
このページのスレッド一覧(全91984スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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6 | 11 | 2025年10月16日 19:41 |
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37 | 10 | 2025年10月15日 21:45 |
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50 | 56 | 2025年10月16日 08:44 |
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3 | 2 | 2025年10月15日 23:33 |
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9 | 4 | 2025年10月14日 19:09 |
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4 | 3 | 2025年10月13日 09:36 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カースピーカー > パイオニア > TS-F1640II
ルーミーカスタムGにTS-F1640UとUD-K629の組み合わせで、取り付けていただきました。(ツイーターは外してあります)
なんか…微妙というか、カーナビもパナのCN-HA02WDなのですが、
イコライザーをいじっても、はっきりしすぎた音で聴き疲れして、耳が痛いです。
インナーバッフルはしっかりした音になるって言われて、
同時購入したのですが、自分には合わなかったのでしょうか?
家にあるパッソモーダは、インナーバッフル無しで同じスピーカーが付いてますが、
こんなに耳が痛くなることは無いです。(ナビは、パナのCN-HA01WDです)
インナーバッフル外した方がいいですかね…?
0点

>Let's noteは頑丈すぎるさん
UD-K629でそれ程音質が変わらないと思います。
使っていない人が木製は丸い、金属製は硬いなんて言う人がいますが家の2台にUD-K619を使い取付てありますがガッチリ取付出来る位で高音が強くなる等の違いは出ないと思います。
UD-K629はバッフルとはいえスピーカーの下に取付しているのでは無く鉄板を挟む取付です。
車とナビの違いでは
UD-K629を外すのは簡単なので試してみれば如何ですか
書込番号:26317451
1点

>遅くてごめんさん
取り付け時に、純正SPとネジとグロメットを貰っていました。
今、雨が止んだので、試しにUD-K629を外して、
ネジとグロメットで装着してみたところ、
ビックリ!結構、元気な音(フラットな聴きやすい音)で、
低音も豊かで満足できる音となりました!
このスタンダードモデルには、バッフルは要らなかったみたいです…。
勿体ない買い物をしました(-_-;)
回答ありがとうございました。
書込番号:26317531 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

やはり同じスピーカーでやってみないと分かりませんね!
家の2台はセパレートSPです。
参考になりました。
自車でもやってみます。
書込番号:26317577
1点

何でも制振することは正義でメリットしか無いと思ってる某デッドニング厨は現れないんでしょうかね?
インナーバッフルが無いと構造上付かない車種やスピーカー交換により共振が出てビビりを改善する別の目的はありますけどね
今回の主さんの状況を分かり易く説明して欲しいものです。
書込番号:26317610
1点

>遅くてごめんさん
はい。バッフルは裏についていました。
好みもありますので、必ず良くなるとは限りません…。
あくまでも自分は、バッフルがない音が好みでした(^^;
書込番号:26317632
0点

>☆ポコ☆さん
自車は、デッドニングなしサービスホールの大穴空きっぱなしです。(防水シートはありますが)
元々、ダイハツ製造の車なので、バッフルなしでも装着は出来ます。
音質改善目的で、バッフルを装着していただきましたが、
自分の好みの音では無くなりました。それぞれの好みがありますので、一概に無しが良いとは言えません。
以上となります。これで終了とさせていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:26317636
0点

>Let's noteは頑丈すぎるさん
カーオーディオは施工しないとわからない事が多いです。
バッフルを外して好みな音質になったのならOKです。
自分も軽いシステムだとポン付けの方が良い時もあり一辺倒にデッドニングをススメたりしていません。
暫く使ってみてビビり音でも出る様ならまた考えてみる方が良いですね!
お疲れ様でした!
書込番号:26317670
1点

>☆ポコ☆さん
>>デッドニング厨は現れないんでしょうかね?
確かに!
何でもかんでもフルデッドニング信者がいますね。
そんなデッドニングはなんてってバ◯にされました。
書込番号:26317751
0点



自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル
つい最近シャトルHV後期型を中古で購入しました。夜ヘッドライトを照らした際にやや上向きだったので下げようと思いダイヤルを探しましたが何処にも見当たりませんでした。何らかの理由でついていないのか、ボンネットを開けて調整するものなのかさっぱり分かりません。何方か分かる方いましたら宜しくお願いいたします。
書込番号:26316972 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

オートレベライザーだと 後輪サスの沈み込みに自動追従かと
書込番号:26316981
6点


>イーゲルシュテルンさん
確かオートレベライザですので運転席には調整ダイヤルは無いと思います。
ヘッドライトのところで調整できますが、素人が弄ると変な事になりがちですのでお勧めしませんが、検索すればやり方は出てきますよ。
書込番号:26316989
6点

