このページのスレッド一覧(全92264スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 8 | 2025年12月4日 21:43 | |
| 4 | 5 | 2025年12月4日 21:33 | |
| 4 | 8 | 2025年12月4日 21:45 | |
| 25 | 14 | 2025年12月3日 08:30 | |
| 14 | 4 | 2025年12月2日 13:19 | |
| 20 | 8 | 2025年12月1日 19:29 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > トヨタ > ライズ 2019年モデル
最近ライズハイブリッドが納車されました。
純正ディスプレイオーディオにAndroid Autoがつながりません。スマホとの相性の問題でしょうか。
SHARP R9、SONY XPERIA10Y両方ともつながりません。
どうすればつながるか教えていただきたいです。
同じような症状の方、この機種は繋がったよ等情報いただけると助かります。
書込番号:26355760 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
有線接続ですか?
アンドロイドは有線接続しか対応していなかったと思います。
書込番号:26355768 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
添付忘れました。
接続方法を確認してください。
https://toyota.jp/pages/contents/dop/navi/displayaudio/pdf/aa_for_dh_initialsetup_manual.pdf
書込番号:26355770 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>黒い招き猫さん
はい。
有線で接続していますが、スマホを認識しません。
書込番号:26355772 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スレ主さん
2019年モデルのスレッドですが製造はいつでしょうか?
2021年3月以降でないとCarPlayのみ対応です
書込番号:26355779 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そうなんですね。
そうなると分かりませんが…認識しない…
ケーブルの差し込み口は間違っていないか?
手順通りにできているか?
設定画面すら開かないのか?
設定の途中で止まってしまうのか?
具体的な状態・症状を書かれた方が皆さん回答しやすいと思いますよ。
お力になれずすみません。
書込番号:26355781 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ハイブリッド(22.11~)なのでAndroidオートは対応してますね。
ダイハツ系の車両でAndroidオート使う時はUSB3.0ケーブル使うと反応します。
USB2.0でもAndroidオートは機能するはずなんですか。
うちのダイハツ車(22.10~)も妻のスマホ(OPPO Reno11)でAndroidオートが認識してくれず色々と検索して苦労しました。
書込番号:26355856 スマートフォンサイトからの書き込み
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1点
23年アクアにのっている者です。
純正DAの接続で苦労した経験があります。
有線接続後、スマホの待ち受け画面を上にスクロールさせます。すると、一番下に、スマホを充電、データ転送とか選択項目がでます。充電ではない方を選択すればOKです。
この方法でいまは、良好です。(参考まで)
書込番号:26355989 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>cocojhhmさん
>kmfs8824さん
>サニーセントレアさん
>黒い招き猫さん
皆様返信ありがとうございました。
2025.11月登録のハイブリッドZで、家に転がっていたUSBケーブルでうんともすんとも反応しなかったのですが(写真1、2枚目)、
アドバイスいただいたご意見を元に他のケーブルをいくつか試したところ、接続することができました。(写真3枚目)
どうやらケーブルの問題だったようです。
ケーブルの違いで接続できるできないが変わるとは思いませんでした。ありがとうございました。
書込番号:26356078 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > シエンタ 2022年モデル
旧ツイッターで、
・ビビりのせいか、9月にワイパーの改良版が出た
・ディーラーのみに周知され、一般には公開されていない話
というのを見かけました。
そこで、実際にディーラーで保証の範囲で交換してもらったという方がおりましたら教えてください。
ビビりが拭きムラがといくらディーラーに伝えても、「消耗品なので保証の対象外」と冷たく言われる気がします。
なお、当方は去年の一部改良型(24.5~)に乗っております
書込番号:26355052 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
tqqqさん
下記の現行型シエンタ乗りの方のパーツレビューのように、無償交換されている方がいらっしゃいます。
https://minkara.carview.co.jp/userid/3050121/car/3372411/13718732/parts.aspx
https://minkara.carview.co.jp/userid/982215/car/3399122/13383314/parts.aspx
書込番号:26355078
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0点
あくまでもリコールとかの案件ではないから、ワイパーブレードの形状とゴムとガラス面の関係からで、ユーザーからの申し出とメカによる判断からの交換が一部改良前では告知無しで行われていたらしいですよね。
我が家のシエンタでは特にワイパー含めて不具合無く先月最初の車検通しました。
なんちゃらキットも普通に2年以上使っていますが問題なしでした。
