腕時計・アクセサリーすべて クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

腕時計・アクセサリー のクチコミ掲示板

(182262件)
RSS

このページのスレッド一覧(全27622スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「腕時計・アクセサリー」のクチコミ掲示板に
腕時計・アクセサリーを新規書き込み腕時計・アクセサリーをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

腕時計 > カシオ > ウェーブセプター WV-58R-1AJF

スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1510件

ボロボロになった偉大な前任(WV-58DJ-1AJF)からの買い替えで本機を選択
※4年使ってましたが、安っぽさ以外の不満は無かった
※必要な情報が見やすくて気に入ったので後継機を選択

電波受信なかなかしなかったのですが、本日受信しましたが、何故か1時間遅れるんですよね…
問い合わせ・ネットで検索したら「サマータイム」の記述を発見

いつの間にか設定されてたみたいです

書込番号:26502902

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ111

返信17

お気に入りに追加

標準

腕時計 > ロレックス > コスモグラフ デイトナ 126500LN [オイスターブレスレット ブラック]

クチコミ投稿数:223件 コスモグラフ デイトナ 126500LN [オイスターブレスレット ブラック]のオーナーコスモグラフ デイトナ 126500LN [オイスターブレスレット ブラック]の満足度5 YouTubeしてます 

海とロレックス デイトナ126500LNを初めて撮りました

ハワイのような海とロレックス デイトナ126500LN

ビーチとロレックス デイトナ126500LNを撮りました

大自然の中から見えた絶景とロレックス デイトナ126500LN

ロレックス デイトナ126500LNと絶景を撮ってきました。

書込番号:26485646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:223件 コスモグラフ デイトナ 126500LN [オイスターブレスレット ブラック]のオーナーコスモグラフ デイトナ 126500LN [オイスターブレスレット ブラック]の満足度5 YouTubeしてます 

2026/05/30 16:14

広場にて絶景を見ました

お気に入りの絶景とロレックス デイトナ126500LN

デイトナとドライブ楽しいです

腕から外して撮影してみました

晴れた土曜日にデイトナ着けて冒険しました

書込番号:26485649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:223件 コスモグラフ デイトナ 126500LN [オイスターブレスレット ブラック]のオーナーコスモグラフ デイトナ 126500LN [オイスターブレスレット ブラック]の満足度5 YouTubeしてます 

2026/05/30 16:17

ジブリのアニメに出てきそうな海とロレックス デイトナ126500LN

きれいな海をデイトナと眺めました

砂浜のあるビーチをデイトナと歩きました

透明な海とロレックス デイトナ

デイトナと初ドライブは大成功でした

書込番号:26485651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件 コスモグラフ デイトナ 126500LN [オイスターブレスレット ブラック]のオーナーコスモグラフ デイトナ 126500LN [オイスターブレスレット ブラック]の満足度5 YouTubeしてます 

2026/06/02 18:59

雨も似合うデイトナ

雨降りでも安心な100m防水です。

書込番号:26487861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2026/06/05 09:25

黒トナ購入後にグリーンサブやバットマンの投稿が一切なくなり寂しいっすね
まさか『一生のパートナー』と宣言したグリーンサブやバットマンをサクッと下取りにして購入とかないっすよね
毛と肌の状態が気になる海の画像もいいですが、3本纏めての最高の画像を心待ちにしています

書込番号:26489459

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2026/06/06 20:21

>小汚いチワワさん

はじめまして。

>まさか『一生のパートナー』と宣言したグリーンサブやバットマンをサクッと下取りにして購入とかないっすよね

スレ主さんのプロフィールを見てください。
スレ主さんはグリーンサブとバットマンを着けて冒険している冒険家と自己紹介してるんですから、簡単に手放しているとは考えにくいかと、、、。

僕は購入資金が常に不足していて、資金繰りの都合で買替上等なので『一生のパートナー』には出会えてないっス。笑笑

書込番号:26490391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:223件 コスモグラフ デイトナ 126500LN [オイスターブレスレット ブラック]のオーナーコスモグラフ デイトナ 126500LN [オイスターブレスレット ブラック]の満足度5 YouTubeしてます 

2026/06/10 06:27

絶景とロレックス デイトナ 126500LN

青い海とデイトナ126500LN

大海原とデイトナ126500LN

背景を海にして撮影しました

ロレックス デイトナ126500LNと冒険した

書込番号:26492607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:223件 コスモグラフ デイトナ 126500LN [オイスターブレスレット ブラック]のオーナーコスモグラフ デイトナ 126500LN [オイスターブレスレット ブラック]の満足度5 YouTubeしてます 