そうだったんですか、分かりました。速いご返答有難うございました。
書込番号:26316994 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

イーゲルシュテルンさん
LEDヘッドライト装着車はオートレベリング機構となり、ダイヤルによる光軸調整は出来ません。
詳しくは↓から発売年月2020年11月〜のシャトルハイブリッドの取扱説明書をダウンロードして152頁をご確認下さい。
https://www.honda.co.jp/ownersmanual/HondaMotor/auto/?m=shuttlehybrid
という事で、LEDヘッドライト装着車なら有料にはなると思いますが、ホンダディーラー等に光軸調整を依頼して下さい。
書込番号:26316996
4点

参考までに↓の方の整備手帳の方法で光軸調整を行う事は可能のようです。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2828481/car/2435069/4598780/note.aspx
書込番号:26317018
4点

シャトルハイブリッドの光軸調整されてる、みんカラの記事があります。
私は、前ヴェゼルですが、当然オートレベライザーなのですが、
5年目のディーラー車検で、
今までより光軸が上になり、車の少しの上下の揺れで、対向歩行者の顔に当たるようになり、
夜走るのが億劫になり、また
ディーラーに行く機会がなく、
ネット検索したら、光軸調整の方法が出てたので、
ボンネット開けて、自分で調整しました。
それでしばらく使ってたのですが、
次の車検の時、下げ過ぎとのことで調整してもらい、
最初のレベルに落ち着いたようです(私としてはもう少し下向きがいいのですが(対抗車、歩行者のため)。
リンク先も方法としては同じです。
勝手にいぞることはお勧めしませんが、
自己責任でできないことはないですが。
真似しない方がいいです。
ディーラーで見てもらうのが一番です。
また怒られるかな。
失礼致しました。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2828481/car/2435069/4598780/note.aspx
書込番号:26317040 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

自分の経験上、GP系シャトルに採用されているホンダ車のインラインリフレクタータイプのLEDヘッドライトは、光軸を規定値に調整しても元々やや高めに見えるようです。
ホンダ車のインラインリフレクタータイプのLEDヘッドライトの光軸は車検時にピッタリ調整しても、車検後に対向車にパッシングされるようになったから下げてくれと依頼を受けたことが数回あります。
ちなみに他車ではそういった依頼を受けた記憶がありません。
中古車で購入されてまもなくなら販売店に依頼して下さい。
ヘッドライトの光軸は上下の限界値があります。
必ず対応のヘッドライトテスターで調整してもらって下さい。
書込番号:26317044 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>GP系シャトルに採用されているホンダ車のインラインリフレクタータイプのLEDヘッドライトは、光軸を規定値に調整しても元々やや高めに見えるようです。
なるほどです。
私の前ヴェゼルも同じ時期の車です。そうなのかもしれません。
勉強になります。
書込番号:26317070 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そうだったんですか、やっぱりやや位置が高いと思いました。下げようとしたのに右下にダイヤルがないので自分の車がおかしいんじゃないのかと思いました。今月末にホンダのディーラーに行く予定があるので調整してもらおうと思います。皆さん親切に有難うございます。
書込番号:26317113 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



今年の春に念願の新車を買いました(ヤリスクロスハイブリッドZ)今までもスタッドレスの交換は自分でやていたのですが力任せで車に付いていた手回しのジャッキにレンチでやっていたものの今の車にはジャッキもレンチも付いてなくビックリしましたそこで新しいものをと考え投稿しました出来れば駐車場が狭いためサイドに付けるジャッキタイプで女性でも楽に上げられるものさらに安価であればいいものがあれば教えてください(SUV車対応で)
書込番号:26316096 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>TOTO三三九九FMFMさん
>イドに付けるジャッキタイプで女性でも楽に上げられるものさらに安価であればいいものがあれば教えてください(SUV車対応で)
上げるのに少しの力でも、本体はそれなりに重いと思いますが、
電動式ジャッキはいかがですか?
値段もそれぞれですが(参考品は約6千円+送料ですが)
もっと探せば安い物が有るかも(WEB)で調べられる事をお勧めします。
参考 電動式ジャッキ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/okuraya-san-ys/elt003.html?sc_e=sydr_eclist_pdlist-pdlist_ttls_statgue___1657b-2&yclid=YSCPA.e2d40dc3-e12e-4973-b472-c67d219977b3&__ysp=5aWz5oCn44Gn44KC57Ch5Y2Y44K444Oj44OD44Kt
書込番号:26316108
1点

