このページのスレッド一覧(全5863スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 61 | 9 | 2017年4月22日 14:08 | |
| 1 | 0 | 2017年4月22日 11:10 | |
| 360 | 15 | 2017年4月21日 19:24 | |
| 257 | 34 | 2017年4月21日 17:31 | |
| 2 | 0 | 2017年4月20日 13:07 | |
| 13 | 1 | 2017年4月20日 08:53 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タイヤ > ダンロップ > エナセーブ EC203 155/65R13 73S
155/65R13を、ヤフオクで送料込み7,600円、交換がバルブ、廃タイヤ込みで2,900円と、ほぼ1万円で交換完了したのですが、なんか、すごくうるさくなってしまいました。
前は、EC202だったので、静かになると期待してたのですが、ガッカリです。
波打つような音なので、バランスかとも思ったのですが、どの速度域でも同じような音がするので、ちょっと違うかと。
他の人の書き込み見ると、静かになったって感想が多いので、タイヤにも、当たりハズレあるんですかね。
書込番号:20819745 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
製造年月が古くないですか?
2000年以降の製造番号では、下4桁(例0117)の数字で製造年週を示しています。↓
http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/products/base/size.html
書込番号:20819759
2点
JTB48さん、ありがとうございます。
製造は、16年の12月で、古くはないんですが、なんか変なんですよね。
書込番号:20819984 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
zxzxzxzさん
はじめまして
走行距離どれ位でしょうか?
ひょっとしたらハブベアリングかも?
ウォンウォンと走行していたら鳴ってませんか?
書込番号:20820017
12点
SR-40Gさん、ありがとうございます。
確かに、ハブベアリング、怪しいかも知れません。
走行は、12万km弱です。
タイヤ交換と、同じタイミングで音が出始めた、というか、気になり始めたので、タイヤを疑ってました。交換した時の手感では、ガタ無かったんですよね。
でも、もう一度、見てみます。
書込番号:20820163 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自分はサイズは違いますがエナセーブEC203に先月タイヤ交換して乗り心地・ロードノイズ共に満足している者です。
zxzxzxzさんはスタッドレスタイヤはお持ちではないでしょうか?
あれば一度履き替えて音の原因がタイヤなのか車両側にあるのか分かるのかなと思いました。
もしなければ比べようないのでディーラーなどプロにハブベアリングの音かどうか見てもらうしかないかなと思います。
書込番号:20820574 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
今日、ジャッキアップして見たところ、左後のベアリングが、ゴロゴロいってる感じでした。
ガタは無かったので、まだ、初期だと思います。GWに交換してみます。
書込番号:20822408 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>zxzxzxzさん
やはりそうでしたか?
私も以前ワゴンRで同じ症状あったのでそうではないかと
快適なカーライフを
書込番号:20822452
3点
初めまして。
ec203ではないですが、ec300というタイヤに替えた際に音がうるさく感じましたが、いつの間にか音がしなくなってました。
もう少し様子を見てはいかがでしょうか。
書込番号:20822911 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
今日、ハブベアリングを交換したら、かなり静かになりました。
1万円そこそこで、4本交換出来て、これなら、すごいコスパのタイヤですね。
皆さん、ありがとうございました。
書込番号:20836969 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-D504BT
既にレビュー欄に投稿したとおり、「多言語対応」にはがっかりさせられる部分が多いです。
特に不便なのが、日本語以外では駐車場検索ができないことです。
先日、Kenwoodのサポートセンターに電話し、現在の仕様では、駐車場検索を含む「ジャンルによる検索」は、日本語以外では対応していないことを確認しました。
その電話lの中で、「せめて英語版のマイメニュー(My Menu)の中の、駐車場検索アイコン(*)を押すと、一瞬、日本語版に変わって候補の駐車場位置を表示し、選んだバルーンマーク(?)を押すと、また英語版に戻ってガイドを開始する、というようなマクロの作り込はできないか」と提案したところ、「もっともなご提案なので、開発部門に連絡します」とのこと。
(*)現在は、英語版のMy Menuの中に、駐車場検索アイコンはあるのですが、グレーになっており押せません。このアイコンを見ると、いかにも「追加料金でSD等を購入すれば、できます」という感じに見えますが、そうではないとのこと。(だったらアイコンを表示しなければよいのに)
レンタカー用の製品なのに、日本語以外では駐車場検索ができないというのは問題ですね。他社の製品については知りませんが、どこも同じようなものなのでしょうか。
1点
自動車 > トヨタ > C-HR 2016年モデル
なんのこっちゃ^ ^
書込番号:20782560 スマートフォンサイトからの書き込み
44点
また悪意ある冷やかしの類かな?
