
このページのスレッド一覧(全37913スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 15 | 2021年3月16日 18:44 |
![]() |
4 | 4 | 2022年2月20日 00:57 |
![]() |
0 | 6 | 2021年3月6日 21:26 |
![]() |
13 | 8 | 2021年3月7日 12:12 |
![]() |
1 | 4 | 2021年3月7日 05:59 |
![]() |
1 | 1 | 2021年3月12日 04:50 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01
PS5のゲームアイコンがあるところの左側に削除したPS4のゲームのタイトルのアイコンが表示されるのですが、それの消し方わかる人いませんか?
調べたら一回ダウンロードしてしばらくして消すと消えるとあったので試しましたが普通に残ります。
PS5からサインアウトや外付けSSDの取り外して再起動もしましたが表示されたままです。
半分くらい消えないアイコンが場所を取ってるので、他のゲームのアイコン表示が少なくなってます。
消えないアイコンのゲームはもう所持してません。
気になるのでわかる人いれば教えてもらえませんか。お願いします。
0点

[設定]>[ストレージ]>[ゲームとアプリ]にアクセスします。
[削除可能なアイテム]を選択します。使用日、サイズ、名前で絞り込みできます。
[削除]を選択してゲーム全体を本体ストレージから削除します。ただし一部のゲームでは、部分的な削除や追加コンテンツのみの削除が可能です。
この操作で消えませんか?
ちなみにまだゲームを削除した事がないので、あっているかは分かりません。
書込番号:24008114 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ちなみに先ほど、ディスクからインストールしたゲームのアイコンはストレージからソフトをアンインストールしたら消えました!
書込番号:24008458 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>akb.comさん
助言ありがとうございます。
削除したゲームの為項目に出てこないんですよ。
PS5のゲーム全部削除しましたが消えませんでした。
後、残ってるゲームアイコンはPS4のゲームばかりだとわかりました。
スクショ撮ったので参考になれば。
書込番号:24009128
0点

ちなみに私のはPS5はそれで他のゲームのアイコンは消えましたよ!
その白黒っぽい色の抜けたようなアイコンは残っておりません…。
理由は分かりませんねぇ…
書込番号:24010147 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>akb.comさん
助言通りにやってみましたが[削除可能なアイテム]という項目が見つかりません。
色々やって少しだけ進展がありました。
ライセンスを修復をしてみたら半分は消えました。
だけど半分は残ったままなんです(泣
いったい何が原因なのでしょうね?
書込番号:24011050
0点

もう既に試してるのかもしれないけど自分も前に残ってしまったときはもう一度ソフトインストールして削除しなおしたら消えたよ
書込番号:24013020 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>けねすけさん
それがもう手元に同じソフトがないんですよ(>_<)
ダウンロードゲームのゲームアイコンもあったので、試しにインストールして消してみましたがアイコンは消えませんでした。
それでそのアイコンはライセンスを修復で消えました。
書込番号:24013635
0点

これ以上原因が分かる方がいないようなので掲示板を閉めますね。
けねすけさん、akb.comさん助言ありがとうございました。
書込番号:24020075
0点

>紅茶はレモンティーが好きさん
お役に立てず申し訳ございませんでした
最後の手段としてはバックパップして初期化しかないのかと
アプデで修正されればいいんですけどね
書込番号:24020389
1点

>けねすけさん
いえいえ情報の少ない中ありがとうございます。
初期化は考えたのですが、自分以外に家族も使っていて家族のPS5のゲームのデータもあり、プラスに入ってるのが自分だけなので、PS5ゲームのデータのバックアップがとれないので初期化ができないんですよ。
書込番号:24022368
0点

>初期化は考えたのですが、自分以外に家族も使っていて家族のPS5のゲームのデータもあり、プラスに入ってるのが自分だけなので、PS5ゲームのデータのバックアップがとれないので初期化ができないんですよ。
これって結構重要な話のような気がします。
PS5のゲームって、PSプラスへ入っていないと一切データのバックアップが利かないんですね。
Nintendo Switch Onlineファミリープランの様なファミリーメンバーもアカウント登録ができるサービスが欲しい処です。
書込番号:24022445
3点