悪い事は言わん
タイヤ預かり交換込みの業者にしておけ
書込番号:26316110 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

早速のご回答ありがとうございます電動ジャッキだと電動部分が壊れると心配で参考にさしていただきます
書込番号:26316134 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ご回答ありがとうございます年寄りの冷や水かもしれませんがあと10年くらいは自分で頑張ります
書込番号:26316138 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>TOTO三三九九FMFMさん
数年前までタイヤ交換をやっていたのですが、SUVになってタイヤが大きく重くなり運ぶのがおっくうになりました。以前は近所のタイヤ屋さんで交換と保管をお願いしていたのですが、トラブル続きでやめてしまったとのことで、今ではディーラーで交換と保管をお願いしています。ディーラーの方が多少高いですね。
パンタジャッキ(0.8t)とレンチで良いならディーラーやホームセンター、ABやYHなどの量販店で購入できませんか?本格的なフロアジャッキだと2t以上のものならだいじょうぶでしょう。
レンチはただの十字レンチと、できればトルクレンチ1本をお薦めします。
書込番号:26316150
0点

suvはストローク長いから大変なのは理解されてますでしょうか
なのでジャッキも一回り大きくないと
揚高が足りません
揚高が足りない場合の対処方法は
一口では説明できません
書込番号:26316156 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>TOTO三三九九FMFMさん
フロアジャッキを使い出すとパンタジャッキには戻れません。
でも少し場所を取りますが、逆にそれくらいのスペースがないと危険じゃないですか?
皆さん言われてますが、ジャッキの負荷よりもタイヤを移動させる負担のほうがしんどいと思います。
それが問題なければジャッキは何でも良いと思いますが、パンタジャッキはさすがに緊急時以外は避けた方が良い気はします。
書込番号:26316164
0点

>TOTO三三九九FMFMさん
>そこで新しいものをと考え投稿しました出来れば駐車場が狭いためサイドに付けるジャッキタイプで女性でも楽に上げられるものさらに安価であればいいものがあれば教えてください(SUV車対応で)
…残念ですが、こう書かれている段階で嫌な予感がプンプンします。今の時代、業者などに任せるのは全然普通の事ですし何より安全です。ジャッキ探すより、良い業者探される方が良いと思いますが…?
書込番号:26316175
3点

当然の話ですが最後はトルクレンチでご確認されていますか?
書込番号:26316186 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>TOTO三三九九FMFMさん
駐車場が狭いためサイドに付けるジャッキタイプで女性でも楽に上げられるもの
油圧式のパンタジャッキ
(ちょっと高いですがマサダをお勧めしておきます)
安価な物は耐久性に関して
良くない噂も聞きます
後はクロスレンチ
出来れば今使うソケット(19mmかな)を挿した時ね左右のソケットのサイズが近い物の方が回しやすい
僕は
KDR(古寺製作所)は重くなく使い易いと思う
この2点で今までよりかなり楽に作業出来ると思います
ジャッキはホームセンターとかの激安フロアジャッキの方が安価で
サイドで1輪上げるのには問題無いと思います
パンタのほうが軽く小さいので持ち運びや収納に便利です
トルクレンチ、タイヤ止め等は今まで使っていなければ
同じ感じにはできます
むしろタイヤが大きく思いのでこちらのほうが手強いかも
.
書込番号:26316193
0点

たぶん油圧パンタを勧める方が出てくると思いますが
SUVだと揚高が足りません
便利なものは 力のない人でも揚がりますが
そのものが重いです。
自分なら 大型フロアジャッキに
スロープ や ジャッキポイントアダプターをかましますが
この道具の使い方がピンと来ないなら
「止めておいた方がいい」 と言いましたからね
書込番号:26316219
0点

・タイヤを移動させる負担のほうがしんどいと思います
ダンニャバードさん、本当にそうですね。
>TOTO三三九九FMFMさん
つけるときも、手で持ち上げ穴合わせもしんどいですので、ジャッキと一緒に
タイヤリフターも購入することをお勧めします。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/ficst/4975960117340.html?sc_e=sydr_eclist_pdlist-pdlist_ttl_statgue_30000017_30000017&yclid=YSCPA.9d7819ec-f884-4329-a6bd-5fb6c40faee0&__ysp=44K%2F44Kk44OkIOenu%2BWLlQ%3D%3D
締め付けは年2回しかしないのだから、外れ防止のためにも感に頼らずトルクレンチで
締めることもお勧めします。
書込番号:26316224
0点