個体差もあるだろうから、絶対にないとは限らないのかもしれないけど、たまたま?自分の車に問題が出ただけで欠陥車と決めつけるのは酷すぎるね。
それなら、リコールされてるような車はどうなるんだろ???
普通なら、自分のはこういう症状があるけど、納車された方はどうですか?と聞くなり、ディーラーに問い合わせるべきだし、本当に異常なほどの風きり音がするのか、それとも許容範囲の音に過敏になってるだけなのかも分からないし。
確か、前に同じようにリアからの風きり音について質問されてたかたがいたような気がするけど、原因は何だったのか分かったのかな?
その方もまずは同じような症状の方がいるかどうか聞いてました。いきなり欠陥車だと煽ったりしてませんでしたよ。
書込番号:20782593 スマートフォンサイトからの書き込み
48点
そう思うんならそうじゃないの。
書込番号:20782815 スマートフォンサイトからの書き込み
35点
本当にショックだよね〜
スレ主が戻ってこないんだもん(笑)
書込番号:20782881
28点
納車前のようなので、恐らく
リアからの風切り音のスレを見てでしょう。
書込番号:20782883 スマートフォンサイトからの書き込み
30点
やめればー
納車前ならキャンセルすればー
先月中に納車して、1000km位乗りましたが、私個人としては、買うまえ以上に気になるとろはなく、いい車ですね(^-^)
書込番号:20783180 スマートフォンサイトからの書き込み
38点
私も1,000キロ走って
高速も使いましたが、風切り音なんて全くナシ
妄想なんでしょーね きっと
気の毒なスレ主で
書込番号:20783260 スマートフォンサイトからの書き込み
39点
むしろ、高速道路走っていても前後の座席で普通の声で会話出来るくらい静かですけどね
書込番号:20786496 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
それは 妄想て やつでは?( ・∇・)
書込番号:20786903 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
誰かのレビューで見たのなら、どこにあるかを紹介するほうが良いですね。
書込番号:20787431
7点
スレ主、どうしたのか?
書込番号:20792519 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
ホント。
止めてほしいですね。こんなスレ。
もっと良い車に替えればいいですよ。風の音もない、タイヤの音もない、話し声も聞こえないようなような高級車に。
今からキャンセルして、こんなスレさんに乗ってほしくないですね。
書込番号:20792919
11点
気のせいか本当に欠陥車か、、、
売れてるようにみえるが、転売目的の業者購入が多いね。
中古市場の新古車の数が異常だし問題抱えてる可能性はあるw
書込番号:20823489
6点
>東のカナさん
気になるなら試乗車でもう一度試してはいかがでしょうか?
試乗車で音がでないのに、納品された車では音が出る様なら瑕疵対応してもらえばいいし、試乗車でも音が出る様なら、納品前に対策してもらえないか交渉すればいいと思いますけどね。
不確かな情報と知識で「マツダのディーゼルは煤ガー」と言っている人がいますけど、その類(たぐい)の話ではないでしょうか。
書込番号:20834913
1点
トヨタさんの言うSUVて定義は何なんでしょうね...
私は気になってカタログを参照しましたすると。
最低地上高(mm) C-HR vezel CX-3 ジューク スバル XV
140^150 170^185 160 170 200
これを見るとC-HRの走破性能の低さが判ります 確かにトヨタさんがうたっているように
http://toyota.jp/c-hr/cp/crossover-the-world/?adid=ag426_dis_ydn_dmg.nichijyo_cargeneral.bn_cross-007b_300300.pc.12208.crossover.170403.y..&padid=ag426_dis_ydn_dmg.nichijyo_cargeneral.bn_cross-007b_300300.pc.12208.crossover.170403.y..&dclid=CPCSz7KWqNMCFYx9vQodXCMCLw
こういう車をトヨタさんはSUVと定義しているのでしょうが一般人(私個人の主観かもしれませんが)雪道や舗装されていない悪路も多少なりともこなせる車をSUVと言うのだと感じていましたのでこの車にはがっかりしました。(参考までにSUZUKIのイグニスは小さい車なのに180mmもありました)
後ろのドアのトッテも小学生以下では使えない(開発者はデザイン優先と言っていましたが)乗る人が優先でなければいけないと思いましたが...(HONDAのvezelも同じ位置)
4WDタイプもダウンサイジングターボで有りながら他メーカーよりも燃費が悪い(jukeはモデル末期なので仕方ないかな)
この辺を考慮してみるとスバルは天晴ですね燃費もですが走破力もAWDで一枚上手です。
トヨタさん車作大丈夫ですか?