もともとシエンタは小型実用車なんだから、メンテ含めてせめてワイパーゴムやガラス面の油膜取り位はユーザーでやれるレベルでいたいです。
まあ取り付け不良は仕方ないかも知れませんがね。
書込番号:26355146 スマートフォンサイトからの書き込み
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3点
>tqqqさん
追加メモですが、我が家のシエンタはHEVのZで都内に住んでますが、寒冷地仕様にしてます。
ビビリ対策にならないかも知れませんが、寒冷地仕様だとワイパークランク(スプリング)やワイパーモータ、フロントガラスに熱線など標準より強化されてます。
雪道行かないのでウインターブレードのオプションは購入してません。
次に買い替えする際は、常夏な地域以外の方は寒冷地仕様の導入をお勧めです、コスパ最高ですよ。
書込番号:26355711 スマートフォンサイトからの書き込み
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1点
>スーパーアルテッツァさん
>モリケン33さん
ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
書込番号:26355958 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
当方のシエンタも24年5月からの一部改良型ですが、最近ワイパーのビビりが顕著になりディーラーに報告したところ、『保証期間内なのでワイパーブレードごとの交換対応します』と言われました。
ワイパー作動時のゴムの摩擦音がすごく、壊れるんじゃないかと慄くほどです。
報告時に「ワイパーゴムの交換をお願いしたい」と伝えたら『ブレードごと』なんで驚きました。
壊れる前に是非報告しましょう。
書込番号:26356072
0点
カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-S707W
今までは普通に地デジが映っていました。
高速道路の長いトンネルに入った時に、「中継局サーチ中…」になりトンネルを抜けてもずっと「中継局サーチ中…」のままで、高速道路を降りて普段は普通に地デジが映っていたエリアでもずっと「中継局サーチ中…」のままで地デジが映らなくなってしまいました。
色々やってみたのですが症状が改善されることはなく、どうしたらいいのか途方に暮れています。
同じような症状になったことがある方や改善方法を知っておられる方に改善方法をお尋ねしたいと思います。
よろしくお願いします。
書込番号:26354763 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
取扱説明書〈詳細版〉
故障かなと思ったら
204頁から
●地デジ
・アンテナが正しく接続されていない
→販売店に相談する
・その他
→チャンネルをスキャンし直す。102頁から
プリセットモードが適切に切り替わっていないのかもしれません。エリアになっているとか
書込番号:26354788 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まくのすけ959さん
車が何か分かりませんが、とりあえず○○キャンセラーをOFFにしてみては?
書込番号:26354814
1点
更新データにアップデートして改善した例があります。
他の彩速ナビですが地デジが全く映らなくなり、メーカーから地図更新以外のパージョンアップ用SDカードを送ってもらい改善した例があります。
ケンウッドのサポートに問い合わせてください。
適切なアドバイスがもらえます。
書込番号:26354820 スマートフォンサイトからの書き込み
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1点
回答ありがとうございます
やってみましたがダメでした。
KENWOODに問い合わせてみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:26354901 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
回答ありがとうございます。
やってみましたがダメでした。
KENWOODに問い合わせてみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:26354905 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
回答ありがとうございます。
他の方にいただしたアドバイスを試してみてもダメでした。
KENWOODに問い合わせてみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:26354907 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まくのすけ959さん
どのようなことを試されたか不明ですが、予期せずおでかけモードに切り替わっていませんか?
初めてこの状態になったのなら初期スキャンが必要だと思います
いずれにしても現在のモードをご確認ください
またエラー表示が出ていないようなのでカードエラーではないようですが、一応カード抜き差しも試してみてもいいでしょう
ただアンテナ不良等の故障の可能性もありますね
書込番号:26354926 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
えっと、KENWOODに問い合わせてもダメだったんですけど、バージョンアップのカードを送ってもらうことになりました。
これで改善されなければもう諦めます 笑
みなさまありがとうございました。
書込番号:26356082 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル
もうすぐ7年になります。走行距離は45000km程でそろそろブレーキパットの交換かなと思っています。最近の車はブレーキパットが消耗すると警告表示が有る様ですが、2018年モデルも警告表示が有るのでしょうか?
もし有るなら表示してから交換と思っていますが、ご存知の方がいらっしゃったらお教えください。
宜しくお願いします。
書込番号:26353881 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そもそもブレーキパッドが減った事に対する警告灯なんて無いのでは?
