このページのスレッド一覧(全5863スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 220 | 9 | 2022年8月6日 22:11 | |
| 2 | 0 | 2017年4月20日 13:07 | |
| 103 | 11 | 2020年6月3日 06:09 | |
| 13 | 1 | 2017年4月20日 08:53 | |
| 98 | 11 | 2019年10月28日 23:09 | |
| 98 | 9 | 2017年4月18日 02:11 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
最近車を乗り換えたのですが、前車に比べてウインカー捜査が未だに慣れません。
要は右へ車線変更時には軽くウインカーレバーを捜査すれば良いのですが、なかなかウインカーが消えずに、戻そうとしたら今度は左のウインカーが点いて、また慌てて戻そうとしたら右のウインカーが点いたりして、後続車から見れば認知症の高齢者の人でも乗ってるのかなと思えるようなウインカーになってしまいます。
ダイハツの軽自動車のウインカーはトヨタとか日産と比べて何か構造が違うんでしょうか?
10年以上前の古い車種からの乗り換えでしたので、最近の新しい仕様の車になかなか慣れません。
アイドリングストップとか、自分でコントロールできると思うのですが、今はなかなか。
62点
どんまい!
ウインカーの慣れなんて時間が解決しますよ!
だってダイハツの軽に乗っている人が世の中にどれだけいると思う?
何百万人が普通に運転している車なのだから、あなたにできない訳などないさ(*^^)v
書込番号:20832809
15点
はい、慣れですね!
恥をかくのは最初の内だけです。その内時間が解決するものと思っています。
書込番号:20832823
6点
呼び方は様々ですが、「ワンタッチウインカー」だと思います(和製英語なので意味は?ですけど)
路線変更などでレバーを押し下げなければ、3回〜数回点滅して終わる仕組みです。
動作中にキャンセル可能か?は各メーカーバラバラみたいですよ。
どのみち3回程度で終わるので、ミスサインでもそのままにしておけばいいと思います。
逆に路側への退出などでは、時間が短いので押し下げる必要があります。
(動作が完了するまで点滅させなければいけないのです)
アイドリングストップはブレーキ踏み込み量で調整は可能だと思います。
右折待ち等はキャンセルスイッチを押した方が確実ですね。
慣れてくると停止中のアイドリングは「バカバカしい」と感じるようになりますが、いざバッテリー交換となると更に「バカバカしい」と、思う事が予想出来ます。
減税もこれによって決まっていますので、良し悪しはあるにせよ、仕方ないのかもしれないですね。
書込番号:20832855 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
ワンタッチターンシグナル機能付き方向指示器は慣れないと違和感ありありですよね。何も軽で欧州車の真似なんてしなくても良いのにと思っちゃいます。
あとウインカー捜査と書いてありますがウインカー操作の間違いじゃないですか?
書込番号:20833276 スマートフォンサイトからの書き込み
32点
捜査は足が基本・・・
でもウインカーは足でやらないでね(^Д^)
書込番号:20833646 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
ウインカーレバーのような頻繁に操作する必要のある箇所は,手応えが重すぎても軽すぎてもだめなので,案外と微妙な感じになってしまうのだと思います。
一つには,ぜんだま〜んさんの仰るとおりで慣れること,あとはあわてずに操作することでしょう。
捜査するほどの難しさはないはずですから。
書込番号:20834238
6点
私はスズキの車ですが、取扱説明書にディーラーで設定変更可能とあったので、設定変更してもらいました。
タントはどうなのでしょう?
一度取扱説明書を見てみてください。
書込番号:20834305
10点
>ベルサイユのばかさん
私は現行ムーヴカスタム所有していますが、方向指示器はタントカスタムと同じ仕組みの物がついています。
最初は違和感がありましたが慣れました。
「要は右へ車線変更時には軽くウインカーレバーを捜査すれば良いのですが、なかなかウインカーが消えずに、戻そうとしたら今度は左のウインカーが点いて、また慌てて戻そうとしたら右のウインカーが点いたりして、」
例えば右に曲がった時にウィンカーが中々消えない時はウィンカーレバーを同じ方向に軽くチョンと押せば消えますよ。
書込番号:20837215 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
私はミライースに乗っていますが同じ状況に悩んでいます。
他の人がなぜ正常に操作できるのかが不思議でなりません。
書込番号:24866470
27点
A7のDISをナビゲーション表示で走行すると上下にぶれてまともに見れないのでディーラーに入庫、ディーラー側も異常と確認するも原因が解らずソフトウェアに問題が有るとするも半年以上も此方から聞かないと音沙汰も進展無く待たされている状態。
最近のはモデルが新しくなっていて不具合は確認されていないとの事。直る見込みの無いものなら、その最新のモデルに入れ換えてもらえるのではないかとディーラーに問うとアウディの本部やらの許可が取れないと駄目と余り誠意を感じない回答。まともに見れないナビ一体何時まで待つのやら …
audiでこの件に限らず問題有る方は居られるのでしょうか。
書込番号:20831876 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH LuK 155/65R14 75H
走行距離5000km程度で外側のパターンが剥がれてきた。写真参照。これって不良品?それともこのタイヤでコーナー攻めるとこうなるものなの?
