
このページのスレッド一覧(全2869スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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1 | 2 | 2009年7月2日 14:10 |
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0 | 13 | 2009年7月1日 11:38 |
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15 | 10 | 2009年7月1日 10:17 |
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49 | 11 | 2009年6月30日 21:55 |
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14 | 7 | 2009年6月30日 19:46 |
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21 | 11 | 2009年6月30日 13:09 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


折りたたみ自転車・ミニベロ > ビーズ > 06 DoppelGanger 202

三菱アイには積めたので、恐らく大丈夫だと思います。
勿論、後席は畳んで2人乗りの状態ですが。
書込番号:9790847
1点

あてらんさん、ありがとうございます。
2人乗りの状態なら積めるということで、少し安心しました。
ただ、常時積んでおきたいので、できれば後席を折りたたまなくてもできるかなと思い先程、後席の後ろの荷室を採寸してみました。
すると、後席を前にずらした状態で、荷室は約95cm×80×40でした。
この自転車は、80cm×64×36なので、後席を折りたたまなくてもなんとか入りそうだと思います。
もし入らなければ、2人乗り状態での使用を考えてみようと思います。
情報ありがとうございました。
書込番号:9791355
0点



ドライバー > テーラーメイド > バーナー ドライバー 2009 [RE*AX SUPERFAST]
ドライバーがRで、アイアンがNS950のSってありでしょうか?
どちらもテーラーメイドのバーナーです。
自分は、36さい。ゴルフ暦1年半。身長165体重65
練習週1程度。ラウンドは3ヶ月に1回ほどのペースです。
スコアは110前後。
現在アイアンがテーラーメイドのバーナーXD Tiというものを使用しています。
2ヶ月前ほどに購入。それまでは、親父から貰った、名も知らないクラブのカーボンを使用していました。
シャフトは、NS950のSを購入。店員からSで大丈夫ですよ。
とのことで、試打せずに購入。
先日ドライバーを購入したく、同じくテーラーメイドのバーナーを試打したところ
HS41でRシャフトを薦められました。
これって、アイアンのシャフト選びを誤っているでしょうか?
たしかに重くは感じているのですが、まだまだ自分の練習が足りないからだと
思っていたのですが…
アイアンをスチールのSで、ドライバーをRなどという選定ってあるのでしょうか?
0点

こんにちは
>ドライバーがRで、アイアンがNS950のSってありでしょうか?
あるかないかは自分で判断するものだと思います。
自分がそれであってるならありで違うと感じるならなしです。
一般論は一般論であって何が正しいかはご自身の判断だと思います。
>スコアは110前後
スコアから見させてもらうとまだまだ上達されると思います。
これから練習量を増やされて打ち込めば違いは見えてくるでしょう
クラブ選びというのは感性というものが必要となります。
DRが打ちやすいアイアンが打ちやすい・・・それも感性ですね
ショップで色々なクラブを打つと自分のフィーリングに合うクラブの重さ等が
わかってくると思います。
とにかくもう少し練習量を増やされて球を打つようにしてください。
それとクラブを買われる時は店員に決めてもらうのではなくて
自分で打って決めたほうがいいと思います。
店員さんは所詮一般論がメインです。
そうでないかたもおられるので強くはいいませんが・・・
これはあくまでも文章を読ませて頂いて私が感じた事です。
失礼しました。
書込番号:9756221
0点

プロでもないし、シングルでもないので、あり かどうかを断定はできませんが・・・
私もアイアンはNS950のSで、ドライバーはRです。
ちろじ様が、練習やラウンドでバーナーXD Tiに重く感じる以外に違和感を感じているなら
ともかく、全く問題ないと思います。
私もアイアンは、ど田舎のため、ネットで購入(当然、試打なし)しましたが、特に問題は
生じていません。
一度だけ浮気心が生じたのは、後輩が「とにかく安いのを買ってくれ」と言ってきて、
10本3万円のカーボンシャフトのヤツを買い与え、試しに打たせてもらったら、その打ち
易さと、よく球が上がるのにビックリし、思わず「返せ」と・・・
「所詮アイアンはアプローチ」という考え方もありますので、曲がらない堅いヤツ、つまりは
Sでも良いんじゃあないでしょうか。
それに比べて、ドライバーは・・・
合わないと、とんでもないことになりますからね〜
私も今のドライバーにめぐり合うまで、SにしたりRにしたりで相当苦労しました。
で、やっと発見したのが、「ドライバーのフレックスはトルクとの兼ね合い決まる」です。
正論かどうかは判りませんが・・・
一番良いドライバー選びは、「狭い店の中だけで試打するのではなく、広い練習場のある店で
試打して買うこと」と師匠級の方が仰っていましたよ。
ただ、「広い練習場のある店」って、田舎には当然ないので、私には関係ないですけどね〜
書込番号:9756928
0点

独自の理論ですが、
やはりご自身のヘッドスピードによるところが大きいと思います。
私も以前ドライバーは距離を伸ばしたいためRを選んでいましたが、
強振するタイプなので(よく言えばヘッドスピードが早い)
Rだと
・インパクトでヘッドがついてこない、遅れてくる。
・トゥーダウンが起こり天ぷらしやすい。(インパクト時ヘッドが下方にしなる事です)
・さらにトルクが大きいクラブだとフェースが開き右にふける。
など球筋が安定しませんでしたが、Xに変えてからは劇的に安定しました、
安心して強くふれるので飛距離も落ちた感じはありません。
逆にゆったりとためを使って振る方はRの方がいいと思います。
アイアンはご存じと思いますが距離を稼ぐものではないので、
堅めが安定すると思います。
なので一度ヘッドスピードをゴルフショップで測ってもらっては如何でしょうか。
書込番号:9757534
0点

みなさん。ありがとうございました。
結局、自分の判断で良ければいいという感じがわかりました。
このままのセッティングで、しばらくやっていこうと思います。
自分的には、シャフトのことがよくわからず、
アイアンとドライバーが違ってるのって、もしかして変?って
感じてしまったので、ご質問させていただきました。
書込番号:9759198
0点

