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電動自転車 > ブリヂストン > A.C.L.ロイヤル8 AC7R81 + 専用充電器

クチコミ投稿数:499件

バッテリーのプログラム書き換えはずっと前に行いましたが、おおよそ1週間に1回充電しえ、そろそろ500回。
たしか、800回くらいはいけるようなことがどこかに書いてあったような気がするのだが。
先日はハンドルロックのリコールも無事終了したのですが、バッテリーが。
・特に寒い日は50を切るとあっという間。
 通勤で、朝40あって、帰りに乗ろうと思ったら10だった、とか。

消耗品はそれなりに交換したりして特に大きな問題もないので交換バッテリー、もしくはバッテリーリフレッシュサービスを検討します。
これから少し暖かくなるので、もう少しバッテリーを使い倒そうと思ってます。
一度、電気が落ちるまで乗ってみようかな。(夜道が「無灯火」になるので今までは少し早めに充電して
空までのるのは良くないようだ(でも実際はプログラムで「空」にはならないようになっているハズだが。

書込番号:24000245

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NSR750Rさん
クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:91件

2021/03/03 16:53

バッテリーをリフレッシュしても、活性容量はかわりません(増加しません)

互換バッテリー(粗悪中華バッテリーにご注意)を用意されたほうがいいです。

書込番号:24000279

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クチコミ投稿数:499件

2021/03/03 17:23

早速のコメントありがとうございます。

リフレッシュサービス、とここで言っているのは「セル交換&充電回数等データリセットサービス」の事です。

ニッケル水素(というか、ニカド)時代のようにメモリ効果をリセットするようなつもりではありません。

純正っぽいバッテリーも評判がさほどよろしくないので、本当のヤマハ純正部品取扱店で注文するか、セル交換にするか、もう少し研究します。

互換バッテリー、探したけどあまり見つからないのです。

書込番号:24000326

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クチコミ投稿数:15766件Goodアンサー獲得:2509件

2021/03/04 00:00

ブリヂストンが公式で行っているサービスは、ファームウェアの書き換えだけです。
https://www.bscycle.co.jp/battery/index.html
第三者によるサービスは、品質が保証されないので利用すべきではありません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22935025/
交換を行う業者もかなり減っています。

なお、2012〜2013年モデルの車種は、ヤマハによるリコールの影響でバッテリー無償交換の対象となっています。

書込番号:24001043

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クチコミ投稿数:499件

2021/03/04 12:53

昨晩、バッテリーの残量表示ボタンを押して自己診断した結果です。

ランプ2つ点灯 バッテリー実容量  49%〜25%、
その後
ランプ4つ点灯 充電回数 351回以上

でした。
私のバッテリーは2011年製で容量は8.1Ah.
最新の純正バッテリーは容量も8.9Ahなので、セルも制御もとりあえずこの機種用としては最新(最終?)と判断し、純正バッテリーにするつもりです。まともに買うと4万円近くしますが、仮にあと10年乗るとすれば年間4000円。月300円ちょっと。(1日10円)
互換品は見つかりませんでしたが、セル交換リフレッシュのものも半額というわけでもないので純正バッテリーで検討します。

書込番号:24001681

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ゴルフ用レーザー距離計 > ニコン > COOLSHOT PRO STABILIZED

クチコミ投稿数:2件

最近新品購入しまして、本日現物が届いたのですが
早速のぞき込んでみると中心よりちょっと下に黒い点がありました

ごく小さなものなので使用に影響はないのですが気になります

接眼、対物レンズの外側を拭いても取れないのでおそらくは内部のゴミか汚れだとは思いますが修理出すべきか
また、出したとして修理してくれるものなのかご意見いただけませんでしょうか

書込番号:24000165

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電動自転車 > ヤマハ > PAS CITY-C PA20CC 2021年モデル + 専用充電器

スレ主 sakura8さん
クチコミ投稿数:1348件 PAS CITY-C PA20CC 2021年モデル + 専用充電器のオーナーPAS CITY-C PA20CC 2021年モデル + 専用充電器の満足度5

