このページのスレッド一覧(全1662スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 6 | 2025年12月3日 00:36 | |
| 4 | 9 | 2025年12月2日 21:26 | |
| 0 | 3 | 2025年12月3日 10:04 | |
| 8 | 6 | 2025年12月3日 10:32 | |
| 1 | 3 | 2025年12月2日 20:08 | |
| 3 | 7 | 2025年12月2日 10:51 |
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スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > iceGUARD SUV G075 225/65R17 102Q
G075 225/65R17
スタッドレスタイヤ探していたところ このモデルこのサイズの「海外モデル」なるものを見つけました
生産は国内らしいのですが 国内モデルとの違いはあるのでしょうか?
そもそもそんな物は存在するのでしょうか?
0点
探し物.comさん
以前ブリヂストンに海外向けのスタッドレスタイヤについて質問した事があります。
その時の回答を下記します。
―――以下ブリヂストン回答抜粋―――
海外向けのスタッドレスタイヤは、ネット業者様などが独自のルートで輸入・販売をしているものとなります。
海外用と国内正規品は仕様が異なる可能性が高いです。
ただ海外用と国内正規品の詳細な仕様の違いを明確に申し上げるのは難しい状況です。
その理由としては、海外向けタイヤ仕様は各国の使用条件に合わせて決めておりますため、コンパウンドから構造まで、現地を考慮し適正化しているからです。
―――以上ブリヂストン回答抜粋―――
以上のように海外モデルは国内モデルとは性能が異なると考えて良いでしょう。
これはヨコハマでも同じ事でしょう。
書込番号:26354410
0点
並行輸入タイヤとして存在します。
225/65R17というタイヤのサイズは多くの車種で採用されています。
スピードレンジが国内向けのQ(160km/h)からT(190km/h)へと変更されています。
国内向けとの違いはコンパウンドを硬めにアレンジして高速走行時の安定性を高めています。
反面、凍結路面での性能を国内向けと比べ多少落としてます。
書込番号:26354413 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ヨコハマのiceGUARD SUV G075の商品ページによると↓のように225/65R17 102Tが記載されています。
https://www.y-yokohama.com/product/tire/iceguard_suvg075_size/#inch17
ここに225/65R17 102Tが記載されているという事は、国内モデル用でも速度記号T(190 km/h)のiceGUARD SUV G075が存在しています。
これに対して225/65R17 102Qは在庫限りの商品と説明されていますので、225/65R17というサイズのiceGUARD SUV G075は国内モデルでも速度記号Tに置き換わるようです。
書込番号:26354427
0点
追記です。
225/55R18や235/60R18というサイズのiceGUARD SUV G075も速度記号Tに置き換わるようです。
又、235/50R19や265/70R18 116Tというサイズは速度記号Tのみ記載されています。
書込番号:26354449
0点
iceGUARD SUV G075 225/65R17 102Qには、EU LABELが存在します。
Fuel efficiency D (転がり抵抗)
Wet grip E
External rolling noise B/71dB (車外計測のタイヤ回転騒音)
同銘柄の速度記号Tには、EU LABELが存在せず、 代わりにiceGUARD iG53なら速度記号TがつくサイズのEU LABELがあります。
Fuel efficiency C
Wet grip E
External rolling noise B/72dB
高い速度域に対応出来るようゴムが硬くなった事で、摩擦力の低下に伴って転がり抵抗が改善。一方、硬いゴムでは車外でのタイヤ回転騒音が増加している事が分かります。
他社製品も含めて日本向けのスタッドレスはゴムが柔らかい速度記号Qがメジャーですから、それよりも硬い速度記号Tは海外向け、なんだと思います。
書込番号:26354547
2点
自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル
初めてまして。
私はノート e-powerニスモに乗っておりますが、
最近フロントサスよりハンドルを切るとバキバキ音が鳴るようなりました。
走行距離は5万キロぐらいですが、
同様にフロントサスより異音が鳴られた方がいましたら
返事お願いします。
よろしくお願いします。
書込番号:26354350 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
フロントからならドライブシャフトの等速ジョイントからの音だと思います。
油脂をブーツで包んでいるのですがブーツが傷むと油脂が無くなり異音が出ます。
但し、五万キロは早過ぎますから違う可能性が有ります。
そんなに早く傷むなら欠陥レベルですから。
出来るだけ早く点検してください。
何ヶ月もそのままだと修理費が高くなるだけです。
書込番号:26354366 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>麻呂犬さん
>ひろ君ひろ君さん
コメントありがとうございます。
動画の方貼り付けさせていただきましたので
見ていただけるありがたいです。
https://www.youtube.com/@%E3%82%A2%E3%82%AD%E3%83%A8%E3%82%B71220
よろしくお願いします。
書込番号:26354379 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
フロントスプリング折れてませんか?
