
このページのスレッド一覧(全2869スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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9 | 7 | 2017年8月11日 20:42 |
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32 | 11 | 2017年8月9日 18:46 |
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24 | 13 | 2017年8月3日 08:59 |
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0 | 1 | 2017年7月24日 18:51 |
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9 | 2 | 2017年7月24日 10:06 |
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15 | 10 | 2017年7月22日 09:32 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


お詳しい方に教示していただけたらと思います。
2012年のGIANT ESCAPE RX3に乗っていますが、ブレーキシューの交換を考えています。
走行状況ですが通勤(5km程度)に使用していまして雨天でも乗っています。
自転車屋さんにいったら在庫にあるシマノのM70CT4(BR-T780)を見せられました。
そこで自転車を購入したわけでもなく、店員さんの数も少ないのであっさりと自転車本体を探しているお客のところにいってしまいあまり話を聞くことができませんでした。
コスパなども含めて総合的にお勧めのものがあれば教えてください。
1点

こんにちは。
M70の最初の『M』は、マルチコンディションタイプ(全天候型)の意味で、店員さんに雨天でも乗られていることを伝えられて、それで、全天候型のブレーキシューを、紹介されたと推測します。
雨天でも乗られるのでしたら、こちらの商品でいいと思います。
因にS70の『S』は、ドライ用になります。
書込番号:21084601
0点

返信ありがとうございます。
ブレーキシューの取付けに際しては、微妙なバランスというか注意が必要なものでしょうか?
書込番号:21084718
3点

>>ブレーキシューの取付けに際しては、微妙なバランスというか注意が必要なものでしょうか?
左右のシューと左右のリムとの間隔と、ブレーキを掛けた時の左右のシューの動作は、左右均等であることが必要です。そうでないと、しっかりとした制動が得られないです。
Vブレーキシューの交換の参考VTRをアップしておきます。
https://www.youtube.com/watch?v=VRwgu73-C2w
https://www.youtube.com/watch?v=gjbzB8is2HA
書込番号:21085416
2点

http://www.ysroad.net/shopnews/detail.php?bid=351324
シューの違いいついては↑こちらの記事がわかりやすい説明ですね。
M55Tという接地面積の一番少ないモデルが、接地圧が最高となり、雨に最も強いことになります。リムへの攻撃性も高まり早く削れることにもなりますが普通の乗り方なら5年は使えますのでご安心下さい。
書込番号:21087853 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信ありがとうございます。
こちらのページ私も拝見していました!
確かにわかりやすいですね。
ただ通勤に使うようになってからブレーキの使用度がかなり増えこともあって
リムへの攻撃性が高まるのはどうかなとも思っています。
悩ましいところです。
書込番号:21089152
1点



電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > PAS CITY-X PA20CX 2017年モデル + 専用充電器
はじめての電動アシスト自転車なので、もしかしたら、こんなものかもしれませんが、出足は軽くて非常の良いのですが、平坦な道路で時速15-6kmあたりから、結構ペダルが重くなり、18kmも出すと、普通のママチャリよりも、明らかに疲労感が大きいです。
(時速は標準でついてるメーターの数字です。)
標準モードで80kmくらい走って、バッテリ-残量が50%近いです。
(片道20kmの通勤で2往復)
買ったばかりですが、あまりにも低燃費すぎるので、アシストが弱すぎるのではと疑ってます。
それとも、こんなものなのでしょうか?
5点

ヘンだと思います。
カタログスペックは標準モードで65kmしか、走らないのに80km走ってバッテリー半分は多分おかしいです。
大分前のこの自転車が実家に転がってますが標準でも20km/hちょっとまでは普通にアシストが感じられます。
アシストは人の感じ方はそれぞれですが、この感じ方だと一度メーカー確認した方が良いかもしれません。
書込番号:21100645 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

私もおかしいと思います
車種は違いますが、20q超えるまでは普通にアシスト感じます
他の電アシに乗られた事はないんですか?違いがわかりますよ
正常にアシストが働けば18q近辺で普通のママチャリより重くなるなんて事はありえません。
どこかに不具合があると思います、早めに販売店などに相談した方がいいですね。
書込番号:21101197
1点