2026/06/10 06:30

陸と海が美しい絶景とロレックス デイトナ

自然の小道とロレックス デイトナ126500LN

透明な海とロレックス デイトナ126500LN

綺麗な海を背景に撮影しました

絶景に映える素敵な腕時計

書込番号:26492609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:223件 コスモグラフ デイトナ 126500LN [オイスターブレスレット ブラック]のオーナーコスモグラフ デイトナ 126500LN [オイスターブレスレット ブラック]の満足度5 YouTubeしてます 

2026/06/10 07:34

大海原とロレックス デイトナ126500LN

きれいな海とロレックス デイトナ126500LN

ロレックス デイトナ126500LNと朝の海

大海原とロレックス デイトナ126500LN

海に映える万能時計です。

書込番号:26492629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:223件 コスモグラフ デイトナ 126500LN [オイスターブレスレット ブラック]のオーナーコスモグラフ デイトナ 126500LN [オイスターブレスレット ブラック]の満足度5 YouTubeしてます 

2026/06/10 07:37

山の中からみた絶景とロレックス デイトナ126500LN

定置網がある大海原とロレックス デイトナ

雨の海とロレックス デイトナ126500LN

綺麗な川とロレックス デイトナ126500LN

ロレックス デイトナ126500LNと大冒険した

書込番号:26492630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:223件 コスモグラフ デイトナ 126500LN [オイスターブレスレット ブラック]のオーナーコスモグラフ デイトナ 126500LN [オイスターブレスレット ブラック]の満足度5 YouTubeしてます 

2026/06/15 20:12

綺麗なビーチとロレックス デイトナ126500LN

大海原とロレックス デイトナ126500LN

展望台のある広場と海とロレックス デイトナ126500LN

漁港からみた海とロレックス デイトナ126500LN

2026-06-15 冒険編

書込番号:26496039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:223件 コスモグラフ デイトナ 126500LN [オイスターブレスレット ブラック]のオーナーコスモグラフ デイトナ 126500LN [オイスターブレスレット ブラック]の満足度5 YouTubeしてます 

2026/06/20 20:09

山の中から見た海とロレックスデイトナ126500LN

透明な海とロレックス デイトナ126500LN

緑色の海とロレックス デイトナ126500LN

砂浜で遊んで砂まみれのデイトナ126500LN

今日は小雨が降っていました。
海とたくさん撮りました。

書込番号:26499075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2026/06/21 09:27

>Rolexman777さん

写真映えを狙って文字盤が見えるように砂を被せたのかもしれませんが、砂浜の「砂まみれ」は腕時計にとっては、、、。

『一生のパートナー』がデイトナに変わったのでプロフィールの自己紹介を変更したんですね。笑笑
以前の『一生のパートナー』はどうなったんですか?

次の『一生のパートナー』はなんだろーなー?楽しみにしてまーす。笑笑


>小汚いチワワさん

以前チワワさんの意見に反論しましたが、チワワさんの予想が正しかったかもしれません。
『一生のパートナー』って言葉を信じてみた僕の予想は、どーやら完全に的外れだったみたいっス!笑笑

書込番号:26499337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:20件

2026/06/21 13:54

>真打!ばくれつ☆太郎さん

代り映えのない写真はまだしも
”砂被りの写真”は、☆太郎さんと
同じ思いで見た人多いと思いますよ。

受け狙いの写真なのかしれないですが
ロレックスと言うより時計が可哀そうで
時計好きでは到底できない行為!

時計板の板汚しそのもので不快で
見たくない写真ですね!がっかりです。

ここでの写真投稿はもうやめにして
アウディ、デイトナとの冒険話の続きは
YouTubeで、お好きなだけ、ど・う・ぞ。

知らんけど、それでは失礼いたします。




書込番号:26499484

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:223件 コスモグラフ デイトナ 126500LN [オイスターブレスレット ブラック]のオーナーコスモグラフ デイトナ 126500LN [オイスターブレスレット ブラック]の満足度5 YouTubeしてます 

2026/06/21 16:25

きれいな海とロレックス デイトナ126500LN

山の中からみた海とロレックス デイトナ126500LN

緑色の海とロレックス デイトナ126500LN

海とデイトナはとても合う

2026/06/21
天気予報は雨か曇りでしたが、晴れてくれました。

書込番号:26499569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2026/06/22 16:25

>ohimanara来てよne**さん
>小汚いチワワさん

何だか色々と慌ただしい感じっスね。笑笑
これからもよろしくお願いします。


>Rolexman777さん

どーせなら面白い写真をお願いします。同じ絵面ばかりなのでつまんないっス。

書込番号:26500293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件

2026/06/24 06:58

>ohimanara来てよne**さん

同感です。

書込番号:26501302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2026/06/26 18:16

