
このページのスレッド一覧(全31スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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2 | 5 | 2025年8月18日 20:21 |
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10 | 1 | 2025年5月20日 19:25 |
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5 | 2 | 2025年5月6日 14:07 |
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21 | 4 | 2025年5月1日 17:46 |
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11 | 1 | 2025年1月4日 15:32 |
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26 | 0 | 2024年7月4日 12:06 |

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ひかりTV
1)ひかりTVは、電話サポートがなく「ひかりTVカスタマーセンター」のメールのみなので、問題があった時でも返事が来るまで1日情かかり、不便です。
2)ひかりTVの申し込み解約など手続きは、ドコモが運営する「My Docomo」というホームページから行うのですが、申し込みや解約時の質問は、「ひかりTVカスタマーセンター」では「わからない」と対応せず、「ドコモインフォーメーションセンター」に電話して聞くしかありません。しかしながら、携帯がドコモユーザー出ない場合。「ドコモインフォーメーションセンター」は、「My Docomo」に関する質問に答えられないとの1点張り
3)このことをく「ひかりTVカスタマーセンター」に再度投げ返すと、こちらも対応できないとのこと
結果的に何が起きているかと言いますと、ひかりTVを契約後、解約したのですが、月額550円のレンタルサーバーのみ解約されず、この解約方法を、く「ひかりTVカスタマーセンター」は教えられないといい、「ドコモインフォーメーションセンター」は、「My Docomo」の操作方法を教えられないと言い、ひかりTVを解約したのに、レンタルサーバーの支払いは続くというのです。おかしな話だと思うのですが、解約できないって、どういうことなのでしょう?
2点

ひかりTVにレンタルサーバーなんてあるのですか?
レンタルサービスのことなら下記から確認できるはずです。
https://my.hikaritv.net/cgi-bin/device_rental/rental_web/agent.cgi?atesaki=portal
また、インターネット接続機器の返却については下記に説明があります。
https://www.hikaritv.net/support/henkyaku/
書込番号:26266701
0点

それなら2つ目のリンク先が該当しますが、解約時に機器を返却していない場合は違約金が発生して終わることになっています。
書込番号:26266742
0点

https://faq2.hikaritv.net/faqs/6752b22c51ad25f287207779/
Mydocomoってことは2022/7/1以降の契約でしょ?
docomoショップでも解約できるって書いてあるんだから
docomoショップで手続きしてくればよいのでは?
書込番号:26266862
0点



ひかりTV
代理店経由で2週間お試しのプランを実施
特に継続の必要性がなかったので、解約の手続きを完了させるが
いつまで経ってもチューナーの回収が来ない。
もし、不在だったら再集荷依頼票か改めて伺うと言われていたが音沙汰も最集荷依頼票もなし(4ヶ月近く何もなし)
引っ越しを機にドコモ光経由と代理店経由で状況確認をするも、電話で50分&48分対応時間とられて(ほぼ保留時間)
結局問い合わせフォームから連絡してくれとのこと
どこの代理店、関連会社と話しても口を開けば
わからない、管轄外、問い合わせフォームからで
としかいわない。
問い合わせフォームを送るだけでログインやID登録が必要な煩雑な仕組みになってるので、問い合わせフォームの送り方やなんのIDと紐づいてるのか聞きたいのに「問い合わせフォームから」「問い合わせフォームから」代理店とはいえどコミュニケーション取れない会社に依頼してるの?
委託してるなら、責任持って契約から解約までシームレスにできるような指示をしてください。
直販で顧客との電話対応がしたくないならなおさら
※ちなみに、キャリアがドコモの人は電話で諸々対応するけどahamoの人はどんな内容であれ対応しないらしいです。お気をつけください
とにかく2度と契約しません。
顧客と直のやり取りはしないくせに代理店にはなにも伝えていない最低な会社です。
解約と機器返却にとてつもない時間と労力とフラストレーションを感じなければいけないので契約はお勧めしません
書込番号:26185140 スマートフォンサイトからの書き込み
9点



Amazonプライム・ビデオ
動画の配信サービスとして利用するにはあまりにも安っぽい。
どんどんサービス内容はひどくなっている気がします。
取扱数が多いとうたっていながら結局他サイトへの契約誘導による二重課金のものが非常に多い。本編の中に入れ込むCMなどもサービスの質を下げている感が否めない。
ちゃんとした動画の配信サービスといえるものを期待してはいけません。
インターフェースも非常につかいづらい。
検索機能はありますが作品のリストを見ながら選ぶようなことは殆どできず、アマゾンが選んだ作品がホームに表示されてそこから選ぶのが基本なのでよくわからないものが大量に出てくることがほとんど。
また、アマゾン側でカテゴリも選ぶので開けるたびにホームに表示されているカテゴリが異なって非常に見づらい。
ウォッチリストも整理することができないので数が増えてくるとただ見づらく並んでいるだけになります。
アマゾン自体そうですが、ユーザーのことを考えているとは思えない仕様とインターフェースだと思います。
まあ、レベル的にはおまけ程度という認識で使うサービスかと思います。
映画やアニメをしらけずに見たい人は別の配信サービスを強くおすすめします。
2点

