
このページのスレッド一覧(全84189スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2001年7月31日 18:12 |
![]() |
0 | 4 | 2001年7月31日 21:15 |
![]() |
0 | 0 | 2001年7月31日 13:28 |
![]() |
0 | 0 | 2001年7月31日 10:25 |
![]() |
0 | 0 | 2001年7月31日 08:10 |
![]() |
0 | 7 | 2001年8月1日 00:51 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




本日、キャプリオRR10を購入しました。
なかなかナイスです。オレンジ色を待ちたかったのですが、今週末旅行に行くので、シルバーで我慢しちゃいました。MP3も予想以上?に聞けます。
0点



デジタルカメラ > 東芝 > Allegretto M70


初めてデジカメを買いました。M70です。友人のデジカメはシャッターを押しても撮ったのかどうか分からなかったのですが、M70はカシャという電子音がして、撮ったことが分かって良かったです。また、アダプターをつけることで普通のカメラ用のフィルター類もつけられるので良いです。子供がレンズに指紋をつけやすいので、私はレンズ保護用のフィルターをつけています。自宅のインクジェットプリンターで出力してみましたが、とても良い画質で納得です。USB経由での画像転送もスムーズなので、感心しています。決して東芝の回し者ではありませんが、デジカメとしてのブランド名はマイナーですが、性能はばっちりですね。
0点


2001/07/31 15:08(1年以上前)
>M70はカシャという電子音がして、撮ったことが分かって良かったです。
電子音ではなく、メカニカルシャッターの音ではないでしょうか?
書込番号:238434
0点


2001/07/31 15:56(1年以上前)
阿部和宏さん、こんにちは。
M70いいですよね。どんどん、使いこなしてください。
マニュアル露出もあれば言うことないのですけどね。
あと、レンズキャップだけですけど、これだけですね、欠点は。
わたしは、ソニーのDSC-S70のキャップを使ってますけど、
S75のキャップの方が色が黒なのでいいと思います。
どちらのキャップも、はまると思います。
ただ、S75はためしたわけではないので未確認ですが。
書込番号:238467
0点


2001/07/31 16:33(1年以上前)
けん10さんこんにちは。
私が、安部さんに代わってお答えさせてもらいます。
電子音というより、G1のように1眼レフのシャッター音が
録音されており、それがカシャッというか、バシャッと
いうように聞こえます。その気にさせる音です。
書込番号:238489
0点


2001/07/31 21:15(1年以上前)
>mmachh さん
どうも、こんばんは
になってしまいましたが・・。
わざわざ録音されててスピーカーから鳴るんですね(笑)
面白そうなんで今度店頭展示品でも見てみます。
C-3040は多分、本物の音だったと思います。
書込番号:238707
0点



デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX 880 パワフルセット


SteveのサイトにCP775のレポートが上がってました。
御参考に。
http://www.steves-digicams.com/2001_reviews/nikon775.html
色々なサンプルを見ているのですが、今のところCP775の画質にはがっかりしています。
理由は、、、。
また書き込みします。
0点



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-S85


S85買いました。さっそく取り扱い説明書を読んだのですが、分かり難いです。(私が文章を理解する能力がないのかもしれませんけど)本体の性能は詳しい事は分かりませんけど、私の使用上では、問題なしです。(満足してます。)ただ、デザインが安っぽいですね。総合的には、買って満足してます。
0点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix 4900Z


この度、4900Zのユーザーになりました。よろしくお願いいたします。
なかなか良いので満足しています。ただ、重量が400gを超えるので携帯には少々難があります。スマメは128を使っていますのでこれなら長旅でも良さそうです。バッテリーは予備を1ケ買いました。
ファインダーで見た画面よりも撮影した画面の方がずっと綺麗です。
0点





こんなことで新しいスレッド立てるのも何ですが、僕は気に入りましたよ。
総合的に見て、自分の中では評価高いです。
Kodak DC 3800から京セラFinecam3300。そして今回Optio330と乗り換えて
来ましたけれど、かなり満足しています。
まず、発色です。僕は非常に好きな色でした。(デフォルトで)
こればかりは個人差があるので、一般的には言えませんが僕は好きな
発色でした。Kodakの発色にはさすがにかないませんが。
次に操作感。マニュアルモードの際ちょっと使いづらい所もあります
が、問題無い使用感です。
欠点を挙げるとすると、やはりAFですか。
でも、そんなに騒ぎ立てるほど合わないって訳ではないと思いますよ。
マクロモードではかなり痛いとこありますが、根気よく半押し連打して
たら合います(笑)多分その分バッテリーの消耗も激しいと思いますが。
もし、ファームウェアのアップデートで解消されたら僕の中ではかなり
優秀なデジカメになると思います。
というのも前に使っていたFinecam3300が・・・。あまりに酷かったので。
それと一番気になったのが、フォーカスや、ズーム時の音と発熱ですね。
壊れるんじゃないか?って思わせるような音がします。熱の方もなんか異常
があるのかな?って思っちゃうほど熱くなってます。
付属のソフトウェアのACDSeeというのは結構使いやすかったです。
自分の中での総合点は100点中75点という所でしょうか。
どうせだったら、動画録画の際、音もとれたらなぁ・・・。と思いました。
それと絞りがもうちょっと細かく設定できたらなぁ・・・。
写真を撮る際に、結構被写界深度って重要だと思うので。
0点