レビューに書くのも違うと思うのでこっちに書いておきます
コロナで体重が増えた事もあってこの冬、気合を入れてヤマハニューパス24インチ(アシスト1倍)に乗るようにしました
それまでは原付2種スクーター80%、車10%、電アシ自転車5%、他5%(徒歩・250ccオフ車・MTB)でした

ガレージの一番奥に棚があって工具など物置になってます
その前に横置きで250ccオフ車(出し入れがたいへんです)
その前に軽四縦置き、横に125ccスクーターを縦置き ※MTBは家の軒下で眠ってます

そして自転車は「車の前に横置き」か、「2種スクの後ろに縦置き」のどちらかに置きます
乗るガソリン車によっては自転車をどちらかに移動しないといけません

そんなわけで出来るだけ軽く、コンパクトなものが【乗らない】時にも楽だと考えました
この冬まではほぼ乗らなかったので重視しました
また2種スクと24インチ自転車を並べるとガレージの入り口ドアを少し塞ぐので全長も考慮しました

車とバイクもあるので近距離用と割り切りました

現状、無理にでも乗ってるので車30%・2種スク30%・自転車35%になってます
冬が終ると2種スクの出番が増えそうですが、運動のためにもCO2削減のためにもなるべく自転車に乗るようにしたい

オプションはリヤキャリア・両立スタンド・前カゴ用金具・メーターカバーと防犯登録や工賃で1万円ほど
2004年製だと思われる樹脂製の前後バスケットを移設してもらいました
超不細工になると思った割にはママチャリだとみればそれほどでも無く、後ろのはみ出しも少しでした

空気圧の管理がしやすいように英式→米式バルブに変更
リヤライトにブレーキで光るキャットアイ社のキネティックを反射板と場所を左右入れ替えて設置
同じくキャットアイ社のサイクルコンピュータも設置(オドとトリップが欲しかった)

ハンドル右下にバックミラーを付けて後の車に注意しやすく
保冷バッグ(防水性を考慮)の中にカッパ上下・パンク修理セット・空気入れ・工具・予備マスク・ナップザック等を入れて前カゴに入れてます。すべて百円ショップで揃えたので盗難の諦めも付きやすい(地域の治安は良さそう)

書込番号:23995113

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クチコミ投稿数:3292件Goodアンサー獲得:167件

2021/02/28 22:53

軽4をエブリイにして、荷室を車庫にしましょう。MTB2台とか余裕です。

おそらく250オフも乗せれるでしょう。

書込番号:23995176

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スレ主 sakura8さん
クチコミ投稿数:1348件 PAS CITY-C PA20CC 2021年モデル + 専用充電器のオーナーPAS CITY-C PA20CC 2021年モデル + 専用充電器の満足度5

2021/03/01 17:20

>KIMONOSTEREOさん ありがとうございます

諸事情で中古車のN-BOXをちょうど1年前に買ったばかりなので当分これにしておきます
スロープ車なので自転車は乗せやすいと思います

もしも旅行+サイクリングする時があるなら?また誰かに「自転車を運んでくれ」と頼まれた時に備えて
固定方法やカーゴベルトなど準備しておきます

書込番号:23996450

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クチコミ投稿数:3292件Goodアンサー獲得:167件

2021/03/03 02:04

>sakura8さん

自転車は数年前に勢いでシクロスバイクを買ったのですが、数十年ぶりに乗る自転車(高校生から原付〜バイクだったので)に身体が付いていかず、放置プレイ状態です。

その点、電動アシスト自転車は楽そうですから、機会があれば折りたたみ型を狙ってるところです。
車でちょっと遠出をして、その先を自転車でってのが楽しそうですね。

お詳しそうなんで、ついでに質問ですが、やはり電動アシスト自転車はヤマハ、パナソニック、ブリジストンあたりが無難でしょうか?特にヤマハはアシスト車のパイオニアなので1番安心でしょうね。