>TOTO三三九九FMFMさん
・パンダジャッキ
・エマーソン ジャッキアップらくちん AC100V EM-269 (Amazonで8000円位)
https://newrayton.co.jp/prods/emerson/em269/
両方を購入すれば楽そうです。
書込番号:26316230
0点

>ひろ君ひろ君さん
ちょっと気になったんですけど、左の写真はジャッキの高さを稼ぐものですか?
ローダウン車でジャッキが入らない車両のタイヤに噛ませるんじゃなくて?
高さを稼ぐためにジャッキに噛ませたら傾くし前に移動するしで危なそうな・・・
書込番号:26316232
1点

少ない文字数で ちゃんと説明するのは難しいですが
ジャッキのストロークが少ない場合にもスロープは有効です
書込番号:26316241
1点

電動が不安なら、
リンク先のような、パンタグラフジャッキで、ラチェット式のハンドルで回すものありますが、
使ったことないのでわかりませんが、
車載のジャッキのハンドルよりは楽なのでしょうか。
気にはなってるのですが、購入、使ったことはないです。
どうなんでしょうね。
パンタグラフジャッキがいいか悪いかは別にしてですが。
https://www.amazon.co.jp/Donext-%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AD-%E6%9C%80%E4%BD%8E%E4%BD%8D125mm-%E6%9C%80%E9%AB%98%E4%BD%8D410mm-%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E5%8F%AF%E8%83%BD/dp/B0F3X388B7/ref=sr_1_47?adgrpid=109338752559&dib=eyJ2IjoiMSJ9.iZyDw4Q7yZBNuUgWKfgvz7gtCdRByiEGfxktNbygAmFCIpJfbBfRLzvutSOEaxmHdWM1E8vzkjaWdCow-iLGfBGYhAftMU1rrDOWhH3XnuzZzr2D2DHQ_Q0HFby8tL8QTFN2YQXlX8K4Ui1O935ibvBRK7eDpWieF70Lt0JX4EbDKhCFEKdGkk2xytdsh2qXYuyn1-v8a0XN8iaXliw2-4k6XfYqbEwyPJf6h982MR7sXOwsZcGOadgMT5hawFqcIdDm9lpXfP0KgJSskSdu-HQzWr2trG-AEAniw2Jd8Pw.V23aj1f4WoVBtRaAYPYxUvb3qNcUCY5q_Dt15Uv35W4&dib_tag=se&hvadid=651201959510&hvdev=c&hvexpln=0&hvlocphy=9199238&hvnetw=g&hvocijid=8150765881198153206--&hvqmt=e&hvrand=8150765881198153206&hvtargid=kwd-432051479435&hydadcr=3760_13317318&jp-ad-ap=0&keywords=%E6%B2%B9%E5%9C%A7%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AD&mcid=6839b020e38238f1887bfa36b149263c&qid=1760436234&sr=8-47
書込番号:26316245
0点

>TOTO三三九九FMFMさん
私の車は17インチ(215/50R17)なのでなんとか自分で交換しますが、それより大きく重くなるとタイヤの持ち運びだけで大変ですね
画像は私のタイヤ交換の道具一式
左から、
ナット緩めるための柄の長いレンチ 1500円くらい
トルクレンチ(ナットの最終締め付け) 3000円くらい
電動インパクトドライバー 12V (タイヤ交換用ではなくD.I.Y用) 5000円くらい
(バッテリーがだめになったので、すぐ下のジャンプスターターから12V供給)
タイヤ空気圧計1000円くらい
電動ポンプ 1000円くらい (TEMUで購入)
一番下が小型のフロアジャッキ+ サイド掛けるためのゴム製アダプター 3500円くらい
***ただし、価格は購入時なので今は値上げされていると思います****
電動インパクトドライバーは長いレンチで緩めたあとのナット取り外しと、交換後のナット取り付けで使用し、締め付けはトルクレンチです。
月に2500-3000km走るので、5000km毎のローテーション等も含めて2ヶ月に一度は使用しています。
ご参考まで
書込番号:26316249
1点

>ひろ君ひろ君さん
>ジャッキのストロークが少ない場合にもスロープは有効です
ホームセンターで大きめの敷石を買ってきて敷いた方が良さそうですね。
(重たいし嵩張るけど安全)
書込番号:26316263
2点

