
このページのスレッド一覧(全1651スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2007年2月13日 23:12 |
![]() |
29 | 9 | 2010年12月19日 00:01 |
![]() |
0 | 4 | 2006年12月16日 03:20 |
![]() |
0 | 7 | 2006年12月18日 02:01 |
![]() |
0 | 0 | 2006年12月11日 23:05 |
![]() |
0 | 1 | 2006年12月25日 17:40 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


楽器何でも相談室
サックスでも登場しましたが、以前オーボエもしていたためオーボエの板も欲しいなぁ と思っている今日この頃です。。。
あと、ユーロの値動きなどで相場が出しにくいと思われるのですが、セルマーのサックスの板もほしいですね☆
早くできないかな?
0点

マッキー☆さんに同感です。
管楽器のカテゴリがもっと賑やかになってくれるとうれしいですね^^
書込番号:5812427
0点

管楽器の板ができたのが12月、それだけでも結構嬉しかったりするんですけどね!
やっぱりいろいろな情報があったにこしたことはないですから☆
書込番号:5814210
0点

サックスでも不動の人気を誇る、セルマー製サックスの板ができたら楽しいでしょうねw
最近のシリーズ3等だけでなく、マーク○等のヴィンテージ物も扱ってくれると更にありがたい!
書込番号:5998919
0点



素晴らしいピアノです。
10月にサントリーホールでマウリツィオ・ポリーニの演奏を聴きましたが、ピアニストも楽器も最高でした。
ポリーニ持参のこのピアノには、側面のロゴマークの下にファブリーニの署名があり、さすがによく調律・整音されていました。
昨年来日した時のピアノよりも署名の文字がかなり大きくなっていたので、これは新しいピアノなのかもしれません。
どの274も素晴らしいのはあたりまえですが、世界的ピアニストともなると、特別に出来のよいピアノが優先的に手に入ったりするのでしょうか。
1点

こんばんは..
私は楽器は何もできませんが、
Steinwayのピアノの話はフランツ・モアの本「ピアノの巨匠たちとともに」
で読んだことがあります。
ピアニスト(ホロヴィッツ)と調律師の壮絶な戦い(!?)のような内容で、
大変興味深かったのですが、本から察するには..
素人にはわからないのかもしれませんが、楽器の個体差には
プロは大変うるさいみたいですね〜。
ルービンシュタインとホロヴィッツの性格(人格)の違いも
わかり易いように書かれていました。
ピアノって面白いですね(駄レス、失礼しました)。
書込番号:5775950
4点

私もこの間あるお店で弾いてきました!この楽器もですが、Steinwayのピアノはどれもタッチ・音色共に最高ですね。
一般人にはなかなか手が出せませんが、鍵盤が象牙製の物は憧れです(*^_^*)
書込番号:5998836
0点

そうですね。
価格もさることながら、274cmもあるフルコンサートグランドは一般家庭にはなかなか置けませんね。
書込番号:6002390
1点

すごっ! いつもパソコン関係しか見てなかったけど、知らん間に楽器コーナーが出来てた!
驚きとこれからの期待を込めて足跡を残す意味でひとこと。
おっしゃるとおり、世界最高峰のピアノだと思います。河合のEXやヤマハのCFとかもいいけど、やっぱスタンウェイのコンサートグランドは飛びぬけていると思う。
独特の浅いタッチ。しかし、浅さを苦としない指先の抑揚表現反応のよさ。まさに思いのままに弾き抜けられる。象牙と黒檀の鍵盤はタッチの瞬間、吸い付けるように指紋を捉え、そして放すときは僅かな汗さえも拭い去って、さらりと指先に別れを告げてくれる。
煌びやかな音色から温和な響きまで表情さまざま。ソフトペダルを動かすとまたもや、全く違った側面を見せる。
弾き手にとっても官能美を味合わさせてくれる芸術品です。
聞いた話し、地方とかのそこそこホールには、標準装備でこのピアノが置いてあることがよくありますよね。ピアノの維持のために、ピアノが使われていない時間、ある程度、弾いておいた方がよいので、地元のピアノの先生とかが弾き込みに来てるとか。そこの事務員さんとかに情報を聞き出して、そのローテーションに入れてもらったら、タダで世界最高峰ピアノが定期的に思う存分弾けるのです。もっとこのピアノの魅力に踏み入れたい方は、あたってみたら良いかも知れません。
書込番号:6183799
6点