>tomytomy15さん
20インチの自転車に乗ったことがないので、詳細は分かりかねますが、保証の有効な今のうちに、購入したショップに、すぐに点検を依頼した方が良いと思います。
坂道を選んで登ってみて、アシストが効くかチェックも必要ですね。
アシストが効かなければ、明らかにセンサーの故障ですね。
普通自転車のママチャリは、タイヤのサイズが26インチから27インチのサイズが一般的なので、平坦な道路ならば、20インチの小径車よりも、楽にペダルを踏んで走行できるとは思いますが。
ヤマハ発動機のHPのPASの機種選びを見ると、CITY-Xは通勤・通学用途に入っていません。
「片道20kmの通勤」だそうですが、かなり長距離なので、5段変速で27インチのPAS CITY-S5クラスあたりが、無難だったと思います。
CITY-Xは、スピードを出さない、カジュアルな街乗り用途の位置付けのようです。
書込番号:21101319 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>18kmも出すと、普通のママチャリよりも、明らかに疲労感が大きいです。
>(時速は標準でついてるメーターの数字です。)
>標準モードで80kmくらい走って、バッテリ-残量が50%近いです。
>(片道20kmの通勤で2往復)
故障では無いでしょう。
https://blogs.yahoo.co.jp/kinpachu_sensei/57582162.html
こちらのブログの計算によると、時速18キロは、アシスト力が46パーセント、人力が54パーセントという状態になります。
片道20キロを1時間程度で走る場合は、電動自転車よりも、ミストラルなどの軽量スポーツバイクの方が「楽」なんでございます。
書込番号:21101362
3点

>まさちゃん98さん
PAS通勤・通学比較シミュレーションで、川崎駅−東京駅間が19.5Km、移動時間が79分(ファッショナブルモデルのPAS Minaの場合)と出ましたが、さすがに、この距離を走る自信は無いです。
たぶん、私の場合、道に迷う可能性が大きいです。
書込番号:21101380 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>たぶん、私の場合、道に迷う可能性が大きいです。
川崎東京なら、国道15号(第一京浜)で迷うことはないと思いますが、でも、危険だからやめた方が良いです。自分が交通ルールを完璧に守っていても、相手がぶつかってきますので。
>18kmも出すと、普通のママチャリよりも、明らかに疲労感が大きいです。
この部分をもう一度考えました。アシストが46パーセント効いているのにママチャリより重いということは、「20インチによる効率低下」、「アシスト機構による効率低下」が、合計して46パーセントを超えちゃってるってことなんですね。これは勉強になりました。
書込番号:21101620
2点

電動アシストでアシストが体感できる速度は時速20kmが限界です。
坂道では時速12km、平地では時速15kmあたりを維持すればアシストは体感できるはずです。
あと、時速18kmで重く感じるのは路面舗装の問題ではないでしょうか?
書込番号:21102242
3点

たくさんのご意見ありがとうございます。
こんなものか、不具合かは、いづれにしろ販売店で見てもらおうと思います。
ところで、
本日、初めて標準モードから、パワーモードへ切り換えてみました。
そうしたところ、アシスト感が、あきらかに変わりました。
時速20kmくらいまで、非常に快適になりました。
ほんとに、いままでと全然違います。
法定で速度によってアシスト上限決まってるということは、
パワーモードでも、法定範囲内ですよね。
という事は、今回不具合ではないのであれば
バッテリーの関係か何かで、標準モードは合えてアシスト弱めにしてるのでしょうか?
パワーモードで約20km走行して、バッテリー消費 10%でした。
基本パワーモードで走行すれば、今回の不満は解決なのですが。。
書込番号:21104294
1点

バッテリーが進化した場合、標準モードが廃止され、全てパワーモードになります。その時、モードは無くなり、電源スイッチだけになります。
書込番号:21104361 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

パワーモードは消費電力が上がるため、走行距離が少なくなります。
新品のバッテリーはバッテリーフル状態の容量が100%を超えています。それが120%相当だとすると、10%消費は実質30%消費になることになります。
書込番号:21104494
3点

