このページのスレッド一覧(全40292スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2025年12月3日 10:51 | |
| 3 | 6 | 2025年12月3日 10:39 | |
| 5 | 2 | 2025年12月2日 15:19 | |
| 1 | 2 | 2025年12月3日 08:45 | |
| 10 | 2 | 2025年12月1日 18:32 | |
| 18 | 9 | 2025年12月2日 08:47 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
先日、車を修理に出した時に、取り出したプラズマクラスター。
修理から戻ってきて、車へ積み戻す際に改めて見てみましたが、2010年製という事で前車から利用しており、当時は喫煙していたので消臭用で。
禁煙を続けて数年経ち、いつの間にかシガーソケットから抜いていました。
フィルターも含めて交換が必要か分かりませんが、動けば手持ちの家電製品の中では、長持ちの部類になるのですが。
書込番号:26354762 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
登れませんでした!残念!!
人気観光地“999段の石段“を車で駆け上がるイベントで事故 安全ロープからまり猛スピードで後退…石塀に衝突 中国
https://news.yahoo.co.jp/articles/82a832727666e15d450ce341dbc5629d4aecd940
事故を起こしたのは奇瑞(チェリー)汽車のSUV(スポーツ用多目的車)らしい。
日本には輸入されてないから安心だね。
スキージャンプ台を登るアウディクワトロはやっぱり凄かった。
0点
>車に取りつけていた安全保護のロープが右側の車輪にからまり、動力を失った
車の性能と言うより、リスクに対する段取りがお粗末だったということでしょう。現実離れした、見せるためのパフォーマンスでやらかすというのもお粗末。そういうお粗末な思考力のメーカーが作った車がどんなものか、推して知るべし。
書込番号:26354674 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
7年前?にランドローバーが上ってるんですね。
https://www.youtube.com/watch?v=cSWbfr-z5Y8
なんかCGっぽく見えるのと、こんなことして石段を破壊してしまわないのか?と不思議な感じがしますが、中国の価値観はよくわかりませんね。
ランドローバーが上がれるならランドクルーザーでも余裕な気はしますが、どうなんでしょ?
それはともかく、中国の車を下に見るようなコメントはもはや滑稽に見えます。
もちろんまだ日本車のほうが勝っている部分は多いでしょうけど、ハイテク面を中心に、あちらのほうが上回っている部分も多いかと。
少し前に動画で見たこの車なんかは、真似ようと思っても到底無理ではないかと。
https://www.youtube.com/watch?v=XS7cqRolQcA
書込番号:26354696
1点
真っ直ぐ登るだけなんで、登れるだけの余裕あるトルクやギヤ比、アプローチアングルが有れば、あとはタイヤのグリップ勝負のような。空気圧は低いほうが有利なのかな。
成功したら、このクルマの四駆性能はスゴいってイメージになるとは思うけど、
このようなイベントに許可出たのがスゴいなと。
書込番号:26354732 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>・・・ 、ハイテク面を中心に、あちらのほうが上回っている部分も多いかと。
スペックだけで、見ているとその様に思うのでしょうね ?
検証・確認・充分な実験 等々 が不十分なことが多いような ???
書込番号:26354734
0点
>mc2520さん
そういうあなたは中国車にお詳しいので?