それにしてもやたらとカキコミが消えるスレだな。笑笑

書込番号:26502829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6




ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

長野時計博物館

2026/06/25 09:14


腕時計

シャンデリア時計

携帯日時計。ちゃんと方位計も付いてます。

ブランコ時計。ちゃんとスイングしてます

400日巻き時計。電池より長持ちするんですね。

皆さまこんにちは

長野駅に近い長野時計博物館へ行ってまいりました。
時計のメカ好きな方々にはたいへん興味深いアンティークのゼンマイ時計等が沢山展示されてました。
何とこれらが個人のコレクションだったとゆうので驚きです。
300点以上の中からご紹介します。

お近くにお住まいの方、旅行、出張などで長野駅まで行かれる方、長野駅から徒歩8分くらいなので、是非訪れてみて下さい、

書込番号:26501938

ナイスクチコミ!5


返信する
BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15083件Goodアンサー獲得:1438件

2026/06/25 10:01

>さくらはさいたかさん

こんにちは。
情報ありがとうございます。
もしかして松本でしょうか?
https://maps.app.goo.gl/ErbjSHJF8SRgUR4W9

だとすれば私も行きたい場所のひとつです。
昔家族旅行で近くに行ったときに「時計博物館行きたい!」と言ったんですが、
家族に却下されました(苦笑)

書込番号:26501961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2619件

2026/06/25 10:38

ろうそく時計

中央のボールがコロコロ転がって時を刻む

和時計

>BAJA人さん

コメントありがとうございます。

あー! 間違いました!
長野駅ではなく、松本駅です。
ご指摘ありがとうございました。

楽しかったですよ。
却下されましたか。また機会が有りましたら是非訪れてみて下さい。

ついでに、もう少しアップします。

書込番号:26501975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:40件

2026/06/25 20:03

>さくらはさいたかさん

こんにちは。
夏の信州旅行、よきですね(^∇^)

松本時計博物館、楽しそうですね。
旅行に行きたくなりました。

長野も楽しそうですが、まずは東京時計観光をしたいです。
早く子育てが落ち着いてくれたらと思っています(苦笑)

書込番号:26502293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2619件

2026/06/25 20:37

>ホワイトライトさん

こんにちは
コメントありがとうございます

> まずは東京時計観光をしたいです。

現在子育てに中ですか、大変ですね。
どうしても、お子様中心になりますからね。
子育て一段楽して奥様も余裕が出来たら是非東京の時計の聖地の探索して下さい。

とりあえず、中野のブロードウェイ、そらから銀座の四丁目のSEIKO時計博物館へも。ここはおそらく日本で1番アンティークのコレクションが多いと思います。 そして、銀座は海外のほぼ全ての時計ブランドの店がズラリと半径約1kmに並んでます。誘惑が多いので、
お財布、クレカは持参せず訪れるのをオススメします。(笑)

書込番号:26502304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ48

返信22

お気に入りに追加

標準

30年来の憧れ

2026/05/23 20:43(1ヶ月以上前)


腕時計 > IWC > IW353601 アクアタイマーTI 自動巻き

スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15083件

こんにちは。

このモデル、こちらの掲示板での最終書き込みが20年以上前なんですね。
質実剛健そのものといったたたずまいで、昔からのインターファンなら知らない人は
いないと思いますが、一般の方の興味を引くことはあまりないんでしょうか?

ずっとあこがれ続けてきた時計でしたが、やっと我が家に来てくれました。
1999年製 Ref.3536-01 チタンケース/ブレス トリチウム夜光です。
記念に?書き込みしておきます。

書込番号:26481100

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:21225件Goodアンサー獲得:1941件 ドローンとバイクと... 

2026/05/24 06:53(1ヶ月以上前)

>BAJA人さん

お、いいですね!
落ち着いた感じの良さそうなモデルですね。
1999年製ということはもう27年ですか。
お写真の感じでは全くそんなふうには見えませんし、チタンなんですね。
軽くて装着感も良いのでしょうね〜
いいなぁ・・・

もうAppleWatchしか使わなくなっちゃったので、おかしな話ですがこういう話題を見るとなにげに羨ましいです。(^^ゞ

書込番号:26481306

ナイスクチコミ!4


Mark]]さん
クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:77件

2026/05/24 10:42(1ヶ月以上前)

おはようございます。
>BAJA人さん
素晴らしい!
GSTですね。懐かしい。
チタンのアクアタイマー2000かー。
織田裕二さんがホワイトアウトでしてたのはステンレスでしたっけ?
やっぱりアクアタイマーはチタンですね。
かっこいい。
今見てもケースからのブレスレットの流れなど、たいへん美しい。
今のインターにはないデザインですね。復刻してもいいと思うけど、GSTライン。
これも何度か並行で購入機会があったんですけどその度に金欠で断念。結局縁がありませんでした。
いやー、ホントにかっこいい。

書込番号:26481478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:40件

2026/05/24 10:56(1ヶ月以上前)

