このページのスレッド一覧(全92269スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 4 | 2009年4月15日 20:54 | |
| 0 | 4 | 2009年4月16日 19:51 | |
| 3 | 5 | 2009年4月17日 18:07 | |
| 100 | 16 | 2009年4月20日 21:51 | |
| 3 | 6 | 2009年4月26日 00:04 | |
| 1 | 2 | 2009年4月15日 15:36 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
先日、憧れの輸入車!ゴルフW 2000年式を購入しました。高速域で、すこぶる安定しているのが実感しております。
走行距離は9万キロで、現状販売で購入しました。
その際、エンジンオイルとオートマオイルの交換をしてもらいました。
初めての輸入車でよく分からないのですが、信号待ちで止まっている際、安定していたアイドリングが、突然、ほんの数秒間ですがゴトゴトと音と振動がエンジンの下?の方からが発生し、普通のアイドリングに戻ります。毎回ではなく、たまにです。後ろの席の人が気付く位です。何かのトラブルの前兆でしょうか?とても心配です。
原因等ご存知の方、どうぞご教授下さい。お願いします。
また、車検も近いので、ついでにタイミングベルト交換を行う予定です。それに合わせ一緒に交換した方が良い消耗品があったら教えて下さい。
やっと購入した憧れの輸入車なので、大切に乗りたいと思っていますので、よろしくお願いします!
0点
アイドリングなどの低回転のときに、点火栓の汚れなどで点火ミスが起きているのではないでしょうか。
点検して清掃するか、新しい点火栓をはずむのも良いかも。(効果ないかもしれませんが)
書込番号:9395735
![]()
0点
古いキャブレターと違ってINJ車の場合は点検診断は目視と機器を繋いでコンピューターに蓄積されたデーターを解析して行います。
たくさんのセンサーが付いているので機器診断でないと見つけられません。
9年というのでそろそろどこかのセンサーがおかしくなっているのではないですか?
特にバキューム関係。
ただ診断できるソフトウェアを持っていない車屋さんもあるのでご注意を。
書込番号:9396661
![]()
1点
現状販売ですよね。外車は日本車よりも、交換が必要な消耗品の数が多いです。
一度、正規ディーラーでの点検をオススメします。
書込番号:9396717
![]()
0点
皆さん早速のご返答ありがとうございます。
週末に点検に行きたいと思います。
近所にトヨタ系のDuoとフォルクスワーゲンのディーラーが在るのですが、一般的にどちらが財布に優しいのでしょうか?
御指導があった点火栓の清掃やテスターでのチェックは、ザックリいくらくらいかかるのでしょうか?心の準備もあるものですから!
書込番号:9398974
0点
19年式の10thを昨年秋に購入し、現在22000キロ走行しています。大きな段差等を越えた時に、ショックの方からギシッと音がして気になっています。寒い時だけとか支障がないならいいんですが…同じ様な症状があった方がおられたら教えてもらえますか?
0点
以前、同じ型のフォレスターに乗ってました。年式と走行距離を考えると、ショックが抜けてる(老朽化)とは思いません。
改造はされてますか?サスを変えたり、ホイールを変えたりしてますか?
どの位の段差を、どの位のスピードで通過するかによりますが、サスはバネですので多少は「ギシッ」と音がします。
書込番号:9396675
![]()
0点
改造は全くしてないです。タイヤも純正を使ってます。アスファルトの継ぎ目とかで盛り上がった所とかを、50キロ以上で通過すると音が出ます。寒いとそういう音が出やすいのでしょうか?
書込番号:9397033
0点
音はけっこう大きいのでしょうか?窓を開けて走った時でも、確認出来る位に音が大きいのでしょうか?
