
このページのスレッド一覧(全1857スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 10 | 2012年9月12日 08:22 |
![]() |
3 | 0 | 2012年9月10日 22:42 |
![]() |
22 | 19 | 2012年9月10日 07:35 |
![]() |
14 | 19 | 2012年9月10日 06:01 |
![]() |
7 | 17 | 2012年9月7日 08:17 |
![]() |
1 | 7 | 2012年9月5日 22:32 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


とうとう出場停止の裁定が下されましたが、
遡ってタイトル剥奪、契約解除。及びチームのポイントも抹消... 散々ですな。
白か黒かは別にして、一度こういう状況になった選手は復帰後はどういう状況に置かれるのでしょう。
昨年はイタリアの英雄らしいディルーカがカチューシャにタダ働きでよいから走らせてくれと言ったとか言わないとか。成績はあまりパッとしなかったけど、献身的なシーンはいくつか見られましたね。
なんだか2010年、眠い目をこすりながら見たの白熱の3週間は何だったのだと思うと、残念で仕方がありません。
一流選手が汚染された牛肉を食いますかね?
分かりません。
書込番号:14130066 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ランス先生が無罪でた直後の有罪ですからね〜
正直、とーーーーーーーーんでもなく低い数値だからまぁいいじゃん
とは思いますけどね・・・
サッカーとか野球なんてやりまくりでしょ。どうせ
書込番号:14130952
0点

私のチ−ムメイトに「俺をバーティー(コンタドールの愛称)と呼んでくれ!」と言うバカ(親しみこめてます)もいます。
バーティーは世界の英雄です。
日本では島田某のほうが有名かもしれませんが、その引退劇と同じレベルです。
『セーフだと思ったら、アウトだった』と。
食事。
私でさえもレース前日には消化の悪いもの(アワビ、うに、ふかひれ等)を食べ過ぎないように気をつけています。
叶野姉妹も食事を気をつけているはずです。
バーティーも食事は気をつけるべきだろうし、いや、相当に気をつけているはずです。
だから「変な肉、食ったんだよ」は逆に嘘くさい。
残念ながら、我々ファンにとっては結果が全てです。
幸い、私はバーティー好きではないので良いですが、やっぱり残念です。
自転車レースでも飛行機の手荷物検査も厳しいことは良いことだと思います。
それが私たちの身を守ってくれますので。
危ない空港からなんて、飛行機乗りたくないです。
英雄かどうか?
やっぱ、英雄なんだと思います。
汚れた英雄(草刈笹雄)。
書込番号:14131877
0点


kawase302さん
チョコレートもらいました?w
ああ、ようやく14日が終わる・・・。www
書込番号:14153559
0点

チョコあげるって、日本だけの習慣じゃないの???
英国だと、男性から女性に花をあげたりディナーにいったり。
もちろん旦那から奥さんへも、同じことです。
さすが週4.6回の国です。
今日は誰も残業しないと思いますよ。
ちなみに私のピークは小学校5年か6年の時。
ゲタ箱からチョコあふれてたもんね。
それ以降はもう急転直下で、もう、地下数千メートルまで掘り進んでいる感じがします。
そろそろ石油が出る。
書込番号:14153784
1点

>英国だと、男性から女性に花をあげたりディナーにいったり。
やっぱ、そうなんですねー。
今日、中国人の女の子にも言われました。
>さすが週4.6回の国です。
それで週末はロングライド・・・勝てませんね。。。
>そろそろ石油が出る。
石油といえば、BPってイギリスでしたっけ?
そういえば、メキシコ湾沖の爆発事故はどうなったんでしょうね。
原発事故もですけど、燃料の安定供給って、今の日本は一番の関心事項ですね。
今日、TVでメタンハイドレードのルポを見ましたけど、
日本の近郊には琵琶湖270杯分埋まっているらしいです。
原発代替え燃料の話題はここにきて増えまくってますね。
みんな自宅でローラー台回したら自宅の照明が賄えるとかだと頑張りますかね。。。w
書込番号:14154960
0点

本日の朝日新聞より抜粋
【コンタドール側は「スペインから差し入れられた牛ヒレ肉3.2キロに含まれていた」と主張。だが、この薬(クレンブテロール)を大量に使った肉は食べると中毒を起こすため、スペインを含む大半の国が飼料への使用を禁じている。】
【WADA側は流通経路をさかのぼって飼育した農場まで見つけ「薬の使用が疑われる検査記録はない」と反論した。】
その後も水掛け論になっているようですが、今回の検出量は1ミリリットルあたり50ピコグラム(1兆分の1)というからその精度もすごいです。
自転車競技が「ドーピングのデパート」と揶揄されているのは知りませんでしたが、アームストロングの件は私がロードに乗って無かった時でも知れ渡っていました。
今回の件でとても残念なのは、個人というより自転車業界全体が深刻なドーピング問題を抱えている点です。ビッグスポンサーを喜ばせるには強い選手を勝たせる必要があるのでしょうが、その強化手段として最新のドーピング技術が生まれるような温床はダメですねぇ。。。
本当に残念です。。。
残念無念です。。。。
業界でクリーンに頑張っていらっしゃる方々の無念を晴らすべく、クリーンにロンドン五輪やジロが行われる事を期待したいです。
書込番号:14157633
0点