グランドピアノの音質はベースがとても効いていて、低音が良く響いて素晴らしいと思います。ライブなどで使用するとバックの演奏を盛り上げるのに良いかもしれませんね。
書込番号:6548286
2点

私も、学校行事でD-274を弾きました!
本当に最高でした!
書込番号:8038554
5点

私も地方の小さなホールを運営しています。
小さなホールですが、スタインウェイのD型がしっかりとあります。
ご多分にもれず、年間でも20回程度しか使わないので、近くの方に定期的に弾きに来てもらっています。
私自身は弾けないのですが、聞き惚れてしまいますね。
書込番号:12387481
4点



アコースティックギター > ヤマハ > APXシリーズ APX3A [TBS]

☆じん☆さん、こんばんは。
カメラ板でよく書込みを拝見しております。
僕もFGシリーズ一番乗りしちゃいました。
僕はモーリスの縦ロゴ好きですね。
メインはHEADWAYなんですけどね。
でもなんでYamaha板に…?
書込番号:5755676
0点

ThinkPadUserさん 遅レスですみません。
でもなんでYamaha板に…? って。
まあなんとなく。気の向くままに。です。
書込番号:5763832
0点

>ThinkPadUserさん
5年前まで使ってましたが…???
今は自作PCとDynabookUserさんですよ(^^)
ちなみにHNは一つしか使ってないですよ。
気の向くままに。ですかぁ。
良い響きです。
久しぶりにヘッドウェイとNIKON FMを携えて"気の向くままに"旅しようかなぁ。
って思いながらも仕事に追われる師走に気を急かされてる毎日だったり。
今は憧れの響きです。
書込番号:5764007
0点

>ThinkPadUserさん
↓こちらの方ですね
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5763749
5年前のPCなんでちょっとドキッとしました(^^;
書込番号:5764249
0点



滑らかというか、マイルドです。
倍音成分が少ないので。
書込番号:5753258
0点

音はメーカーによって全然違いますよ。
ヤマハなんかはマイルド系でクラシック向きな感じ、
ローランドはちょっとエッジの効いたバンド向きな感じ、
コルグはシンセ風。
音も色々キャラも色々だと思います。
グランドピアノもメーカーで変わります。
人によって感じかたもまちまちですけどね。
書込番号:5755657
0点

滑らかといえば滑らかでしょうが、いい意味にも悪い意味にもとれそうです。
グランドピアノの屋根を開けて、高音域(ダンパーが無い部分)をフォルテで弾くと、内部で反響した高音が体にぶつかってきますが、普及価格帯の電子ピアノではそれが感じにくいように私には思えます。
書込番号:5767350
0点

>普及価格帯の電子ピアノではそれが感じにくいように私には思えます。
スピーカーがチープになるのも大きいんじゃないでしょうか。
体に沁みる生音とは質が違いますけど、エントリークラスでもまともな
アンプとスピーカーを使えば意外とまともに聴こえたりしますよ。
まぁ、そうなると素の物の音では無いって事にもなりますけどね。
フルコンサートの空間を埋め尽くすようなダイナミズムを
リビングサイズの電子ピアノで再現できるのはまだかかりそうだとは思いますけど。
Etudes op.10さん、僕よりずっと詳しそうなんで質問なんですけど、
コレはグランドっぽいって思ったモデルはあります?
ついでみたいで失礼とは思いますがよかったら機種を教えて頂きたいです。
ちょっとスレ違いな質問で申し訳ないですがよろしくお願いします。
>Etudes op.10さん
ショパンでしょうか?僕も大好きな作品です。
仕事に追われてるうちに、op.10で暗譜してるのは3と12だけになってしまいました。
ワルツやポロネーズもいくつ弾けなくなったんだか…
余談でした、失敬。
書込番号:5767708
0点