書込番号:23999354

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スレ主 sakura8さん
クチコミ投稿数:1348件 PAS CITY-C PA20CC 2021年モデル + 専用充電器のオーナーPAS CITY-C PA20CC 2021年モデル + 専用充電器の満足度5

2021/03/03 23:20

>KIMONOSTEREOさん ありがとうございます

電動アシスト自転車は2〜3年前から乗り出して、今回の買い替えでいろいろ調べだした俄かです
アシストは自分の脚力を増幅してくれると思い込んでいて、今年になってから
自分の力を使うほどアシストは減ると知って目からうろこでした

2004年製ヤマハ・パスの買い替えだったので、新車もまた十数年保持するかもしれず
バッテリーの供給が有名メーカーじゃないと不安だと思いました
ヤマハを選んだのは元がヤマハだったのとHPが見やすかったのが大きいです

自分は近所の買い物用なので、内装の変速機が信号や上り坂などで止まってから軽いギヤに変えられるのが良くて
外装タイプは候補から外しました
車+サイクリングの折りたたみだと外装の段数の多い方が良さそうな気もしますし
外国製なら半額ぐらいのから選べますし、大手メーカーは安心感もあって難しいですね

折りたたみじゃない20インチなんですけど
購入時に自転車さんの店頭にあったBESV PSA1は超カッコ良かったです
旅先で乗ったらオシャレだと思いました
近所のスーパーに駐輪するには目立ちすぎて盗難が怖いし自分には高嶺の花でしたが
シクロスをお持ちならお薦めしてみます

書込番号:24000967

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クチコミ投稿数:3292件Goodアンサー獲得:167件

2021/03/04 16:17

>sakura8さん

レスありがとうございます。バッテリーの供給って大事ですよね。だいたい使い方にもよるのでしょうが、どれくらい持つのでしょうか?
持つというのはバッテリー自体の寿命の話です。sakura8さんがお使いになって、そろそろ交換かなぁって思う時期でも結構です。

折たたみに拘るのはやはり積載性です。エブリイならまだいいのですが、近々購入予定のコンパクトカーだと折畳じゃないと積載が厳しいと思うからです。

あと、変な話ですみませんが、やはり皆さん近所でもヘルメット必須でしょうか?バイクでヘルメットは慣れているのですが、どうにもあの自転車用の半キャップがかっこ悪く見えまして、、、(^^;

書込番号:24001986

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スレ主 sakura8さん
クチコミ投稿数:1348件 PAS CITY-C PA20CC 2021年モデル + 専用充電器のオーナーPAS CITY-C PA20CC 2021年モデル + 専用充電器の満足度5

2021/03/04 21:08

>KIMONOSTEREOさん ありがとうございます

折りたたみの国内はパナソニックのオフタイムだけのようですね
https://cycle.panasonic.com/products/elw/

前車のニッケル水素は比較出来ません。5kmぐらい走ってメモリ1になってました
今回初めての大容量リチウム電池で充電もこれからですけどメーカーのカタログ値ぐらいになりそうです

700〜900回の充電で半分の容量(=距離)になると書いてあります
実際はもっと劣化するというクチコミも見たので回数の他に時間経過もあるかも?

もしもPAS CITY Cで毎週40km走って充電したとして※10年で540回、21600km
※漸減で劣化するので40kmキープだと10年で700回、15000kmぐらい?
自分の場合、そこまで走りそうも無いので…バッテリーに異常が無ければ買い替えなくもいいかも?

オフタイムは8Ahなので充電回数も多くなりそうですけど旅行用だと使い切る事は無さそうにも思いますし
距離を走られるようなら12〜16Ahに交換しておいて8Ahを予備にするとか出来そうですね

アシスト距離の計算は平地(中)+上り(強)+平地(中)+下り(無し)で各区間1km、坂は7%勾配だそうです
上り坂ばっかりだとパワーモードの1/3ぐらいの距離になるとかの情報もありました

近所にサイクルベースアサヒとかがあるならトランスモバイリーが安そうです
https://ec.cb-asahi.co.jp/category/maker/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%BC%5BTRANSMOBILLY%5D
購入店の他にも全国展開なので旅先でもフォローしてもらえるかも?交換バッテリーも掲載されてます
ただ変速機が無いので自分は候補から外しました