>ありりん00615さん
>新品のバッテリーはバッテリーフル状態の容量が100%を超えています。
ははぁ、そういうものなのですね。
私がサイクル・ショップで引き取ったときは、100%の表示でしたが、容量は100%以上だったみたいですね。
もっとも、サイクル・ショップの店主さんが組立、そして納車前の試乗をしているので、いくらかは、減っていると思います。
現在、70%のバッテリー残量なので、もう、しばらくは、持ちそうです。
書込番号:21105053 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



折りたたみ自転車・ミニベロ > ルノー > ULTRA LIGHT 7 [Matte Black]
晴れてUltra Light 7のオーナーになり毎朝散歩を楽しんでいます。
当初より気にはなっていた部分ですがペダルを踏むとゴリゴリ感がありましたが購入して1週間余りでかなり気になる音になってきました。
場所は後輪のチェーンとスプロケット辺りですが手でペダルを回すとゴリゴリゴリカタンカタンゴリゴリゴリと言う音がします。
カタンカタンの音は何時もペダルの同じ位置でします。
何となくチェーンから音がしているようですが何処もぶつかっているような所は見受けられませんでした。
チェーンのたわみからスプロケットからうまくチェーンが離れないのかなとも考えましたが今ひとつ原因と対策が判りません。
購入したのは仙台ヨドバシカメラですが持っていけば見てはくれると思うのですが片道バスで1時間以上費用も往復1600円もかかるので出来れば自分で何とか整備したいと考えています。
チェーンが伸びるにしては少し早いなとは思っていますが同なんでしょう、一応固形タイプのチェーン潤滑剤は塗布してあります。
諸先輩方のアドバイスをお願いいたします。
自転車弄りは初めてですが仕事柄機械の調整には自信が有ります、とは言え自転車は専用工具が必要なことも理解しておりそれらのお勧めも含めてアドバイス願います。
先ずは悪化する前にこの異音の原因と対策を急ぎたいと思います。
3点

チェーンラインが一致しているか確認してみましょう。後輪スプロケットとクランクギアの、自転車の中心からの位置を測定するのです。もしもズレていればBBを交換して調整します。ズレてなければ全バラしてグリス交換ですね。
書込番号:21072181
2点

この自転車は初期状態でチェーン張りすぎなので、
緩めるだけで改善するかも。
自分はマグネシウム6買いましたが、
最初に、チェーン含む各部締め付けを緩める事とハブやbbはバラしてグリスアップしました。
書込番号:21074035 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

まさちゃん98さん
早速のアドバイス有難うございます。
後輪のスプロケット位置とクランクケースの位置を計測し、チェーンラインの傾きを確認するという意味かと思いますが測定方法含めて検討します。
ところでどれ位のズレまでは許容されるのでしょうか?
それによって測定精度についても勘案せねばなりません。
J.koike さん有難うございます。
チェーンの張り過ぎ、緩みに付いてチェーンのたわみ量を測定して見ました、11mmでした。
自転車の一般的なメンテナンス本には10〜20mmが適切と書かれていたので確かに張りすぎている方向にはあると思います。
今朝更に注意深く観察したところカタンカタンと言う音はラチェットがかみ合う音のように聞こえました。
クランクを漕ぎ出す方向に回しているのにラチェットが外れ次の所でかみ合う音の様に思えました、それがクランク1回点について2回カタンカタンと音を出しているように聞こえます。
チェーンの張りを更に緩める方向に調整して見たいと思います。
ラチェット部分の動作不具合とするとここにグリスアップが必要だと言う事になるとかなり大幅な分解整備が必要になりますが分解方法などを照会しているNet上の情報などお持ちでしたらご教授願います。
書込番号:21074249
2点

>ところでどれ位のズレまでは許容されるのでしょうか?
2ミリ以内を推奨いたします。
書込番号:21074661 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>まさちゃん98さん
2mmですか、かなり厳しいスペックですね、頑張って測定して調整して見ます。
ここまで追い込むには後輪の振れについても調整が必要かもしれませんね。
それから測定方法についてかなり考える必要がありますね、何か良い方法をご存知でしたら教えてください。
書込番号:21074683
2点