書込番号:20829658 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
このような部分的剥離をチッピングと言い、発生し得る現象です。
↓は住友ゴムがチッピングを短期間で再現させるメカニズムを研究したレポートです。
http://ekouhou.net/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%81%AE%E8%80%90%E4%B9%85%E6%80%A7%E8%A9%95%E4%BE%A1%E6%96%B9%E6%B3%95/disp-A,2012-181104.html
書込番号:20829707
2点
峠族並みにコーナーばかり攻め込めばそんな場合もあるかもね。
書込番号:20829827
5点
他のタイヤも(同等ランク)で数種類
同じクルマで同様の距離と期間と走り方をしてから
比較のスレを上げてほしいですね。
何の参考にもなりません。
書込番号:20830230
14点
皆さんの参考になれば、、、って立ち位置のスレッドじゃないから問題ないぞ!
書込番号:20830300
8点
ん? 「悲しい」報告じゃないのか?
質問なのか?
質問なら・・・
「走行状況による」と回答しておくが・・・
書込番号:20830330
5点
峠を攻めれば普通のタイヤは直ぐにそうなります
また剥がれ方を見るとオーバースピードでハンドルをこじってプッシュアンダーが出まくりの走らせ方だと推測出来ます
もう少しタイヤを上手く使う走らせ方を勉強するのが良いと思います
ちなみにアップした画像ですが新品からほんの20km走行しただけでサーキット等を走らせるとこうなります
書込番号:20830640
25点
>餃子定食さん
見たところ、そのタイヤはZ3ですか?
すげ!
書込番号:20831232 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ぜんだま〜んさん
>>見たところ、そのタイヤはZ3ですか?
SタイヤのアドバンA050Mですよ(多分公道走れるタイヤで最強のグリップをします)
書込番号:20831453
4点
トランパスで峠攻めるの間違ってない?ノッポ車専用タイヤなんですから静かにはしりましょう
書込番号:20840024
23点
その使い方では普通にそうなる。以上
書込番号:23444290 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル
X SAを新車で購入し3年3ヶ月経過。これまで故障とかなかったけど突然エンジンがかからなくなりました。セルモーターは回っているようでカーステなども問題なくバッテリー上がりではないみたい。走行距離は2万7千キロ。月曜はディーラーが定休日(汗)
自宅から乗り出すところでネットで調べるとイースはエンジンがかからなくなることが多いとか?!で、イースに限った事ではないのですが対処法でシフトレバーをPRNDで何回か動かしてからエンジンをかけるとかかる場合かあるらしく…
やってみるとすぐにかかりました!
これが出先だったらと思うと…
今回、初めてでしたが皆さんのイースでこんな事はありましたでしょうか?
書込番号:20825413 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
イースに乗っています。エンジンが掛からなくなったことは無いです。
以前ガソリンスタンドでバイトしていたのですが、Pレンジにしっかり入っていなくてエンジンが掛からないというのはわりとあると社員さんから聞きました。実際に私も1度目撃しましたし、あと1度はバッテリー上がりだと連絡をもらって行った時もその現象だったのを聞きました。
それは車種は関係なく、ATだとなるもののようです。
書込番号:20825445
14点
>cube9795さん
ここで検索したらヒットしなかったので参考になればと書いてみました。意外とあるみたいですね。シフトレバーを動かして何が変わるのだろうと思っていたところです…
メーター内の表示はPになっていたので電気的には認識されているもののメカ的には入りが甘かったということでしょうか?!
様子みたいと思います。
情報ありがとうございました。
書込番号:20825858 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
タイトルからリコールの件だと思ったら・・・・・・・再始動できないことがあるようで
まだありませんがリコールの方が心配ですね。入庫日を決めるのが面倒で・・・・・・
書込番号:20827747
11点
>美良野さん
エンジンがかからないは初めてでした(^^;)
リコール…
よく見たらうちのも該当してる?!
情報ありがとうございました。
書込番号:20828735 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
我が家も、GSAを購入して3年と5か月。
エンジンがかからなかったことは、ありません。
シフトレバ−をかなり使っていると、時々(特に軽)に時々あることらしいですよ。
仰る通り、機械的にちゃんとPに入ってないことみたいですね。
書込番号:20842283
6点
>カメラもっとほしいさん
情報ありがとうございます!
特に軽ですか(´Д` )
その後は普通にかかるようなので故障じゃないみたいです。
書込番号:20844048 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
大ヤスさん
お疲れ様です。
エンジンが掛からないときの例で、
クルマに置いていたボールペンがシフトレバーに当たり、Pのパーキングブレーキに入りきれていないとエンジンが掛からないです。
それとハンドルロックでもエンジンが掛かりません。
以上の現象に遭遇した場合はクルマに詳しい人に訊けば無難ですが、それ以外では人生経験豊富な方や職場にいるキレ者に訊けば即時回答を貰えます。
特に職場の方は数々のお客様苦情や仕事問題点から適切な応対へと導く百戦錬磨です。
即時電話は早く解決できて便利です!!!