>BAJA人さん

こんにちは。
GSTアクアタイマーのチタンを購入されたのですね。
おめでとうございます。
サイズ感もぴったりでよくお似合いです。

トリチウム文字盤の個体は少なく、ベゼルにも大きな傷や汚れもなさそうに見えるのでとても良いお買い物をされたと思います。

書き込みが少なかったのは、発売当時も今も知る人ぞ知るいい時計みたいな感じで、いつもオーシャン2000の陰に隠れており、注目を集めることがあまりなかったのだと思います。私もそれに惹かれて購入した経緯があります。
「若造のくせにいい時計して」みたいなことがなかったのが長所でもあります。
(言い訳)

書込番号:26481490

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2619件Goodアンサー獲得:99件

2026/05/24 14:49(1ヶ月以上前)

>BAJA人さん

こんにちは

うおー!暫くこちらのスレを覗かない間に、、、。
まずは30年恋焦がれてきたGSTアクアタイマーチタンのご購入誠におめでとうございます。

写真を見た途端に、カッコイイーってお世辞抜きで思いました。
ダイバーウォッチとは思えない無骨さが無くスッキリしたデザイン。
BAJA人さんの好みバッチシだし、リストショット見てもピッタリ!

私はIWCには全然詳しくないので、写真見た時、新製品だと思ったくらい新鮮なモデルです。
MarkXXさんも仰るように復刻して欲しいですね。

これから夏に向けてNATOバンドを探しているんじゃないでしょうか。
その時はまたアップして下さい。

書込番号:26481640

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:63件

2026/05/24 20:01(1ヶ月以上前)

>BAJA人さん
ご無沙汰しております。
私はもう一つ後の世代のモデル(チタンの2000m、インナーベゼル)を持っています。
GSTシリーズは古き良き時代のIWCって印象がありますね。
この頃の印象が強くて今のIWCは今一つ馴染めません。
 
ただ、このアクアタイマーも数年眠らせたままで、オーバーホールするか売ってしまうか悩んでもいます。

書込番号:26481834

ナイスクチコミ!3


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15083件

2026/05/25 16:08(1ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん

ありがとうございます。

>お写真の感じでは全くそんなふうには見えませんし、チタンなんですね。
>軽くて装着感も良いのでしょうね〜

出た当初はけっこうな衝撃を受けました。
古い時計ですけど、デザインは今でも通用しそうに思います。
重さはチタンらしく軽いですね。
お店で手に取ったときに「軽っ!」と感じて一気に気に入ってしまうのが
チタン時計の怖いところでもありますね(苦笑)

>もうAppleWatchしか使わなくなっちゃったので、おかしな話ですがこういう話題を見るとなにげに羨ましいです。(^^ゞ

逆に私はAppleWatchは持ってないです。
便利そうですよね。でも手元の時計を使わなくなるのも困るので買えずにいます(^^;)

書込番号:26482281

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15083件

2026/05/25 16:10(1ヶ月以上前)

>Mark]]さん

ありがとうございます。
映画ホワイトアウトではSSモデルを使用していたみたいですね。
観たことがないので一度観てみたいなと思っています(^^)

>今のインターにはないデザインですね。復刻してもいいと思うけど、GSTライン。

GST復刻は私も希望しています。
でもいまのインターが出したなら最低でも100万円はくだらないでしょうね・・・。
易々とは買えなくなってきているのが残念ですね。

>これも何度か並行で購入機会があったんですけどその度に金欠で断念。
>結局縁がありませんでした。

私も気にはなっていましたけど、なかなか買えなかったモデルです。
いつかは〜、と思っていたのですが、昨今の時計価格高騰(中古も)を考えると、
いつか買うなら早いほうがいいと思い、思い切りました。
資金捻出のため泣く泣く手持ちの時計を里子に出しました・・・。

書込番号:26482282

ナイスクチコミ!0


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15083件

2026/05/25 16:15(1ヶ月以上前)

>ホワイトライトさん

ありがとうございます。
ホワイトライトさんはGSTアクアをお持ちですよね。
また分からないことがあれば教えてくださいまし(^^)

>書き込みが少なかったのは、発売当時も今も知る人ぞ知るいい時計みたいな感じで

確かに知る人ぞ知るという時計ですね。
知れば欲しくなっちゃう時計の筆頭かもしれません(笑)

>「若造のくせにいい時計して」みたいなことがなかったのが長所でもあります。

それがインターの時計のいいところでもありますよね。
密かにいい時計をしているという自己満足でもあるのですが。

特に仕事のときは相手の視線を気にすることなく、堂々と着けていられます。
それでいて時計好きに知らない人はいないブランドです。
そういうところが特に好きなところです。


書込番号:26482284

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15083件

2026/05/25 17:00(1ヶ月以上前)