>cymere2000さん
勘違いさせてしまってすいません。
バックアップはあるんですが、USBを刺さないと開けないのですっかり忘れてました。
今USBメモリを刺したらバックアップメニューにアクセスできるようになり、全ゲームデータと全セーブデータと全スクリーンショットとPS5の設定の4つを選べることが分かりました。
ただ全セーブデータを一括りにバックアップなので復元した時、ユーザー毎にちゃんと分けて復元するのか分からないんですよね。
書込番号:24022675
0点

初期化したので最後にまとめます。
初期化したことで消えないアイコンは消えてなくなりました。
バックアップは、「ゲームデータとアプリ」「スクリーンショットと動画」「全セーブデータ」「PS5の設定」のバックアップを取れるようで、設定は強制的に決められており、3つを選んでバックアップを取るようです。
復元した時にバックアップを取った時の全アカウントをそのまま復元されてセーブデータもアカウントごとに復元されるようです。
なのでプラスに加入してなくてもバックアップは取れるようです。
その代わりに全セーブデータなのでデータサイズは大きくなります。
書込番号:24024298
1点

>紅茶はレモンティーが好きさん
なるほど、委細承知致しました。
PS4の時の様にお手軽にUSBメモリ等へセーブデータのバックアップを残せないのは残念ですが、もしものときPSプラスへ入っていなくてもセーブデータを救えるかもしれないのは良かったと思います。
とは言え、PSプラスもクラウドバックアップの出来る家族会員サービスが有っても良いのにとも思います。
書込番号:24024694
0点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]

なるほど、私も「エラーが起きました。」→OKで画像の画面に戻りますね。
が、今の今まで私は気が付いていませんでしたし、不自由もないので「まっ、いいか」と言うのが率直な感想です。
書込番号:24005762
1点

このエラーはファームが悪いのかな。いまだにエラーになりますね。
書込番号:24018956 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

一時期直っていたと言いますか「すべてのゲーム」から広告ページに変わり発症が治まっていましたが、最近また再発していますね。
実害は無いにしても、流石に杜撰が過ぎるというものです。
一年近くもエラーを発症させたままとかSIEは恥ずかしく無いのですかね。
書込番号:24609626
0点



ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox Series X RRT-00015
まだ、これぞ次世代機用タイトルと出会ってない気持ちでいます。
いつごろ次世代機専用タイトルどんどん
でてきそうですかねぇ、。
ギアーズ5の追加シナリオはなかなか
迫力がありましたが、onexでもなかなかの
できですもんね、、
書込番号:24005641 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

発売前から、2年間は、xbox series X、xbox series S専用タイトル発売する予定はないと発言しています。
書込番号:24005652 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>師匠の弟子さん
ありがとうございます
二年間はフレームが上がったり、解像度、読み込み時間などで差がでる感じですね、
書込番号:24005670 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>とんくん大阪さん
そろそろ
トゥームレイダー
フォルツァモータースポーツ
の新作の発表があってもおかしくないですよね。
独占タイトルではありませんが、
「龍が如く7 光と闇の行方」
「ジャッジアイズ 死神の遺言」
「バイオハザードV I L LGE」
「鬼滅の刃ヒノカミ血風譚」
も、発売される(してる)のでまだまだ楽しみですよ。
ゲームパスでも、またサプライズがあるかも?だし。
書込番号:24005871 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>sriはオレのオンナださん
情報ありがとうございます。
ドラクエ11S最後の最後までクリアできました。
面白かったです。
トゥームレイダー発表たのしみですね。
今はゲームパスのスターウォーズの新しいのをプレイしてます。^_^
書込番号:24005905 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>とんくん大阪さん
独占 は無くても
PS5とマルチで次世代のゲームがあると思いますよ。
PS5にしても、独占だとサードパーティも苦しいと思うので、Xboxや PCとのマルチで発売されることが、
多くなると思いますよ。
書込番号:24005925 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>sriはオレのオンナださん
series xでは
将来的に沢山出て欲しいですねぇ。
書込番号:24006137 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01
ゲームプレイ中、音切れが一瞬起こる事があるのですが、
同様の症状出た方いますか??
また原因がわからず。。
音切れ頻度は、たまに、程度ですが、、
書込番号:24005162 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