ちろじさん
>アイアンをスチールのSで、ドライバーをR
などという選定ってあるのでしょうか?
もう識者からのコメントがついているので、あえて
多くはカキコしません。が、
要は、IRとDRでは役目が違うということですね。
もうご存じだとはおもいます。IRは、飛距離よりも
方向性重視です。DRも方向性ですが、やっぱり
飛距離が欲しいですよね。
その結果、IRにはスチール、しかも硬め、
一方、DRは、シャフトを鞭のようにしならせて、
ボールを弾き飛ばす・・ということです。
書込番号:9775380
0点

ist8008さん
コメントありがとうございました。
少し話がずれてしまうんですが、フェアウェイウッドに関しては、
ドライバーと同じような選択になるのでしょうか?
現在ドライバーとアイアン(5I〜)の間に、何も持っていないので、
5Wあたりを検討しているのですが、ドライバーがRシャフトの場合、
5WのシャフトもRがいいのでしょうか?
あれから少し、違うドライバーを試打したりしたのですが、
バーナーはシャフトが長いためか、Sなどにするとすごく打ちにくいです。
ただ短めのシャフトのものだと、振れなくもないです。飛距離は怪しいですが…
試打しても、その日に初めて打ったところで、良くも悪くもわからずって
感じになります。
種類が多すぎて迷うので、ドライバーと同じメーカーの同じシリーズで
考えているのですが、シャフトも同じのを選ぶのが通常の選択なのでしょうか?
それとも5Wは5Wだから、それはそれでまた試打して、
自分で決めるできって感じなのでしょうか?
書込番号:9780042
0点

ちろじさん
>ドライバーと同じメーカーの同じシリーズで
考えているのですが、シャフトも同じのを選ぶのが
通常の選択なのでしょうか?
現在は、FWやUTをお持ちではないということですが、
FW選びは、結構大変ですよ。
というのも、一般的にはDRのながれからFWを選択
しますが、シャフトがDRよりも短くなるので、
同じフレックス(硬さ)でもDRより硬く感じるはずです。
FWもクラブ選びで、このクラブに何を期待するのか
によって、ロフトやシャフトの選択肢が広がります。
いまどきのスプーンは、ほとんどセカンドDR化して
いる雰囲気があり。地べたから打てるFWやUTは、18度
くらいからがアマにはいいのではないでしょうか?
そういう意味で、5W・FWのご選択はOKですね。
とりあえず、DRとおなじ流れのFWを試打してみてから
・・ですね。RでもSでも。ゴルフ5などでは、シュミレーション
機械があるので、どのような弾道になっているのか、
チェックできますよ。
書込番号:9780225
0点

ist8008さん
ありがとうございます。
やはり、打ってみないとってところなんですね。
ただ試打室で打った感じが、いつもと同じなのか、
しっくりこないのでそこが気になるところなんですが…
あと試打できるクラブも限られているじゃないですか。(そうでもないのかな?)
似たようなクラブなら、それでもいいんでしょうか?
例えば今なら、バーナーのFWを検討していて、5WのSとRを
試打したいが、ツアーステージとXXIOしかないとか。
購入したいのと違うクラブでは、試打しても意味ないのでしょうか?
現在は、FWもUTももっていません。
パー5の2打目は5Iで打ってるのですが、
上手く打てない(ダフる)ことが多くて、
FWの方がランも出るらしいので、1本くらい購入しようかなと。
金銭的に余裕があれば、UTなども考えるのですが…
距離があるパー3は、あまり当たらない5Iで打ってます。
届くかわかりませんが、選択肢がそれしかないので。
自分的には、なんでも(というより、よくわからないので)
よかったんですが、3Wや5W、7W、3UT、4UTなどみてると、
とりあえず1本買うなら、5Wかな?かと。
距離があるパー3を考えると、いずれ4UTあたりが必要なのかなとも考えてます。
ただ何より5Iでの距離が良くわからないので、今は何ともいえない状況です。
書込番号:9780378
0点

ちろじさん
>試打室で打った感じが、いつもと同じなのか
実際は、練習場やコースで使ってみることが
一番です。でも、機械計測で、現在のミート率や
スピン量から判断した結果で、右に出やすいとか
フックが強いとかの判断はできます。
>似たようなクラブなら、それでもいいんでしょうか?
できたら、DRと同じ流れのFWがいいですね。
でも、お店にいけば、似たようなスペックのFWを
持ってきてくれますので、ある程度判断しやすい
です。
当方は、毎年春と秋にゴルフ5の大試打会が全国
の練習場で開催されていますので、参加して、
自分に合うクラブをチェックしてます。
いずれ中古品になって市場にでますので、安く
なってから、気に入ったものを購入するように
してます。オークションで手に入れることも
あります。売ることも、中古店へもっていくより
確実に高く売れます。高く売るためには、人気の
あるクラブを購入するということも、のちのちの
ために・・・有意義ですよ。
>パー5の2打目は5Iで打ってるのですが、
上手く打てない(ダフる)ことが多く
まだ5番IRが上手く打てるまでは至っていない
ようですね。現在の5番IRは、むかしの3番くらい
のロフトなんで、かなり難しいです。
むしろ、6番や7番のほうが、ジャストミートする
はずですよ。(コースでは)
ムリして、5番で距離を稼ぐよりも、確実に6番や
7番でFWに残して。100yくらい残して、AWやPWで
フルショットしたほうが、スピンも効いて、
ピンに寄っていきます。中途半端な距離を残して、
トップやダフルよりも、よほどいいですね。
>FWの方がランも出るらしい
FWは、IRと比較するとソールが広いので、滑らせる
ことができます。ダフリもすくないはずです。
UTは、FWとIRの中間的なクラブといいますが、IRが
得意でないと、結構むずかしいクラブとなりますよ。
おススメは、やはりFWです。しかも20度前後がいいです。
>何より5Iでの距離が良くわからないので、
今は何ともいえない状況です
IRの各番手ごとの、正確な飛距離が把握できていないと
コース攻略もむずかしいです。DRは、ミート率の差で
20y以上飛距離が変わることもありますが、IRで
ショットのたびに飛距離が変わるようであっては、
スコアメーキングできません。
練習場で、番手ごとの距離差をしっかりと把握して
くださいね。テプラで、シャフトに目安距離を
貼っておくのも、いいことですね。
書込番号:9780587
0点