書込番号:20886291 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ヤンバルアカイナンさん
情報ありがとうございます。
自分の場合、まずは焦らず!ネット上に色々と情報ありますから探してみます。
書込番号:20893202 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
まさにエンジンが掛からなくなりました。
何度目かでセルの回りがよく、運良く掛かりました。
バッテリーだとマズいと思い、20kmほどドライブをして、エンジンは掛けたまま、
検索してこちらにたどり着きました。
>ヤンバルアカイナンさん
>>Pのパーキングブレーキに入りきれていないとエンジンが掛からないです。
今考えるとシフトレバーを触った時に違和感を感じました。
ヤンバルアカイナンさんのおっしゃる通り、シフトレバーがPに入っていなかったんだと思います。
とりあえず今は普通にエンジン掛かります。故障ではないようで安心しました。
助かりました、ありがとうございました。
書込番号:22255706
4点
ナプルさん
お疲れ様です。
お役に立ててよかったです。
書込番号:22255736 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
初代ミライースDです。2011年10月納車です。
私のエンジンがかからないのはこんな感じです。
https://www.youtube.com/watch?v=telPc2MyeJQ
一分程度、セルを回し続けるとそのうちかかります。
現在、ダイハツに入院中ですが、そのような症状はまだ
でていないそうです。(・_・;)
朝の通勤時になると焦ります。
書込番号:23014932
2点
燃費32キロを信じ、D2ストロングハイブリッドを2017年3月25日に購入。
しかしながら、1000キロを超えても20.8キロしか走らない表示。
旧タイプのフィットシャトルハイブリッドが21〜22キロは平均で走っている。
ディーラーに相談したら、徐々に伸びて行くとの回答しか得れず。
乗り方にはあまり問題無いと思いますが…期待外れです。
書込番号:20824485 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
モード燃費の7割 くらいは普通でしょ・・・
気に入らないのなら売れば?
書込番号:20824618
26点
>燃費32キロを信じ、D2ストロングハイブリッドを2017年3月25日に購入。
世の中には新車のみならず中古車でも買ってから燃費苦情を訴える輩がいるのでしょうね…。
ディーラーも大変だ。
どんな方でも店に入れば『お客様』なんですもんね…。
書込番号:20824830 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
ハイブリッド車ユーザーに一度聞いてみたかったのです。
ハイブリッド車を購入する目的は、ガソリン代を安くしたいからですか?
普通のガソリン車より数十万円高いハイブリッド車を購入すると、十万キロ以上走らないとガソリン代で元を取れないし、元を取れた頃は電池の寿命を迎えるという事だそうですね。
結局、ただ燃費だけが良いハイブリッド車に何のメリットがあるのか私には良く分からないのです。
スレ主さんは燃費を測定してみて、低燃費なら得した気分を味わえるのですか?
書込番号:20824949 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
今まで乗ってきた車、東京23区内日中走行の場合カタログJC08表記の実際燃費
日産車カタログの5割
トヨタ車6割
アウディ6.5割
ベンツ6割
でしたよ。
そんなものです。地方の空いてる高速道路を走ると外車はカタログ近くまで出ましたね。アウディに限ってはカタログ12キロ/Lを超えました。
7割出れば私に言わせれば十分です。
書込番号:20824987 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
続きです。
トルクを求めてディーゼル、モーター走行の滑らかさを求めてEV、維持費の安さで軽自動車など、車選びの基準は人それぞれですよね。
このD2(ソリオ)や他社ハイブリッド車ユーザーで、スレ主さんのように異常に燃費だけに執着している人を価格で見かけるのですが、低燃費の恩恵を受ける代わりに車両価格が高いわけで、
結局、燃費に執着してる姿が滑稽に思えるのです。
書込番号:20825080 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>元を取れた頃は電池の寿命を迎えるという事だそうですね。
知人にタクシーをプリウス・SAIを運転してる者がいますが、プリウスは25万キロでSAIは18万キロを突破したと言ってましたが
走行用バッテリーは何も問題ないとの事。
そりゃあ走行用バッテリーが使い物にならなくなってしまった方もおられるでしょうが、残念ながらメンテナンス不足やハズレを引いたとしか言えませんね。
ディーラーの知人談でも30万キロを軽く超えてるプリウスは沢山来店するみたいです。
書込番号:20825275 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>秋風のアンサーさん
そうなんですか?
これは失礼しました。
みんカラでプリウスユーザーが144000キロ走行で電池寿命となり、工賃込みで17万円かかったとの記事を見たので、そんなものかと思っておりました。
それ以上もつユーザーも沢山いるのですね。
書込番号:20825459 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>燃費32キロを信じ、D2ストロングハイブリッドを2017年3月25日に購入。
実走行でカタログ燃費が出るハイブリッド車は無いですね
今時そんなの信じる方が間違ってると思いますけども・・・
http://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/solio_hybrid/nenpi/
でも喜んで良いです、平均燃費を超えてますから。
書込番号:20825506
6点
カタログ32で期待値は幾らだったのでしょうか?
カタログ燃費の7割でマシな方というのは
車に乗っている人間からすれば常識ですが。
書込番号:20826122 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)