2001/07/31 02:19(1年以上前)
AFのうわさに迷ってしまってまだ買ってませんが、改善されればすぐ買いますよ。情報ありがとう。
小さなボディにこれだけの機能を詰め込んだのはすごいカメラですよね。きっとこれは僕だけじゃないと思うのでペンタックスには頑張って欲しいですよね。ひどすぎるデジカメは最初から話題にものぼらないんだから、これも人気の証拠です。一躍デジカメの売れっ子メーカーに躍進できる所なんだから、なんとかしていいファームアップを実現して欲しいです。
絞り2段はちょっと寂しいですよね、確かに。しかも広角で2.8と5.0だっけ、ちょっとしか違わない。どうせなら極端に振って欲しかったね。基本的にはスピード優先モードという印象があります。でもデジカメは絞りを変えてもあまり背景はぼけないのでシャッタースピード優先モードの方が使いでが色々あるのでまあ良しとするかな。
頑張れー!ペンタックス!
書込番号:238087
0点


2001/07/31 02:34(1年以上前)
今までAFの件で酷評されていたのに、
正式にファームアップ広報したら、いい評価をする人が増えたように思う。
アップが高精度であれば、一番間違いなし!
これ営業戦略だったら、すごいね。
書込番号:238097
0点


2001/07/31 07:47(1年以上前)
うーん、なるほど、やっぱりファームウェアのAFの精度向上が分かってからが
安全なのかな? 僕は今まではPowerShotのS10を使ってたんですがレスポンス
の悪さ以外はそれほど苦にはしてませんでした.今回それを友人に譲って新しい
コンパクトなやつを購入しようかな、と思っててOptio330にぶち当たりました.
スペックとしてはレンズがF値が若干気になるくらいですか.なんとなくマニュアル
撮影もしてみたいなぁと思ってるエセ野郎が使うのには良いかなとか思ってます.
今悩んでるのはあとはIXYの300とC4040ZOOMですかねぇ.携帯性とレンズの
明るさと解像度、マニュアル撮影の楽しさとAFのレベルをどうやってバランス
を取って決めようか、と悩んでたりします.
Optioにしてもぼちぼち出てきましたプロの方の写真を見る限り問題が無いような
気がするんですけど、これはやっぱりプロだから、なんですよねぇ・・.
書込番号:238166
0点


2001/07/31 07:59(1年以上前)
意図するところにピントが合っているかどうかは重要ですからね。
だからAFの件では色々な掲示板で取り上げられていましたが
それ意外では問題ないのかも知れませんね。
値段が高いけど、AFの精度がファームアップで上がれば
IXYキッカーに成るのか興味があります。
P.S. 何故かアメリカでは話題になっていないのですが。
(販売網が弱いのかも)
書込番号:238172
0点


2001/07/31 22:29(1年以上前)
オピネルさん、僕は最初に店頭で触って以来欲しい気持ちは変わってないんですよね。そう言う人は元々たくさん見かけたのでなんか好き者の気持ちを刺激するところがあるんだと思いますよ。
AF等カタログでは分からない部分を除けばかなり魅力的なカメラです。
いいファームアップだったらSA_MA_USさんの言うようにIXYの強いライバルになると思いますね。
書込番号:238805
0点



2001/07/31 22:43(1年以上前)
僕がPENTAXのデジカメを選んだ理由の一つに発色への期待がありました。
元々銀塩方でPENTAXのSPを持っていて、Takumerレンズの発色が結構好き
なのです。もしかすると、それに近い発色をしてくれるかな?という期待
で購入しました。実際はTakumerレンズの発色をデジタルにして、尚且つ
さらにドきつくしたような発色でした。それと、全体的に滲みが感じられ
ます。でも、その滲みが結構いい味だしてて僕は好きです。
ルックスの方はあれですね。男の子って小さくって、それが精密機械で
、高機能だったりするとめっぽう弱いですからね。僕はそれにやられたくち
です。
書込番号:238826
0点


2001/08/01 00:51(1年以上前)
先日購入したOptioを週末に旅行に行った際、
色々と使ってみました。
Kommyさんと同感で発色はとても好きです。自分の中では緑がとても
綺麗に出ているので気に入りました。
また、マニュアルモードも使いやすく、花火が簡単にとても綺麗に
撮れました。
ただ噂通り、夜室内でのAFはとても気になります。
80〜100センチの被写体の撮影では30枚中20枚くらい
見事にピンボケでした。
アップデートに期待します。
書込番号:239049
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)