チェーンラインの測定
リアはエンド幅を測定し2で割り算し、エンドからスプロケットまでの距離を引き算して、チェーンラインを算出します。
フロントはBB軸長を2で割り算し、チェーンリングのオフセットを引き算して、チェーンラインを算出します。たまに、BBが左右非対称に位置している場合がありますので実測も大事です。
あとは、リアエンドの斜め後ろからチェーンを見て、フレームと平行になっているか見て、2ミリ以内であれば平行に見えますし、それ以上ズレてれば見て分かります。
書込番号:21075721 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>まさちゃん98さん
ご親切に測定方法を教えていただき有難うございます。
現在測定の為の道具立てを行っています、目視による確認では目に見えてずれている様では無さそうでした。
昨日はチェーンの張りを緩める作業を行いました。
初期10mmだったものが現在16mmにしましたがこれによりチェーンとスプロケットから発している音は聞こえなくなりました。
しかしながら後輪からギシギシと軋む音については依然残っており、こちらは加重をかけると発生するのでベアリングからの音のようです。
後輪を外して、スプロケットを外してベアリングの玉押しを外してベアリングのグリスを全て洗浄して新たなグリスを塗布すると言うかなりハードなメンテナンスが必要だと考えています。
先ずはグリスを入手せねばなりません、それからグリスを洗い流す方法も検討しなければなりません。
これらの作業でアドバイスありましたらお願いします。
書込番号:21083254
0点

>先ずはグリスを入手せねばなりません、それからグリスを洗い流す方法も検討しなければなりません。
私はシマノ様のデュラグリス使っています。洗い流す方法は灯油を使うのが一般的ですが、ブレーキクリーナーやパーツクリーナーのスプレーでも良いですね。
後輪バラしたら、シールドベアリングが出てくる事も良くあります。シールドベアリングが多用されているのは、安価に簡単に9割の性能を出すことが出来るからですね。シールドベアリングのグリスアップをしてしまう猛者も居るようですが、本来は交換で対応するパーツです。1万キロか2年に一度の交換でしょうか。
書込番号:21083752 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>まさちゃん98さん
グリスはデュラグリスですね、netでも良く聞くグリスですね。
教えてくださいまして有難うございます。
Ultra light 7はシールドベアリングのようです、シールのゴムも剥がしてグリスアップする事になりますが考えて見ればシールドベアリングはベアリング屋さんで所定のグリスを塗布しているでしょうから未だ50kmも乗っていないのでベアリングを疑うのは間違いのようにも思います。
そう考えるとラチェットの部分になるのでしょうか、いずれにせよ分解して勉強する必要がありますね。
グリスアップする前に異なるメーカーのグリスを洗い流さねばなりませんが灯油を使うのですか。
もう一つのパーツクリーナーを持っているのでそれで洗浄することにします。
現在不明点はスプロケットの外し方です。
スプロケット外しようの特殊な工具が必要なんですよね。
自転車の整備にはそれなりに専用工具の準備に投資が必要なようです。
早速amazonで調査してみます。
グリスは50gで800円、100gで1200円の様ですね、100gの方がお得ですがグリスを100gも使うものでしょうか?
何だか多すぎるようにも思いました。
書込番号:21083914
0点

先日来より後輪からの異音について悩んでいましたが、Gicにメールで何処を調整すればよいのか問い合わせた所あっさりと
「後輪及びフリー一式送るので自転車屋で交換し、費用もGicで支払ってくれる」
と半日もしないうちに返事が来て内心驚いています。
チェーンの張り過ぎについては初期伸びを勘案して強めに張っているようで、伸びたら再度調整して欲しい趣旨の記載がありました。
ここまで素早いサポートの動きがNet販売を支えているのだなと感心しました。
そう言えば我が家のホームシアター、EPSONノプロジェクターも直ぐに交換品を納入してくれました。<BR>
代替品はお盆過ぎには成りそうですが楽しみです。
勿論後輪の交換はお勉強もかねて自分で行うつもりです。
代替品が到着し、交換の様子、及び結果についてこちらで報告させていただきます。
書込番号:21087772
0点