大切な技術者を左遷したみたいですが多くの従業員の生活が託されています その下の中小企業も入れると大変な人数の従業員や家族を養っていることになります。
http://biz-journal.jp/2017/03/post_18219.html
これを見て心配になりました。
道を誤らないでほしいです 頑張って欲しいです。
11点
デザイン優先で舗装路メインで使用するのに何か問題がありますでしょうか?
日本には全く問題ないです。
新興国の悪路が多い国の人々には値段が高くて買えない車でしょう。
そのような人達にスズキやスバルがあるならいいじゃないですか。
トヨタはそのような人達のためにはランクルがあります。
購入層の違いだとおもいますが。
書込番号:20822509 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
SUVは舗装路専門ですから地上高とか走破性なんか関係ないです。
地上高や走破性が必要なのはクロカンですから混同しないで下さいね。
書込番号:20822563 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
一応SUVとしての体を成していますが、機能よりもデザイン重視のクルマ。
おそらく車高を確保すれば、カタマリ感は出なかったでしょう。
新ジャンルのクルマ(スポーツ・アーバン・ビークル)と考えた方が良いのかなと。
書込番号:20822658
7点
最近のトヨタは、デザインで道を誤っています。
シエンタやプリウスなど、見ていて痛いです。
トヨタが沈むと日本経済が沈むのですから、その辺もっと自覚してほしいです。
デザインで日本経済を沈めないでほしいです。
書込番号:20822798
19点
どうも自分の好みに、あるいは自分の中の既成概念に合わないと納得できないようですね。
受注状況を見る限り、心配は杞憂みたいですよ。
同じような車ばかりじゃ面白くもなんともないので、トヨタのようにトップの会社がこういう車を作るというのは、とっても意味があると思いました。
書込番号:20822924
16点
SUVの定義なんて曖昧なんだから、気にする必要ある?
デザインも人それぞれ、千差万別の価値観。
保守的な概念では、何も始まらないですよ。
書込番号:20822937 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
秋はモミジさんの考えるSUVを、トヨタはあえて作って作って無いんじゃないですかね・・。
マイペェジさんの言う通り、新ジャンルの車ですよ。CーHRは。
新たな市場を開拓しようとしてる気がしますが・・。
書込番号:20822938
9点
世界戦略車だから、日本人の好みには合わないのかもね。
かといって、もしもC-HRが実用性を重視してデザインはCX-3で、ヴェゼルのような居住空間があったら、トヨタっぽいつまらないデザインだとか、後出しパクリだのといろいろ言われるんでしょう。
トヨタ嫌いの人には何をどうしようと批判されるんだろうけど。
書込番号:20822975 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
C−HRはSUVスポーツカーという新しいジャンルの車なんですよ(実際に所有してから気づきましたけど)。まあもっと車高を上げて4人大人が座れる車を作ってほしいですが、ハリアーと被りますよね。結局住み分けじゃないですか?
書込番号:20823242
5点
>最近のトヨタは、デザインで道を誤っています。
シエンタやプリウスなど、見ていて痛いです。
トヨタが沈むと日本経済が沈むのですから、その辺もっと自覚してほしいです。
デザインで日本経済を沈めないでほしいです。
見ていて痛い?
見ていて痛いような車が常にトップ10にランクインしていますが?
世間の皆様は気に入ってるから売れてるのでしょ。
貴方の価値観がおかしいのでは?
書込番号:20823636 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
一昔前のトヨタには性能面はともかく、安全支援システムの自動ブレーキすら他社に遅れをとっていた。こうした機能面は明らかに欠点(必要のない人には関係ないけど、世界的流れや国内メーカーの中ではかなり遅れていた)で、客観的にもマイナスだった。
でも、デザインは誰もが満足するものなんてこの世にない。そんなデザインがあればこの世に車のデザインはほぼ同じに集約される。そもそもデザインなどの美的感覚は人それぞれの主観なので、そこが好き嫌いに分かれるのは当然であっても、自分が嫌いだから駄目だと決め付けるのは偏見以外何物でも無い。
もちろん、デザインは購入の際の大きな要素にはなりえるけど、嫌なら買わなければいいだけ。
書込番号:20824091 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ただの偏見やな。
納得して購入してる人に道を誤るなとでも言うつもりか?