>さくらはさいたかさん

ありがとうございます。

>ダイバーウォッチとは思えない無骨さが無くスッキリしたデザイン。

そうですか(^^) 見る人によって感じ方は違うんだな〜と思いました。
私にはこの時計はすごく武骨に見えちゃうんですよ。
でも今のダイバーズに少なくなった「繊細さ」みたいなものも感じるのですよね。

2000年代以降のダイバーズはインデックスやフォントや針がだんだん肥大化し、
見た感じは押し出しが強く豪華にもなるんですが、これはそれらの前の時代の
時計ということで、ぶっちゃけ見た目は少し地味かもとも思います。
ただしそういうのが「繊細さ」を感じさせ、さくらはさいたかさんが「武骨さがない」と
感じられた理由なのかもしれないなぁと思いました。
※なんか勝手な想像で失礼なことを書いているかもしれません。申し訳ありませんm(__)m

>これから夏に向けてNATOバンドを探しているんじゃないでしょうか。
>その時はまたアップして下さい。

あーっとこれはですね、ブレスがラグ一体なのでNATOがつけられないんですよ(^^;)
でもこの時計でNATOを付けられたらとてもカッコ良さそうですよね(笑)
もし復刻が出るとしたらNATOがつけられるようにしてもらいたいですね。

書込番号:26482301

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15083件

2026/05/25 17:11(1ヶ月以上前)

>チェインバーさん

お久しぶりです。
ありがとうございます。

>私はもう一つ後の世代のモデル(チタンの2000m、インナーベゼル)を持っています。

Ref.3538ですね。これもシンプルかつ個性的ですごく素敵なモデルだと思います。
どちらかというと、GSTアクアよりこちらのほうが、ポルシェデザインの雰囲気を
踏襲しいるようにも見えます。
私は以前IW376701を買いましたが、そのときに購入候補に挙がって
悩んだモデルでした。
もう15年も前の話ですが(苦笑)

>GSTシリーズは古き良き時代のIWCって印象がありますね。
>この頃の印象が強くて今のIWCは今一つ馴染めません。

80〜90年代は仰るように良い時代でしたね。
ポルシェデザインと協業してのオーシャン2000やミリタリー系クロノグラフなど。
そしてその後のGSTシリーズ。いずれも復刻してもらいたいモデルばかりです。
確かに強く印象に残るモデルが多かったですね。

>ただ、このアクアタイマーも数年眠らせたままで、オーバーホールするか売ってしまうか悩んでもいます。

ああ、それは勿体ないです。
ですが、これだけ時計の価格が上がってしまったら、次の時計を買うために
手放すのは仕方ないかなとも考えるようになりました。
正規メンテもすごい値段になっていますしね・・・。

書込番号:26482307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2619件Goodアンサー獲得:99件

2026/05/25 17:34(1ヶ月以上前)

>BAJA人さん

> あーっとこれはですね、ブレスがラグ一体なのでNATOがつけられないんですよ。

あっ!ホントだ。失礼しました、ラグの部分を全然みてませんでした。f^_^;

ところで、BAJA人の事ですから、もうご存知かもしれませんが、ハミルトンがA.M.I名古屋パルコ店でフェアをしてるみたですよ。ネットからの写真貼っておきました。

書込番号:26482328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15083件

2026/05/26 08:08(1ヶ月以上前)

>さくらはさいたかさん

ありがとうございます。

名古屋のA.M.Iですか。
あまり詳しく知らなかったので検索してみたら、ハミルトン以外にも
ブライトリングやベルロスなどいいブランドを扱っている正規店ですね。
とくにジンはジンンデポなんですね。

名古屋ならバイクツーリングにちょうどいいかもです(笑)
情報ありがとうございました。

書込番号:26482744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:63件

2026/05/26 18:50(1ヶ月以上前)

>BAJA人さん
オーシャン2000も一時期所有していましたが、IWCにメンテナンスを依頼すると文字板と針一式がN夜光になると言われ結局手放してしまいました。
今回入手されたGSTアクアタイマーもメンテに出せば交換を求められるかもしれませんね。
 
勿体ないとはわかってはいるのですが、あと30年位生きる間にどんな時計を選ぶか悩ましい所です。

書込番号:26483104

ナイスクチコミ!4


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15083件

2026/05/27 10:24

>チェインバーさん
こんにちは。

>オーシャン2000も一時期所有していましたが、IWCにメンテナンスを依頼すると
>文字板と針一式がN夜光になると言われ結局手放してしまいました。
>今回入手されたGSTアクアタイマーもメンテに出せば交換を求められるかもしれませんね。

