
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]


先日、サムターンに遭い、時計すべて持ってかれました。
先立つものもないし、今回初めて中古購入の検討を考えています。
以前、カキコあったのかもしれませんが、皆さんのご意見を
拝聴したいのですが。。。。
お願いいたします。
1点


2003/03/12 08:28(1年以上前)
それは、大変ですね、今後は気をつけてくださいね。
中古でもピンきり新品同様もありますからね、悪いとはいえません、私も新品と中古を半々持ってますが、景気低迷の為か最近友人、知人から「買ってくれ」が多くなってきてます、良い物捜せば掘り出し物もありますよ、そうそう、知人が金に困り、サブを質屋に入れました、それが返せないため、流れる状態になり、それを友人は15万で買取ました、見せてもらいましたが、新品同様で皆さん良く気にする、裏蓋シールまでありましたよ。
書込番号:1385022
1点


2003/03/14 19:07(1年以上前)
ご愁傷様です。
中古は、本人が納得できればいいんじゃないでしょうか?。
他の方も、大切に家に置いておかず、常に腕に着けましょう。
書込番号:1392119
1点



2003/03/14 22:44(1年以上前)
レス有難うございます。
そうですね、自分が納得すればよいわけですから。
で、早速、Pモデル購入してしまいました。
これからは、腕に着けます。
書込番号:1392820
1点


2003/03/15 00:40(1年以上前)
家財保険に入っていなかったのですか?また、火災保険にも盗難保険が付いているタイプもありますし、ゴールドカード等にも盗難保険がついているカードもあります。一度確認されたらいいのではないですか。「入っててよかった」と思われるかもしれませんよ。
書込番号:1393349
1点



2003/03/15 18:42(1年以上前)
アドバイス有難うございます。
火災のみの加入でした。
早速、検討してみます。
書込番号:1395516
1点





仕事柄、世界の各地でロレックスを見てきました。一つ疑問に思ったのですが並行店はどうしてあんなに安くできるのでしょうか?例えばEX2。アメリカ3850ドル、ヨーロッパ約3500ユーロ。都内○吉329800円。うーん不思議だ?香港などもそれほど安くないし。このからくり、誰か教えて下さい。もしくはこの国で買うのがお勧めってのがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。
0点


2003/03/11 20:25(1年以上前)
ドル、ユーロ日本円にしてください、計算するのが面倒臭い
書込番号:1383363
0点


2003/03/11 22:26(1年以上前)
パプアニユーギニアはどう?
書込番号:1383823
0点



腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)


御返事ありがとうございます。大変詳しくわかりましたが、付属品について教えてください。教えていただいた物は並行品は一つもついてこないのでしょうか?またこれは付属品でも貰わないと損だなーっというモノはありますでしょうか?よろしく御願いいたします。
0点



2003/03/10 20:36(1年以上前)
すいません間違えてしまいました。S202さんよろしく御願いいたします。
書込番号:1380387
0点


2003/03/10 21:07(1年以上前)
2チャンネル?答えてあげたいけどS202さんじゃないし。
書込番号:1380483
0点


2003/03/11 00:18(1年以上前)
並行品の場合、国際保証書・BOX以外の物は付属している場合もあれば、付属していない場合もありまちまちです。
販売店によっても違うし、同じ店でも付いている時もあれば付いていない時もあるようです。
特にサブのマスコットなどは付属しないことが結構多いので、どうしても欲しければ、購入時に販売店で確認した方が良いと思います。
損得は別にして並行品で付属品が総て揃っているようなら運が良い位に思ったほうが良いと思います。
書込番号:1381321
0点



腕時計 > ロレックス > 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)


何度もお店の前と駅を行ったり帰ったりして悩んだ末にとうとうGMTマスターUを購入してしまいました。ところで質問なのですが、今までOMEGAのSEAMASTERを使っていたのですが、SEAMASTERの場合は自動巻の振り子のさくさく動く音が聞こえたのですが、GMTMASTERは微かですが小さな玉が転がる様な音が聞こえて何回かに一回パチンとか言う音が聞こえます。特に時計が動かない訳でもぜんまいが巻けていない訳でもありませんが、これの音が普通なのでしょうか?
0点


2003/03/10 21:14(1年以上前)
オメガとロレックスを同じ土俵で勝負させてはいけません、車で言うとカローラとクラウン位(?)差がありますからね、数々メーカーの10万〜100万クラスの自動巻きを保持してきましたけど、ロレックスほど静かな時計はありません、ロレックスより高価な時計もってないから(ブライトリングは酷かった)気にした事無いけど私のは普通には聞こえませんよ、耳当ててローター音しか聞こえません、古いからかな私のは。
書込番号:1380506
0点



2003/03/11 12:22(1年以上前)
気になったのでお店に行って同機種で確認させてもらいましたが、やはり同じ様な音が確認できました。安心しました。確かにOMEGAよりかは静かですね。何せROLEXを購入するのは初めてなもので。ありがとうございました。
書込番号:1382324
0点