私もSGフォレスターに4年乗りましたが異音は感じませんでした。
窓を開けたら外からは聞こえないが、窓を閉めたら聞こえる場合は足回り以外に様々な原因が考えられます。
私の友人も同じく異音がすると言うのでディーラーで調べてみたら、足回りには問題がなく原因はナビの取り付け不良で、段差を越えた際に内装部品と干渉して「ギシギシ」音がしてました。
異音の原因は様々で、場所を特定するのは難しいです。意外な所が原因だったりします。
今、運転していてハンドルが取られたり、真っすぐ走らない等の極端な症状がなければ大丈夫と思います。
仮に足回りが原因だとしても、19年式なので、まだメーカー保証はありますが、「異音を感じるのは個人差があるので、走行に支障があれば保証で修理可能。支障が無ければ様子を見て下さい」と言われると思います。
あとエンジン関係は熱によって音が出たり出なかったりしますが、足回りは気温や温度に影響受ける事はほとんどありません。
書込番号:9400383
![]()
0点
詳しい説明ありがとうございます。音は窓を閉めていて、普通に会話できるぐらいのカーステの音量でも聞こえます。
カーステは前の車から移したので、そこを調べてもらうのもありだなぁと思いました。
ハンドルをとられる事はないですし、音以外は問題ないので、やっぱり続くようならディーラーでみてもらおうと思います。
書込番号:9403449
0点
カーナビ > ガーミン > nuvi250 Plus
ご存知かもしれませんが、GPSストアさんのサイトにも告知されているので、とりあえず貼っておきますね♪
http://www.gpsstore.jp/information/nuvi205_price_release.html
書込番号:9396527
1点
wozzeckさん HR-X1さんありがとうございます
両方のサイト見たんですけど良くわからないですね。
やる気が見えない代理店ですねぇ(笑)
結局のところ軌跡表示が可能になるということ以外は大きな違いはなさそうですね。
明日発売ですからそれからいろんな情報が出てくることに期待します。
書込番号:9396716
1点
海外仕様はマップの動きが滑らかになっているらしいけど、
日本仕様が同様か否かは不明...
<情報源↓>
https://buy.garmin.com/shop/shop.do?pID=13429#nuvi205
書込番号:9403711
![]()
0点
Suggested Retail Price: $ 169.99 USD
205、小売りでこの価格でしょ。
日本で3万弱。
競争相手がないかも知れないが、高すぎ!
早くTomTomが日本上陸して、正当な価格競争をして欲しいです。
205は19800円でも元が取れるはず。
書込番号:9407476
0点
現在、215 45 17 のタイヤが標準のレガシーB4 BE5 を乗っております。
新しいタイヤが欲しいのですが、サーキットも行けるようなタイヤを求めておりますが、
車の標準サイズだとなく、幅を225にすると欲しいタイヤがあります。
今のホイールに225 45 17 のタイヤをつけても問題ないでしょうか?
いまいち、オフセットとか良くわかりません。
宜しくお願いします。
26点
こんばんわ^^。
結果タイヤの接触面が平面・扇・円弧型かの、どれかになりますよね^^?。
無論接触面だけで言えば平面が一番ですよね^^♪。
タイヤのサイズだけと、サーキットの兼ね合いは無いと思います^^。
それより車種の動力性能との兼ね合いのが、大事では無いでしょうか^^♪。
またオフセットも結果は影響有りますが、幅サイズの問題のが大きいと思いますよ^^。
ホイルサイズに寄るタイヤサイズは、タイヤメーカで推奨値が有りますので、
ショップかメーカに問合せしてみて下さい、自然と決まる筈です^^♪。
もっともメーカやショップが正しいとは限りませんけどね^^ww。。。
書込番号:9395110
10点
>ホイルサイズに寄るタイヤサイズは、タイヤメーカで推奨値が有りますので、
そうなのですか?