Sound Mastarさん
かなりの腕前とお見受けいたします。
op.10は私の大好きな曲ですが、手こずる曲でもあります。
現在、YAMAHAのグランタッチDGP-7を所有しています。
実家ではYAMAHAのC5を弾くことができます。
マンション住まい用にクラビノーバのかつての最高級モデルをを長く使っていましたが、タッチに音に不満ばかりでした。
以前DGP-1を試弾し、かなり迷ったあげく、時期モデルでの更なる完成を待ち続けて6年後、やっと登場したのがDGP-7でした。
DGP-7は奥行きが長く、スピーカーが左右プラス奥の方にも配置されているので、立体的な音が出ます。
屋根を開けると気分もグランドです。
ローランド製でグランドピアノそのままの形のものを見たことがありますが、そんな大きなものならサイレントグランドの方がいいと思います。
今、YAMAHAのMODUSが気になっています。
電子ピアノ1台で勝負、というのならタッチに勝るDGP-7あるいはDGP-5でしょうが、すでにグランドピアノをお持ちで、夜間練習用にもう一台というのであれば、こんなおしゃれなのもいいのでは。
実物はまだ見ていませんが、美しそうです。
書込番号:5770427
0点

分かりました。
皆さん返信どうもありがとうございました。
とても、参考になりました。
書込番号:5771930
0点

Etudes op.10さん、丁寧なレスありがとうございます。
僕の腕前はまだまだヘナチョコさんです(^^;
Etudes op.10さんこそ、HNにこれ使うあたりがかなりの玄人さんとお見受けします。
DGP-7をお持ちなんですね、羨ましい…。
悲しい事に僕は未だにDGP-7に触れた事が無いんですよね。
見かけたら即ラ・カンパネラの冒頭の2オクターブ飛びでも弾いて
音とタッチを味わってやろうと思っているんですが、
田舎なせいもあっておいている楽器屋がない…。
でもショパンのエチュードを弾くような方(Etudes op.10さん)が
満足されているならきっと良いんでしょうね。
ますます弾きたくなりました。
よろしければこちら↓に詳細なレポを期待しております。
http://kakaku.com/prdevaluate/evaluate.asp?PrdKey=25030410186
あつかましくてすみません(^^)
それと僕もYAMAHAのMODUSは気になります。
ちょっと和な雰囲気にも見えるのですが、実物はどうなんでしょうね。
早く板ができないかなぁ。
イコライザさん、
割り込み質問、失礼しました。
書込番号:5773431
0点



アコースティックギター > ヤマハ > FGジュニア SERIES [JR-1]
未だにFGシリーズも書き込みが無いなんて…
まだまだ見てる人が少ないようですね。
あえてJR-1に一番乗りっす。
僕はグリーンラベルFG-130とオレンジラベルFG-251(←誕生年が一緒)
を持っていて、いたずらにJR-1もほしくなったりしてます。
友人が赤ラベルFG-180を使っていますが良く鳴りますね。
僕がFGを使うのは主に「音がデカイから(笑)」なんですが、
音の質として大好きと言う訳でもないのに、
傍らにおいて爪弾くのはFGが多いです。
なんか意識に入ってこない魅力があるんでしょうね。
いろんなFGユーザーの方に魅力をうかがってみたいです。
0点



アコースティックギター > オベーション > Legend [1777LX-4]
せっかく板が出来たのにovationの書き込みひとつもないですね。
突然ですがovationカテゴリの機種・品番の分け方ちょっと変ですよね?
たとえばこの1777LX-4と1777LX-TPBって色が違うだけ。
それなのにボウルタイプの違う1867LXは記載されてないですし。
たとえばレジェンドなら1777LX、1867LX、6756LXと分けたほうが良いような気がします。
せっかくなのでOvationについて少し。
私のは少し古いので厳密には違うのですが、現行モデルなら1867LXが近いのでここに。
スーパーシャロー、カッタウェイ、ホールはロゼッタのサンバーストです。
このモデルは低音も歯切れ良く鳴りますが、とにかく鋭くピーンと張り詰めたようなハイトーンが魅力です。
ネックも細身で、エレキ慣れしてる人にも弾きやすいと思います。
欠点は弦の劣化が音に現れやすいのと、少々音に温かみがないことでしょうか。そういう意味ではしっくり来ない曲もあったりします。
0点

最近の品質はかなり良くないと感じます。職人さんの質が落ちているのか?コストダウンなのか?ジャリジャリとした温かみの無い音も相変わらずだし・・・
書込番号:5802274
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(ホビー)