GSTアクアタイマーも正規メンテに出せばN夜光に交換になるようです。
でもトリチウムとは言っても半減期は過ぎているのですから、人体への影響は
ほぼないですよね。
暗所での視認性の維持という理由はあるのでしょうけど、時代を映す文化的価値を
もう少し尊重して欲しいです。
魚リューズも一時強制的に交換されていましたが、最近は新しい魚リューズ?に
交換してもらえるなんて話を聞きます。そんなふうに柔軟に対応してもらえたら
いいのですが・・・。

>勿体ないとはわかってはいるのですが、あと30年位生きる間にどんな時計を選ぶか悩ましい所です。

そうなんですよね。私もそろそろ先のことも考えて時計を買うのを意識しだしました。
歳をとった自分が着けていておかしくないものを選ぼうなんてことも考えてしまいます(笑)

書込番号:26483455

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:63件

2026/05/27 22:38

>BAJA人さん
>暗所での視認性の維持という理由はあるのでしょうけど、時代を映す文化的価値を
もう少し尊重して欲しいです。
性能を維持する事に重きを置いているのだろうけど、中々理解してもらえそうにないですよね。
魚りゅうずの件もそういった話を聞かないとわからないんです。
不親切だなって考えてしまいます。

>歳をとった自分が着けていておかしくないものを選ぼうなんてことも考えてしまいます(笑)
昔は18金の時計が好きでしたが、最近は専らステンレスかチタンです。
ネタでゴールドカラーのG-SHOCKを持っていたりもするのですが。
右は最近手に入れたローズゴールドカラーです。

書込番号:26483883

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15083件

2026/05/28 17:54

>チェインバーさん

こんにちは。

>魚りゅうずの件もそういった話を聞かないとわからないんです。
>不親切だなって考えてしまいます。

そうですよね。
ユーザーが気に入っているパーツを勝手に替えちゃうのは不親切だと思います。
魚リューズなんて自分とこの歴史を示す大事なパーツでもあるのに、
簡単に違うデザインのに替えないで欲しいですね。

>ネタでゴールドカラーのG-SHOCKを持っていたりもするのですが。
>右は最近手に入れたローズゴールドカラーです。

いいですね。
ちょっと派手そうですが、こういうのも似合うオジンになりたいです(笑)

書込番号:26484394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:63件

2026/06/01 18:43

>BAJA人さん
>簡単に違うデザインのに替えないで欲しいですね。
オーシャン2000も前期、中期、後期で違いがありましたね。
後の世代の方がブレスレットの出来が良くなっています。
3年前のBeginの記事にGSTアクアタイマー、魚りゅうず復活の事が書かれていますね。
 
>こういうのも似合うオジンになりたいです(笑)
私は歳を食った割に、渋い時計の似合わないままです。

書込番号:26487111

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15083件

2026/06/06 08:24

>チェインバーさん

こんにちは。
レスが遅くなりすみません。

>オーシャン2000も前期、中期、後期で違いがありましたね。
>後の世代の方がブレスレットの出来が良くなっています。

いろいろ仕様違いがあって、マニアな方は研究しているようですね。
そういうコアなファンが付くマニアックな時計だと思います。
オーシャン2000も憧れの時計ではありますが、程度の良さそうなものは
大台を超えますし、なかなか気軽には手を出せないです。
いつもの如くこれもまだ安いうちに買っておけば・・・と思う時計ですね。
今回のGSTアクアはそうなる前に手を打ったという感じです。

>私は歳を食った割に、渋い時計の似合わないままです。

はは(笑)
私もそんな感じかもしれません。

書込番号:26489995

ナイスクチコミ!0


Mark]]さん
クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:77件

2026/06/06 11:34

gst

お魚

こんにちわ。
遅ればせながら(載せたつもりかうっかり)、わたしのGST を載せておきます。
当時、なんだか小振りで7750系ではないクロノが欲しくて、たまたま見つけて気に入って入手。
その時、SとTで迷ったけどポリッシュが綺麗だったのでSにしてみました。自分では正解と思っています。
当時もあまり人気ではありませんでしたが、今となってはセミメカニカル(結局クォーツ)のインターはないので、買っておいてよかったかと。
確かに同じムーブメントを載せたフリーガークロノもあったかな。
十年以上前に正規店で電池交換に出したら、コンプリートサービス扱いとなり7万円くらい(?)かかったのだけど、清水のつもりで出してみた。
ポリッシュもしてもらい新品同様になって帰ってきたのだけど、そのコンプリートサービスの時、やっぱりお魚は交換になるかもと言われた。交換になるようなら見積り料は払うから、そのまま(電池交換しないで)返して欲しいと強くお願いしてみた。お店の人は困った顔をされていたが、結局『今回は交換しなくても大丈夫だった。』と言われ、お魚のまま戻ってきました。
それ以降、電池交換は地元のお店でちょこちょこ済ましてます。