今回のニュースはホントに残念でしたね。
検出量は50ピコg/ml。
WADA(アンチドーピング委員会)のガイドラインの1/40だけど、UCIではクレンブテロールが検出されること自体をドーピング規定違反としているんで、故意かどうかは別にして、検出された時点でUCIの規定では違反ですから仕方ないとはいえ・・・。
結果が出るまで長すぎますよホントに(>_<)
あくまで禁止薬物が検出されたことによる判定であって、これぐらいのごく微量のクレンブテロールの摂取量自体が身体パフォーマンスに影響を与えるほどの効果はなかった事はUCI自身が認めていますので、結局の所、違反物質の検出有無に限らずコンタドールの優勝は「実力の勝利」なのが判っているだけにやりきれないです(>_<)
書込番号:14162139
1点

違反物質の検出有無に限らずコンタドールの優勝は「実力の勝利」なのが判っているだけにやりきれないです(>_<)
>>>>>>
同意!
確かに強い。
スター性もある。
まじめで地味なわに(BMC)に比べたら、キレが違う。
書込番号:14164628
0点

ツール・ド・フランス2012が終わって、動きがありました。
まず、アームストロングのツール・ド・フランス連覇が消されました。
これは、自転車を愛する全ての人にとって悲しいニュースになりましたし、これから競技に関わる選手への教訓となるでしょう。
そして、謹慎明けのコンタドールがブエルタ2012を制しました。同じくバルベルデが二位。
書込番号:15053859 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



折りたたみ自転車・ミニベロ > DAHON > route [オプシディアン]
ハブのグリスアップに挑戦してみました。
350円で買って来た板スパナが端が切れていないのに買ってから気づきましたが(ww)、カナのこで切りとりあえず用が足せるようになりましたww
で、開けてみるとなんかお椀がざらざらだったりして・・トホ・・とりあえず一生懸命ふいて綺麗にし(たつもりで)、グリスを入れ込んで、ちょっとゴリゴリで止めて絞めておしまい。
で本体に取り付けてまわしてみると・・あれよあれよ、いつまでも回っておりますww いやぁ本当かなぁww
まぁとりあえずよしということで。
3点



ロードバイク > コールマン > TOURING2612 [グリーン]
フロント52−42T、リア14−16−18−21−24−28Tという組み合わせはやっぱりかなり理想的ですね。
5万円以下の安物は買うなという自称マニアみたいのがいますが、一時は3万円切ってたこの自転車が、今は5万円超えてますね。
3万円切ってた時は「買うな」と言ってた人は、5万円超えた時点では「買え」ということになるのでしょうか。安い時に買った人は得したのでは?
0点

自転車の価値を値段だけで語るような素人さんは相手しないほうがいいよ。
でもこの自転車10万の値段ついていても、僕なら他の買った方がいいよといいますね。いくらの値段でもいらないものはいらない。
書込番号:15030095
4点

ギアの好みってひとそれぞれだとおもいますよ!
わたしは3山離れているとストレスが溜まります。
マウンテンでもギアはロード用に替えてます例えば
・ SRAM PG950 9SPEED 11/12/14/16/18/21/24/28/32T
↓
[TIAGRA] CS-HG50-9s12・13・14・15・17・19・21・23・25
・ 8速も11〜32 → 12〜25 です
11は貧脚なんで要りません 理想は1山にしたいのですが オークションで安く落しているのでかなり妥協してます。
書込番号:15030538
1点

>一時は3万円切ってたこの自転車が、今は5万円超えてますね。
単に価格.com に登録している店舗が少なくなったからなのでは。
インターネットで検索してみれば、依然3万円台で売っている所がありますよ。
>ギアの好みってひとそれぞれだとおもいますよ!
私もそう思います。
私は
ロード(長・中距離用)は、50-34 12-23(10s) 700C
クロス(短距離用)は、50-34 12-25(8s) 700C
ですが、クロスは、インナー(34)がメイン、下り坂でアウター(50)を、たまに使うぐらいなので、42(シングル)でも良いかなと思っています。
書込番号:15030694
1点

>ギアの好みってひとそれぞれだとおもいますよ!
確かに。変速なんかほとんどしないで一個のギヤだけすり減らしてる人とレースでものすごいスピードで走っているひとがおなじギヤ使わなければならないという法律はありませんからね。
書込番号:15030903
0点