わかりました。
DRと同じシリーズの5Wと7Wあたりを
いろいろ試打して決めたいと思います。
ただ試打室だと弾道が見えないので、
DRの時もそうだったんですが、店員さんまかせになってしまうのが
自分でもしっくりこない感じがあります。
店員さんに、このHS(その他もろもろ)なら、このシャフトしかないですよ。みたいな。
自分では、そうなのかなーって感じになってしまいます。
結局進められるままに、DR購入。
FWもきっとそうなるかと。
アイアンの方は、7Iなら140yくらいです。
6Iと5Iは、いまいちジャストミートできないので、
距離がわかりませんが、5Iで160y行けば
いいくらいかもしれません。
使用しているアイアンは、バーナーのXDというものなので、
ロフトが立っている?らしく(5Iで23度)、もっと飛ぶらしいのですが、
自分は、振ったときに重さを感じ、すこしクラブに振らされている感じになり
まだまだ安定していません。
7Iも先週あたりに、やっと当たってきた感じですので、
これからもがんばりたいと思います。
書込番号:9781446
0点

ちろじさん
>試打室だと弾道が見えない
いえいえ。あくまでもシュミレーション弾道
しか見えませんよ。
要するに、機械による、貴殿のスウィングスピード
ミート率から判断するわけですから。
>自分では、そうなのかなーって感じに
主体性をもちましょう!疑心暗鬼はダメです。
ご自身の貴重なお金を使うわけですから。
納得いくまで、説明を受けましょう。
それで嫌がる店員なら、別のお店へ行けば
いいだけですから。
世の中に、ゴマンとゴルフショップはあり
ますから。
>すこしクラブに振らされている感じになり
まだまだ安定していません
まだ、5番6番を振れるスウィングになって
いないのでしょうね。足腰をもっと鍛えましょう。
土台がぶれては、弾道もぶれます。
>7Iも先週あたりに、やっと当たってきた感じ
コースでは、7番までを自信を持って使えれば
それで充分です。ゴルフなんて、所詮、150y
確実に飛ばせるクラブがあれば、なんとか
なるものですよ。気を楽に。
書込番号:9781495
0点

ちろじさん、はじめまして
私の住む地区は大雨でして、起こされたあげくゴルフも中止です。
もう、諸先輩方からいろいろ書き込まれていますので、あえては無いのですが、
御自分でおっしゃる通り、購入前には良く試打されることです。
特に試打室の数値は機械によって甘アマのところも多く実際打つとなんじゃこりゃ?
となること、自分がいかに振りすぎ(試打か本番?)という結果が多いものです。
試打室の結果→メーカー、機種の絞込み→レンタルもしくは中古品(買戻し保証のある)購入→練習場もしくはコース
で使用→絞込みもしくは自分の癖などで再選択→再使用、納得→決定。
という流れはどうでしょうか?、レンタルの場合は新品なら多くのメーカーが送料のみ程度で
対応しています。
ちなみにHSの件ですが、まだ伸びしろありそうですし、私も似たような体形ですが、合うクラブによっても1〜2m/sは変わると思いますよ。
書込番号:9784909
0点

ist8008さん
ドラウルマンさん
いろいろコメントありがとうございます。
やはりいろいろ手間暇かけて、段階をおって購入するできなのですね。
いろいろ試してみたいと思います。
書込番号:9785642
0点



電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ジェッター BE-ENHC78 + 専用充電器
ジェッターの後変速機には、シマノの8段変速機;TIAGRA RD-4500-SSが
純正でついていますが、ULTEGRA,105等の9段対応の変速機に
着けかえることは可能なのでしょうか?
フロントクランクのチェーンとの兼ね合い、
シフターの交換ができるかなどの疑問があるのですが、
初心者で余りわかりません。
教えて下しさい。
0点

現在のULTEGRAおよび105は10速です。
ジェッター付属のディレイラーは9速対応です。
(カセットスプロケットは8速ですが。)
もし私が購入したら、まずはホイール(+タイヤを25C化)を軽量化したいですね。
前後1600g程度のホイールにしたら500gは軽量化できるのではないかと思いますが
付属のホイールの重量が不明なんですよね〜
普通のクロスバイクだったらホイール(リムやハブ)のメーカー名と名称は
記載があるものなんですが・・・
ジェッターは記載できないほどのしょぼいホイールだと思うので前後で2000gオーバーは確実でしょう
前後ホイールの重量を測った方がいたら情報をあげてくれるとありがたいです。
書込番号:9759116
1点

すみません
肝心なことを書き忘れました。
スレ主さんが何をしたいのか、よく分かりませんが(リア9速化?)
現在のディレイラーが9速対応ですので
9速にするならシフターとスプロケット、チェーンの交換でいけるのではないでしょうか?
フロントはシングルギアなのでリアディレイラーのキャパシティは十分だと思います。
リアのハブはたぶんシマノ8,9,10カセット対応だと思います。(違うかもしれませんが)
違ったら8,9,10カセット対応の完組みホイールを買うかハブを変える必要が在ります。
ジェッターのシフターが9速対応ならシフターは変えなくていいと思いますが、
シフターに何を使ってるかHPのカタログに記載していないので良く分かりません。
購入された方はジェッターにどういう部品が使われているか
ここにくわしく書いていただけるとありがたいです。
書込番号:9759193
0点

電動アシスト自転車の場合、改造するとメーカー保証が無効になる。
モーターがついているのに免許がなくても乗れるし、ナンバープレートもつけなくてよい特殊な乗り物だけにいろいろ決まり事があります。場合によっては違法行為になるという程度のことは最低限理解していますよね?
もし法で定めた以上にアシスト力を高める相談なら
ここは「犯罪行為に結びつく、あるいは助長する書き込み」は禁止ですよ。
書込番号:9759598
1点

じゃいのすけさん 返信ありがとうございます。
9段対応の部品であれば、変速機・シフター・スプロケを
変えればいけるのですね、適格な返答で助かりました。
でもたしかに、じゃいのすけさんのおっしゃる通り、
ホイール変えて、タイヤを細くするのが一番効果ありそうですね。
リアはクイックでないですが、クイックタイプのホイール買っても、
問題なくつくのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありません。
書込番号:9762149
0点

