引越しすべて クチコミ掲示板

>  > クチコミ掲示板

引越し のクチコミ掲示板

(1424件)
RSS

このページのスレッド一覧(全791スレッド)表示/非表示 を切り替えます

「引越し」のクチコミ掲示板に
引越しを新規書き込み引越しをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)その他雑談
質問の絞込み※

• 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

引越担当の雑な扱い

2021/01/10 12:01

引越し業者

クチコミ投稿数:1件

2020年12月にアーク引越センターへ依頼しました。
同区内単身の朝一での引越でしたが、このあとに2軒の引越が控えていることで早く終わらせたかったようで、何事も雑で、何より洗濯機の下に引くカーペットがあるのを後から伝え知ったのに先に置いた洗濯機を置き直すことなく帰って行った。3千円の心付けが少なくて怒ったのだろうか。
また、後に営業所に連絡してアンケートメールを送るように依頼したが、何の音沙汰も無し。
営業の方の対応がよく、アイリスオーヤマのエアコン取付もお願いしたが、引越専門業者4回目での総合評価は最低、残念な引っ越しになった。

書込番号:23898935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

引越し業者

サカイ引越センターを利用しましたが、準備期間中から
◯段ボールを持ってきてもらうよう、担当者に電話をしたが、約束した日時に来ない、連絡もよこさない、こちらから確認の連絡をしたところ「今から向かう」と言われたが、約束から5時間以上遅れた9時過ぎになると言われた。
◯結局、翌日朝に来てもらうことになったが、来た際に段ボールの束を玄関に置いてあった家財にぶつけられた。それについては謝罪も無し。
◯引越し前日に業者がやってきて「引越しって今日でしたよね」と。もちろん、こちらは事前に担当者に引越し日を伝えています。翌日無事引越しできましたが、あまりの事にゾッとしました。
◯引越し当日まで、支払い方法について説明がなく疑問に思っていましたが、当日いきなり「現金支払いでいいですね」と交渉の末クレジットカード払いできました。

他にも細々とした事(事前に配布しておくべき物が渡されていなかった等)はありますが、何より、これらの事について、何故こんなことが起こったのか、担当者からも業者からも、一言も説明も謝罪もありません。
引越し作業そのものは丁寧で満足いく物でしたが、企業としての基本的な「仕事のやり方」が杜撰過ぎではないでしょうか?

書込番号:23877919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2

ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

標準

引越し業者

クチコミ投稿数:2件

まず契約した営業マンに連絡してもなんの返信も折り返し電話も無い。重要な連絡だったから会社へ電話したら3回かけても3回とも休み。折り返し電話も伝わっていない。直属の上司も酷く話にならない。そのまたトップも謝罪の言葉はあったが不満があるなら解約して頂いても、みたいな発言がありブチ切れた。
ほぼ終わっている荷物を解いて新たに業者を選んでもう一度梱包しろ、と言うのか。ご自分の奥様が私の立場だったら同じ事が言えますか?
こちらも年末に戸建て1軒1人でやっているのでもう体力も時間も気力も無いから諦めてその営業マンに任せた。
次に不祥事があったらお客様相談室へ電話します、と伝えた。
そしてお釣りをくれなかったとの口コミを見たのでQRコードから支払おうとしたら金額が6万以上多い。頭に来てお客様相談室に電話した。
電話に出た女性も、自分が聞いても軽く見られていると感じると言った。1語1句漏らさず上司に伝えると言ってくれた。
そして初めてまともな本部の責任者から謝罪があった。不満に感じた細かいやり取りを伝え、担当者本人に直接謝罪に来て欲しいと伝えた。
普通万難を廃してでも直ぐ来ると思うのだか。
近いと言っていたのに。
CMでまごころ、まごころとやっていますが真心は全く有りません。
契約さえ取ったらあとは放ったらかし。
新天地に希望に燃えて行こうとしてるのに、その会社の支社のトップにげんが悪いですよね、と言われた。
デリカシーの無いトップの営業マンと思えないトーク
そちらに言われたくないんですよね。
全部そっちの会社のせいと言う認識はないのでしょうか?
そちらが解約を望むのなら業者を見つけて荷解き、梱包全部あなた達でやって欲しい。
本当は触られたくないけど。
皆様お気を付け下さい。
女1人は馬鹿にされます。
軽くみられます。
とことんコケにされます。
怒り過ぎて体調悪くなり血圧180まで上がって下がらない。
腹が立つから謝罪に来る迄は支払いはしない。
〇〇引越センターだけはやめた方がいい。
今はCM見ただけでTVをぶっ壊したくなる。