書込番号:26490096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15083件

2026/06/09 17:28

Mark]]さん

こんにちは。
レス遅くなりすみません。

GSTクロノメカクオーツの画像ありがとうございます。
お魚リューズは変わっちゃうと悲しいですよね(^^;)
交換にならなくてよかったですねぇ。

このモデルはIWCの筆記体がいいですよね。このあたりが筆記体の最終でした。
夜光もいい色に焼けているな〜と思ったらTマークあり。トリチですね。
これも今正規メンテに出すと、ルミノバのものに替えられてしまう
可能性がありますね。
メンテに出すときは要注意だと思いますが、古くなってくると非正規だと
パーツがなくて、正規に出さざるを得ない場合があるのが困りものです。
お互いできるだけ壊さないよう大切に使っていきたいですね(^^)

電池交換はうちではオメガのシーマスターで同じようにOH勧められました。
高かったので私も近くの時計屋さんで交換してもらっています(笑)

書込番号:26492322

ナイスクチコミ!1


Mark]]さん
クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:77件

2026/06/17 21:42

>BAJA人さん
コメントありがとうございました。
返信遅くなりました。スミマセン。
gst、当時はインターにしてはモダンなイメージだったのだけど、今見るとやっぱりインターしてますね。
わたしの数少ない『あの時買っておいてよかった!』と思える時計です。一般評価が上がっているわけではないですが。自己満足。

書込番号:26497299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15083件

2026/06/20 16:19

>Mark]]さん

こんにちは。
こちらこそコメントありがとうございます。

>gst、当時はインターにしてはモダンなイメージだったのだけど、
>今見るとやっぱりインターしてますね。

ケース一体のブレスがいいですよね。
今流行りのラグスポの基本ディティールをこのころ既に採用していたと。
他にあまり似たものがない個性的なデザインですね。

>わたしの数少ない『あの時買っておいてよかった!』と思える時計です。
>一般評価が上がっているわけではないですが。自己満足。

RやPP、APなどと比べると評価は低いですね。しかし知ってる人は知っている
通好みの時計だなあとは思います。ほんと自己満足ですね(笑)

書込番号:26498962

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

のちのちを考えると…

2014/07/10 01:10(1年以上前)


腕時計 > セイコー > アストロン コンセプチュアルデザインライン SBXA037

スレ主 k1750gtvさん
クチコミ投稿数:1件

機能といいデザインといい、腕時計としてはパーフェクトだと思います。流行りものの海外ブランド品と比較しても、さすがはメイドインジャパン、まったく引けはとりません。むしろ「敢えてSEIKO]ってとこがオシャレ。
ただ、欠点が…。パーツが高い(泣)。購入したのは革ベルトのSBXA037ですが、夏場の使用も考慮しラバーベルトに替えておこうと思いメーカーに問い合わせたのですが、値段が4万5千円!!?
本体の20万前後から考えると、ちょっと…というより高すぎるように思います。
電池交換不要、時刻合わせも日付もかってに調整してくれるのに、メンテナンスで金が掛りそうで不安です。
そこらへん、もう少し考慮してくれると助かるのになぁ…。

書込番号:17716186

ナイスクチコミ!8


返信する
MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2014/07/10 01:26(1年以上前)

メーカーではなく貴方が考慮して頂きたい。

書込番号:17716227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/07/10 06:40(1年以上前)

好き好きだから
時計てメンテにはお金かかるのよ
海外ブランドでも一緒

書込番号:17716500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15083件Goodアンサー獲得:1438件

2014/07/10 08:33(1年以上前)

こんにちは。

ラバーベルトが45000円ですか。
舶来ブランド並ですね。
Dバックルが付いているのも値段が高い一因かもしれませんね。
市販の汎用品はつけられないのでしょうか?

書込番号:17716665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2026/06/20 10:02

素晴らしいご意見!

何年か前に見たとかに、メルカリとかで3万円で
売られてる事に!ビッグりと!
売った方は何故?なんか意味があるのは間違いないが!何のかは知るよしなし

そちら様がこの時計の良さ!シンプル且つ‼️
ドームサファイア型のデザインは難しい事と
美しいのが男性用の中で!私も24.5年前に購入!
時計好きで、値段とか?ブランドとかでなく
その時計のの良さから選んで来た中だも一番良いかと
私の個人的意見ですがね!

其方様はそれを良いデザインと共に私も同じく海外での活用には最適でシンプルで見た目は派手で無く!
汗かきの私は、自分でSBXA037の良さに合う
シリコンのバンドにして楽にバックルは全て純正に
して愛用してましたが!

この間のアメリカ主張で取られてしまい!
他のとそれを二つ無くしました!
また一つの方がお値段は高いが!矢張りSBXA037
には私は思いれとJapan製の良さ!
他国の良さも有りますが!
私は何個かある、コレクションの中で一番なのか?
使いやすく毎回使ってました!
他の時計は使わないとと思う中時にだけで!
すみません‼️私の愚痴の様な事を書いてしまい
申し訳ありません。
同じ甘いの方だと若いが良くわかってると
言ってよいのか?
何事なも矢張り御自分の好きな物を、選ぶ目を養う事ですね!沢山時計は見てきました!