ジェッターは前後クイックレリーズみたいです。
参考として割と詳しく載っているお店のHPを添付します。
ギア比の変更は違法改造だそうです。
ホイールはシマノWH-T565というのが分かりました。重さが2249gもあります。
しかもこれはリアのエンド幅がマウンテンバイクとおなじで135mmです。
一般的なロードバイクのリアエンド幅は130mmなのでダメですね。
一気に買う気がなくなりました。めっちゃ中途半端な自転車です。
開発者は極力購入者が改造する気が起きないようにしたんでしょう。
そういう意味では成功したかもしれません。
こんな自転車を買うなら普通のクロスバイクかロードバイクを買ったほうがいいです。
書込番号:9762942
2点

>タイヤを細くするのが一番効果ありそうですね。
細くできないですね。比較のためロードのWHR-500と、このWH-T565のスペックを添付します。赤で囲った部分を見てください。この自転車はリム幅が25.2mmもあるので28Cが限界。
http://item.rakuten.co.jp/bebike/wh-t565-r/
重量が重いのは13番スポーク使ってるからでしょう。通常ロードでは13番は使いません。やはり車体重量が重いので14番ではもたないのだと思います。だからロードの完組ホイールに交換したらスポーク飛んで危険だと思いますよ。
メーカーもバカじゃないので安全を考えて、このホイールを選んだのでしょう。Vブレーキ専用ホイールも理由があると思います。15万もする高い自転車なので、よくわからない人は保証が効かなくなるような改造はしない方がいいと思いますよ(よくわかっている人は、絶対買わないでしょうけど)
自転車全く知らないお金持ちの自力で走りたくない人が買うのかな。
オールアルミで乗り心地も地獄見るでしょうし、パナもかわいそうなことするなあ。
書込番号:9764235
3点

みなさん、丁寧な返信ありがとうございます。
自分でもいろいろ考え、
何を買うかじっくり決めたいとおもいます。
書込番号:9774045
0点

ディープ・ インパクトさん
> 自転車全く知らないお金持ちの自力で走りたくない人が買うのかな。
> オールアルミで乗り心地も地獄見るでしょうし、パナもかわいそうなことするなあ。
詳しい解説ありがとうございます。自転車がよほどお好きなのですね。
乗り心地が「地獄」ということですが、根拠を教えて頂けますでしょうか?
まだ試乗もしていない段階での新製品へのコメントですので、慎重に伺いたいと思います。
あと、私は自転車は全く知らないかもしれないし自力で走りたくないかもしれませんが、
決してお金持ちではありません。また、15万のJETTERは原付バイクの代替と考えれば、
とりたてて高級というわけでもないと思います。(自転車としては高級ですが)
書込番号:9775362
1点

>乗り心地が「地獄」ということですが、根拠を教えて頂けますでしょうか?
ジェッターには乗ったことはありませんがフルアルミのフレームにはいろいろ乗った経験があります。カーボン、チタン、クロモリ、ハイテンなども乗っているので、どんな自転車が乗り心地がよく、悪いのかもある程度は予想がつきます。
ジェッターは素材が6000番系のアルミパイプでフォークがストレートなので最もフレームが硬く感じると思います。
実際に乗られている、りんけいりょうさんが
>10 km程走った印象ですが、路面の段差での突き上げ感はかなりあります。
と書かれていますが、100kmほど走れば、手が真っ赤になり関節が痛くなってくるレベルの乗り心地だと思います。前フォークの素材についてはアルミかどうかわかりません。おそらくアルミでしょう。もしクロモリとかを使っていればスペック表にクロモリフォークと記載されるはずです、何も記載されていないということはアルミだと思います。フレーム6000番アルミでアルミストレートフォーク、タイヤは700Cですから、道路工事並の振動でしょう。そういう状態を地獄と形容しました。
このジェッタ−のスペック表で唯一部品名が記載されているのがRディレーラーのティアグラです。他は名前を明かしたくない3流部品でしょう。
自転車価格で15万円というのは高くはありませんが、オールアルミでRディレーラーティアグラ&なぜか8速、WH-T565でタイヤはパセラですから「ボッタクリ!」と思いますね。
ジェッタ−の価値を考えてみましょう。
ジェッタ−で唯一部品名が記載されているティアグラRD
http://www.cb-asahi.co.jp/image/shimano/2006/rd4500gs.html
ジェッタ−のホイール
http://www.cb-asahi.co.jp/image/shimano/wheel/wh-t565.html
ジェッタ−のタイヤ
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/panaracer/pasera-all-b70032.html
自力で走りたくない人でも、商品価値を自分の頭で考えるのは大事です。
こういうところでの情報交換も「お金を有意義に使う」ためのものです。
最後は自己責任なので御自分で御判断ください。
書込番号:9776630
6点

ディープ・ インパクトさん
詳しいご解説、ありがとうございます。
> と書かれていますが、100kmほど走れば、手が真っ赤になり関節が痛くなってくるレベルの乗り心地だと思います。
100キロというといささか極端な気がしますが、
10キロ、20キロではどうなんでしょうか?それもやはり「地獄」ですか?
そもそも、バッテリーは標準で40キロほどしか持ちませんし、
この自転車のユーザー層で100キロ走りたい人は少ないのではないかと思います。
もしおっしゃるように短中距離でも「地獄」なのであれば、
そんな自転車を作るメーカーは許せませんね。
情報ありがとうございます。
ついでにお願いですが、他にお勧めのアシスト自転車があれば教えて下さい。
書込番号:9785400
1点



自転車のプロの皆様
自転車選びでひどく迷っています。どうかお勧めのシティ自転車を教えて下さい。
希望する条件をゆずれない順から書きます。
1) ブリジストン・パナソニック製(良い物で長く乗れれば、これ以外でも良い)
2) 乗り降りし易く、女性がスカートでも乗れる
3) 変速付き
4) 軽い(坂道が楽かなと思いますが、軽さはあまり関係ないでしょうか?)
5) さびにくく丈夫で長く乗れる
6) パンクしにくい
7) 後ろに物を載せられる
条件が沢山あってすみません、どうか宜しくお願いします。
0点

