーから選ぼうかとも思っております。
乗り換えがスムーズに行かなかったり等は、今までの対応からある程度予想はつきますが、その辺りは頑張ってみます。
御助言大変有り難かったです。
ありがとうございました。
書込番号:9500688
1点
白茶ニャンコさん、
付随するサービスが無用なら光導入に伴いプロバイダ変更も良いでしょう。
ワタシも3年ほど前にADSLからBフレッツに切り替える際にODNから@niftyに乗り換えました。
光が開通した同日にADSLを解約したのでタイムラグはありませんでした。
現在も同様な方法が可能かもしれませんのでご自分で確認してみて下さい。
これなら選択肢も大きく拡がるでしょう。
書込番号:9501396
![]()
2点
お二方様のアドバイスを参考にさせて頂き、光導入を考えてみたいと思います。
迷っていましたが、決心が着きました。
本当にありがとうございました。
また何かアドバイス頂ける機会あります際は、どうぞ宜しくお願い致します。
書込番号:9501723
0点
スピードテスト(ADSL)
測定日時:
回線タイプ:ADSL
回線名称:Yahoo! BB 50M
プロバイダ:Yahoo! BB
下り速度:9.8M(9,830,402 bps)
上り速度:0.8M(805,059 bps)
伝送損失:29dB
線路距離:1450m
この結果って12Mにしても変わんないの?
光にすると体感的に、どの位変わるのかなー?
今は、動画がカクカク(解る?)する時があるんだけど・・・・
PCも古いからしょうがないの?
誰か、子供に教える様におしえて下さい。
0点
>12Mにしても変わんないの?
今より下がる可能性はあります たとえば6Mとか4Mとか
>光にすると体感的に、どの位変わるのかなー?
30Mくらいは期待できますから 動画がカクカクはしなくなるかも(PCがネックでなければ)
書込番号:9490007
![]()
0点
早速、どうもありがとうございます。
光で、検討してみます。プロバイダどれがいいか迷いますね
やっぱり、価格かなー?
書込番号:9490103
0点
スピードテスト(ADSL)
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時:2009/05/04 12:29:50
回線タイプ:ADSL
回線名称:eAccess 39M
プロバイダ:@nifty
下り速度:6M(6,043,950 bps)
上り速度:1M(1,020,018 bps)
伝送損失:25dB
線路距離:1970m
12Mの時は5.2Mぐらいで、39Mに変えて6Mです。
こんなもんでしょうかね?
これで50Mに変えたらどうなりますかね?
0点
ピッカータさんこんにちは
家は
回線名称:Yahoo! BB 8M
プロバイダ:Yahoo!BB
下り速度:6.2 M(6,164,279 bps)
上り速度:0.7 M(692,205 bps)
伝送損失:21 dB
線路距離:1480 m
です
そんなもんと思いますよ
>これで50Mに変えたらどうなりますかね?
もう2〜3M位上がると思いますが
体感的に変わらないと思いますよ
料金も高く成るのでしたら今のままか
光に変更しては?
安い12Mに戻すのも有りだと思います
書込番号:9489912
![]()
1点
ぽんたZさん
早速有難うございます。
21dB、1480mで8M契約で6.2 M…良いですね〜出ますね〜
>もう2〜3M位上がると思いますが
ん〜上がりますか。
悩みます。
乗り換えれば、50Mでも値段は同じなんですよねぇ
考えて見ます。
書込番号:9490387
0点
父親から聞いてびっくりしたのですが、3年ぐらい前からDIONから請求が来るので何とかしてほしいと父親に頼まれてKDDIに確認したところ父親名義で申し込んだことになっていました。
誰が申し込んだのかKDDIに問い合わせたが分からずじまいです。
DIONからIDパスワードの書類も来ていないし、NTTからモデムも送られてきてなかったのでどう考えても納得がいかないのです。
私の家でネットは、Yahoo!BBとOCNWithフレッツしか使っていません。
DIONは4月に解約して、3・4月分を払えば終わりとKDDIが言っていました。
もしこう言った訳の分からない請求を受けたら皆さんはどう思いますか?
0点
お父さんの個人情報が漏れていて、他人がなりすましでインターネット契約をして接続、お父さんが代金だけ払っていた、、と感じますね。
情報が回っていれば今後も同様の被害が続くような気がします。
書込番号:9487907
0点
fizztakeoさん、お気持ちお察しします。
かなり以前実家の母の所に「電話代が安くなります」との事でKDDIの代理店と思われる訪問セールスがあり、NTTと勘違いした母が私が知らない間に契約してしまった事がありました。
その際インターネット回線も同時に申し込めばお得ですと言うセールストークもありましたが幸いにも電話回線のみ申し込みました。
その後請求書が届くようになった時点で私が気付き解約してしまい、結果としてこれと言った被害はありませんでしたが電話とネットの違いは有れどfizztakeoさんのお話の内容に似ている様な気がします。
たとえ納得いかなくても契約自体が有効であれば支払いは仕方がないと思われますが、もう一度契約書あるいは申込書のコピー等の提出を求めては如何でしょうか?
それでも埒があかなければ少し頼りないですが消費者センター等に相談して下さい。
書込番号:9488837
1点
>誰が申し込んだのかKDDIに問い合わせたが分からずじまいです。
誰が申し込んだかなんて、通常分かるはずはない。(業者は記録していない)
アタシだったら、申込みの事実を確認できる文書のコピー提示を要求する。
書込番号:9488989
1点
ヤフーとnttで回線同時につかえるの?
回線別なので使えないんじゃなかったんでしたっけ?
書込番号:9489691
0点
ラッキーだったと考えるべきです。今回の詐欺事件に関する費やした時間と精神的苦痛をきちんと訴えるべきです!
そもそも事情も聞かず請求だけするなんて恐ろしい話しだと思います。
書込番号:9491973
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(プロバイダ)