私が把握している限りでは、どのメーカーのタイヤでも
215/45R17:標準リム幅7J、適用リム幅7-8J
225/45R17:標準リム幅7.5J、適用リム幅7-8.5J
だと思います。
たぶん現在のホイールは7Jと思われますので上記の通り
225/45R17は適用リム幅範囲となり取り付けは可能です。
しかし、はみ出しやボディとの接触があれば車検に通りません。
又、FUJIMI-Dさんの書き込みの通り2007年1月1日以降に製造
された車は↓の理由で車検に通らない可能性があります。
http://www.craft-web.co.jp/caution/caution_syaken.htm
書込番号:9395273
6点
毎度っす^^≫スーパーアルテッツァさん。
適用リム幅7-8J←これって推奨値と思ってます^^ww。。。
書込番号:9395318
8点
こんばんは。
スーパーアルテッツァさんのリンク先の文を良く読むと、外径オーバー即車検アウト!って訳じゃないですよね。
スピードメーター表示って、実際の速度100`の時、100`表示する訳ではないので、メーター分の誤差を見越しても大丈夫なんじゃないかなと思いますけどね。
(都合良く取れば)
今までの感じだと、3%オーバー位なら大丈夫なんじゃないかなと、。
今までのメーター表示って、実際の速度90〜95`辺りで、100`表示するって感じだと思うんですけど、。
これ位のメーター誤差は有ったと思うんですけどね。
2007年から、メーター誤差無しには、してませんよね。
同サイズ表記のタイヤでも種類に因っては、5_位の外径差は有りますし、。
(極論すれば、この5_でアウトになりかねない。そうはなってませんよね)
215/45/17サイズでハイグリップ系のタイヤ、沢山出てませんか?
選び放題だと思いますけど、。
基本的に大径化は、モッサリするので、御薦めしませんけどね、。
書込番号:9395810
6点
FUJIMI-Dさん
天使な悪魔さん
スーパーアルテッツァさん
微ー痔ー図さん
からうりさん
みなさん回答ありがとうございます。
225も誤差範囲としてつけられるかもしれないのですね・
ただ、車検がどうかということになるのですね・・・・
車検を通らないのは困りますが、最悪別のタイヤで通すことも考えております。
自分としては、ピレリ Pzero もしくは ミシュラン パイロットスポーツPS2が
ほしいので、タイヤの幅を変えたかったのです。
また、自分の車は車固長で前30mm後ろ20mm下げているのですが、
タイヤの幅が大きくなることにより、なにか干渉してしまうことは
ないでしょうか?
RE11もいいタイヤと思いますが、ライフが短いという話を聞いておりますので、
ピレリかミシュランにしたいと考えております。
書込番号:9397969
4点
純正サイズがいいと思います。 ハイグリップにすると駆動系にものすごい負担がかかります。(ハブベアリングとかドライブシャフトとかクラッチ)
書込番号:9397996
2点
純正ホイルでタイヤ幅を広くして、サーキット…。
お勧めしません。
グニャグニャな感覚で、走っていても楽しくありませんよ。
>ピレリ Pzero もしくは ミシュラン パイロットスポーツPS2
絶対的な早さを求めるのであれば、役不足ですし、走る楽しさを求めるのであれば、上記理由で楽しくないし。。
楽しく走るなら純正サイズをお勧めします。
速く走るのなら、ピレリ Pzero もしくは ミシュラン パイロットスポーツPS2ではなく国産ハイグリップをお勧めします。
>ライフが短いという話を聞いておりますので
サーキットでのライフを考えるとBSですね。
5分山過ぎてもグリップしますよ。
サーキットで熱を入れたタイヤで、「山が残っているから大丈夫」なんて思っていると、全然グリップしませんので、気を付けてくださいね。
山の減り具合=ライフではありませんので。。
書込番号:9403271
3点
からうりさん
三菱おやぢさん
御回答ありがとうございます。
純正ホイールには、純正サイズのタイヤがいいみたいですね。
サーキットには、年に一回行くかどうかなので、
山坂道を楽しく走り、かつ、ライフが長いタイヤを探してみます。
これは、無理な注文なのでしょうか?
国産タイヤは、ライフが短いという先入観があるのですが、
実際のところどうなのでしょうか?