「変速なんかほとんどしないで一個のギヤだけすり減らしてる人」とはおもに私のことです。高校の時のってたサイクリング車は5段を改造して10段にしてたのですが結局99%は前が48T後ろが17Tでほとんど固定状態で乗ってました。
書込番号:15030930
0点

しかし、私の場合「盗難」の経験はでかいです。5万円くらいする自転車乗ってても盗難にあうとものすごくショックは大きかったです。安い自転車ほど盗難にあいにくい感じがします。今使っている安いママチャリはもう10年近く乗っているのに全然盗まれません。
書込番号:15030938
0点

それで盗難にあいにくいようにカギをしっかりかけるということでカギをどうのとか言ってると、今度はカギをなくしたとかカギを持ち歩くのが手間だとかものすごく細かいことまで出てきて、結局変速機とかどうでもよくて安くてとられてもどうってことないどうでもよい自転車が一番いいという結論に達してしまうのです。これでは日本の多くの自転車屋さんはほとんどもうからないでしょうね。
書込番号:15030963
0点

趣味で使う自転車は、買い物など普段使いの自転車とは別に持つ人が大半だと思います。そう考えると、この自転車はどうにも中途半端な存在に思えます。籠もまともな荷台も無い自転車は買い物をするにも使いにくいでしょう。
書込番号:15031023
1点

確かに。近距離の買い物等では買い物かごのついたママチャリのほうが便利さで上回っているかもしれません。
書込番号:15031476
0点

スレ主さん、余程のお気に入りなんですね。
前も「このネタ」ありましたもんね。
>3万円切ってた時は「買うな」と言ってた人は、5万円超えた時点では「買え」ということになるのでしょうか。
いえ、そこは違うと思います。
定価5万円(原価2万円以下)のモノが3万円で売ってるから「買わないほうが・・・」であって、それが5万円になったら、ご自身ならどうします?
メーカーさんをボロ儲けさせてあげますか?
僕の想像では、上記内容が他の皆さんの意見だと思います。
(ここのメーカーの人間ではないので僕のイメージです。悪しからずご了承ください)
費用対効果の問題です。
このモデルが気に入ったのなら、それはそれでいいんじゃないですか?。
マスターカードのCMのように、気持ちは「プライスレス」ですから。
書込番号:15032016
3点

ワイドレシオとクロスレシオ、それぞれの用途に合っていれば良いのと違いますか?
平地の街乗りだと内装3速、いや2速で事足りますし、1速違っただけでガラッと変わった方が面倒は無いです。
エンジン回転数と同様に脚の回転数にもパワーバンドがあり、スポーツ使用にはクロスレシオが有効になります。
どちらが偉いと言うものではありませんが、私の経験上、街乗り使用の物は材質がヤワです。
強めに踏み込んでギヤの歯が欠けてしまった事が度々です。
書込番号:15034777
1点

このかきこみも「質問」にしてグッドアンサー選べるようにしておけばよかった(笑)。
書込番号:15034827
0点

フロント52/42T、リア14-16-18-20-22-24-28Tが利用的かどうかは、走る場所と走り方、乗り手の体力・脚力によって異なるかと思います。
以前フロント52/39T、リア14-28Tを使っていましたので、ある程度は想像できますが、私の脚力ではフロント・インナーの42Tは重すぎて、坂道では大苦戦してしまうこと間違いないです。
フロント・アウターが52Tだと、平地での巡航でも4速(20T)か5速(18T)がいいとこです。特に18→16T、16→14Tとギアが離れているとシフトアップした途端に重くなって上手く加速していけませんでした。
なのでフロント50/34T、リア12-25Tに交換しました。トップ付近が14→13→12Tと1Tずつ小さくなるのなら負担も軽くなりますから使いやすいです。欲を言えばリアの最大ギアが30Tくらいあった方が助かりますが、ディレイラーのキャパシティの問題とかもあるので妥協しています。
書込番号:15037918
2点

