このページのスレッド一覧(全259219スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2025年12月3日 10:52 | |
| 2 | 4 | 2025年12月3日 10:43 | |
| 8 | 6 | 2025年12月3日 10:32 | |
| 24 | 6 | 2025年12月3日 10:31 | |
| 0 | 2 | 2025年12月3日 10:30 | |
| 0 | 3 | 2025年12月3日 10:04 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-S707W
今までは普通に地デジが映っていました。
高速道路の長いトンネルに入った時に、「中継局サーチ中…」になりトンネルを抜けてもずっと「中継局サーチ中…」のままで、高速道路を降りて普段は普通に地デジが映っていたエリアでもずっと「中継局サーチ中…」のままで地デジが映らなくなってしまいました。
色々やってみたのですが症状が改善されることはなく、どうしたらいいのか途方に暮れています。
同じような症状になったことがある方や改善方法を知っておられる方に改善方法をお尋ねしたいと思います。
よろしくお願いします。
書込番号:26354763 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2023/11登録
BYDドルフィンロングレンジ
2025/8時点2万1386kmで
電費13.6kW/100km
電費7.3539km/kW
できれば初度登録とBYD車名と
確認できる画像も。
書込番号:26253409 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>卒fitさん
みなさん、どんなものか気になるところではありますよね。
私は2024年1月登録のドルフィン無印です。
走行距離19024km
平均電費11.1kwh/100km
電費9km/kwh
日本の平均的な気候にいるので、冬もほとんどシートヒーターのみで過ごせました。
夏は基本エアコンはAUTOです。
書込番号:26253699 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>卒fitさん
SEALのdataですが宜しいでしょうか?。
貴方のスレに対し返信遅くなりました (AEC画撮影をこれまで行っていなかった為)。
累積平均電費(100k電費)=15.6kWh/100km(*) です。
先日富山市内から岐阜県高山市の道駅:なぎさまで往復しました。
・往復=201km
・%消費量=41% (自宅B残90%で出発/帰路高山市役所にて22%補充電)。
・%電費=5.05km/%
・50k電費=14.47kWh/100km。
※表参照ください。(*)は画像参照ください
・運転時間=2.1Hr(*)x2(往復) <--帰り際なぎさにてリセットしたため。
・平均車速=48km(*) <-- 同
これまで(12,709.2km)の
・50k平均電費=15.20kWh/100km
・ 同 累積平均電費(100k電費)=15.6kWh/100km(*)
・ 同 AEC=8.3kWh/100km(*)
書込番号:26350712
1点
↑の返信で間違いがありました。
>卒fitさん
>・同 AEC=8.3kWh/100km(*)‥‥この値は帰宅時の「50k平均電費」(リセットできる)です。
・50k電費=14.47kWh/100km‥‥は往復した201km走行に於けるメータ値の平均値です(表参照)。
計算内容:19.6kWh/100km〜15.6同〜14.4同〜8.3kWh/100kmの平均値です。
15.6kWh/100kmは所謂生涯電費です(リセットできない)。
誤情報お詫びし訂正します。
書込番号:26354510
0点
>Horicchiさん
生涯累積電費でしか比較が難しいのが
少し難点
書込番号:26354760 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > 日産 > リーフ 2025年モデル
来年2月に発売予定の新型リーフB5についてお尋ねします。
ネット上で誰かが「これは最廉価モデルであり、先代のSグレードに相当する。装備もほとんどついていない」と言っていましたが、本当でしょうか?
てっきりB7同様、XとGの2グレード構成だと思っていました。
補助金込みで350万円ほどらしいですが、それなら本体価格が440万円ほどで、B7のXよりも約80万円お安くなります。
リチウムイオン電池の1kWh単価=1万円として、単純比較で78‐55=23万円ほどの差でしかなく、残りの57万円分はすべて装備面でのコストダウンとなります。
…となるとSグレードなのでしょう。
おそらくB5は最も売れ筋となるでしょうが、そのモデルにおいて”ホログラムリアランプ”も”フロントLEDアクセント“選択できないとなれば、何のための新型リーフなんでしょう。
そんなはずはないと思いながら、一抹の不安から質問させていただきました。誰かご存知の方はおられますか?