ヘルメットはレース用のウェアを着た人は絶対被ってるぐらいで
自分の近所ではほとんど見ませんし(一部の学生さんは被ってたかも)
既に頭髪が危ないので被りたく無いです

書込番号:24002407

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クチコミ投稿数:3292件Goodアンサー獲得:167件

2021/03/05 05:11

>sakura8さん

ご丁寧にレスありがとうございます。やはり最初は有名メーカー品がよさげに思いますね。
動画なども探してみましたが、結構な山道の上り坂をスイスイ上れているようです。
変速機もあったほうがいいでしょうしね。
自転車にまともに乗らなくなって久しいので忘れてましたが、自転車で16とか18とかってホイール径は小径なほうになるのですね。

ただ、気になったのはメーカーサイトにあったこの一文です。
「この車種は、乗員体重を65kgで基本設計しています。 従って、著しくオーバーした体重の方が常用された場合は、各部の消耗度合、劣化度合が大きくなります。走行距離も、『標準パターン』に対して短くなります。」

って、、私だと80kg越えますから、、、、、、って思っちゃいましたが、30kmも40kmも走ることは無いでしょうから大丈夫かな?上り坂以外はアシスト無しで走ればいいのでしょうし、、、


まぁ、すぐに購入は無理ですが、先々検討してみたいと思います。ご意見ありがとうございました。

書込番号:24002890

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クロスバイク > ジオス > MISTRAL DISC HYDRAULIC SHIMANO WHEEL 2021年モデル [GIOS BLUE]

クチコミ投稿数:1件

クロスバイクとロードバイクで坂道を上る時の速さと、平坦な道の速さ(速く走れるか)の違い。


現在、自転車の購入を検討しています。
クロスバイクとロードバイクで迷っています。

目的:
・舗装された山道(ドライブウェイ)(平均勾配6%弱 最大10%強程度 全直5キロ程度)
・平坦な道(自転車道路や町麻未の道路等)で走る為。趣味。

現状の所有自転車:
@中古マウンテンバイク
Giant ROCK 1 (ポストをサスペンション付きのものに変えています。)
https://www.giant.co.jp/giant10/bike_datail.php?p_id=L0000095&action=outline
10年以上前のです。
錆は適度にあります。
ギヤ:後輪の軽い方が4速分のギヤが切り替わりません。前輪は一番ギヤが入りません。
メンテが自分で出来ない為。
一度店にメンテに持って行きましたが、古くて壊れても責任が持てないと断られました。
タイヤ:スリックタイヤ26x1.5
ギヤ前 22,32,42
ギヤ後 11-30
ギヤ比 3.81-0.73

A貰い物のさびさびのロードバイク
親戚から安値で売ってもらったロードバイク。雨ざらしでさびさびです。
ブレーキが弱く、坂道では常にブレーキ状態でゆっくり降りています。
多分以下のロードです。
https://www.amazon.co.jp/RayChell-%E3%82%B7%E3%83%9E%E3%83%8E21%E6%AE%B5%E5%A4%89%E9%80%9F-RD-7021R-2WAY%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0-%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E4%BF%9D%E8%A8%BC1%E5%B9%B4/dp/B071W5QJVR?ref_=Oct_s9_apbd_omg_hd_bw_bPXZ3z&pf_rd_r=YGR8D5Z7HZ74R4J9BJTT&pf_rd_p=221ff3db-4bf0-54f4-a2a4-09aaf1141243&pf_rd_s=merchandised-search-10&pf_rd_t=BROWSE&pf_rd_i=377408011
RayChell(レイチェル) クラシック ロードバイク 700C シマノ21段変速
RD-7021R 2WAYブレーキシステム サムシフター
ギヤ前 ??
ギヤ後 14-28
本体サイズ 470
タイヤ700x28C 仏式

ブレーキの利きが悪くドロップ部の方のブレーキが硬くて使用できない為、フラットバー部の
ブレーキを使用しています。その為走る時も常にフラットバーのハンドルしか持っていません。