ブレーキは、車の最重要安全装置ですよ、パッド厚を定期的に測定して、予防保全で交換するものです
書込番号:26353884 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>Mrタカさん
CX-5にはついてなさそうですが、ブレーキパッド警報が出た場合は、センサーの交換も必要になります。
ですから、警報が出る前にパッドを交換するほうが良いです。
パッドの厚みは車検の時に測っているはずです。
次の車検まで持たない場合は、交換を提案されると思います。
書込番号:26353886
1点
>Mrタカさん
ディーラーで交換すると高いので用品店等の利用が良いと思いますよ
書込番号:26353890
1点
輸入車の様なブレーキパッドに電気式のセンサーが付いているタイプでないとメーターへの残量警告表示はありません。
CX-5のブレーキパッドはパッドウェアインジケーターが付いていて、ブレーキローターに接触して異音を発する機械式です。
接触音で判断するか、ブレーキフルードが減ってサイドブレーキの警告灯で知らせます。
書込番号:26353906 スマートフォンサイトからの書き込み
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7点
Mrタカさん
ブレーキパッドには「パッドウェアインジケーター」という金属製の部品が取り付けられています。
この「パッドウェアインジケーター」はパッドが一定の厚さまですり減ると、この金属部品がブレーキディスクローターに接触し、意図的に異音を発生させるのです。
この異音によりブレーキパッドの交換時期を知らせるための仕組みです。
この「パッドウェアインジケーター」接触による異音が発生すれば、ブレーキパッドを交換するという考え方も出来ます。
https://www.auto-avenue.co.jp/car-brake-pads/
書込番号:26353912
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3点
手っ取り速いのはタイヤを外して肉眼で確認することです。一目瞭然です。外したことがなければ無理だと思います。タイヤを履き替えるシーズンなのでその時に確認できます。スタンド等で頼むときに立ち会えば見させてもらえるでしょう。
車屋さんによっては交換が近ければ、車検の時に教えてくれます。摩耗が激しいとディスクを削るので音でわかります。
書込番号:26353991
1点
>Mrタカさん
>そろそろブレーキパットの交換かなと思っています
パッドの減りについて詳しいんですか
思う根拠はなんですか
思うはあんまり当てになりませんね
思うじゃなく自身やお店で残量を確認した方が良いですよ
それでパッドに付いているセンサーで音が発生するまでのギリまで使うか
早めに交換するかはオーナーの自由(考え)です
書込番号:26354027
1点
私はエンジンブレーキを多用するからか、13万キロを超えてもまだ残ってましたが、さすがに怖くなって交換してもらいました。
まぁ、多めに残っていても早めに交換するのは悪い事ではないし、いいんじゃないですか?
書込番号:26354065
2点
>Mrタカさん
12か月点検ごとにホイールを外してブレーキを点検するので、整備士から言われるのでは?
4mm程度で交換してください。
書込番号:26354082
1点
皆様 多くのアドバイスを頂き有りがとうございました。
CX5のブレーキパットの警告は音で判断する機械式で有ると理解しました。
来年の1月にユーザー車検を受ける前にどうしょうかと迷っていたのですが、今の所音は無いので替えずに車検を受けようと思います。
ありがとう御座います。
書込番号:26354102 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Mrタカさん
>今の所音は無いので替えずに車検を受けようと思います。
まあOKなんですけどパッドに付いているセンサーかなり大きな音が出て周りの人が凝視するくらい
まあ乗っていて恥ずかしいくらいの音ですよ
何もセズトユーザー車検は通るかもしれないけどDIYでパッド残くらい見た方が良いかと思います
そこそこ残っていればとりあえず安心出来るし
書込番号:26354214
1点
普通は車検見積もり時などの予備検査で残量を確認して、
前回車検からの走行距離を考慮して問題ありそうだったら交換してと言われますよ。
書込番号:26354438
0点
>gda_hisashiさん
返信ありがとうございます。
ジャッキアップとタイヤを外すのが大変ですがDIYにて確認してようと思います。
またYoutubeでブレーキパットの交換が多数紹介されていたので、DIYでの交換も検討したいと思います。
書込番号:26354620 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Mrタカさん
〉ジャッキアップとタイヤを外すのが大変ですが
車検での確認項目でなくても
12(24)ヶ月点検は義務です
点検記録簿の項目で特集な計器が無くても出来る目視や緩み、漏れブーツの破れ
くらいはDIYで行った方が良いですよ
用紙や基準、やり方はネットでいくらでも拾えますから
大丈夫なはずの事でも改めて確認するのが点検です
ブレーキ残量を含めタイヤ空気圧やホイールの緩み
各ブーツ類の破れ、エアクリーナーの汚れ具合
とか出来る事はいくらでも有りますから
書込番号:26354679
1点
1年前からフルモデル待ちをしていましたが今年も無く27年という情報も出ていましたが車の無い生活も厳しく購入する事になりました。
現在、一応Zレザーパッケージ・ナイトシェードのプラチナホワイトパールマイカ、調光パノラマルーフつけて契約しましたが色についてはまだ選びなおせますという事でプレシャスブラックパールとで迷っています。
ナイトシェードを契約した方で参考までに色についてアドバイス頂けないでしょうか?(実車が無い為)
気になる点は、白だと後ろのハリアーとハイブリのエンブレムがういてしまうのではないか?