実際にフロントギアリング52Tの利用者の貴重なご意見ありがとうございました。使い方や用途によっても同じものでもどう感じるかは違いが出てくるように思います。
まず、このギヤセットで上り坂はきついというのは私も容易に想像できます。私がこのギヤセットが理想的と思っている用途はあくまで「平地」での利用を前提にしています。坂道ではフロントをインナーにすればフロント48Tシングルの6速よりは多少ペダルを軽くできるだろうくらいの感じとみています。
私の言う「理想的」というのは、6速車の欠点である各段の中間のギヤ比を補間できているということと、6速車よりも多少上下にもギヤ比の幅が拡張できているという意味です。
つまり、私のいう理想的というのは「あらゆる場面に対応できる」という意味ではなく「6速車で不足している部分をかなり理想的な形で補間できている」という意味になると思います。
一時的な利用では2歯刻みでもあまり私は問題だとは思いません。私がクロスレシオにこだわる理由の一つとしては、「同じギヤ比で非常に長い期間ずっとそのまま漕ぎ続ける」という状況です。この場合、殆どギヤ比固定の状態でずっとどこまでも漕ぎ続けるというわけです。しかも一回ではなく毎回、毎日ということです。これだと、ほんのわずかの過不足もどうしても気になるという心理がでてくる場合があると思います。そうすると「もう少しだけ重く」とか「もう少しだけ軽く」とギヤ比を微調整したくなる場合もあると思います。そういうときにこの自転車だと、殆ど1歯刻みと同じくらいの間隔でギヤ比を選択できますので、その意味ではやはり「理想的」だと私は思います。
フロントを仮に48Tのシングルだったと仮定して、リアのスプロケットだけでこの自転車と同じギヤ比を得ようとするとリアのスプロケットは13−15−16−17−18−19−21−22−24−26−27−32Tという12段変速が必要です(そういうスプロケットは市販されてないと思いますが)。
これだと15〜22Tあたりは通しの歯数と殆ど同じように殆ど1歯間隔でギヤ比を選択できます。路面変化などで一時的にギヤチェンジする場合はこんなに細かく刻む必要は私は感じません。毎日同じギヤ比で漕ぐ事を繰り返すというという状況で、細かなギヤ比の微調整がしたいなと思ったときにそれができるギヤ設定になっているという感じです。
書込番号:15037965
0点

まぁ、自転車はギアで動くんじゃなくて脚で動くので、ギアより脚にこだわったほうが良いです。
ギアは脚にあわせる程度で十分。
書込番号:15043357
4点

私にとてちょっと買い物に行く時や、10km程度の市街地へ普段着で行く時には、
ロードバイクは、不便な乗り物です。そんな時は、ママチャリや
小径車のほうが便利です。変速ギアも6段もあれば十分でしょう。
ロードに乗るときは、純粋に走りたいからです。
その時は、10速はあったほうがいいなあ。
11速に乗ったら、手放せなくなるだろうな。
書込番号:15043981
1点

おはようございます。
>私にとって、ちょっと買い物に行く時や10km程度の市街地へ普段着で行く時には、ロードバイクは不便な乗り物です。
>そんな時は、ママチャリや小径車のほうが便利です。
>変速ギアも6段もあれば十分でしょう。
>ロードに乗るときは、純粋に走りたいからです。
耳が痛いっす(笑)。
不便っていえば不便なんですが…。
慣れてしまえば、それほどでも…。
買い物の行き帰りや、普段着で行く時でも飛ばしたくなる時があるもんで…。
いつでも「全開!」で行けるように、僕は常にロードに乗ってます。
(あくまでも交通ルールにのっとった走行ですよ)
書込番号:15045287
2点



優勝予想などいかがでしょうか?
ここまで4ステージ、かなり面白い展開です。
多くは、ウィギンスから解き放たれた(?)スカイのフルーム vs 復帰戦のコンタドールと見るのでしょうが、激坂王子のホワキンロドリゲスも好調。マイヨロホながら落車し、その隙に加速した集団から置きざりとなったバルベルデも並々ならぬ闘士を見せてくれるでしょう。
ステージも総合も白熱です。
0点


kawase302さんこんにちは。
>やっぱカンタドールでしょう。
やはり、本命でしょうか。
TTステージでどれくらいアドバンテージを取れるかでしょうか。
それとも山でドラマが見られるのか。。。
どうも2012はジロもツールも総合争いという部分で穏やか(?)だったので、
3大グランツールでは今回が一番面白いような気がします。
去年、起死回生の働きを見せたフルームにツールと五輪の疲れは無いのでしょうか。
P.S ボトル・・・サイン入りでヤフオクに出してください。w
書込番号:14986965
0点

第11ステージを終えて、ロドリゲスが1秒差でマイヨ・ロホをキープ!
そして第12ステージ!!
逃げが決まるかと思いましたが、なんと最後のゴール前1.9km、激坂バトル勃発!!!
平均勾配は13.1%。さらに最激坂はラスト1kmからなんと25%(一瞬29%)が100m!!!
最後は17%が300mらしく、ロードバイクの限界に挑戦ですね。
そこをロドリゲスが大喜びしながら、コンタドールをぶっちぎって駆け上りゴール!!!
ブエルタ、恐るべし・・・・。
書込番号:15001541
1点