どのメーカーのどのモデルについて、日本車と比べてどこが劣っていたと感じたのか、詳しく記載いただけると私以外の方にも参考になると思いますので、よろしくお願いします。
私は動画で見る以外には、この試乗で乗った程度しか知らないもので、詳しい方にぜひともご教授いただきたいです。
https://review.kakaku.com/review/K0001635877/ReviewCD=1895162/
書込番号:26354741
0点
>中国の車を下に見るようなコメントはもはや滑稽に見えます。
階段登りをやろうとして失敗して施設を壊してるんだから、失笑もんでしょう。
そこに下(上)に見るとかありません。
書込番号:26354755 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2025年2月2日オープン時商談組です。
ja11、jb23のちょっとした整備でお世話になっていたスズキ販売店さんで注文(黒MT)していました。
契約依頼ずーと音沙汰なし...不安。。。
世の中では切替組、新規組の納車報告が散見していたのに全く連絡がなく流石に11型上旬に電話で状況を確認。
「切替組は終わり最近は1月末の新規組が納車ちらほら」とのこと。
こちらは2月2日注文(締め切りギリギリ)ですが、そう遠くない(年度内?)と聞きました。
まだjb23の車検も1年以上あるので「ゆっくり楽しみに待ってますよー」と伝え変わらず待っていましたところ、本日スズキさんから夕方にお電話いただきました。
「あなたの車体番号を取得できました、納車に向けて確認をお願いします。」
待ちに待っただけあってまだ全然実感ありまてん。
楽しみです!
週末に、印鑑証明持って最終商談行って来ます。
ここから納車までどのくらいなのでしょうね。
乗り換えに向け忙しくなりそう。
書込番号:26353767 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ギブソンZさん
私の場合 車体番号の取得の連絡から3日後に本契約に行き
その3日後に全額を入金
(本契約して入金するまでウチのディーラーは登録に向けては動きません
一見さんであろうと馴染み客であろうとそこは変わりません)
それから土日を挟み実働3日でナンバー取得&登録(←つまり3年後の車検満了日)
そこから三重県のオプション取付センターに運ばれ2週間で納車になりました
ご参考までに
年内に納車になるかはギリギリかな まぁ よかったですねー
書込番号:26354189
1点
タイヤ > コンチネンタル > UltraContact UC7 215/45R17 91W XL
目ざとい方は既にご存知と思いますが、アジア域内で発売されるContinental UltraContact UC7、転がり抵抗(RRC)とウェットグリップ性能の試験データが公開されていました。
https://www.tftc.gr.jp/files/performance/teinenpi/continental_UltraContact_UC7.pdf
215/45R17の場合、転がり抵抗(RRC)は9.3、グレーディングBです。
ウェットグリップ性能(G)は、他サイズでグレーディングaの基準となる155を大きく超える169の試験データが1つだけ、公開されています。
ウェットグリップの優秀さが際立つ銘柄で、高速走行の多い使い方に適しそうと思えます。
0点
ウエット性能は確かに優秀そうだけど、反面省燃費性能がイマイチといった感じのタイヤですね。
コンフォートタイヤで転がり抵抗係数Bのタイヤって、最近は殆ど見ない感じがします。
書込番号:26354647
1点
態々のコメントありがとうございます。
摩擦と転がり抵抗がエコタイヤほど低くないという事は、いかにもウェットでもグリップしてくれそうに思えます。
ストップアンドゴーの多くない環境で使用すれば省燃費性はおぎなえますし、スポーツよりもコンフォート寄りの乗り心地を必要とし、走行速度域が高め、そういうドライバーなら需要に応えてくれそうに思えます。
個人的には同社のタイヤに興味があって、CC7のラベリング性能が公開される事を期待したいです。
書込番号:26354686 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ダイハツ > ムーヴ 2025年モデル
ダイハツ認定中古車のページのムーヴのページで価格を高い順位に並べると2025年ムーヴの中古車が並びます
20台の全てが大分ダイハツ販売の車です、他県では未だ出てないようです。
大分の工場で作られているから?、何故?