原価がいかに低いか分かるお話ですね(^^)v
でもまあ徐々に色んなパーツを分解して、全バラ制覇して下さい。
書込番号:21087840 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>まさちゃん98さん
まあ企業は極限まで材料費を削り取り尚且つ狙っている顧客の需要にミートするかを突き詰めるのが仕事ですから。
自分で不具合箇所を調整したいとの要望に対して追加でGicから連絡が来ました。
フリーロックナットを左右均等に僅かに緩めると治る可能性があるとの事だったので今夜仕事が終わったら早速試して見たいと思います。
私には自転車の知識はありませんが推測するにベアリングの内輪又は外輪を押して与圧を掛ける構造になっていて現在与圧をかけすぎているのかもしれないと勝手に想像しておりますがこの辺り詳しい方が折られましたら補足願います。
書込番号:21088463
1点

昨日帰宅後ジックからのアドバイス通りフリーロックナットを緩める作業を行いました。
1度目は後輪を固定しているナットを90度緩め続いてフリーロックナットを20度近く緩め、再度後輪のロックナットを締め付けると言う作業を左右行いました。
若干の改善はあったものの期待した効果が得られませんでした。
2度目は更に同じ方法で合計45度近く緩める作業を行いましたがそれでもギシギシと言う音は改善されませんでした。
しかしその後2km程自転車で散歩したところ徐々に異音は小さくなり最終的に聞こえるのはチェーンとスプロケットのジャリジャリジャyリと言う音だけになり無事に解決することができました。
特に後輪のスラスト方向のガタも見られず先ずは問題解決と言うことになりました。
結局は>J.Koikeさんから頂いたご指摘の通りだったようです。
残るは>まさちゃん98さんからアドバイス頂いたチェーンラインのズレですが目視では真っ直ぐに成っており、又長いアルミ定規で当たった所目に見えたズレ、傾きは見出せませんでしたが教えて頂いた測定方法も含め数値での測定が出来るように引き続き検討したいと思います。
後輪を回転させて注意深く後輪を観察すると面ブレがある事は見ても判りました、これらも数値的に測定すると同時にフレを取る調整が可能であれば行って見たいと思います。
まあ小さなタイヤなのでそれ程に影響はないとは思います。
何れにせよ毎朝小一時間の散歩は楽しく、健康増進にも寄与するものと思います。
折りたたんでの輪行も試して見たいと思います。
皆様の貴重なアドバイスに感謝いたします。
書込番号:21089979
5点



折りたたみ自転車・ミニベロ > ライフオンプロダクツ > トレイラー BGC-M26-GM [ガンメタリック]
HLCORPというメーカーサイトを見たら
部品として売られているようですが、
阪和さんの直販サイト経由で購入した人はいますか?
サスペンションよりもVブレーキの交換が先ですけど…。
しかも錆だらけなのでセットで交換しないといけません。
0点

自己レス。阪和さんのショップに問い合わせたら、
販売終了品なので部品の取り扱いもないとのこと。
ネットで探すか、諦めるしかないようですね。
書込番号:21067790
0点



ドライバー > テーラーメイド > M2 ドライバー [TM1-216 フレックス:S ロフト:9.5]
ゴルフパートナーへ現有のタイトリスト915D3を持ち込み、差し引き+15,000円でゲット。全体的に軽い。リシャフトして使いたいと思ってます。
スリーブの詳細な設定方法ご存じの方、あるいは説明サイトご存知の方情報ご教示ください。UPRT:ライ角アップライトになると思いますが何度変わるのか? +1.5U:ロフト1.5度増しでアップライトになる、で間違いないか??等々知りたいのですが
4点

テーラーメードなので同じだと思います。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000553562/SortID=16586149/
±2度の場合は1.5を2に置き換えれば良いです。
書込番号:21059518 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