やっぱレースって日本だと(価格コムだと)人気ないんですね。
レスつかない。
自転車は大流行みたいだけど、レースとなるとまだ馴染みがないというか、そこまでではないんでしょうね。
そういう私はツールドフランス終わってオリンピック終わって、もう燃え尽きた感じ。
外は寒くなり始めたし。。。
世界選手権はロードの男子エリート見に行こうかと思っています。
開催日はこの期間中の何日なんだろう????
書込番号:15002106
0点

kawase302さんこんにちは。
>やっぱレースって日本だと(価格コムだと)人気ないんですね。
レスつかない。
レース出たことの無い私が言うのも何ですけど、市民レベルではいろんなレースが盛り上がっていると思うのですが、海外のレースって何となく他人事なんでは無いでしょうか。
たまに行く自転車店の店員さんも見てませんし。。。(汗)
>そういう私はツールドフランス終わってオリンピック終わって、もう燃え尽きた感じ。
みなさん、だいたい同じですかねぇ。
それと、日本では放送時間が夜11時位からですから、寝不足に拍車がかかりますし。
寝だめできる人じゃないと無理かもしれません。
しかし、間違いなく今回のブエルタは面白いです。
タフなコースが多くがっちり鍵のかかった今年のツールとは違った展開です。
ディレクターがスペイン人レーサー寄りのコースレイアウトにしているのかもしれませんが、
ここを走っているプロレーサーの凄さをジロやツール以上に感じます。
スカイのフルームなどは、ツール出て、五輪でメダル取って、ブエルタですからどんだけタフなんだと思います。(^^ゞ
書込番号:15002555
1点

ロドリゲスが絶好調ですねぇ。フルームが遅れたのは、ちょっと意外。さすがに疲れが溜まってきたんでしょうか。
書込番号:15011162
0点

鶏 泰造さん こんばんは。
ホワキンロドリゲスは2010年のUCI個人ランキングで551ポイントを獲得しており、
2位のコンタドール(482ポイント)と比較しても、結構な差で1位でした。
タフネスさではコンタドールにも負けていませんね。
TTを克服した今大会はいけるのではないかと、ひそかに応援しております。(^^
書込番号:15014400
2点

フルーム。
ウイギンスの影に隠れた憂さ晴らしでもないけど、そのせいでツール、オリンピック、ブエルタの三連荘になってしまいました。
マトを絞りきれないと言うか、あしが地に着いていないというか、やはりまだ若いというか、超一流ではない感じですね。
超一流とはチームにマネージされるんじゃなくて、チーム(およびメンバー)をもマネージする選手のことでしょう。
スカイの動きを見てても、何かこう本気でフルームを勝たせるような「意地」までは感じられない。
そういう意味で、やはりウイギンスやキャベンディッシュは偉大だと思います。
ブエルタはさすがにスペインの選手が強いですね。
こんな狂人的なレースではなりふりかまってはいられないはず。
カンタドールもイマイチ本気になっていないというか、ロドリゲスが一番本気な感じ。
だから頑張って欲しいです。
土井、頑張ってますねー。
良い顔しているし、映像にもばっちり写っているし、すごいすごい。
土井も別府も幸也も頑張ってる。
宮澤、お前もちっとは頑張れ!
書込番号:15014527
3点

土井選手、いいアシストしているみたいですね。
でも日本の報道は、「土井はトップから○分遅れの160位だった」だけ(-_-;。大リーグなら「4打数ノーヒットだったが、3回にフォアボールで出塁して2盗塁を決め、先制のホームを踏んだ。守備ではホームラン性の当たりをジャンプして好捕するなど、攻守に渡って勝利に貢献した」ぐらいの働きをしているんですけどね。
日本でレース人気が盛り上がらないのは、こうした報道にも一因がありそうです。
書込番号:15015758
3点

ブエルタの山岳ステージって、鬼ですね。。。
>こんな狂人的なレースではなりふりかまってはいられないはず。
確かに・・・25%の激坂を最後の最後、五時間走った最後に持ってくるなんて・・・・。
山岳三連戦を終えて、フルームは脱落ですかねぇ。
>日本でレース人気が盛り上がらないのは、こうした報道にも一因がありそうです。
私もマイロードバイク乗るまでは順位を言われてもピンとこなかったですね。
「土井選手の活躍もあり、チームメイトの○○がステージ優勝しました。
これで、土井選手の所属するアルゴス・シマノは今大会ステージ○勝目、
獲得賞金も○億円を超え(w)絶好調です!」
くらいは言って欲しいですね。(^^ゞ
書込番号:15019459
2点

キタ━(゚∀゚)━!
とうとう、コンタドールきましたね。
ロードってチーム&個人戦なんだなぁと感じたステージでしたね。
カチューシャとスカイは疲れちゃいましたかねぇ。サクソバンクとモビスターはうまい具合にやりましたねー 狙ってたのか?はたまた偶然か?
(^_^)
あー 今年のブエルタは面白い。
書込番号:15027845 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

24日(月)、カンファレンス(定例会議)、キャンセルしたぜーーー。
つまり、会社さぼれるぜーーーーー。
つまり、世界選手権、みにいくぜーーーー。
つまり、日本チームのパドックに押しかけて、幸也と別府と土井とメアド交換するぜーーーーーー(できれば)!!!
畑中、福島、宮澤はいいや。。。。
書込番号:15028264
1点