プロの方が書かれるまでにトーシローの小生が。
ご希望の自転車メーカーはホームページを探ってください。
女性用はフレームを見ただけでわかります、シティーサイクルは男女兼用で女性用に重きを置いていてサイズが大きいのが男性用ですね。
変速機は段数の多いのがいいのですが外装変速機はスポーツ志向のシティーサイクルになります。
内装変速機は3段から8段までありますが、8段はこれまたスポーツ志向で車体が軽量に見えますが重くなってしまいます。8段はスポーツバイクのジャンルに入ります。
シティーサイクルで軽いのは変速機がつきません、付いても外装変速機になりチェーンはずれなどが発生する恐れあり。
錆にくいのはステンレスとアルミがキーワードでステンレスは非常に重いのでアルミですね。
パンクしにくいのは空気圧をきっちり管理して、チューブをパンクしにくいのに交換すること。車軸をはずす作業なので面倒で、頼むと工賃も前後で5千円以上かかると思います。
荷物は後ろに荷台が付いていれば籠でも取り付ければいいですね.
ブリジストンにhttp://www.bscycle.co.jp/root/catalog/ecoalumiU/lineup/NEL-U.html
というのがあります、これの3段変速がいいのでは。
パナソニックには運搬用の昔魚屋や氷屋さんが使っていたのに似たようなものもありますが、重くて不向き。
書込番号:9774910
7点

多分、屋外保管ですよね?長く乗るなら錆びづらいアルミボディのものがよいと思いますよ。
軽いし。
シティサイクルくらいの幅のタイヤなら1ヶ月に1回空気をいれて、半年から1年に一回虫ゴムを交換すればめったにパンクなんてしません。自転車というより自分の心がけ次第。めんどくさければエアハブ車のように自動で空気をいれてくれるタイプの自転車を選ぶというのもありです。
そんなハードな乗り方をするわけでもないでしょうから、変速機はちゃんと調整されていれば、チェーン外れはめったに起きないと思いますよ。いい加減な調整だとちょっとした拍子にはずれることもあります。自転車屋さんによるところが大きいです。
乗り降りのしやすさを重視するとL字フレームかU字フレームですかね。ちょっと重くなります。
これさえなかったらブリヂストンのサブナードスポーツのスタンダードタイプか空気を入れるのがめんどくさかったらエアハブ車に後ろのキャリアを取り付けて、1本足スタンドを両立スタンドに交換(同時購入ならパーツの代金だけで工賃はとらないお店が多いです)がオススメなんですけど…。
本体はアルミ製で12〜13キロ程度。変速機付きシティサイクルとしては最軽量の部類。かごは大きく頑丈で錆びづらいステンレス製のもので買い物用途に向いています。走り心地は軽いです。ここしばらく価格改定をしていないのでお買い得感も高いですね。一度、フレームをまたげるか試してみてはどうでしょう。
書込番号:9775757
3点

あと、後ろのブレーキですがローラーブレーキか前輪同様、真剣白羽取りタイプ(?)のものがいいですよ。
安価な自転車の後ろブレーキによく採用されているバンドブレーキは使っているとかなり高い確率でキーキー音が鳴るようになるし、他のタイプのブレーキと違い調整やメンテナンスでなく、基本的にブレーキごと交換といった対処になります。
書込番号:9775805
3点

イチオシはこれです。
http://www.cycle-yoshida.com/job_inter/gios/mini/9pulmino_page.htm
7) 後ろに物を載せられる
キャリアをつければ可能ですが、前にこういうバスケットをつけた方が粋な感じがします。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/ogk/giken/fb3600.html
BS、パナのママチャリは重量が重すぎてお勧めできるものはありません。
書込番号:9776776
7点

ん〜、かごもついていないし、ライトや鍵、スタンドもないのかな?
タイヤが小さくて、装備が少ないので仕様の上では軽そうに見えるけど、これで12キロってむしろ重くありませんか?
書込番号:9777303
5点

神戸みなと 様
一体型 様
非常に役に立つ情報、本当にありがとうございました!
これでかなり絞れました。
ブリジストンのエコアルミは私の想像していた型とドンピシャでビックリしました。
そしてエアハブ車の存在を初めて知りました。
乗り降りに支障がなければ、空気入れ不要のサブナードのエアハブ車は
非常に魅力です。
いただいたアドバイスをまとめると、
材質はアルミ
エアハブ車
かごはステンレス
後ろブレーキは真剣白羽取りタイプ
両立スタンド
を前提に、今日自転車やさんに行って、
ブリジストンのエコアルミとサブナードエアハブ車に乗り、決めてこようと思います。
あとの判断は、私の体の感覚でしかありませんので・・・。
このサイトに皆様の助言を求めて本当に良かったです。
沢山の役立つアドバイスありがとうございました。
ディープ・インパクト様
情報ありがとうございました。
フレームの部分が高い部分にあり、私にはちょっと難しそうでした。
書込番号:9779153
1点

エコアルミ ○重量:17.1kg(26サイズ・シングル)17.8kg(26サイズ・3段)
http://www.bscycle.co.jp/root/catalog/ecoalumiU/lineup/NEL-U.html
サブナードスポーツ
重量:15.7kg(26サイズ・スタンダード)16.3kg(26サイズ・点灯虫)16.4kg(26サイズ・エアハブ)
http://www.bscycle.co.jp/root/catalog/subnadesport/lineup/NSS.html
一体型さんの「本体はアルミ製で12〜13キロ程度」と書かれている意味がわかりません。メーカーが間違ってるの??。
GIOSはロードバイクをシティバイク化したもの、BSやパナのシティサイクルは電動自転車からバッテリーを外したものです。フレームパイプ、Vブレーキ、ホイール、クイックハブなどを見れば全く作りが違うのがわかります。
GIOSにはリーベというシティサイクルがありましたが、これはオールアルミで乗り心地が硬く、PULMINOの方が前フォークがクロモリ化され乗り心地がいいです。今、売られているママチャリの中では最も軽い走りができると思います。
>フレームの部分が高い部分にあり
GIOSは20インチホイールでヘッドチューブの位置はBSより低いです。実物を見ればわかります。
エアハブは走行中にエネルギーを使って空気圧補充をしているので負担がかかっています。
ハブダイナモと同じで「軽い走り」には障害です。
基本的に空気圧の管理ができない人は自転車に乗れません。自転車に乗るのに一番最初にマスターする必要があるのは「タイヤの空気圧を見て、空気を入れる」ことです。どんなにいい自転車でも空気圧が適正でなければいい走りはできないです。空気くらい自分で入れてほしいですね。
もうBSを買われるとのことなので、どうぞとしかいえませんが、本来のまともな自転車はBSの自転車みたいに重くないので、次回はまともな自転車を買って楽しい自転車ライフをお送りください。
書込番号:9780316
8点