書込番号:20824304 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
Sport Utility Vehicle(スポーツ用多目的車)なので、どこにもオフロード用途とは決まってないですね。
FFのSUVなんて20年以上前からあるのに、何を勘違いしたことやら。。。
オフロード車としての価値なら、世界的に評価されるランクルがあります。
中東のような本当のオフロードでフォレスターなんか走ってるんですかね?
書込番号:20824317 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
形がSUVならFFでもいいのでしょうか?
元クロカン車乗りの私からすれば、RAV4が出たときから今のSUVまで含め「オフロード車ルックの乗用車」としか見ていません。
なので私的には概念は変わっていません。
雪道なんてFFのSUVルックじゃない軽自動車でも走ってますからねぇ。
>最近のトヨタは、デザインで道を誤っています
たぶん本田さんのことじゃないかなぁ。
ステップワゴンなんて散々な販売台数ですし。
デザインが悪く、台数に響いた典型ですね。
書込番号:20824366
8点
トヨタのデザインは、ユーザーの好みに合わせているのです。
赤信号みんなで渡れば怖くない、のような人が多数を占めるので、そのうち慣れます。
エレガントさを、ひとかけらも感じられないので好きではありせんが。
書込番号:20824662
7点
>じゅりえ〜ったさん
>形がSUVならFFでもいいのでしょうか?
いいんじゃないでしょうか。
スレ主さんが書かれている車は、そもそもオフロードを走行する前提で造られていませんね。
それに、これらの車を購入する人たちもオフロードを走行する前提で購入していないと思います。
需要と供給が一致しているので特に問題ないのでは。
なんちゃってSUVと言われようが、気にする方はいないと思いますよ。
そもそも、日本のように道路が整備されている国で、本格的にオフロード走行する車が必要ですか?
通勤等でラダーフレームの車を見ると、それこそ”見た目だけ”と感じます。
しかも、車はピカピカですからね。
貴方が馬鹿にするナンチャッテSUVと何ら変わらないと思いませんか?
ようするに4WD+ラダーフレームの本格的なクロカンと一括りにされるのが気に入らないだけですよね。
書込番号:20824698
3点
スポーツユーティリティビークルですからね。
ミニバンほど容量はないけどそこそこの容量を確保するために車高を上げて
外観がスポーティでそこそこカッコよく作ったらオフロードみたいな外観になっちゃった車のことです。
それがウケたので容量少なくてもSUVっぽくカッコよく作れば売れるのじゃね?
というので出てきたのがCX-3やCH-Rです。
XVもSUV人気に乗っかってインプレッサの車高を上げてお色直ししただけに過ぎません。
書込番号:20824757
3点
車高が上がると何の容量が上がるのだろうか…
書込番号:20824895 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
トヨタのデザインがカッコ悪いのは、最近始まったことでもないですし。
いろんな国の(外国人の)同僚に聞くと、ヒュンダイを買ってもトヨタを買うことはない、っていう人増えてます。
ちなみに現行シエンタと現行プリウスを一緒にしてる時点で、ちょっと残念な感じも見えるような…
書込番号:20824992 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>しゃべりべさん
ま、その外国人同僚という一部の人の意見でもってトヨタとヒュンダイを比較してる時点で痛すぎますよ。
書込番号:20825000 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
A7のDISをナビゲーション表示で走行すると上下にぶれてまともに見れないのでディーラーに入庫、ディーラー側も異常と確認するも原因が解らずソフトウェアに問題が有るとするも半年以上も此方から聞かないと音沙汰も進展無く待たされている状態。
最近のはモデルが新しくなっていて不具合は確認されていないとの事。直る見込みの無いものなら、その最新のモデルに入れ換えてもらえるのではないかとディーラーに問うとアウディの本部やらの許可が取れないと駄目と余り誠意を感じない回答。まともに見れないナビ一体何時まで待つのやら …
audiでこの件に限らず問題有る方は居られるのでしょうか。
書込番号:20831876 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)