情報ありがとうございます。角度まではわからないですね。
さしあたりUPRT(ロフトそのまま、ライ角UP)で使用してみます。
書込番号:21066778
1点



電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器
ノーマル状態のハリヤに乗っていますが、タイヤが26×1.95では太すぎるので細くしたいと思っています、全てがドノーマルですけど、1.5、1.25、1.0…どこまでタイヤを細く出来るでしょうか?
0点

チューブを交換しないと、1.5までだったと思います
チューブごと交換すると、1.0でもOKでしょう
細くする場合は、やはりチューブも交換して、米式または仏式バルブにする方が良いでしょう
交換は専門店でしてもらうのが、楽ですよ
書込番号:9594418
1点

くぃくいさん返信ありがとうございます。
スリックタイヤに履き替えようと思ってますが、どこのメーカーのどうゆう商品が良いか、おすすめのタイヤの太さがあれば教えていただけないでしょうか?
(通勤で使用、片道10kmの舗装路、雨の日も運転します。)
よろしくお願いします。
書込番号:9594737
3点

ドノーマルなら、とりあえず1.5まで細くして感覚の違いを確かめてみるのはいかがでしょうか?。
ちなみに、この掲示板では1.25を付けている方が多いみたいです。
26インチでは妥当なところでしょうか。
(私は雨の日も乗るし、夜間もよく使いますので、1.5で反射板の付いているタイプを使っています)
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/panaracer/tourkinist-refrect26.html
予備の1.25に入れているやつ↓
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/panaracer/pasera-reflect26.html
書込番号:9594817
0点

皆さんの意見を聞いてタイヤのサイズは1.5にしてチューブも仏式バルブへ変えてみようと思います。
ありがとうございました。
ちなみに1.25のタイヤとママチャリに標準で付いているタイヤではどちらが細いのでしょうか?
書込番号:9595380
0点

1.25と普通のママチャリだったら、圧倒的に1.25の方が細いですよ。
書込番号:9598418
0点

スリックタイヤなら、じょん@ハリヤさん 推奨のパナレーサーか
シュワルベのマラソンが定番ですね
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/schwalbe/marathonracer26.html
書込番号:9604726
1点

もうちょっと皆さんに聞きたいのですが、フロント・リヤのホイールを
シマノ WH-M505 へ交換され、リアをクイックレリーズ化されている方がたくさんいらっしゃるようなんですが、簡単にポン付けできるでしょうか?素人でも可能な作業でしょうか?
書込番号:9610242
1点

ホイールの交換自体はプラモデルを自分で作れるぐらいの技術があれば可能ですが、スプロケの交換とタイヤの取り付けをやらなければならないので、取り付けに使う専門工具が必要です。
工具を買うのにはそこそこの費用(1万5千円程度)がかかりますので、これから本格的にいじろうって事じゃなければ、専門店でやってもらった方が安心でしょう。
書込番号:9610636
0点

shimanoにこだわらなければ、これがお奨めです
(11Tスプロケ付き)
http://www.cb-asahi.co.jp/image/riteway/cd/826204.html
タイヤ交換と同時にいかが?
書込番号:9618539
0点

ノーマルは26×1.9です ここでは逆に太くするメリットを述べ細くするリスクを考察させていただきます。
細くしていくと タイヤ高さが低くなるので、外径が短くなり外周が短くなり同じスピードでもタイヤの回転数が上がり センサーは実質速度より走行スピードは高く判断されます。つまりアシストする速度上限が下がってしまいます。パンクしやすく、段差に弱く、これは公道から、歩道兼自転車走行可の方に溝があるり、かなり浅い角度で侵入するとスリップ転倒しやすくなります。
アシストワット数から考えるとむしろMTBセミスリックで太くしていっても利点は多いです。まずパンクし難い!アシスト速度上限が上がる。わだちに左右されず、走行安定性がます。オフロード用は乗り心地が悪いといわれていますが、前にサスペンションついてますし、サドルをソフトなものにすれば、オフロードやスノータイヤなど北国の方にはよろしいかと思います。以上細くするー太くする際の検討に役立てば幸いです。
書込番号:21061445 スマートフォンサイトからの書き込み
9点


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