色々見ていて、またパイロットスポーツにしようかと考えておりますが・・・
書込番号:9403836
3点
プレイズぐらいにしておいたほうがいいと思います。 緊張して乗らなくてすむので。
書込番号:9407639
4点
ライフについて
サーキット走行をすると、ほとんどの場合、表面が溶けます。
これが、冷めるとゴムが硬化してしまい、元には戻りません。
ハイグリップタイヤだと、ある程度の速度で摩耗するため、表面の硬化したゴムがなくなります。
ですのでまた、ある程度グリップは回復します。
しかし、「ライフの長い」と呼ばれるタイヤだと、硬化した表面のゴムがいつまでも残り、本来のグリップに戻りにくい状況が生まれます。
これでは楽しく走る以前に危険です。(少し言いすぎかも)
冬の乾燥路と夏の乾燥路でグリップの違いがわかる方なら、年中冬の乾燥路のグリップになる感じです。
サーキットを走るのであれば、もって2年でしょうかね。
コストの高い225より同じブランドの215を履き換えたほうがいいと思います。
国産ハイグリップを使用していますが、2年で山もなくなり、硬化も始まるんで交換しています。
以前は毎年交換していましたがこの頃のタイヤはグリップダウンしにくいので2年使ってます。
書込番号:9407888
5点
からうりさん
プレイズは楽しく走るタイヤではないので、
現在のところ、候補にはあがっておりません。
せっかくのご提案でしたが、すいません。
三菱おやぢさん
たぶん、これからサーキットには行かないような気がしています。
なので、p-zeroシリーズがいいのかなと思っております。
ピレリに確認したところ、215 45 17のホイールには
225 45 17 は問題なく取り付けれられるとのことです。
ただし、p-zeroとneroもジムカーナのような
ハンドルをこじると同じように熱にやられてしますみたいです。
サーキットをあきらめて、山坂道を楽しく走れるタイヤに
しようかと思ってきました。
215 45 17 のホイールに225 45 17をつけた場合、
やはり、剛性間などに問題があるのでしょうか?
やはり、ぐりゃぐりゃにしてしまうのでしょうか?
一度、スバルに聞いてみて、取り付け可能かどうか
きいてみようと思います。
みなさんはどう思われますか?
書込番号:9409809
5点
MP3初購入さん こんにちは。
サーキットは年に一回行くか行かないかだということなので、99%は公道ですよね。で、山坂道を気持ちよく走りたいとの事、ピレリもミシュランもお勧めですよ。個人的にはPS2 を推します。しっとりとしなやかなタイヤで、WET 性能も抜群。天候は選べませんから、安心感もあります。
「サーキット」というキーワードが最初に出てしまったのでちょっと方向性を見失いかけましたが、どうやらMP3初購入さん の好みにはご自身の選択で合っているように思いますよ。質問の題名の「215幅のホイールに」という表現ですが、ホイールはホイールで単独のサイズ(リム幅○インチ)であって、タイヤのどのサイズ用ということではありませんので安心してください。
さて、ミシュランのPP2 やPS2 のカタログを見ると、215/45 ZR17 は求めるリム幅は7〜8インチ、同じく225/45 ZR17 の求めるリム幅は7〜8.5インチです。つまり、215/45 ZR17 に使用可能なホイールであれば、225/45 ZR17 でも使用可能です。
気になさっている剛性感については、225/45 ZR17 は多少本来の姿よりもやわらかく感じるでしょう。ただ、それでも一般的には通常の範囲内です。サーキット派の主流は逆に幅の広いホイールを使うことですので、サーキットという観点ではお勧めできないという話になるでしょう。
PS2 の乗り味については、ハーフマイルの掲示板でいろいろな情報を得ることが出来ます。根気の続く限り読み進んでみるのも良いでしょう。(^^; (「ハーフマイル」でググるとすぐに出てきます)
欧州メーカーのしなやかな乗り心地をぜひ味わっていただきたいと思います。
書込番号:9421331
![]()
0点
書き忘れましたが、タイヤは実際にはほとんど太くはなりません。215/45 ZR17 は7インチのリム幅を前提にこのサイズ、225/45 ZR17 は7.5インチのリム幅を前提にこのサイズです(PP2 のカタログでは、断面幅がそれぞれ213mmと225mmです)。よって両者同じリム幅のホイールに履かせると、似たような幅になります。