ふらっとでもないですよ。
家からドーバー海峡まで2時間、海峡は船で1時間、そこからはフランス、ベルギーを通ってオダンラまで。
英国は時速130キロだけど、大陸は200キロ位でぴゅっといけるので、速いです。
書込番号:15030222
0点

↑船にランボ乗せるって事ですよね!www
びっくりした、輪行するのかと思いました。www
ぜんぜん違う話ですが、日本のTV番組でロケミツってのがあります。
http://www.mbs.jp/888/blogeur/
サイコロの出目で行き先を決めるという内容ですけど、今はヨーロッパを回っています。
そのうちロンドンも行くんじゃないですかね?
http://www.mbs.jp/888/blogeur/rule.shtml
kawase302さんにまかせます。(笑)
書込番号:15031894
0点

いやー、土井、頑張ってますねー。
集団を積極的に牽引しているおかげで映像にがんがん出てるし、存在感ある。
それが例え映像に写るために集団を牽引しているんだとしても、それもプロの証。
日本でどれだけ放送されているかわかりませんが、「JAPAN NATIONAL CHAMPION,DOI」という解説者の音をよーく耳にします。
やっぱレースや経験が選手を強くするのは本当で、去年の夏、ロンドンプレオリンピックで見た土井とは一味もふた味も違うしたたかさと強さを感じます。
日本国内では敵なし(=チャンピオン)であっても、島を一歩出ればものすげー奴等がそこいて、なーなーのユルい世界とは別次元の戦いがある。
ジャパンカップだって何だって、ヨーロッパプロチームからの2軍招待が時差ぼけでヘロヘロで参加して、それでもポンと勝っちゃうような世界です。
西園なんかも島を出たほうが大きく成長できると思います。
日本にいては「3週間、3000キロ」の本当のレースは経験できないですよね。
とにかくどんどん強くなっていく日本選手を見るのは最高!!!
土井、あと少しだ、頑張れ!!!
書込番号:15038424
0点

ほんとに土井選手、タフですね。相当な距離を先頭で引っ張りましたから、なんだか日本人として誇らしい気持ちにさせてもらえました。
しかし、ツール・ド・フランスからオリンピック、ブエルタと続いた選手は本当にお疲れさまです。m(__)m
書込番号:15041819 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

選手の皆さん、おつかれさま。
最後のマドリッド凱旋を観ると、それぞれの選手の顔に3000キロ走りきった自信がみなぎっていて、本当に素晴らしい。
いい顔してる。
そして土井は今日も頑張った。
今日も集団を先頭で引き続けた。
「YUKIHIRO DOI」の名前はテレビ観ている世界の人の印象に残ったんじゃないかな???
「お、こいつまた前走ってるぞ!」って感じ。
さて、今日からツールオブブリテンが開始。
1週間のショート。
英国最大といいつつ、一昨年まではUCIプロが数チームと英国リーグやUCIコンチネンタルチームくらいがこじんまりと参加していたのですが、昨年から様相が急変。
今年はキャベンディッシュ、ウイギンス、バッソにサンチェスまで世界選手権前の調整がわりに参加。
本気でシリ−ズを戦っているUCIコンチネンタルの選手は可愛そう。。。
書込番号:15045084
0点




自転車総合
東京都が自転車へのナンバープレート義務化を検討しているとの事です。
http://www.asahi.com/national/update/0904/TKY201209030691.html
書込番号:15020944 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

凄いじゃないですか!!
ってある種当然かも。
ちなみに僕は防犯登録もしてませんけど・・・。
若い世代が減って自動車教習所も大変そうだから、自転車運転免許証なんかもあっていいと思うな。
バカ女が電動自転車でガンガン右走行しなくなるだろうしさ・・・。
日影だからとか訳の判んない根拠で走ってきますからね・・・女は。
特に2−30代の主婦。
書込番号:15021000
0点

チャリにプレステ付きゃあ・・・スレ主さん的には完璧なんでしょうけど・・・。
でも、バカなチャリマニアが、高級チャリにナンバーとか付けさせるなとか、
クダラン事唯々諾々と言ってきたりするんだろうな。
書込番号:15021007
0点

自転車運転免許制度を作って、各年齢時に講習会を実施する。
学科と技能で4時間+4時間くらいの講習をこういうタイミングで実施する。
小学1年生
小学3年生
小学5年生
中学1年生
高校1年生
20歳
25歳
30歳
40歳
50歳
60歳
70歳
このほか・・・
ママチャリ・パパチャリ講習
スピードレーサ講習
高齢者講習
電動自転車講習
・・・
とかとか有ってもいいと思うんだけどな。
書込番号:15021041
0点

>チャリにプレステ付きゃあ・・・スレ主さん的には完璧なんでしょうけど・・・。
最近、息子の影響もありゲーム以外にも自転車と言う楽しい物見つけましてwww
自分のバイクは、まだ物色中ですが・・・
車も単車もあんな物せいで、折角のデザインが台無しですからね。
更に自転車までとは・・・
書込番号:15021061 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