Amazonプライムビデオの有料オプションにはホントにガッカリしましたね。
でもまあ、日本のプライム会費はかなり割安ですので仕方ない気もします。
オプション加入はちょびっとだけ迷いましたが、私は加入しない方針です。
すでにNetflixとU-NEXTを利用してますのでほとんど困りませんし。
ちょっと高いですがU-NEXT はドラマも豊富だし雑誌や漫画も楽しめるのでおすすめです。
書込番号:26170644
2点

CMは30分で1、2分程度なのであきらめてますが、番組表や動画を新着順に並び替える機能はぜひつけて欲しいと思ってます!
ちなみにAbemaTVなどの番組表で探しながら、プライムビデオを見てます(^_^;)
書込番号:26170731 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



Amazonプライム・ビデオ
Amazonプライム会員の皆様
いつもAmazonプライムをご利用いただきありがとうございます。
今後、皆様のPrime Videoの視聴体験が変わることをお知らせいたします。
4月8日より、プライム会員特典対象の映画やTV番組に制限付きで広告が表示されるようになります。これにより、Amazonは魅力的なコンテンツへの投資を継続し、その投資を長期にわたり拡大していくことが可能になります。
別料金のオプションチャンネルばっかし増やしやがってふざけんなよ(# ゚Д゚)
3点

ふざけてないですよーーーー
書込番号:26091079 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

Amazonプライム会員の月額料金は600円、Amazonプライムビデオも600円なのでビデオはオマケだと思っているので我慢しますw
確かに広告は鬱陶しいのでせめて映画だけは最初から最後まで広告無しで上映してほしいですがw
オプションチャンネルはよほど見たいものがない限り契約しませんし無料期間の間に見たいものは殆ど見ていますw
書込番号:26094526
2点

久し振りに映画を観ようとしたら途中CMだれけで「CM抜きは追加で390円払え」と表示された。
吹替版が少なく配信本数も少ないので昨日オプションの邦画5社を含めて解約しました。
暫く、ネットフィリックスだけにします。
書込番号:26165488
1点

390円の表示は無視ですw
鬱陶しいというほどのCMでもないですね。
一々一時停止するのも鬱陶しいのでむしろトイレに行く時間が出来たと前向きに捉えていますw
映画館でもトイレ休憩のCMが入らないかなぁと毎回思いますw
最近はどの配信サイトもずっと契約ではなく見るものがなくなったら一時解約してます。
先月までNetflixで今月はDisney+で契約しています。
それよりも再契約しましょうというNetflixの通知が鬱陶しいです^^;
書込番号:26165955
1点



ひかりTV
引っ越し前に解約手順の説明を聞きに契約したdocomoショップへ
引っ越し後に回線を繋いですぐ使いたかったのでどうすれば良いか、確認しました。
引っ越し先の分の回線とひかりテレビを新規契約して引っ越し後、電話をひかりテレビへ入れて旧チューナー返送する様にと、説明をされたので実行。
5年経過してdocomoショップへ別の用事でお邪魔したところ、ひかりテレビの契約が見当たらないとか、電話料金合算請求の額が合わないとか混乱する状況。
なんと、引っ越し前、引っ越し先の支払いを二重に引き落としされていました。しかも5年間。合算料金に表示させずに引き落としだけは合算させて。
ひかりテレビへ問い合わせもオペレーターへ繋ぐ為には、故障相談にしない限り繋がせない様になっている。さっぱり繋がらず1週間後
オペレーターより、旧住所の契約は調べてもでてきません。と、いうのでしつこくやりとりを重ねたら
解約済みの履歴にあった、と回答。
データでは解約済みなのに銀行引き落としはかけていた。
結局、引っ越しの際の電話で、解約の意思が伝わらなかった等と言われ、一度も使っていない5年分の金額を1円たりとも返金されず逃げ切られています。
書込番号:26024284 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>ぼぼぼぼっちゃんさん
そんなことがあるんですか?恐ろしいですね。
>一度も使っていない5年分の金額を1円たりとも返金されず逃げ切られています。
docomoのお客様相談室とかでもダメなんですかね?解約の書類とかメールとか残ってないんですかね?
書込番号:26024381
3点



ひかりTV
運営がplalaからdocomoに移行してから値段もサービスも悪くなった。
カスタマーセンターは、オペレーターもいなくなり対応はすべて機械対応、
問い合わせ内容をいうとよくある質問に載っているという回答をする。
わからないから掛けてるのだが、バカにしてるの?
光回線の有料放送目的なら対応地区ならフレッツTVにしてスカパー契約したほうが良いです。
26点


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