
このページのスレッド一覧(全455スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 0 | 2025年9月5日 09:18 |
![]() |
1 | 1 | 2025年8月29日 16:45 |
![]() |
2 | 0 | 2025年8月6日 11:31 |
![]() |
1 | 3 | 2025年7月24日 12:05 |
![]() |
1 | 1 | 2025年7月17日 14:18 |
![]() |
2 | 0 | 2025年7月14日 06:24 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


今まで何度も引越しして来ましたが、ダントツで1番最低な引越し業者でした。
多忙な為、荷造りの時間が取れないと思い。多少お金がかかっても大手さんの全てお任せパックにしようと思っていましたが
連携している不動産屋にすすめられて、こちらも全てしてくれるサービスがあるとの事で利用いたしました。
見積もりの方にも忙しい為、荷造りが出来ません。とお話しし
単身で、距離は1駅くらいの距離なのに16万円以上もしましたが、他社のおまかせパックも10万円程だったので荷物が多いし階段な分、仕方ないと思っていました。
すると当日になると、「事務所から一部の荷造りとしか聞いてない」と言われ。正直、それはそちらの会社側の連携の問題であって、お客さん(私)には関係が無いのに。と思いました。
その事があってか、荷造りもそんなにしてもらえず(結局ほとんど自分で急いでしました)、後のスケジュールがあるのか、とにかくダンボールに雑に入れられて運ばれました。
冷蔵庫の中の物もクーラーボックスを持参します。と聞いてましたが調味料や飲み物をそのままダンボールに(何かに包む事もなく)入れただけ。
お箸類等も雑にダンボールに直接入れられていただけでした。
今まで何度も引越しして来ましたが、過去1番酷かったです。
スタンダードの引越しの内容と変わらないです。
全てお任せパックのサービスは本当にやっているんでしょうか?
やってません。と見積もりの時にハッキリ言って欲しいです。
前の引越し業者様は、もっと距離も遠く3月でしたが、3万円程でやってくれました。
不動産屋との連携で詐欺にあったとしか思えません。
このサービス内容で16万円以上は高すぎます。
やっぱり大手に頼めば良かったです。凄い後悔してます。
この不動産屋も引越し屋も2度と使いません。不動産屋に言われても絶対利用しないでください。
書込番号:26281849 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



まず一括見積もりをすると豊田引越しセンターから以下のようなメールが届きます。写真を添付しましたが、電話で問い合わせたところこのようなプランは一切ありませんでした。2トントラック1台、作業員2人で65000円のところウォーターサーバー導入か、インターネットに新規加入すれば51000円になると言われました。どちらも不要と伝えると値段はいきなり88000円になりました。こちらが躊躇していると、「引越しは3日後ですよねどうするんですか?」と強い口調で半ば脅されました。一旦電話を切り、確かに引越しも迫っていたので88000円を振込ましたが、あまりにも電話での対応が不愉快だったため、キャンセルの連絡をしました。豊田引越しセンターからきたメールに返金に必要な事項を記入して返信しました(8月29日12:16)。いまのところ何の返信もなく、僕の口座への振込もなされていません(同日16:32)。振込は時間がかかるのかもしれませんが、お金に関することですからせめて受信確認のメールは豊田引越しセンターが送るべきだと思います。営業担当者は説明がとても下手でコミュニケーションが困難でした。何度も同じ話を繰り返し、言ってもいないことをちゃんといったと強気で主張してきます。なお、最初に電話をした際、ネットやウォーターサーバーの説明など引越しに不要なことをいろいろ営業担当者が話したために通話時間は1時間を超えました。次に予定があったのですがそれには遅れてしまいました。自分の非は一切認めず、謎の強気な姿勢にほとほと疲れました。別の業者を探したところ豊田引越しセンターより大手でしたが、値段が豊田引越しセンターより1万3千円安く、電話の対応、見積もり時の態度も素晴らしいものでした。引越し業者に限らず業者に電話してここまで疲弊したのは、50歳になりますが人生で初めてです。問い合わせをすることさえオススメできません。
書込番号:26276488 スマートフォンサイトからの書き込み
1点