黒は夏場は暑く、手入れも頻繁にしないといけないので手間ですよとは言われました。
また、白黒で迷ったなら白にした方が無難であるとも。
しかし、今回の特別仕様車は黒をメインに作られている感じもするので迷っています。
3点
>サプライズやんさん
ご契約おめでとうございます。
私はプレシャスブラックパールに乗ってますが汚れが目立つのは確かです。一雨でまあまあ汚れが見受けられますが
洗車してWAX掛けた時の満足感は高いですよ。
普段あまり洗車しないのでかみさんにはホワイトパールにすればよかったのにと言われてます。
サプライズやんさんの駐車環境によると思います。青空駐車なら汚れが目立たないホワイトパールがよいかと
ちなみに既に廃盤になったアメリカのアベンザ(ハリアー)のナイトシェードのカタログは赤いボディーが
大々的に載ってましたからナイトシェードだから黒とか白とか気になさらずご自身の好きな色にすれば良いと思います。
書込番号:26353896
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2点
初めまして。
11月末にZグレードレザーパッケージナイトシェードの白を納車しました。
個人的に感じるのは、黒ボディーの場合だとエンブレムの黒が見えないと思います。
そのため、白ボディーにして良かったと思っています。
参考までに画像を載せておきます。
書込番号:26353922 スマートフォンサイトからの書き込み
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4点
度々失礼します。
あと白ボディーだと、純正ホイールの黒とのマッチングも中々良いと思っています。
正直、個々に感性が違うので、人によりけりだと感じますけどね(笑)
書込番号:26353930 スマートフォンサイトからの書き込み
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3点
>司屋さん
ご返信ありがとうございます。
やはり手入れは大変みたいですね。
天井等無く野外に放置の様な感じになるので梅雨や黄砂の時期を懸念していました。
所有者のご意見聞けて納得しました。
有難うございました。
>Purplemonkeyさん
画像付きのご返信ありがとうございます。
エアロ付きカッコいいですね。
私も黒だと見えにくいと思い質問したら、黒色の購入者の方は見えにくいのが良いと言って買われると言われました。
ホイ−ルの黒と白色は、おっしゃる通り中々良いですね。
ハリアーのエンブレムも気になる様な事もなさそうな感じで良かったです。
実車の画像提供は有難かったです。
このままで契約しておこうと思います。
有難うございました。
書込番号:26354129
2点
自動車 > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル
添付の画像のような傷はKeeper Laboで細密研磨とコーティングすれば目立たなくなるでしょうか?
目立たなくできるならそれでいいと思ってますが、できないようだったらコンパウンドでの研磨で消えるレベルでしょうか?
感覚でいいので教えてください。
書込番号:26353103 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
コンパウドで、磨いてもダメなら
板金屋さんかな綺麗にしたいなら
コンパウドでだめならキーパーでもだめだろうし、キーパーはそいう所ではない
私なら放置ですね
書込番号:26353104 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
ゆさほりさん
擦り傷がコンパウンドで消えるかどうかは↓のホルツの「スリキズの直し方」を参考にしてみて下さい。
https://www.holts.co.jp/howto/13
このホルツの説明のように、傷に水を掛けて一瞬傷が見えなくなるようなら、クリア層だけの傷の可能性が高いのです。
つまり、クリア層だけの傷ならコンパウンドで補修する事が可能なのです。
あと写真で見ただけの判断となりますが、コンパウンドで磨けば補修出来る傷のように思えます。
書込番号:26353155
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1点
コンパウンド 超微粒子で消えるかと
書込番号:26353160 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
写真を見る限り、
コンパウンドで消えるレベルに見えるけどね。
うちも先日、とある温泉宿に行く途中の、
狭い山道で脇から飛び出してた枝にこすって、
似たような跡がついたけど、シュアラスターの
ゼロクリーム消えた。
対して高いもんでもないし、
一度試してみれば良いんじゃないかい。
書込番号:26353179
0点
>JamesP.Sullivanさん
>桜.桜さん
>スーパーアルテッツァさん
>ジムニー売却後も忘れられない人さん
ご回答ありがとうございます!
この傷はコンパウンドで消せそうということで認識しました。
チャレンジしてみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:26353216 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主さん
>この傷はコンパウンドで消せそうということで認識しました。
>チャレンジしてみようと思います。
折角ですから、もし結果や成果をご報告いただけると嬉しいですね。
当方の車も似たような傷が結構ありますので・・・。
書込番号:26353326
1点
いきなりコンパウンドだと失敗した時に白っぽく目立ったりするので、まずはコンパウンド配合ワックスやクリーナーを試した方が傷が残っても、周囲がツヤツヤになるだけなので
失敗し難いと思いますよ。
書込番号:26353371 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ゆさほりさん
コンパウンドで取れると思いますけど
取れないと言って余り、やり過ぎると塗装のクリアーが禿げるかも知れないので
妥協点も必要です
書込番号:26353591
0点
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