
このページのスレッド一覧(全3535スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


20年近く前にテレビ技術会社に勤めていました。
今では子供の成長を記録する程度ですが、幼なじみが結婚する際、彼の交友関係の中で1番得意そうって事で、撮影を頼まれましたが、今までまともなビデオ三脚が無かったので、評価の良かったこちらの商品をネットオークションで買いました。
数回使っただけの美品が10000円弱でした。
ビデオカメラを買ったときに電気屋さんがオマケしてくれるような三脚に比べたら、当然高さもありますし、ボールレベラーも快適なんですが、パン・チルトをロックする歳、水平ブレがひどいです。
離れたところから望遠で撮影してると、構図が変わってしまうほど。
ボールレベラーのくせに、この出来はがっかりでした。
あと、微妙に高さが足りない。。
新郎新婦入場や、乾杯で、周りの人に立たれてしまうともう撮れません。
慌ててガチャガチャとクイックシューを外す音が残念です。
ブライダルビデオ会社に勤めてる友人がいるんですが、彼曰く『うちの会社にもあるけど、とにかく水平ブレが酷いから、うちでは定点撮影用にしてる』とのこと。
でも、この高さじゃ定点撮影も難しいんじゃないかな。前に人がいない・横切らない・人がいても立ち上がらないポジションじゃないと。保育園のビデオ席ならまぁ使えそうって感じですね。
結婚式をガチで撮りたい場合は別のカメラのデータが消えたときの予備や、編集で良いシーンだけを使う前提でしょう。
子供が大きくなって保育園の行事も増えるので、彼の会社から別の三脚のお下がりを安く譲ってもらって、助言通り定点撮影用にしたいと思います。
保育園で三脚2本立てるのは気が引けますが、親バカ全開で開き直ります。
書込番号:20798276 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

海外製のカメラ三脚で、そういうのがありましてヘッドをSLIKに換装しました。
締めるに連れてくっくっと構図が移動しました。呆れましたけど、文化ですかね〜。
書込番号:20798361
0点

この価格帯クラスの格安三脚はそんなもんですよ・・・・・・・・・
書込番号:20798412
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)