書込番号:23870162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2

返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:10032件Goodアンサー獲得:573件

2021/01/05 20:02

まごころ…?
あそこ?そんな文言掲げているのはね。
そんな時は消費者相談センターだったかな。
カッコだけでも苦情窓口が有りますからたたいてみるのもいいカモです。

書込番号:23890742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

二度と使わないです

2020/12/22 19:43

引越し業者

スレ主 kko02さん

レディアス引越しセンターを使いました。
引越し当日、作業は早かったものの事前に変更のあった荷物の数について伝わっておらず
布団袋が2つのはずなのに1つしか持ってこなかったです。

また、荷物の搬入後にトラックの確認が必要だったそうですがそれもなく
荷物が1つなくなってしまいました。
荷物がなくなった件に関して問い合わせをしたところ
「担当者がお休みで…」「2,3日後に折り返します」
となあなあにされたまま2週間ほど放置されました。
結局荷物は見つからず、引越し料金の一部返金のみの対応でした。
返還額も荷物の金額に釣り合わないし、そもそも対応が遅すぎました。
もう二度と使わないです。

書込番号:23863932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

社名変更業者との事ですが…

2020/12/19 02:35(1ヶ月以上前)

引越し業者

クチコミ投稿数:3件

悪いのは社名ではなく…対応力や人間力や仕事力では?革命起こらないでしょう。

1.ネット見積りのみの業者
2.営業マンと追加請求なしで契約
3.当日作業員に請求されました
4.送られて来たダンボールの束の入った箱2つ
5.使用したのは束の箱1つ分のダンボール
6.見積りよりだいぶ荷物は減ってます
何故なら見積り後不用品の処分や個人で移動可能な 物は移動を行なったので
7.伸縮式ランドリーラック、人が1人映る姿見、飾り の鳥籠 全て女性一人で移動可能な品
 で追加請求ございました。
 本来は1万ですが、今回は特別に四千五百円でとの 事。最初になしとお約束したのに。
8.お断りしました。約束通りなしにしましたが
 とりあえず不快でした。聞かれるのさえ不快だから
 事前にお約束したのに。
9.転居先に冷蔵庫、洗濯機が搬入出来ず、他業者さん
 は営業マンさんが事前に下見など行ってます。
 今まではその様な業者を使ってましたので、お客さ んがやると言われましても。
 梱包はお客さんがやるプランですよね。
 荷物を搬入する仕事なら搬入出来るか?は業者さん が調べますよ。家の中での寸法違いはこちらの責任 ですが。
10.搬入出来なかったものを一階通路を塞ぐ様におか
 れました。私だけであれば建物的な話か?と思いま すが、こちらの口コミに似た様な方いらっしゃいま すね。

なお、ランドリーラック天板を運んでる最中に落とす、他部品も落としたまま。
洗濯機取り外しの際テープを防水パンに捨てる。
ダンボールに書かれた搬入部屋の記載を確認せず聞く
1つこっちにと言うと全てその部屋に置く
なども行います。
従業員の教育してますか?
通路に置かれた物を端に寄せる為に他業者に依頼。
かかった費用等を請求したが払わず。
本社従業員に関しても契約は私とそちらの業者さんで私が階段下に置く許可を大家さんに迅速に取ったのに疑われ大家さんと不動産屋さんの連絡先を教えてとの事。
はっきり言って失礼ですし、そちらの会社と契約もしてない大家さんの個人情報を聞き出そうとする業者なんて信用出来ません
これ以上被害に遭われる方をなくしたいので投稿

書込番号:23856841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:5725件Goodアンサー獲得:1006件

2020/12/19 13:17(1ヶ月以上前)

社名を一切出さずに「これ以上被害に遭われる方をなくしたいので」とは意味不明。。。

もしかして、どこかのスレへ返信したつもりでミスった新規投稿ですか?

書込番号:23857511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

2020/12/19 14:14(1ヶ月以上前)

コメントありがとうございます。
私も鬼ではないので社名は業者さん、若い営業マン・その他管理職の方々が成長される可能性を残してあえて記載しておりません。企業名等は読み手のご想像にお任せいたします。
威力業務妨害や偽計業務妨害をするつもりはないので。ただ今、話合いが続行中で全てが終了致しましたら
また、こちらにてご報告させて頂きます。
宜しくお願いいたします。

書込番号:23857618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:5725件Goodアンサー獲得:1006件

2020/12/19 14:32(1ヶ月以上前)

>また、こちらにてご報告させて頂きます。

ならば実社名入りの事後報告をお願いします。
ここは伏せ字無用の場です(利用ガイド参照)。

他人に役立たない形での不満ぶちまけ投稿(=ただの愚痴)に、こんな双方向性の場を使うべきではありません。
ご自身のブログにでも書きましょう。

削除依頼はこちらから↓どうぞ。
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250&type=3

書込番号:23857658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

2020/12/19 14:58(1ヶ月以上前)