何のゲームでどういった状況で音切れが起きるのかを書かれた方が回答が付きやすいと思います。
自分の場合、この前発売されたPS5版の龍が如く7インターナショナルの中に入っているバーチャファイター5FSでプレイ中に映像が乱れるといったバグが見られました。
書込番号:24005187 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

有志でこういったサイトも作成されています。
【PS5】不具合一覧と解決方法
https://gamerch.com/ps5/entry/198925
まとまった情報はまだまだ少ないですが、個々の症状の共有や対処のコメントは既に400超累積しているので、探せば同種の悩みのコメントが見つかる事もあるかも知れません。
書込番号:24005283
1点

ありがとうございます!
ゲームと書きましたが、Netflixなど見ても起こりますのでゲームの問題ではなく、分離器もしくは本体の不具合かと思います。
書込番号:24005521 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます。結構大なり小なりあるんですね。
まあそういうもんかなと思います。
調べてみます。
書込番号:24005524 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Xbox seriesx でAmazonやネットフィリックスをみると、
必ずその、症状が発動します。
一度症状がでると、電源コードを抜いて挿すまで、
ゲームでもなんでも続きます。
ゲームだけなら出ないのですが、
配信動画をみると発動します。
ps5 では症状でないのですが、、、
書込番号:24005648 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>つくつくほうひさん
音声の出力はTVでしょうか?それとも外付けスピーカー?
PS5は未だ入手出来ていませんが、一般的なテレビ番組に比べゲームや映画は高低音域の情報量が多いので、入出力のキャパが小さいor壊れたスピーカー(又はアンプ)では正常な音が出ていない可能性がありますね。
もし違ったら申し訳ありませんが、他のTVに繋げたりして同じシーンで音割れするか検証すると原因の切り分けが進むと思います。
書込番号:24007064 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>つくつくほうひさん
ごめんなさい、「音切れ」を「音割れ」と誤認してしまいましたm(_ _)m
でも再生機品を変えて原因を探るのは有効だと思いますので一応...
書込番号:24007087 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>むちりさん
ありがとうございます。
接続はBoseのサウンドバーです。
どうやら分離器の影響が濃厚になって参りました。
直接テレビで繋げると症状は出てきません、今のところ。。
分離器の不具合と想定し始めています。
>とんくん大阪さん
ありがとうございます。
箱でもなるのですか、なるほど。
私は分離器の不具合と並んでいます。
少し様子見して、症状がやはり接続方法問わず出るようでしたらまたご報告いたします。
書込番号:24007237 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



ゲーム周辺機器 > マイクロソフト > Xbox コントローラー Windows用 USB ケーブル付き 4N6-00003
今まで Ps4 でやっていた World of tanls を 今後はパソコンでやろうかと思っておりますが、win10 パソコンにこのコントローラー繋げて普通に(Ps4みたいに)プレイは出来るのでしょうか? それとも、このコントローラーでやれるPCゲームって限られているのでしょうか?
0点

まず、私はこのゲームを知りません。従って、事実は分かりません。
その上で、まずこのXbox One用のゲームコントローラーですが、PC用として様々なメーカーから発売されているゲームコントローラー同様で、特定のゲームにしか対応していないという事はありません。
原則、ゲームソフトの方がゲームコントローラー対応のものであれば、どんなゲームでも使えます。
しかし、この「World of Tanks」ですが、wikiwikiにはこうあります。
※マウスとキーボード以外の外部コントローラ(ゲームパッド・ジョイスティク・ラダーペダル等)は、PC版WOTサポート対象外機器です。
https://wikiwiki.jp/wotanks/操作説明
最終的にはご自身で判断頂ければと思います。
書込番号:24005649
1点

因みに 戦艦の方
WORLD of WAR ships
は、コントローラー非対応です。
それと、コントローラー対応 非対応は
Steamのソフトの概要欄に書いてある場合がもありますよ。
書込番号:24006645 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>sriはオレのオンナださん
Steam について初めて知りました。ありがとうございました!
書込番号:24006671
0点



ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox Series S RRS-00015
パソコンにつないだ外付けHDDをはずしてSeries sにUSB接続してHDD内のmp4などの動画ファイルを再生することはできますか?
XBOX oneと同じようにメディアプレイヤーアプリを使えるのでしょうか?
1点

恐らく パソコンで繋いでいたHDDなら、
フォーマットが、必要な筈だと思う…
書込番号:24016156 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)