購入候補:
ディスクブレーキのクロスバイク、又はディスクブレーキのロードバイク

私の思い。
最初はロード一択でいましたが、現状乗っているロードでドロップ部のハンドルを持って
載っても楽と思わないと言いますか、体勢が怖い感じがあります。
フラットバー部の方が楽な感じがあります。(変速機のレバーやブレーキが)フラット部分に有る為、
慣れてしまっているのかもしれません。

所有@はマウンテンバイクですが、タイヤはスリックタイヤにしています。

所有@、Aで山道を登った時の感想(山道をロードは8回、マウンテンは2回程度登った時の感想)
Aのロード:
・息はすごい切れて呼吸は苦しい。
・スピードは出ていると思う。
・充実はしているような気がする。
・平坦なときもスピードが出ていないような気がする。

@のマウンテン:
・息はそれほど切れないが、太ももが疲れる、重い感じがする。
・スピードに乗れない。
・乗りたい気分が起きない。
・前輪とポスト部の2カ所にサスペンションが付いている為か、ペダルを回しても余分な所に
力が逃げている?気がする?
・タイヤが太い為、スピードが出ない?
・ダブルサスペンションの為スピードが出ない?
・ギヤがマウンテン用の為スピードが出ない?

という感想があります。

質問1
ロードかクロスを検討していますが、どちらが良いと思いますか?

質問2
ロードの方が平坦な道で速い。坂道も速い。と思いますが(本やネットで見ます)
ロードとクロスで
・ギヤ比が同じ。(重い方と軽い方)
・重量が同じ
・タイヤの太さが同じ
この場合はロードもクロスも坂道、平坦な道、共にスピードは同じでないでしょうか?
何か違う点はあるのでしょうか?
疲れやすさも、ほぼ同じではないのでしょうか?
上記の場合ロードの方が優れている点はあるのでしょうか?

例えばですが(ロードはディスクブレーキではなく申し訳ないです。)
クロスではESCAPE R DISC 、MISTRAL DISC HYDRAULIC SHIMANO WHEEL、CROSSWAY 200-MD
ロードではESCAPE R DROP
上記で仮にギヤ比や重量が同じと仮定すると
坂道でも平坦な道でもスピードや疲れ度は変わるものなのでしょうか?
個人的にはギヤ比が同じならスピードは同じではと思ってしまうのですが・・・。
それならクロスの方が気楽に乗れて良いのかなぁと思ってしまいます。
上の例の場合はギヤ比がクロスバイクの方が幅が広いので坂道も平坦も速いと判断するのは
違いますか?
一番重要なのはギヤ比の幅が広い自転車が平坦も坂も一番速いという思いがありますが
どうなのでしょうか?

文章がだらだらしていて申し訳ないのですがよろしくお願いします。

書込番号:23994293

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クチコミ投稿数:15766件Goodアンサー獲得:2509件

2021/02/28 22:35

空気抵抗が少ないという点では、前傾姿勢の取りやすいロードのほうが有利です。タイヤも細めのロードのほうが有利ですが、スリップや悪路に弱いという欠点があります。

あと、自転車屋に修理を断られたのは、既にその自転車が危険な状態だったからかもしれません。安全性を重視するのなら新品を購入して定期的に整備を行うべきでしょう。

書込番号:23995134

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クチコミ投稿数:4件

2021/03/01 10:13

自転車で走るのがお好きそうなのに、雨ざらし、にしている時点でヤバイ!と思いますが・・・

ESCAPEで見ると、クロモリ、鉄を一部のパーツで使っていますから、せっかくの自転車も、またサビサビになりますよ。
室内保管はできなくても、せめて物置や自転車カバーをしっかり付けて日光紫外線と雨から
自転車を守って欲しいですね。