この度新居の引越しで利用しましたが残念な結果でした。
営業マンは、過去アート社に在籍していたようで経験豊富で知識量がある方でした。
営業マンが安心できたため結果アート社等を断りバービ社選択しました。
残念なポイントは以下の通りです。
@養生範囲
私の家は3階建ての家なのですが1階から2階に上がる向かって右側のクロスのみしかしていませんでした。
しかも養生テープの貼り付けも甘く途中から外れる始末。
ベットの組立の際も床養生無。
もちろん搬出先である旧住も養生無での搬入。
当日作業員に指摘をすると「傷がついていた場合センターに連絡下さい」と返答。
ダイニングの椅子を搬出する際に上下重ねて搬出。
背もたれがでている為車両の中でついたと思われる傷がついてました。
とても残念な気持ちになりました。
A冷蔵庫
大型且つ2Fとの事もあり事前に営業マンに懸念事項を相談。
営業マンは「正直難しい、お客様がご了解すれば無理やり入れる事は出来るが現場の判断とさせて下さい」と回答。
当日作業員は「物理的むりなのでできません」の一点ばり。
やむなく当日は諦め暮らしのマーケットで実績のある方を手配。
冷蔵庫の解体や軽量化を行い難しい作業ではありましたが無事階段から上げて頂きました。
余計出費を重ねてとても残念です。
B段ボール回収
営業マンは下見時に回収しますと返答。
椅子の修理に来た配達員に依頼した所5000円の有償になりますと。
営業マンからは聞いていません。
残念です。
結論として営業マンは経験と知識量はあるように見えますが
実態と見合っていない所があるのでバービ社での引越しはおすすめしません。
営業マンに騙させれた気持ちです。
今までアートさんを利用していたため大手且つサービスが充実している会社に依頼をするべき事を学びました。
2点



引越しのライト(株式会社LIGHTMOVING)さんを、
4月初旬に事務所移転で、利用させていただきました。
その際に、運んでいただいたパソコンと、ビル設備の破損の補償が未だなされておりません。
営業担当さんによる見積もりや、事前の段ボール手配など、まったく問題なく、当日を迎えました。
当日の作業員リーダーの方の手際や心配りもありがたかったのですが、
当日のみのバイトの方もいらして、
実害として、
「養生をされなかったことによる搬出元のビルのエレベーター壁紙の破損」
「ご経験の浅い作業員さんによる搬出作業中でのパソコンの破損」
の2点が発生し、
7月現在までにおいて、保証がされないままになっております。
エレベーター壁紙の破損、パソコンの破損について、
事故発生直後、「誠意をもって迅速に対応します」という言葉をいただき、
信頼しておりましたが、パソコンは、メーカーに見積もりをもらうとおっしゃられたまま、
約三か月返ってこない状況です。
インスタ等を拝見すると、創業当時はベテランスタッフさんだけのようでいらしたのですが、
繁忙期でもあったためか、当日バイトの方もいらっしゃいました。
営業担当の方、作業リーダーの方、お電話のやり取り等については、不満は無いですが、
なにか事故等があった際の対応が懸念されるので、
気を付けていただきたい業者さんです。
株式会社LIGHTMOVING:
https://lightmoving.co.jp/
引越しのライト(LPページ):
https://lightmoving.co.jp/lp/
1点


>里いもさん
ご返信いただきありがとうございます。
アドバイスをお送りいただいたかと存じますが、
ご教示いただいた意図を測りかねております。
ご教示いただいたURLは、ランキング情報ページになるかと思いますが、
ご意図としましては、
「書き込む前に、ランキングサイトを参考にするように」
とのことでしょうか。
それとも、なにか
「書き込む前に、これをすべき」
というご指摘をいただいているのでしょうか。
書込番号:26245333
0点