書込番号:9421364
0点
街灯さん
ご返信ありがとうございます。
色々と周囲の人を巻き込んで、相談をしているのですが、
タイヤの直径が大きくなってしまうので、
純正サイズがよいという意見が相当数を占めました。
225 45 17 は約2cm大きくなるため、ハンドリングが悪くなる傾向が
考えられますので、純正サイズで探したいと思います。
色々とレスを頂き、ありがとうございました。
書込番号:9423609
5点
先日、ロードスターRHTに試乗して凄く気に入りました。調べなかった自分も悪かったのですがRHT(マーブル・ホワイト)白色の設定がなかったので凄くショックでした。
結局は購入する気満々で商談していましたが(白)ソフトトップしか無かったので断念しました。
マツダにメールと電話で問い合わせてみたら「貴重なご意見として今後の商品計画への参考として関係部署に展開させていただきたく存じます。」との見解でした。
個人の意見ですので中々、カラーラインナップで出来ないようなので同じ意見をお持ちの人は
「マツダオフィシャルサイト」http://www.mazda.co.jp/inquiry/faq/57/71/72/qa.html
で「お問合せ」コールセンターとメールで問合せが出来ますので同じ意見の人は賛同して頂ければ嬉しく思います。今後の商品開発に活かされる可能性がありますので宜しくお願い致します。
白色がでたら確実に購入する意思があるので、企業を動かして念願の白色をオプションでも良いので取り入れて欲しいと思います。
ま〜自分も白に拘らなければ良いのでしょうが、新車で白のRHTが欲しいので賛同して頂けるのであれば是非、オフィシャルサイトに投票お願い致します。
0点
僕は現在白い幌車に乗っていまして、同色の白いRHTが出ることを待望している一人です。
マイナーチェンジ前の、RHTが出た当時からこの要望はかなりマツダにも機会があるたびになんどもなんども出してきましたが、マイナーチェンジでも「白だけRHTから除外する」という最悪の結果に・・・orz
以前RHTをデザインした技術者から直接聞いた話しでは、RHTの開発は無塗装の白いボディでやっていて、そのときに継ぎ目が目立ってみっともなかったから採用しなかったということだったのですが、黄色いRHTの実物を見たり、CGで黄色を脱色して白いRHTの画像をつくってみた感じでは、白でもまったく問題ないどころか、僕の目にはむしろ最強に似合う色に見えました。
樹脂と金属ではソリッド塗装の経年劣化(退色・変色)の進行が異なるため、年月を重ねると色が合わなくなってくるから・・・という説もあるようですが、それをいったらバンパーだって同色NGになるわけだし、他社のクルマにはFフェンダーやRドアパネルのように大きな面が樹脂でできてるものもありますが、白が選べないものはありません。
現在、ロードスターは事実上すべて受注生産になっていることでもあるし、ボディカラーくらい自由に選べるようにしてもいいのにな〜と思う毎日です。
書込番号:9393737
2点
ロードさんの意見に凄く同意します。
私は以前20代の頃、ケーターハムSUPER7を新車購入しまして当時ボディーカラーを黒・ロールバーをメッキ・サイクルフェンダー・エアファンネル・マフラー・レーシングスクリーン・アルミパーツを全てバフ仕上げにして注文して約半年後に納車されました。色々と面倒な客だったかも知れませんが注文して納車された時は嬉しかったです。
今は40代になってオープンカーに乗りたくてロードスターのRHTに感動して試乗していざ購入の段階で白がない・・・・理由が分からん
マツダに聞いてもロードさんが言っているように「継ぎ目のことや色の変色がどうのって・・」基本的に理由にならないですね〜 意味がわからん?
車の白は基本カラーだと個人的に思います。また、ロードさんと同じ意見でロードスターの白色は凄く個人的にカッコ良く似合うと感じます。CGで作成して頂いた写真を見ても凄く綺麗ですね。
開発者の意見かもしれませんが消費者の意見も取り入れて欲しいと感じます。
何とかして欲しいですね〜 しかし、ロードさんに感謝です!