2003/07/21 18:15(1年以上前)
余談ですが・・・・
自動巻時計の音は
高級メカか普及型メカかの違いより
メカの構造によります。
自動巻時計の音は大別して2つあります。
1つは、巻き上げ機構から発生する音で
無音の物と『ジージー』と音のするものがあります。
無音の物は、リバーシングホイール式という巻き上げ機構のもので
音のするのがペラトンワインディング式という機構を採用したものです。
代表的なものでロレックスやカルティエは
リバーシングホイール式なので音はしません。
逆にパテックやIWCは後者なので、音がします。
書込番号:1782899
0点


2003/07/21 19:03(1年以上前)
続きです。
もう1つの音の発生原は、
自動巻きローターの軸受け部分構造の違いです。
軸受けは、ボールベアリング式とルビー軸受け式があり
ベアリング式(パテック、オメガ、ブライトリング)は、音がしやすく
ルビー軸受け式(ロレックス、IWC)は、音がしにくいのです。
こんな訳で、ムーヴメントの音で、
普及型か高級型かを分ける規準にはなりませんが
ロレックスの巻き上げ機構の優秀さは
どこのメーカーより突出してますので素晴らしいです。
書込番号:1783099
0点



腕時計 > オメガ > 3523.80 スピードマスター オートマティック デイデイト 自動巻き


初めて書き込みします。先日オークションでスピードマスターオートマチックデイデイト 3523.80 を購入したのですが、取り説がなく、時間・日付の設定がいまいち分かりません。どなたか教えてください。お願いいたします。
0点


2004/07/19 23:04(1年以上前)
10時の位置の小さいボタンで曜日送り
竜頭を一段引き出して日付送り
竜頭を2段引き出して時刻送り
日付が一周すると月送りです。
1.月を合わせる(※1)(※2)
2.日付を前日に合わせる
3.曜日を前日の曜日に合わせる
4.時刻を合わせる。このとき、0時を越えると当日の日付、曜日になるはずです。
※1 月初(1日)に合わせる場合は前月に合わせます
※2 20時から5時の間に日付を合わせると故障する場合が有るので、
設定前に、針をそれ以外の時間帯にしませう
書込番号:3049573
0点



腕時計 > ロレックス > 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)
1年でとまる事は少なくても、3年ではその確率が3倍以上になる。
よって当然3年保証がいいのだけれど。
まあ、とまったら有料で修理すればいいやくらいの金銭的余裕がなければ
こういうものを維持するのは難しいでしょうね。
書込番号:1374818
0点

普段の使用で壊れることはまず考えれません
盗難にあうか、落として壊すかぐらいです
GMTマスターを11年使用していますがノートラブルです。
(reo-310でした)
書込番号:1374829
0点

確かにロレックスは壊れにくいですね、
reo-310 さんGMTマスターとはまたシブイッスね
また、11年物というのがなかせます。
高かったでしょうに(笑
書込番号:1374866
0点

ロレックスのスポーツタイプは丈夫だし、古さを感じさせないのがいいですね。
(reo-310でした)
書込番号:1374951
0点


2003/03/09 11:26(1年以上前)
何で有れ保証は無いより有った方がいいに決まってます、しかし世の中上手くいかない、自分が欲しいと思ったら、保証うんぬん関係無く買うことです、保証を気にしてるし安いからのようだから、心底欲しいわけでは無いようですね、それだと故障が出た場合嫌になるから止めた方がいい、欲しくて欲しくてたまらない、夢にまで見る物を買いなさいその方が何があっても納得できますよ
書込番号:1376017
0点


2003/03/09 12:22(1年以上前)
保証にこだわるか、価格にこだわるか、です。保証も長くて価格も安いところがあれば、それにこしたことはありませんが。OH2回無料ですというのもありますが、その分金額が高かったら、意味ありませんし、その店がずっと存在するかどうかもわかりません。私は保証より価格にこだわって購入しています。reo-310さんもおっしゃていますが、まず壊れることはないと思います。
書込番号:1376169
0点



2003/03/09 12:39(1年以上前)
ありがとうございました。女性でGMT16710買うことを迷っていましたが、かうことにします。保障は1年でも、いいやと返信を見て思いました。たかろうさん、reo-310さん、MASAMASAくん ありがとう。
書込番号:1376215
0点


2003/03/09 17:17(1年以上前)
・・・・・・。
書込番号:1376878
0点


2003/03/10 12:48(1年以上前)
O.H1回無料店は、今まで最安値店になった事はありません!単にO.H1回分を先払してる丈なのです。最安値店+O.H1回+経費で計算すれば分かります。結論としては、最安値で購入がかしこい消費者です。
書込番号:1379466
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
価格.comマガジン
注目トピックス

(腕時計・アクセサリー)