やっぱデザイン系でお悩みですか・・・笑
いっそ、名前表示にしたら、マナー良くなるかも・・・。
名前、住所、勤務先!
きびしーーー!笑
書込番号:15021067
1点

僕は街中を走って公安警察の車両や警官を撮るのが趣味なんです
・・・
ここまで書いた時点で凄く違和感があるんですが・・・笑、
それが故にナンバー制はきついな!
そのためにバイクや車乗ってないのにね。
ま・・・神奈川から持ち込みますけどね。
書込番号:15021161
0点

こういうことは全国一律にやらないと意味有りません。東京都は周辺からの流入が多いですから、単独ではナンバー無しの他県自転車が多すぎて混乱の基です。
書込番号:15021715
0点

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/sikumi/kouban/bicycle_heru.htm
こんな取り組みも試行されているようです。
万世橋警察とは、例の刺殺事件のあった、秋葉原を管轄するオタク対応警察です。
あの事件の初公判があるまで、万世橋警察はもとより、隣接署の神田、蔵前、上野、本富士警察まで入り込み、
メインストリートでパトカー3−4台が常時出動し、徹底して職質をしていたエリア。
所轄のほか、本部の遊撃警ら隊に、自動車警ら隊に・・・凄い人数が投入されていたエリア。
ここで、小さな十徳ナイフや、酷い場合はペンライトまで凶器とみなし、短い刃物でも軽犯罪法違反で書類送検までしていた。
職質を掛けられるとまあ断れず・・・身包み剥がされて取調べを受け、ちょっとでも抵抗すると、
何!何!!何!!!?と警官が集まってきて繁華街でワイのワイの!
すっかりオタクさんたちトラウマになったようです。
そこでやるってことは、やはり先の実績を評価し、影響力が大きいということなんでしょうね。
書込番号:15024606
0点

結局どの世代の運転者も怖いですよね。
何年か前に路地から出てきた元気なシルバー世代の無灯火自転車に
ノーブレーキで土手っ腹突っ込まれ、
横断中の私は見事数メートル吹っ飛びました。
その時の彼の一言、
「いやあ、俺も転んじゃっていてぇよ
病院行った時の為に連絡先教えてよ」
突っ込んできたのは・・・アンタねぇ。
すいません。愚痴です。
プレステ付きになれば自転車を大切に扱う人が増えていいかも。
書込番号:15026796
1点

>提督
私が乗ってるマウンテンバイクには丸くてチャームなのが欲しい(笑)
>周ーじんさん
無灯火の自転車には注意!
今日ぶつけられそうになって、点灯しないと、と注意したら
---なんだってこのやろ〜--- と近寄られ
私の顔を見て
あ!マイロくん(うちの犬)のおとうさんだ
すみません気をつけま〜す。--と去っていきました。
くれぐれもけがに気をつけて下さいネ。
書込番号:15027323
1点

↑
女性は、ミニスカ+本パン必須条例も同時可決が条件だね・・・。
ただし、都が調査をして指名した女性のみ。
それなら、ナンバー義務化は飲むよ。
これで乱暴運転は激減かな・・・笑
ただし脇見運転激増!
じゃかじゃん!←オチの音ね
書込番号:15028802
1点

>無灯火の自転車には注意!
>今日ぶつけられそうになって、点灯しないと、と注意したら
>---なんだってこのやろ〜--- と近寄られ
・・・
これ・・・申し訳ございませんが、私常習犯ですね。
ただし、暗視カメラ並に見てますから、突っ込むことは無いです。
あちらさんからは見えないでしょうけど・・・。
無灯火検問の警官から逃げるのが好きでしてね・・・・←街は巨大なロールプレイングゲーム!
そりゃもう・・警視庁24時並の逃走劇を展開するんですよ!
特に対パトカー戦に強いです!
先日は、府中警察の府中2号5号車さま、すみませんでした!
書込番号:15028819
0点

>オリエントブルーさん
子供の頃はそれこそ自転車はなんでもアリでしたが、
今は一時停止厳守ですよ〜って、当たり前か。
>提督殿
府中ですか〜。
今は自転車ないんで、代わりによく散歩しますよ。
まあないでしょうが、
万が一白バイ戦になったらどうなんでしょう?
書込番号:15030672
1点

無灯火の自転車はパトカーに見つかったら止められますよ。以前、まるで横断する人がいない赤信号の道路を深夜直進したら止められましたから。逮捕はされないでしょうけど。
書込番号:15030960
1点

