
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ドライバー > テーラーメイド > R360 エクストラディスタンス ドライバー [XD-50]


R360 Ti 9.5(FTG+S)からの買い換えです。
9.5度にしようか、10.5度にしようか迷いましたが
結局10.5度 (S)にしました。( 大正解でした! )
シャフトが中調子の為か、思っていたより高弾道ではないですね。
ヘッドスピードは、43前後です。
旧360Tiは、先調子だった為か高弾道でした。
360Tiを使用していて、新360XDを買われる方は
ロフトが旧タイプより、1度ほど多いヘッドの方が良いと思います。
打ち比べた結果、360XDは、旧R360Tiより若干距離が伸びて
ボールも、強い伸びのある弾道だと思います。
シャフトのカラーリングの関係もあると思うのですが
FTG+45インチから、XDの44.5になると、随分構えやすい
ですね。
0点

そうなんですか、前より高弾道になるんですか
どうりで、8.5°で打っても一つ分高いと思ったわけですね。
形状だけならR540に似てますが、こっちのほうが打ち込めますね。
書込番号:2014687
0点


2003/10/12 08:06(1年以上前)
前のほうが高弾道だった、と書いてあったり。
8.5で一つ分高いと書いてあったりで、迷いますね。。。
人それぞれって事でしょうが、私はどうするべきか。。。
書込番号:2021152
0点

人それぞれですね、私は9〜10°なみの高さでしたが。
友人は丁度よかったらしいです。少し高くなったらしく打ちやすいと
でも、誤差範囲で収まるくらいの違いのようでしたが
書込番号:2021841
0点



ドライバー > テーラーメイド > R580 エクストラディスタンス ドライバー [SPEEDER TM-55 Plus]


R580XDを購入して練習場で2回(計150球程)打ち込みました。ヘッドスピードが45前後あるのでSPEEDER TM−55をすすめられ購入。試打クラブはRしかなく(Sぐらい置いとけよ!G5)、機械計測250Yと出ました。練習場での結果は慣れるのに時間かかるかな?という印象。メーカーの言うとおり、かなりの高弾道(9.5°でも)でした。打球音はバカッていう感じで結構うるさいかも・・・ スィートスポットが広くなったのはいいが、やはり芯から離れると距離も当然落ちる(当たり前?)。まぁもともと250y前後をコンスタントにミスなしに打ちたい為購入したのだが、2〜3ヶ月はかかりそう。他に購入した方も感想教えてください。
0点

大きくなりましたね、R580で400ccからR580XDだと440ccになりましたから
SPEEDER TM−55とは、SPEEDER550くらいですかね?
どれと同じなのですかね?
書込番号:2014727
0点



2003/10/10 14:30(1年以上前)
SPEEDER569をテーラー風に仕上げたそうです。私もSPEEDER自体初めて使うのでよくわかりませんが、根元のしっかり感を感じます。3回目の練習場で打った感想はひっかけフックはでるが、ナイスショット時にドローはでにくいです。打ち片にもよるが、ストレート又はパワーフェード?がほとんどです。操作もだいぶん慣れてきて、さすがにあの広いスイートスポットの真芯で打った時はすごいです。とりあえず12日の実戦で使ってみます。
書込番号:2016269
0点


2003/10/10 14:36(1年以上前)
SPEEDER569をテーラー風に仕上げたそうです。根元のしっかり感を感じます。ドローはでにくい感じ。ストレート、パワーフェード?がよくでます。
書込番号:2016280
0点

SPEEDER569ですか、人気シリーズですね。
一度、使ってみようかな?
書込番号:2017474
0点

R580 TM−PLUS(R)からR580 SPEEDER TM−55(R)に買い換えました。構えた感じは、同じ系列なせいか違和感なくヘッドの大きさも気になりませんでした。打音も前のように「パカ〜ン」という甲高い音から少し渋い音になったような気がしますが、インパクトは重く感じました。慣れるとかなりすごい武器になりそうな予感がしました。
書込番号:2087251
0点

R580 TM−PLUS(R)からR580 SPEEDER TM−55(R)に買い換えました。構えた感じは、同じ系列なせいか違和感なくヘッドの大きさも気になりませんでした。打音も前のように「パカ〜ン」という甲高い音から少し渋い音になったような気がしますが、インパクトは重く感じました。慣れるとかなりすごい武器になりそうな予感がします。
書込番号:2087255
0点


2003/11/10 23:42(1年以上前)
R360のTour Sから580XDの55Sへの買い替えです。なかなか強そうな球でいいですね。まだ練習場で打っただけですが。ドローよりチョイスラが飛ぶよう感じがしますが、如何ですか?真ん中から若干ヒールよりで打つといい感じの球が出てます。ただTM−55、結構しっかりしたシャフトですね。H/S43〜45くらいだと思いますが、三菱のシャフトの方が良かったのかもしれないって感じもします。今週ラウンドするので楽しみではあります。
書込番号:2113888
0点



アイアンセット > テーラーメイド > RAC フォージド アイアン CB (8本セット) [ダイナミックゴールド]


力強く飛んでいきますけど、上がりすぎるような気がします。で、飛距離は落ちます。でも、コントロールはしやすく、自分の感覚通りに飛んでいくような気がします。(ミスはミスなりに)
0点



ドライバー > テーラーメイド > R540 ドライバー [TM-500 Plus]


R540、Plus−S、9.5度を使用してます。もともとフッカーの私には非常にいいみたいで、ストレートの球がかなりの確率で出るようになりました。HS45なので、250〜260ヤード位の飛距離は妥当なところでしょうか。フックに悩んでいる方は一度試してもらいたいですね。
0点



パター > テーラーメイド > ロッサ モンザ パター


現在使用して2ラウンド、いい感じでカップインしてるようです。かっこ良くて購入しましたが、どちらのラウンドも34パットで以前より4〜5パット減ってます。特にショートパットのミスが減ったようです。みかけが派手なので、目立つのもいいところじゃないかなあ。
0点



アイアンセット > キャロウェイ > スチールヘッド X-16 アイアン (8本セット) [CWUS] USモデル


今まで少し難しいアイアンを使用しており、重い分振り切れなくなり買い替えしました。低重心のおかげで玉の上がり方もよく、グリーンでビシッととまるようになりました。ミスヒットしてもカバーしてくれますね。飛距離も伸びたのでかなりゴルフが楽しくなりました。最近のクラブはほんまに性能がいいですね。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スポーツ)