書込番号:26354191 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
草を刈る男さん
そりゃ凄い。
東京都ならば298か。
これならかいたいひとたくさん。
ニツサン頑張ってますよね。
書込番号:26354290 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>さあ、がんばろうぜ!さん
コメントありがとうございます。
東京都のEV補助金は50万円でしたっけ?(間違いならすいません)
それなら300万円前後となりますね。
ただ、先代S グレードの商用車のような装備では購買層は限られるでしょうね。”安物買いの銭失い“な気がします。
貧乏人はSを買え、B7のX・Gを買える金持ちしか相手にしないというなら、それこそ日産はもう終わりかもしれません。
リーフって、そういうクルマじゃないですから。
書込番号:26354393 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
草を刈る男さん
わたくし安くて高性能なbz4xにしようかな、
と考えてましたが、もし最安値のグレードで
エメラルドグリーンが選べるならリーフにしたいです。
とても鮮やかで晴れやかな気分にさせてくれます。
そして
電気自動車は町の人びとに配慮ができるクルマ。
今時、歩道で歩きたばこの人って
よっぽどの人ですよね。昔は沢山いましたね。
そのうちエンジン車にもそのような目が
向けられる未来も想像できます。
なにがなんでも低価格という人もいたりします。
中国車でも安ければ買っちゃうよなんて人も。
電気自動車の裾野を広げるには廉価番はもってこいです。
わたくしもなにがなんでも低価格ですが
信頼のニツサンを選択したいです。
サクラの次はヤツパリーフかな。
ヤッパリーフ
来年の流行語大賞かしら。
書込番号:26354662 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>草を刈る男さん
https://www.youtube.com/watch?v=_rWQKcwj19A
の33分あたりで、日産の企画部門の人がB5も複数のグレード展開すると発言しています。
よく聞き取れませんが、B5にSグレード相当があるというなら、B5はSとXの2グレードなんじゃないですかね?
私は、バッテリーヒーターがオプションというのが不満です。。。
書込番号:26354698
1点
B5にSグレードしかなかったらB5って設定が不要だろうし、たぶん
バッテリー容量の差でB7/B5
+
装備などの差でX/G(カタログに載せずにSグレードもあり)
みたいな形なのでは?
でもB5がバッテリー少ないだけなら、こんな情報の出し惜しみみたいな事しないだろうな。
書込番号:26354724
1点
>さあ、がんばろうぜ!さん
イメージカラーの“ルミナスターコイズ”ですね。展示車もその色でしたが、リーフに似合ったとてもよい色でした。私も買うならこの色がいいですね。確かに晴れやかな気分にさせてくれます。
私は今も30kWhリーフに乗っています。足かけ8年半、15万キロ走りましたが、今もセグ欠けはなく現役バリバリです。
でもやはり新型の魅力を知ると物足りなく感じますね。
B7の78kWh、車重1900キロは私には持て余してそうで、なにより値段が高すぎて、B5にしか興味がありません。
もしもB5がSグレード相当なら、現在の30リーフよりも質感が劣りそうで白けます。
氏のように移動手段と割り切って乗るのも潔くていいですね。
bz4Xではなくぜひリーフに乗っていただきたい。
書込番号:26354752 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2025改良モデルについて、街中でもたまに見かけるようになってきましたが、皆さんはもう納車されましたでしょうか。(GRはまだ1台も見たことありませんが。。)
納車について予定より早まってるとか遅くなってるとか、ほぼ予定通りだとか、この場で情報を共有させていただるとありがたいです。
ちなみに私は6月末にZFFを注文し、来年4月納車予定です。
書込番号:26350893 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
kaniRRさん
グレードはGR SPORTです。
5月初旬注文で、10月初旬納車でした。
注文時、納車は10月下旬頃と伺っていたので、納車が若干早まった感じです。
このGR SPORTは生産台数が少なく、5月23日の新型カローラクロス発売時には殆ど販売枠が埋まっていたようです。
私がお付き合いしているトヨタディーラーへのGR SPORTの割り当て台数も当然ながら少なく、来年5月までで僅か片手程度との事でした。
因みにGR SPORTは、私も私が乗っているGR SPORT以外で見た事がありません。
書込番号:26351046
6点
お疲れ様です。
新型カロクロも納期掛かってますよね。
私はZグレードFF(ホワイトパール)を、正式発表前の5月上旬に契約しました。
契約時は11月登録、12月初納車予定でしたが、1ヶ月ほど更に納期が遅れそうな状況でしたが、販売店の方に協力頂き年内の納車がようやく決まりました。7ヶ月以上ですから長かったです。
正式発表前の契約でこの長さですし、契約時は試乗車どころかカタログもなく、営業の方の車内資料もほとんど見せて貰えない状況でしたから、トヨタの人気車種を買うのも大変ですね。
書込番号:26351217 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ZのFFを6月下旬に注文した者です。
当初来年の3・4月の納車予定との事でしたが、先日ディーラーより連絡があり5月ごろになりそうとの事でした。SNSで納期が延びてきているかも?と噂を耳にしてましたが、やはり本当の様ですね。このまま更に延びなければ良いのですが…
気に入って注文した車なのですが、場合によってはハリアーなどへの変更も考えなければならないかもしれません。
書込番号:26352964 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ZのFFを先行予約開始すぐの4月12日に現物はもちろん写真すら見ることなく契約して6月19日には納車できたのですが自己都合で6月25日に納車してもらいました。
12月には6ヶ月点検をむかます!