対白バイ戦と対警ら自転車戦では大苦戦!
・・・
ってこんなことかいてたら怒られますね・・・笑
でも僕は防犯活動をしていましたので、カバンのもち方の甘い人など声掛けしながら帰るんですよ。
ちょっとイイことしてる!
あと喧嘩や困っている人の仲裁とか、交通事故の立会いとか・・。
その延長で、地元ヤクザの監視とか、暴走族の所在調査とか・・・ヤンキーの検挙とか。
・・・だんだん悪くなってくる!
時々・・・多摩中央ですけどどうかしましたか??
とかとか職質もかけてます。
↑
やっちゃイカン!
以前本当に疲れた様子で、ヨタヨタで歩いていた40台の浅黒い奥目の女性がいらっしゃって、
お声掛けしたんですが、一発で東南アジアの方とお見据えして、お国はどちらですか??
1秒後にワットアーユーカムフロム?って聞いてら・・・
「日本です・・・」って即答されて、土下座級に謝った事があります!笑
ええーー悔しいけど、よく言われますーー!って笑ってくれてたけど・・。
あれ以来暫くそういうのは謹慎。
よって、対パトカー戦で警察を鍛えてます。
書込番号:15030983
0点

>電産さん
・・・
僕は、片側3車線の幹線道路を良く通るのですが、パトカーは第一車線をノソッと走ってますよね。
で、僕は必ず、車の進行車線とは逆の歩道を使います。
(幅広の馬鹿でかい歩道ですから・・・)
進行車線側の歩道を使うと、パトカーに追われる形となり御用の回数が増えます。
で、すれ違いの際に、キャップとかハンカチで顔を隠し、顔を車線と反対側にそらし、すれ違う。
パトカー乗務員がこちらを気にしてグーーーと睨んでる。
通過した次の瞬間、振り返って立ち漕ぎで全力ダッシュ!
するとパトかーさん、グシッってブレーキ掛けて様子を伺っている。
で、数秒後、ブレーキライトが消えた瞬間、カッチカッチカッチ・・・・って右ウインカーが付いて、
うぃきききききぃぃぃーーーーーって右旋回でUターン!
追いかけてきますよ!
でもその時は、ぼくは再度Uターンして来た道戻りますけどね。
パトカーですばらしいのが、緊急定常素行時の、ピューーーーってサイレンの時ではない!
走り始めの、うぉ〜おおーーおおーーおおおぉぉぉぉぉ・・・・・って、あの低い音の時ね。
なんか動物が餌付いたようで、なんともいい雰囲気!
来た来た来た!!!って興奮度一気に上がります!
書込番号:15032570
0点



折りたたみ自転車・ミニベロ > DAHON > route [オプシディアン]
Dahon Route(Routeに限らないと思いますが)の方は、ワイヤレスのサイクルコンピュータをハンドルに付けると、電波を拾わないことがあり、なかなか正確に計測できず困っている方もいるのではないでしょうか。
そんなときは、自作の金具などでハンドルポストに取り付けるなどが必要になるかと思いますが、検索してもハンドルポストへの取り付けノウハウが出てきません。
そこで自分でホームセンター行っていいものがないか探していると・・ありました。パイプ家具ようのジョイントが完璧に要件と一致しました。
以下にまとめましたのでご興味のある方はどうぞ。
http://mobazou.blogspot.jp/2012/09/dahon.html
0点

ミニベロ乗りですがワイヤレスが拾わないパターンは、道を走っていてどこかの電波と干渉した時位にしかおきません。
※ロードで使用している上位機種は、同じ所を走ってもそもそも干渉がほとんど起きなかったり。私の友人達もあまり聞かないですね。
頻繁に起きます?
あまり起きるのでしたら、電池切れ等も考えられますが個体差化もしれないのでCATEYEに一報いれても良いと思います。
書込番号:15009053
0点

ああ、自分の場合ハンドルをハンドルポジションチェンジャまで使って上にあげているせいもあるのかもしれませんね。80cmは離れているかな。
こんなことを言っている人もいたので、あまねくそうかと。
http://www.dejicame.net/~samurai/mtb.dahon.saikuru.cp.html
自分の場合、一見動いているように見えるのですが、平均時速や距離が極端に低いのと、たまに速度が0になるので気がつきました。ハンドルあげない人はオケかもしれませんね。
書込番号:15009275
0点

シマノ製チェーン(6/7/8)への換装結果発表〜
だいぶ良くなりました。チェーンによってだいぶ違うんですね。ただまだ6速ギアと1カ所だけ接触しちゃいますね。これがDNPか・・w、まぁひどくなくなったし・・右後ろにワッシャでも入れてみるかなぁ・・ちょっと雨もやんだようなのでテストがてら出かけてきます・・
書込番号:15012192
1点

その後パイプを長目にしてライトまでつけちゃいました。ハンドルバーが道具でいっぱいだったので助かりました。折り畳んでも問題ないす。おススメ。
http://mobazou.blogspot.jp/2012/09/28-hj-10.html
書込番号:15027299
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スポーツ)