若い頃は真珠とかは気にも止めで無く!
母の購入する為に沢山のブランドと、金額と比較で矢張り良い物はわかる様に目が肥えてきて
最終日的に母にボーナスで、指輪とネックラストと
を吟味して購入した事まで思い出しました。

そたらのSBXA037を大切にと気楽さもあるのでは?

長分と共に私の事を書いてしまい!
失礼しまさた。
良い1日と週末をお過ごしください。

伊藤>k1750gtvさん
>BAJA人さん
>MCR30vさん
>infomaxさん

書込番号:26498691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ45

返信8

お気に入りに追加

標準

最高です!

2026/06/17 16:26


腕時計 > ロレックス

スレ主 GMT黒さん
クチコミ投稿数:57件

皆さまお久しぶりです。まさかの36ミリ、やりましたー。嫁さんのですが笑
しかし僕も予約ゲット?!ダブル提案ありがとうございます♪なんとか年内にお願いしたい…これ以上上がらないで泣

書込番号:26497124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2026/06/18 09:39

>GMT黒さん

ご購入おめでとうございます!
もう新作がデリバリーされてるんですね。僕も狙ってますが全く手応え無しっス。笑笑

ところでスレ主さんは何が予約できたんですか?
うに☆ぼうさんのスレでは「ゴールデンかサンダスト」って言ってましたが、、、良かったら教えてください。

アイコン変えましたよね?笑笑

書込番号:26497473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 GMT黒さん
クチコミ投稿数:57件

2026/06/18 10:44

よく覚えてくださって、うにぼうさんのシール欲しいです笑笑、予約の件ですが次の開封までお待ちください笑僕の中ではもー上がり時計にしたいです!

書込番号:26497499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:18件

2026/06/18 16:42

>GMT黒さん

新作オイパペの購入おめでとう御座います。

ご本人のモデルも予約できたなら最高ですね!
上がり時計となると…やはりフル無垢ですかね?

僕も来月で半年過ぎるので、そろそろ動き出し
たいなって思ってます。

『うに☆シール』ですか?笑笑
最近では目の霞みが酷くて型取りは出来ても、
貼るのに苦労してるので…
ご縁があれば、傷付き易い無垢のクラスプ部に
貼るシールだけでも差し上げるのはOKなんです
けど、色々と物騒なご時世なので個人的な接点を
作るのも難しいですしね…

因みにGMT黒さんが通われてる正規店って
エリアはどの辺りなんですか?

書込番号:26497670

ナイスクチコミ!4


スレ主 GMT黒さん
クチコミ投稿数:57件

2026/06/18 17:02

ありがとうございます♪フル無垢なんてめっそうもない笑笑僕には夢の夢ですよ。僕は関西です。住まいは奈良なんですけどね。

書込番号:26497686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:18件

2026/06/18 18:25

>GMT黒さん


あら?フル無垢じゃないんですか??
ロレ沼は深いので、上がりのつもりでも
また欲しいモデルが出てくると思いますよ 笑笑

奈良県ですか…遠いな…笑

もっと遠い方達とのダイレクト交流も
ありますけど…

改めて、ご購入とご予約おめでとうございます!

書込番号:26497739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:20件

2026/06/18 21:03

>GMT黒さん

初めましてじゃないと思うのですが…
はじめまして!

ご購入おめでとうございます!いいの
提案してもらえましたね羨ましい!

マルチカラー、ジュビリーモチーフ
間違えなくお宝ですね!いいなぁー

このモデルもセレブレーションのように
短命で希少価値が上がるんでしょうね。

そして、ご自身も予約ゲット?!で提案あり
凄い、凄い、凄い、すご〜い!

このフレーズどこかで聞いたような…。
知らんけど、笑笑。

先ずはクジに当たらないとダメですね!

ご自身のゲットされるモデルも是非
アップしてくださいね、お願いします。

今回、おめでとうございました。
それでは失礼いたします。ニコ



書込番号:26497826

ナイスクチコミ!7


スレ主 GMT黒さん
クチコミ投稿数:57件

2026/06/18 22:30

ありがとうございます。もー資金が追いつきません。すってんてんです

書込番号:26497861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 GMT黒さん
クチコミ投稿数:57件

2026/06/18 22:32

ありがとうございます。早くアップしたいのですが…年内に来てもらわないと汗また上がってまぅー

書込番号:26497863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4



最初前の6件次の6件最後

「腕時計・アクセサリー」のクチコミ掲示板に
腕時計・アクセサリーを新規書き込み腕時計・アクセサリーをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)