状態が良ければヤフオクやメルカリで売れますから、少しだけでも工夫して頂きたいですね。

素の状態ですと、

●重量
●前のギア ギアクランク  
●後ろのギア ギア 

を見ることになると思いますが、

クロスであるESCAPEのリムブレーキタイプと、同じくリムブレーキのESCAPEのドロップハンドルを比較すると
EACAPEドロップハンドルはギアの範囲が狭く、クロスのディスクが無いヤツが上り坂でも平地でも速そうです。

ただ、そこそこ速さや、四季の自然の景色を回ろう、とかを求めるなら、空気抵抗が大きくなってくるので、
https://pedalista.net/speed/5785
前傾姿勢や色々な姿勢の取れるドロップハンドルをもう少し上の価格帯の製品から選んでも良いかも知れませんね。

この価格帯ですと、ディスクブレーキ付きタイプは重いです。

ただ、この価格帯のリムブレーキタイプはTEKTROかシマノのグレードの無いヤツがついています。 普通の走行には問題ありませんが、かなりの下り坂、有名な峠や坂になるとブレーキが効かない、(正確には効きづらいのでブレーキを握る手がメチャクチャ疲れて痺れる)そこで、SORAで6000円かティアグラの8000円くらいのは後付けで付けた方が良いです。

現在、コロナで世界的なソーシャルディスタンスを意識したスポーツが流行し、自転車も売れに売れていますから
ネットで見てもなかなか、実物の納期が半年掛かる、とか有ります。 そこで色々なお店を回って、お得な在庫品を見るのが良いかと思います。 

Ysロードや貴殿の地元のスポーツ系のお店では無金利で長期のローンもありますから(メーカー直営は12回までしかできない)
スマホの毎月の使用料金を減らした部分にプラスアルファくらいで、結構良いのが買えたりしますし店舗で
在庫や雰囲気が違うので、色々見て回ると良いでしょう。 

アサヒサイクルベースは盗難保険、メンテナンスのランニングコストも抑えめにできますので、行っておくと良いと思います。

ギアやホイル調整をするとスムーズに走れるので、地元のお店は抑えておきたいですね。 そうなるとナカナカネット通販で買う、という選択肢は難しくなってきます。

書込番号:23995730

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フィットネスマシン > パナソニック > コアトレチェア EU-JC70-R [レッド]

クチコミ投稿数:13件

購入したいと思い、家電量販店に行きました。

2021/02/07 ヨドバシカメラ マルチメディア梅田でポイント無し価格:22,7、700円(開梱設置料込み)でした。
2021/02/13 ヤマダデンキ LABI1なんばでポイント無し価格:22,7、700円(開梱設置料込み)でした。(ヨドバシと合わせた。)

最近購入した人、購入を前提に価格交渉した人にお尋ねします。
最新の価格情報を教えてください。

書込番号:23993716

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ローラーブレーキ交換

2021/02/28 07:20


電動自転車 > ブリヂストン > TB1e TB7B40 + 専用充電器

スレ主 hiro201wwさん
クチコミ投稿数:7件

雨の日に激坂の下りで非常に危ないため、リアのローラーブレーキを交換しようと思います。

可能であれぱ、BR-IM81-Rに交換したいのですが取り付けは問題ないでしょうか?

無理なら、BR-C6000-Rに交換したいと思います。

取り付けの適合について、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてくださいm(_ _)m

宜しくお願いします。

書込番号:23993269 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1538件Goodアンサー獲得:307件

2021/02/28 12:37

どっちも使えるはずですけが、81ってカタログ落ちしてると思います。
そして現状ローラーブレーキの上位グレードの在庫が全然ありません。
シマノのパーツは物によって、全然入って来ないので問屋に有ればラッキーみたいな状態です。

取り敢えず、安全の為にフロントのVブレーキだけでも変えてみたらどうでしょうか?

書込番号:23993849 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 hiro201wwさん
クチコミ投稿数:7件

2021/02/28 13:21

ありがとうございます!

81は、アメリカのオークションサイトebayにヨーロッパから結構出品されています。

vブレーキはディオーレ610に交換済みですので、今度はリア変えたいなぁと思ってましてw

書込番号:23993928 スマートフォンサイトからの書き込み

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