なんか前もママチャリのほうがクロスバイクより軽いとか妄言吐いてる人がいて、
今回も論争になるんじゃないかな〜と思ってたら、案の定。
まあ、一般人と自転車オタクの間で「軽い」という認識に大きな違いがあるので、いたし方なし。
書込番号:9780404
4点

別にクロスバイクより軽いとは書いてませんよ。クロスバイクといってもたくさんでてるし、車種によって重さも違うのにいくらなんでも「クロスバイク」なんて一括りにするような乱暴なことはかきませんよ。
私もクロスバイク乗っているし、10キロ切るものが多数あるのことも知っていますよ。
>基本的に空気圧の管理ができない人は自転車に乗れません。
ん〜、そうはいっても現実的にはスポーツバイク乗っている人でさえ出来ていない人多くありませんか?
まあ、多少、空気が抜けていたところでこぐのが重くなる→自分が疲れるだけだけど、歩道や歩行者優先路を我がもの顔で走ったり、車道を逆走したり、信号無視するような人たちに対してこそいってほしい気はします。
クロスバイクの重量はほぼ本体だけ。別売りなのだから当たり前ですが。
シティサイクルの場合、かごやら泥よけ、鍵にライトにチェーンガードにチェーンカバー、リアディレイラーガードやスタンドなど装備てんこもり。その状態の重さです。本体自体は12〜13キロといったところですよ。
いらないパーツを外せば軽くなるし、クロスバイクだってパーツを付け足せば重くなります。
具体的な数字を書いているのに、なぜに妄言?
自転車ではなく「変速機付きシティサイクルとしては」と書いているわけだし、特におかしなところはないと思いますが…
書込番号:9781228
2点

シティサイクルに比べてPULMINOに足りない装備は、ライトとカゴだけかな?
電池式のライト、ステンレスのバスケット、馬蹄錠とあわせて14kgってところでしょうか?
この状態で2kg以上差があるわけで、これで「シティサイクルのほうがむしろ軽い」っていう感覚は、どうなのかな〜。
と、思ってしまうわけです、自転車オタクなので。
2kgの差はデカイよ。
書込番号:9781669
3点

PULMINOはシティサイクルです。クロスではありません。車輪も20インチ
>かごやら泥よけ、鍵にライトにチェーンガードにチェーンカバー、リアディレイラーガードやスタンド
「泥よけ、チェーンカバー、スタンド」はシティサイクル必須部品でしょう。PULMINOも装備しています。残る装備でチェーンガードはよくわかりません?
リアディレイラーガードはクロスやMTBにもついてます。シティサイクルだけの部品ではないです。
あと残る「かご、鍵、ライト」ですけどロードバイクでも鍵とライトは持っていきます、これもシティサイクルだけの装備ではなく、また重量もしれてます。
最後にかごですがステンレスのワイヤーかごは重量1kg、プラスチック製600g
サブナードがPULMINOと同じようにかご外しても16kgが15kgになるだけです。
だいたいチェーンカバーやかごや泥よけがついているから買うのであって、それらを外したらみたいな仮定は意味がありません。
現実に乗られている自転車の姿で議論すべき。サブナードをピストみたいにして乗っている人がいないのと同じように、ロードバイクにかご、チェーンカバーをつけて乗っている人はいません。
フレーム単体でもBSよりGIOSとかGIANTの方が軽いです。僕のR3のフレームは体重計で測れば2.8kg、もしサブナードをお持ちなら分解してフレームだけで測って報告してください。比較してみましょう。
書込番号:9783050
6点



昨日、2009年モデルのシックスカーボン5を買いました。購入した場所は宇都宮のショップで定価の279000円でした。初めてのロードバイクでいきなりフルカーボン?と思いましたが、満足しています。いままでは、15年前に購入したジャイアントのクロスバイクで、当時5万円くらいだったと思いますが、いまだに乗っています。ところで、価格comでは何故キャノンデールの口コミが少ないのでしょうか?
1点

CANDY-ROZEさん
はじめまして。
シックスカーボン5のご購入、おめでとうございます。
いきなりのフルカーボン、あると思います!
大人ですもん、良いものを身に着けたいですよね!
高利貸しにお金を借りてまで購入したであれば違いますが・・・。
私もキャノンデールに乗っていますが、マイナーなんですかね〜?
あのくびれたシートステーを見ると、何ともセクシーに感じるのは
私だけ?バックカーボン全盛の今、あえてアルミステーでも薄くして
しなやかさを出そうとする、だめですかねえ〜?
私みたいな初心者でこけてしまった時、逆にカーボンだとポッキリと
いってしまいそうで・・・。
クロスバイクはエスケープR3を持っていますが、諸事情により
手放す事になってしまいました。こいつはこいつで凄く気に入って
いて、大事に乗っていたんですが、女房には逆らえません・・・。
1台で十分だろうだと。違うんだよなあ〜、違いが何で分からんか
なあ〜。
私の場合は知人からの中古購入なのですが、ロードバイク入門には
十分だと思っております。今さっきまでフレームをピカピカに磨いて
いたところですよ!CAAD7 R700 OPTIMOという古い自転車ですが、もう
惚れ惚れするんですよ。大好きですね。古い言葉だと“ゾッコン”です。
今週はずっと天気が悪そうで、乗れない日々が続きそうなで、
ストレスが溜まる一方です。土曜日は朝5時から1時間程度の軽い
ポタをしてきました。
最近は、エンゾ早川さんの「ロードバイクを乗る時に読む本」を何度も
読みあさり、時間を過ごしています!
まだまだライディングフォームも出来上がっておらず、らくだのコブが
出てくるのは、いつの日やらという感じです!
書込番号:9769911
5点

41歳の春さん、お返事ありがとうございました。
キャノンデールのファンの方でとてもうれしいです。実は、今回購入にあたって、カーボン(SIX CARBON5)にするかアルミ(CAAD9)にするか大変迷ってました。カーボンは取扱いがシビアと聞いていたので・・・でも結局、ショップ店員の説明(この価格差でのお徳感)とスタイル(カラー:ホワイト)を見てこちらに決めました。
午前中は、いつものコース(登り坂標高差400m、往復20km)で初乗りを済ませました。さすがにクロスバイクと違って、スピードも出て爽快でした。ただ、途中から日が差し気温がぐんぐん上がって暑くて気を失いそうでした。無理をせずメタボな身体と相談しながら、徐々に慣らしていきたいと思います。
書込番号:9770593
1点