書込番号:9394522
0点
初めて知りました。
ショックですね。
あの色は、ちょっとクラシカルで、とてもNCに似合っていたと思うし、
古のスポーツカーの色として、定番の白ですね。
私も最後まで迷った色です。
ただ、マイチェン前の方が、合ってますね。
書込番号:9405802
0点
色々とご意見ありがとうございました。相当に悩んだ結果、試乗しにディーラーに行くと学生時代の友人がいました。「偶然でしたが営業課長」現在のホワイトは作る予定の情報はないとのことでアルミニュウムメタリックが他の営業所にあるので黒のロードスターで見に行きました。 そこで、アルミニュウムメタリックとサンフラワーイエロー横に並べてありましたが圧倒的に黄色いサンフラワーの存在が強くシルバー系のアルミニュウムはアスファルトと同化して存在が薄くピントこなかったのでRHT(マーブルホワイト)ないから結局は色々な意見を参考に悩んだ結果「サンフラワーイエローRS RHT Rパッケージ」 を購入し注文ました。 納車まで一ヶ月程、かかる予定ですが決断して注文したら悩みも消えました皆さんのご意見ありがとうございます。 しかし、ホワイトが絶対にかっこいいけどな〜 (笑)
オープンカーはケーターハム1700ssを20代の頃乗っていましたがバイクもドカティ888とゼファー1100を所有してゼファーはフルカスタムしてサンデーレースをしていました。 どれも楽しい乗り物でしたが普通の車がなく嫁さんがミニクーパーに乗っていましたのでどれもこれも趣味性の強い小さい車や実用性ないバイクだらけでした。子供が生まれてからは全て封印してファミリーワンボックスに10年以上乗り続けていましたが少し落ち着いた年齢のせいもあって封印していた何かが目覚めつつあります。(笑)
過去のバイクや車も半端なく改造やチューニングをとことん満足行くまで楽しんでましたので
自分が怖かったのもありました。 全て新車で購入しても同じバイクが2~3台購入できる価格までパーツ代が当時かかかってましたので半端じゃありませんでした。
ロードスターは初めてのオーナーになりますので当分大事に乗って行こうと思います。また、今後はライトチューニング位に留めていこうと思っています。
皆さんご意見をありがとうございました。
書込番号:9444953
1点
ご契約おめでとうございます(^^)
MC前のモデルに乗ってる者としては実にうらやまC(笑
先日MC後のモデルに峠道で試乗し、自分のと乗り比べるチャンスがあったのですが、足回りからなにから「走り」に関わるあらゆる部分がぐっと良くなっているので、きっと満足されることとおもいますよ♪
で、5年くらい乗って黄色が色あせてきたらホワイトに塗るってみるってのもいいかもですね(^^)
書込番号:9445322
0点
ろーどさん コメントありがとうございます。(^^) 昔、スカイラインジャパンの黄色を持っていました。 35年前位ですかね〜 2リッターを3リッターに載せ変えて話せば長くなるのですが半端なく改造していました。 美祢サーキットにも何度かでましたが・・・・
で、黄色のジャパンを黒に塗り替えた経験がありますがボンネットを開けるとやっぱり純正が良いですね〜 綺麗に塗り替えるならエンジンを降ろして内装まで剥がして両面から塗れば良いかも知れませんが・・・(笑)
書込番号:9448419
0点
カーナビ > 三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB360DT
Mini GORILLA NV-SB360DTを購入しようか考えているのですが
パーキングの線を繋いでおかないと、シガーから電源を取ることはできないのですか?
あまり、配線がごちゃごちゃしているのは嫌いなので、
出来れば、普段は本体のみで充電の電池のみで使用して
電池がなくなったらその時にシガーから電源を取ろうと考えているんですが
その時も、パーキングの接続をしていないと使用できないのでしょうか?
また、シガーからの電源を走行中に繋いでおくと、1時間くらいで充電は完了して
また、外しても問題はないのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
0点
すいません、以前の投稿にて
ネジを突っ込んだら解決する等の書き込みを見つけて解決いたしました。
でも、その中でそれならSONYのにすればと言う書き込みを見て
また悩んでしまいそうです・・
書込番号:9393537
0点
パーキングブレーキに繋ぐ線と電源は別です。
ちなみに車から電源を取らないと音声案内はしてくれないと思いますよ。
ネジ技は簡単です。指定の規格のネジを買って突っ込むですから。ピッタリはまります。
書込番号:9397785
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)