>会社で利用(小規模)さん
ご覧頂きありがとうございます。
>「書き込む前に、ランキングサイトを参考にするように」お書きの通りです、評価ランキングの高い所はしっかりしてるからではないでしょうか?
価格コムをご存知だからトラブルを書き込まれたのですから、トラブルになる前に各社の評価を見て高い評価の会社を選んでいたら
こんなことにならなかったでしょう。という意味です。後の祭りで申し訳ありませんが。
書込番号:26245922
0点



訪問・見積もりの内容を作業員に伝えておらず、こちらが説明しないといけない。
当日の作業員もふざけながら仕事をしており、仕事をしている意識がない。社会人とは思えない。
作業に必要な備品の梱包材を放置し、無断でごみを残される。
荷物の扱いも雑で、スピードだけの印象。
荷物をトラックに乗せると、声をかけずに勝手に出発。
引っ越しの先でも適当に荷物を置く。部屋の入口付近に積みこみ、出入りができない状態になる。
パソコンが二台とも故障。当日まで使えたが、買い替えることになる。
営業員から家電の設置まで作業員がするとアピールしてきたが、当日の作業員は知らない、工具も持っていないので出来ないとのこと。
壊されたら困る物品は自分で運ぶか、大手宅配会社に依頼したほうがいい。
無名な会社はやはりそれなりであると思った。
価格は高くはないが、ほかの業者でも出せる金額なので、知人を含め、利用しないようにこれからも進言する予定。
これらの事実はすべて事実であり、依頼したことを非常に後悔している。
引っ越し後にアンケートなども一切なく、以後それっきり。
過去の他の業者ではこういった最悪ななことはなく、二度と依頼することはないし、淘汰されるべき会社だと思っている。
1点

2025年6月に依頼しました。荷物の前と後ろの板が剥がれており、クレームの電話をしたら、「作業員がぶつけてもいない、落としてもいないと報告がありますので保証は出来ない」とメールがきました。
<標準引越運送約款>
第二十三条 (免責) には、「劣化」を事由に配送中に貴社が荷物を破損させた場合、「免責」はされません。従って、運送中に貴社が荷物を破損させた責任は貴社にあるため、賠償金を求めます。
事前に「劣化」による破損の恐れを伝えなかった責任は、貴社にあるため、貴社には器物破損の賠償金を払う義務があります。
3.当店は、前項の規定により点検した場合において、荷物の種類及び性質が荷送人の申告したところと異ならないときは、このために生じた損害を賠償します。
標準引越運送約款の 第八条 (荷物の種類及び性質の確認)
「3 当店は、前項の規定により点検した場合において、荷物の種類及び性質が荷送人の申告したところと異ならないときは、このために生じた損害を賠償します。」と明記されております。
運送中の荷物破損の事由は、標準引越運送約款のどの条項に該当するのかと何度も問い合わせましたが、「作業員がぶつけてもいない、落としてもいないと報告がありますので保証は出来ない」との一点張りで1か月近く経っても回答は得られておりません。本当に最悪です。
書込番号:26239984
0点



転勤族としていろいろな引っ越し業者さんに頼みましたが、ここが群を抜いて一番ひどかったです。
料金は〇〇万円のみです、と言いつつ現場で追加が発生。
エアコンのリモコンを持ってきておらず、そりゃ客が持ってくると思ってた、と一切悪びれることなく取りに行くこともなく。
電話口の男の対応がコレまたひどい。日本語がしゃべれるのかもしれないが会話ができない。おまけに喧嘩腰。
支払った後は当然のように領収書を出さない。
その他いろいろとありますが、不満こそあれ良かった点はほぼ皆無です。
結果的に追加料金が発生したため他社の倍くらいになりましたが、最初のコレっきりです、と言った提示額は他の激安引っ越し業者と同等くらいでした。
安かろう悪かろうの典型であり、私としては二度と頼むことはないです。
書込番号:26237094 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(引っ越し)