https://u-catch.daihatsu.co.jp/php/search/summary.php?pref_c=44&car_cd=10502004_0&total_payment=1
5点
そのダイハツ販売が 未使用車専門店をしてるのででしょう
基本的には地元のデパートや石油卸と繋がっています
書込番号:26353333
3点
私も未使用車と思ったのですが、
実際サイト覗くと、これが未使用車じゃないんですよね。
どれも、何千キロとかの走行距離になってます。
試乗車上がりなのか、何なんでしょうね。
書込番号:26353548
2点
クロストレックS:HEV EXに乗っています(新車購入2月納車)。
先日、運転走行中、「アイサイトXを一時停止します」とのメッセージ。
クロストレック取扱説明書p.413のアイサイトX一時停止原因を読んでも、該当する項目なし。
ネットで調べたら、どうもマスクを装着してるときに出る症状のようです。
マスクをとったらアイサイトXは復帰します。
ちなみにマスクは白色の不織布マスクです。
2点
顔認証がNGだと運転支援を停止するって、なんか不思議な仕様ですね。
情報ありがとうございます。
書込番号:26353245
2点
取扱説明書441ページ(グレードにより違うかも)にドライバーモニタリングシステムの
知識というところに
「目や鼻、口など顔が正常に認識できない場合
− サングラスなどのレンズの種類によりカメラが目を認識で
きないとき
− メガネやサングラスのレンズへの映り込みやフレームによ
り目が隠れているとき
− 身に着けているものや髪の毛などにより顔の一部が隠れて
いるとき
− カバーやアクセサリーなどにより、ユーザー認識用カメラ
および近赤外線光源部(LED)と顔との間が遮られてい
るとき」
とかそれなりにたくさん書かれてますね。
保安上厳しくなってるのでしょうかね。
進んでますね。いろんな技術、私にはついていけません。
失礼しました。
書込番号:26353256
2点
ダンニャバードさん
そんなんですよ。不思議です。
バニラ0525さん
そうでしたか。取扱説明書の読込勉強不足でした。
情報をありがとうございます。
書込番号:26353265
2点
いまだに、アイサイト3に乗っている者です。
当方喉が弱く、気温が低く乾燥している場合には大概マスクをしています。
アイサイトも、次々とバージョンアップして行くと時に困ったことも起きるという事案でしょうかね?
当方、そろそろ次のをと思っていますが、まさに「付いて行けない」装置ですね。(汗
まあ、それも良いのでしょうが、自分が欲しい装置は、例えば「現在の道路の滑り度」なんかを表示してくれ
かつ、アイサイトもそれを勘案して作動してくれたら良いですね。
あつ、もしかしたら、もうそうなっている?
書込番号:26353321
2点
>mashudesuさん
こんにちは、取説の481ページの知識欄をご覧ください。
取説に書いてありますので「症状」ではなく「仕様」です。
書込番号:26353370
1点
>mashudesuさん
私のアイサイトXは、白いマスクは常に全く正常。
グレーのマスクにすると10分位でエラーとなります。
高速で黙っていると何の反応もなく静かに走行。
逆にお喋りしていると、頻繁に居眠り防止ブザーが鳴りっぱなし。
人間扱いしないスバル車です。
書込番号:26353386
3点
>funaさん
ご指摘、ありがとうございます。
症状ではなく、仕様ですね。以後、気をつけます。
小生、ITエンジニアですが、ソフトウェア開発元から、バグではなく仕様であるという回答があります。似ていると思いました。
>ジャック・スパロウさん
情報ありがとうございます。
小生、人相が悪いのか、ちゃんと前方を見ていても前方注意の警告とか、レーンに沿ってハンドリングしていてもハンドルアシストからハンドル操作しなさいという警告がでますね(笑
ま、おせっかいしてくれるくらいのがちょうどよいのかもしれません。なんせ、車はある意味凶器ですので。
書込番号:26353501
0点
顔認証するような進化した車には乗ったことないけど、マスクすることによって、折角のアイサイトが停止してしまう仕様ってなんだかなあって感じですね。
逆に、じゃあマスクしてるのが怪しいと顔認識したら車側がどうすれば良いのかは分からないけど、少なくとも安全性を担うアイサイトをストップさせるのはどうなんでしょうかみたいな。
季節がら空気が乾燥してきて喉を守るためとか、インフルエンザ予防の為にもマスクを使う身としては、仕様を見直して頂きたいような。
書込番号:26353550 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ナイトエンジェルさん
わたしもそのような感覚です。
仕様と言われれば、そうなんだけれども、マスク着用で安全面での重要機能が一時停止してしまうのは、単純になんだかなあ、という感想です。
書込番号:26353957
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)