>TOTO三三九九FMFMさん
>> 出来れば駐車場が狭いためサイドに付けるジャッキタイプで女性でも楽に上げられるものさらに安価であればいいもの
油圧パンタは、最寄りのホームセンターでも買えます。
大橋産業のNo.1377 オイルパンタグラフジャッキ
https://www.bal-ohashi.com/products/jack/no-1377/
問題は、楊幅が問題で、Max.380mm以内ですと、この油圧パンタでも対応可能です。
300x300x5の鋼板を下敷きで使うと安定して昇降出来るので、おすすめです。
レンチは、エーモンのイージーパワーレンチがいいかと思います。
https://www.amon.jp/products2/detail.php?product_code=8840
こちらは、ヨドバシカメラのネットで購入しています。
書込番号:26316272
0点

そのあたりは自己責任でお願いいたします。
ブロックは乗り上げる瞬間にズレるので好きくない
私は十字アダプターを使うと スタート位置が高くなってスロープ使ってますが
ヤリスクロスだといらないとか個別の案件はムズイのかと、
スレ主さんがそういった問題を安全にクリアしていけるかは
ちょっと不安が心配です。
書込番号:26316273
0点



RZ34 STの青シートに乗ってる方に質問します。
STの青シートを注文しようか迷ってます。
とてもカッコ良かったのですが、お尻辺りがとても汚れそうな感じがしましたので質問しました。
汚れはどんな感じですか? やめた方が良いですか?
よろしくお願いいたします。
0点

ボディ色と同色で、青良いですね。
V37スカイラインのベージュでもっと汚れが目立つ皮シートですが、黒綿パンで気にせず乗ってますが、
すごく汚れたらクリーナーとコーテイングで復活させてます。
クリーナーし過ぎもよくないのですごく汚れたらしかしませんけどね。
ちなみに純正クリーナーとコート剤の2本セットです。ディラーで注文できます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001362084/SortID=25042670/ImageID=3763336/
書込番号:26315572
3点

教えてくれてありがとうございます
純正のコーティング使ってみようと思います
ありがとうございました。
書込番号:26317201
0点



自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル
プラド150に乗っています。
フロントガラスの1番上の圧着している部分に気泡みたいなのが入っているのに気がつきました。
ゴムシールとガラスの間の気泡です。
圧着してはめ込みしている部分です(天井とフロントガラスの繋ぎ目)
本当に小さな気泡なんですが、皆さんの車にも気泡てありますか?
書込番号:26314892 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

プロフィール男性なのに女性のアイコンというのも気になりますが、過去に(といっても昨日と数分前に)解決済にしてまた同じスレ立てるのはなぜなんでしょ?
検索すると他車ですが保証で窓交換して貰えた人もいるみたいです。
書込番号:26314907 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

シールの小さな気泡は、実害がないのにそんなに気にする必要はありません。
逆に気泡を取るためにガラスとシールの間に、ワイヤーを入れてシールを切ってガラスをはがします。
元のシールを全面周囲取り除いて、全面周囲にシールを塗りガラスをはめます。
その後、衝突軽減カメラのエーミングの調整も行います。
これだけの作業をさせて、雨漏りやガラスのずれなどリスクのある作業をさせるよりも、単なる見た目でほぼ気がつかない
気泡は気にしない方が良いです。ガラスには各種アンテナ線も入っているので別の不具合を起こすリスクの方が高いです
気泡を取れって依頼する方が他の不具合を起こす元なので、気にしない方が一番です。
と同じ内容でスレ連立ては、あまり感心できません、読み手の人にも返答の経過がわかるように同じスレへ書き込みしましょう。
書込番号:26315070
3点

ありがとうございます。
気にしない事にします。
価格.comの使い方がいまいちわかって無かったので次からは来おつけます。
本当は書き直したかったんですが、やり方がわからなくって新しく書き込んでました。
書込番号:26315196 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

投稿ルールに反することや個人情報投稿などの場合のみ削除受付するようです。
表題が違っていても、返信欄にゴムシールの気泡でしたって修正書き込みすれば、
問題ありませんよ。
カーライフ楽しんでください。
書込番号:26316229
0点



自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル
プラド150に乗っています。
フロントガラスの1番上の圧着している部分に気泡みたいなのが入っているのに気がつきました。
圧着してはめ込みしている部分です(天井とフロントガラスの繋ぎ目)
本当に小さな気泡なんですが、皆さんの車にも気泡てありますか?
書込番号:26314837 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

フロントガラスは、液体ゴムのシール材で貼り付けます。
ガラスの気泡ではなく、ゴムシールとガラスの間の気泡と見間違えてませんか?
書込番号:26314862
3点

まさしくその通りです。
何て言葉で説明したら良いか分からなくって。
書込番号:26314882 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ガラス自体に気泡があるのかと、びっくりしましたが、接着されてるところですね。
微妙な施工不良かな。
気にしないのが一番かな。
気づかなければよかったですね。
書込番号:26314884 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


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