こんにちは。
購入、おめでとう御座います。
いいバイク買われましたね。
シックスカーボンを、以前、試乗させてもらった時は、しなやかな乗り心地で、長距離での使用では体に優しい印象がありました。
>価格comでは何故キャノンデールの口コミが少ないのでしょうか?
キャノンデールやトレックなどは、会社の販売方針で通販はやっていなく、通販の業者の参加が多い価格コムでは、それらの書き込みも少なくなってしまいます。
書込番号:9770644
4点

ご購入 おめでとうございます!
私も、初めてのロードバイクでいきなりフルカーボンは有りだと思います。
つうか、私も初めてのフルカーボンバイク先月納車されたばかりです。
キャノンデ−ルなんかより、かなりマイナーなジャパンブランド「エヴァディオ」の
ヴィーナスSLというバイクですが、フレームのみで33万、アルテグラSLのコンポと
シマノのRS80というホイールをインストールして、合計51万円になってしまいました。
「自転車に50万も掛けるなんて、廻りの人から引かれませんでしたか?」などと、
自転車屋さんに心配される始末・・・。
まあ、でも惚れたものはしようがないですからね。(このグラフィックは、見ていて惚れ惚れします)
現在、1時間程毎日乗っていますが、とても気分が良く楽しいです。
「買って良かった」と心から思っています。
書込番号:9770760
2点

初めてのロードバイク、購入おめでとう御座います。フルカーボン、
良いと思います。
私も最近フルカーボンのロードバイクを購入し、5月下旬に納車された
ばかりです。新しいバイクは、わくわくして、うれしいですよね。
まずは、昨年4月にクロスバイク(coda comp 2007)を購入し、
自転車にはまりました。通勤で片道28kmを乗っていることもあり、
月1,000kmペースとなっていたところです。本格的に自転車に
乗りたいとの気持ちが強まり、ロードバイクを購入する決心が付きました。
私のバイクは、FOCUSと言うドイツ車で聞いたことが無かったメーカーで
したが、コンポがデュラ仕様の割りに価格が42万だったので、思わず
購入してしまいました。見た目も、ドイツ仕様なのか、フレームが
きっちりまっすぐで、直線美と言うのでしょうか、きっちりとした
ノーマルな形が気に入ってます。
ただ、ギア比だけは気になり、練習用にと安いホイールWH-R500と
ジュニア用のスプロケット16-27Tを別に購入して、元々ついていた
ホイール、スプロケ(12-25T)を外し、入れ替えて乗っています。
クロスバイクで、砂利道に入ったり、段差を超えたりしてますが、
このホイールであれば、あまり気を使わずに乗れるかなと思って
います。元々付いていたホイールはいつ使おうか思案中です。
通勤にこのバイクを使う勇気がなく、乗っているのは週末だけ
です。最近は、週末が雨の日が多く、折角購入したロードバイクに
乗れず、フラストレーションがたまっていました。
しかし、昨日、奥多摩湖まで往復180kmのロングライドができました。
クロスバイク(クロモリのcoda comp)との違いは、振動を随分
吸収してくれるなと言う感じです。また、ギアでロー側がまだ
足りないような気がしますが、足が強くなればこのギア比で良いのかも。
ロードバイクは、前傾姿勢が強いのか、手のひらに体重が掛かったのか、
少し痛くなりました。それでも、気持ちよく乗れ、サイコン読みで
平均25km/h, 77rpmで走れました。
書込番号:9771091
1点

アルカンシェルさん、taka1113さん、しんくんパパさん返信ありがとうございました。
みなさんの経験談、アドバイスとても参考になりました。質問のキャノンデールのクチコミが少ない理由はアルカンシェルさんの回答で理解いたしました。ありがとうございました。これからも、事故のないように自転車生活をエンジョイしていきたいと思います。
書込番号:9772532
0点

CANDY-ROZEさんこんにちは。
シックスカーボン、ご購入おめでとうございます!
カーボンバイク、いいと思いますよ!
私は予算の都合でアルミ限定で選びました。
でも、買うならいいものが欲しいので、08モデルのCAAD9を購入しました。(派手派手オレンジ!)
今は10月の富士チャレンジ200を目標に練習しています。
CANDY-ROZEさんも楽しんでくださいね!
書込番号:9782254
0点



ローラー台を買おうと思っているのですが、固定式・3本・リムドライブ式、のどれを選ぼうか迷ってます。
固定式がお手軽だしバリエーションも豊富なので良いかと思ったのですが、タイヤが削れるというのが気になります。
リムドライブ式はタイヤが削れないのは良いものの、1機種しか選択肢がないというのはあまり評判が高くないということ?
3本ローラーは慣れれば楽しそうです。これもタイヤが直接ローラーに接触しますが、タイヤは削れないのでしょうか?
1点

初心者なら固定式がお勧めかと。
3本ローラーはまずまともに乗れないかと思います。
タイヤの磨耗を気にするのであれば、リアだけもう1個ホィールを買って
ローラー専用タイヤを組むのもありかと。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/tacx/tranertire.html
まぁ、がんばってローラートレーニングしてください。
ちなみに自分は、30分ローラー乗ってられません。(飽きてきちゃうので・・・)
書込番号:9677068
0点

自分はいきなり3本ローラーを買ってしまいましたが
特に問題なく10分くらいで乗ることができました
廊下のように左右どちらによろけても手で支えられる場所ではじめる事が可能なら
案外簡単に乗れてしまうと思います
ただ、音がそれなりにありますので、そちらが問題だと思います
タイヤの減りに関しては、負荷をかければ減るようですが
自分は負荷をかけてはいないのでよくわかりません
負荷をかけないで乗る分には気になるほど減っている感じは無いです
お手軽なのはむしろ3本のような気がします
ただ台にトンと乗せるだけで乗れますからね
固定式のものは使ったことが無いのでわからないです
書込番号:9678677
4点