販売開始から1ヶ月での納車ということで待った感は全然なかったです。
今では納期伸びているんですね…
とてもいい車ですので納車待ちのこの時間もこれから始まるカロクロ生活を期待しながら楽しんください!
書込番号:26353046 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Z FF 6月初めにオーダー、2月予定です。
特に納期遅れは聞いてませんが遅れているんでしょうか、気長に待ちます
納車されたら3年ぶりに河津までドライブしようかと考えてます、w
書込番号:26354404 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
5月下旬発注、12月末納車予定でしたが皆さんの情報通り一ヶ月ほど遅れているらしく
確定ではありませんが来年1月に納車らしいです
年末年始の帰省に使えれば嬉しかったのですが仕方有りませんね(^^;)
書込番号:26354751
0点
ZDR048を使ってます。
駐車監視をイベントが発生した時のみ録画するよう設定しています。
実際に録画されているファイルをみると
2ファイル作成されている時と1ファイルしか作成されていない時があります。
説明書では、衝撃検知した場合、その前後で2ファイル作成すると書いてあります。
不具合なのでしょうか?
書込番号:26353047 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
同製品は使っていませんが、もっと古いコムテック製品を複数台使用しています。
コムテックのドラレコは1ファイル当たり30秒と非常に短いのですが、衝撃検知がその録画中のどのタイミングだったかで変化するのではないでしょうか。
例えば録画中の15秒時点で衝撃検知したなら、そのファイル1つのみ保存設定。
録画中の5秒時点で検知なら、そのファイルとその前のファイルの2つを保存設定。
同様に25秒時点なら、そのファイルとそのあとのファイルの2つ、という感じではないかと思いますよ。
書込番号:26353148
0点
>レグ2020さん
こんにちは。
取説30ページに乗っている図は、駐車監視ではなく走行中の衝撃録画についての記載です。タイミングによって差はあれど、必ず2ファイル残すとはっきり書いてありますね。
「常時/衝撃録画」モードの駐車監視中は取説30ページの記載のように、センサーからの映像を常時録画していますので、必ず前後2ファイルのイベント記録が残ります。
でも、
「衝撃クイック録画」モードの駐車監視中は、そもそもセンサーからの常時記録を行っていません。
センサーが衝撃感知してから本体をスリープから起こし、記録を始めます。なので、衝撃後の録画のみですし、図の様な「1ファイル」の切れ目の概念がありません。また、このモードで何ファイル分記録されるかは記載がありません。
>>駐車監視をイベントが発生した時のみ録画するよう設定
これは「衝撃クイック録画」に設定しているということですよね?
衝撃クイック録画では1ファイルのみ記録、という仕様の可能性はあると思いますが、同じ設定にしていてファイルが1つだったり2つだったりというのはちょっと解せないですね。
まあただなんとなく初期不良と言う気はしませんが。バグや仕様の線が濃厚に見えます。
メーカーに問い合わせてみてはいかがですか?
衝撃クイック録画はお手軽でバッテリー負荷も小さいですが、衝撃後の録画しか残らないので、証拠能力は殆どないに等しいので、微妙ですね。
書込番号:26354749
0点
自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス ステーションワゴン 2024年モデル
外車はそもそも口コミ少ないよね、乗ってる人も国産より少ないし
口コミが増える要因に不具合が多いってこともあったりする
ディーラー対応の不満とかも
不人気車だとしたら買うのを躊躇ったりするんですか?
被る確率減るからむしろいいと思うけど
書込番号:26354247
0点
高価ですし、ユーザーも少ないでしょうし、
不満もないのでしょう。
口コミに出てくるオーナーさんは少ないでしょうし、
不満なければ書き込む必要ないでしょうし。
ところで、
車種問わず、ステーションワゴン見かけなくなりましたね。
国産車も今は ほとんど選択肢ないですね。
SUVばかりになりましたね。
私もそうですが。
初代オデッセイもステーションワゴンのようなものでしたね。
プジョー405ブレーク、スタイルいい車でした。
国産車、セダン、その派生のステーションワゴンないですね。
欧州車は、まだまだたくさんありますかね。
クラウンがあるのか、カローラワゴンあったですかな。
まあ思い浮かばない。
グダグダ失礼しました。
一時期ブームのようなものありましたかね。
書込番号:26354279
0点
「口コミ更新が無い」のと「人気が無い」は別物です。
特に輸入車の場合、人気の無い車種やグレードはそもそも輸入されません。
この価格.comでは、「不具合が多い」クルマほど「口コミ更新が多い」ように思います。
次いで、取説読めば分かることを「読むのは面倒だから」と質問するヤツ。
老婆心ながら。
書込番号:26354728 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