不満をぶちまけているわけではございません。
認識の違いです。あった事の記録と口コミです。
削除は致しません。伏字無用でもお互い損になる事はしたくないです。私は何度も別業者でも引越しをしております。多少の事はお互い人ですから目を瞑ります。搬入後皿が一枚二枚割れてても車揺れたんかな?くらいで言いません。今回はあまりに酷いので投稿しましたが、法改正によりネットの規制も厳しくなってきましたので伏字です。伏字であればお互い問題ないですよね。企業の方がこちら口コミを拝見されましたら
もしかしたらうちの業者かもとお思いになられましたら、従業員教育等にお役立て頂ければ幸いです。
なお、返信は不用です。削除等は貴方様に言われる事ではございませんので。
宜しくお願いいたします。

書込番号:23857710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

口先だけのアート引越センター

2020/11/25 15:42(1ヶ月以上前)

引越し業者

さいたま市浦和区で某マンションの管理員をしている者です。
今日はサカイ引越センターが引越しの為に来館されたのですが、アートとの我々に対する対応があまりにも違った為、投稿するに至りました。
先月当マンションの居住者が大宮方面に引越しするのでとの事でしたので、通常より早目に出勤し、館内やエントランスの清掃などを行いました。9時頃にアート引越センターの車が到着し、女性の担当者が来られましたので、引っ越しの際の館内における注意事項等を連絡致しました。その際、いつも引っ越しの際もらっているティッシュ箱を今回も頂けるのかと聞いたら、差し上げますが、別のトラックに積んでありますので後程持参するとの事を言われました。しかし待てど暮らせど持ってきません。こちらが一方的にお願いしている事もあり、又忙しく動いておられましたので催促もせず待っておりました。ところが終わったと言うのにこちらへは全く挨拶もなくそのまま帰ってしまいました。もちろんティシュ箱などは貰っておりません。エレベーター内や廊下には結構なゴミが落ちており私が時間を掛けて清掃を行いました。私が申し上げたいのは小さな事でも約束事は必ず守って欲しい事と、引っ越しに合わせて我々管理員は当日の業務スケジュールを変更しておりますので、終わったら挨拶ぐらいはされるのが常識と言うものです
今日のサカイ引越センターは終わった後も丁寧に終了したとの挨拶に来られました。
館内の床にはゴミ一つ落ちておりませんでした。。
今までアート引越センターには良いイメージを持っており、居住者から引越し業者はどこが良いかと尋ねられた際にもアートを推奨しておりましたが、今後は一切言わないことにしました。受付台にあるアートのパンフも取外し他社のパンフに入替ました。
あまりにも怒りがおさまらないので今回投稿しましたが、今の世の中のすべてが信用で成り立っていると言っても過言ではないと思っております。
我々管理員は社会的評価は高くはありませんが、今の仕事には誇りを持ってやっているつもりです。我々を小バカにしたような態度は止めて欲しいものです。
我々はネットワークで繋がっている仲間も同業者も沢山おります。
こんな事をやっているとお客様はその内離れて行くと思います。

書込番号:23810371

ナイスクチコミ!0

返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:9368件Goodアンサー獲得:1137件 縁側-LINN製品とその他オーディオ機器全般についての掲示板

2020/11/25 16:23(1ヶ月以上前)

>演歌が好きさん

長いですが。。読みました。
要約すると「アート引越センターは挨拶のティッシュ箱をくれないのでダメだ」

書込番号:23810430

ナイスクチコミ!2

BLUELANDさん
クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:168件 縁側-古き者の邪眼(エンシェント・イビルアイ)の掲示板

2020/11/25 19:09(1ヶ月以上前)

挨拶や引越後の清掃は大事ですね。

書込番号:23810690

ナイスクチコミ!0

2020/11/26 08:53(1ヶ月以上前)

>kockysさん
何か勘違いされているのでは?
私はアートがティッシュ箱をくれないから駄目だとは言っておりません。
担当者が直に差し上げると言ったのに、何も連絡がなく約束を守らず挨拶もせず勝手に帰ってしまった事に対して問題定義しているのです。別にティッシュなど欲しくはありません。ドラッグストアーに行けば5箱で今では200〜300円で買えます。
どの業界や職種でも信用信頼は一番大事な事ではないでしょうか。
直接関りがなくとも間接的に周りに対して気を使うべきで、その方の協力があって初めて物事は成り立っている事を理解し認識すべきだと思います。
一方的な上から目線の態度は良くないと思いますし、コマーシャルの印象が良いが上に社員教育を徹底して欲しいと思います。

書込番号:23811700

ナイスクチコミ!0

最初前の6件次の6件最後

「引越し」のクチコミ掲示板に
引越しを新規書き込み引越しをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:1月15日

クチコミ掲示板ランキング