コメントありがとうございます。
リアホイールをもう一セット用意してもたいした出費にならないようですね。
ただ、とあるブログでタイヤのかすが固定式ローラーの下と後部に盛大にまき散らされているのを見て、これは無理だと思ってしまいました。
3本ローラーは飽きづらそうですですし、タイヤもそんなに減らないのなら良いですね〜。
3本ローラーに負荷装置などの負荷をかけず乗る場合でも、バイク側のギア操作によって負荷を調整することはできるのでしょうか?
書込番号:9679151
1点

monaco-blueさん 初めまして!
私はやはりこの場で、皆さんにお伺いをたてましたが結局3本ローラーにして正解でした!
それはバランス感覚を養えるという点ですね。 自転車は固定された場所を乗るわけではないですから理にかなっているのはやはり3本ローラーでしょう!!
ムシバラスさんのおっしゃるとおり持ち運びや設置という点では3本ローラーの方がお手軽です。
それと磨耗を防止するコツは降りる際に絶対にブレーキをかけて止まらないことです。ペダリングをやめれば自然に止まりますから、それまで待つことですネ。
タイヤもコタロー17さんのおっしゃるとおりローラー専用タイヤが存在するので使ってみるとイイですよ!
飽きずらさは、ローラーの種類に全く関係ありません。 集中していられるという点では落車の恐れがある3本ローラーかもしれませんが・・
アップからダウンまで、目的意識を持たないと継続できません。 景色が変わらないので本当につまらないトレーニングです。
で、3本ローラーでの負荷ですがもちろんギヤを重くすれば負荷はかかります。
私はギヤは変えずに重いホイールと重いタイヤを使って負荷をかけています。
最後に余談ですが、ホビーレースの会場に行くと案外3本ローラーに乗れない人が多いですね。そんな中3本ローラーでビシっとアップできると周囲をひきつけることができます。
そういう視線って気持ちイイものですよ!!
書込番号:9681633
3点

ギアを上げれば負荷も上がりますが、その分、音や振動が大きくなります
軽いギアでも思い切り高回転にすれば、やはり音や振動が大きくなります
音や振動の面で問題がない環境なら3本ローラーでよろしいかと思われます
書込番号:9682345
2点

コメントありがとうございます。とても参考になります。
3本ローラーでも飽きるってのは意外でした。
やはりローラーは地味にくるくる回し続けるしかないんですね(T_T)
リムドライブ式のインプレもうかがってみたいのですが・・・ユーザーの方いらっしゃいますか?
書込番号:9683971
0点

すみません、話がリムドライブに移ったようですが、、、固定式ローラーのユーザーです。
Giantの固定ローラーですが、別にゴムがかすになるなんて事は全然ありません。気配もありません。
捨てる予定の安タイヤを転用してたんですが、ローラーで2000kmは走ったはず、減らないままゴムが硬化しています。
たぶん、カスが出る人は圧を掛け過ぎているんじゃないかなぁ。。。
圧を掛ける仕組みにも幾つかあるようですが、うちのGIANTのはネジで圧を掛けるタイプなので、自由に設定できます。体重で圧を掛けるタイプは仕組みを知りませんが、自由に設定できないのかも?
カスが出るにしても、安タイヤを使って、掃除すれば大丈夫じゃないですか? 外を出るときのタイヤには安全の観点からケチるのは一切おすすめしませんが、ローラー台で使う分にはタイヤどころか安リムにガムテープ巻いても問題ないですよ。(さすがにそれもお勧めしませんけど(^^;)
固定ローラーは便利ですよ。整備台にも使えます。普段はスタンドになります。トレーニングにはもちろん使えますし、転ばないのでテレビを見ながらでも問題ないです。三本ローラーは信念の人やレース志向の人には迷うことなく最適だと思いますし、三本ローラーは僕も欲しいです。でも固定ローラーの方がつぶしがきくので、普通の人や迷う人には固定の方が無難かなぁとも思います。
書込番号:9685451
5点

うーむ。。。さん、参考になります。
使い方や機種によって削れ方も違うんですね。
完成車に装着されていた安タイヤは硬そうな感じだし、こういうタイヤを付けておけば一層削れづらいのかな。
・3本も固定式も飽きる
・固定式でも必ずしもタイヤが削れるわけではない
という点を前提に、固定式も含めて機種を選んでみたいと思います。
アドバイスくださった皆さま、どうもありがとうございました。
書込番号:9687638
1点

こんばんわ。私は固定ローラーを使ってました。そこで私の経験を一つ。固定ローラーは皆さんの仰る通りタイヤの磨耗が問題になりますが、固定ローラー側のローラーも磨耗します。私はロードを乗り初めて2年ですが梅雨時期に乗り初めたのもあり、すぐに固定ローラーを購入しました。昨年3月からレース参戦を目指し毎日ローラーに乗ってます。休養日は月に2日です。今ではローラー側が減りスリップするようになってしまいました。ローラーの磨耗は視認できる程です。タイヤの押し付ける力など私の使い方に問題があったのかもしれませんがローラーも磨耗するという私の経験も参考になればと思います。
書込番号:9690376
2点

はじめまして。
リムドライブ式のユーザーをお探しのようですので、遅くなりましたが少々インプレを。
ロードに乗り始めて一年少々の初心者です。リムドライブ式のローラー台は半年前に購入しました。(冬と梅雨対策に。)1000キロ分ほど使用。
購入理由はずばり「タイヤが減るのが精神衛生上よろしくない」と思ったからです。
使用した感想はいつでも自転車に乗れるようになってよかったこと。
音と、振動はそれなりです。3本式などの他のタイプを使ったことがないので比較はできませんが夜中にこいでいると少々気になります。テレビや音楽を聴くときには大音量になってしまうので、イヤホンをつけたりすることもあります。
他の方がトレーニング中に飽きる と言われていますが全くその通りです。がんばって90分です。逆にその時間を有効に利用して、ツールやジロのDVD見たり、音楽を聴いたりしてます。
最近はさらによいローラー台が出ているらしいので、自分が次に買うとすれば、タイヤドライブ式の最新機種にすると思います。
書込番号:9731619
1点

ローラーについては皆さんのコメント通りで・・・
固定ローラー(タイヤ)に決められましたら、
私がおすすめするモノは、「ミノウラGYRO−V270」です。
リムや3本ローラーも乗ってきましたが、これが1番良いでしょう。
手元にて負荷コントロールすることも出来るのでおすすめです。
固定も簡単で静かなのもいい。
タイヤの磨耗が気になるなら、各社から出てるローラー専用のタイヤが出ています。
それを使われるのもいいでしょう。
書込番号:9780865
1点


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