動画聴くと結構な音が出てますね。
E12ノートにはフロントコイルスプリングのリコールが出ています。
要確認です。
書込番号:26354394 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
切足しながら加速してる動画だと解りずらいです
ストラットタワー上の問題なのか
(スラストベアリングやスプリングが関係してるか)
を切り分けるため
広い場所で
ハンドルを切った状態で ハンドルを固定し
タイヤの回転に応じた音になるか
速度を一定にしたり
加減速したりして
確認してください
もしかしてブーツバンドの口が開いてるとか
書込番号:26354411
1点
>ヴェルファイア0001さん
AIに聞いてみました
AIですので間違いが有る時も有ります(ですので参考程度に)
コイルスプリングの損傷 ハンドルを切った際に「バキン!バキン!」という金属質の異音がする場合、コイルスプリングが折れている可能性があります。
このような場合、コイルスプリングの交換が必要になります。
他は、以下で確認を
https://search.yahoo.co.jp/aichat?p=%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88+e-power%E3%83%8B%E3%82%B9%E3%83%A2%E3%80%80+%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%B5%E3%82%B9%E3%82%88%E3%82%8A%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB%E3%82%92%E5%88%87%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%83%90%E3%82%AD%E3%83%90%E3%82%AD%E9%9F%B3%E3%81%8C%E9%B3%B4%E3%82%8B&fr=top_ga1_sa&ei=UTF-8&ts=32853&aq=-1&oq=&at=&ai=4ff69568-267a-4643-a48a-79a95cd59b5e&ml=q%3A%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88+e-power%E3%83%8B%E3%82%B9%E3%83%A2++%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%B5%E3%82%B9%E3%82%88%E3%82%8A%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB%E3%82%92%E5%88%87%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%83%90%E3%82%AD%E3%83%90%E3%82%AD%E9%9F%B3%E3%81%8C%E9%B3%B4%E3%82%8B%3Bprop%3Aai_chat%3Bcvpk%3A104_1%2C1691_1%2C1675_1%3B&ml2=%7B%22cvpk%22%3A%22104_1%2C1691_1%2C1675_1%22%2C%22prop%22%3A%22ai_chat%22%2C%22q%22%3A%22%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88+e-power%E3%83%8B%E3%82%B9%E3%83%A2++%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%B5%E3%82%B9%E3%82%88%E3%82%8A%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB%E3%82%92%E5%88%87%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%83%90%E3%82%AD%E3%83%90%E3%82%AD%E9%9F%B3%E3%81%8C%E9%B3%B4%E3%82%8B%22%7D&nasb=1
書込番号:26354424
1点
>kmfs8824さん
コメントありがとうございます。
一度確認していただきます。
ありがとうございました。
書込番号:26354433 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ひろ君ひろ君さん
コメントありがとうございます。
この時ですが、
フロントサスのコイルスプリングの上下当たっているところに
CRC556を吹き付けるの音が鳴り止みました。
ドライブシャフトのゴムのところも
破れがないかは確認し、
破れてないことは確認しました。
書込番号:26354437 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>神楽坂46さん
コメントありがとうございます。
参考にさせていただきます!
書込番号:26354440 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス ステーションワゴン 2024年モデル
外車はそもそも口コミ少ないよね、乗ってる人も国産より少ないし
口コミが増える要因に不具合が多いってこともあったりする
ディーラー対応の不満とかも
不人気車だとしたら買うのを躊躇ったりするんですか?
被る確率減るからむしろいいと思うけど
書込番号:26354247
0点
高価ですし、ユーザーも少ないでしょうし、
不満もないのでしょう。
口コミに出てくるオーナーさんは少ないでしょうし、
不満なければ書き込む必要ないでしょうし。
ところで、
車種問わず、ステーションワゴン見かけなくなりましたね。
国産車も今は ほとんど選択肢ないですね。
SUVばかりになりましたね。
私もそうですが。
初代オデッセイもステーションワゴンのようなものでしたね。
プジョー405ブレーク、スタイルいい車でした。
国産車、セダン、その派生のステーションワゴンないですね。
欧州車は、まだまだたくさんありますかね。
クラウンがあるのか、カローラワゴンあったですかな。
まあ思い浮かばない。
グダグダ失礼しました。
一時期ブームのようなものありましたかね。
書込番号:26354279
0点
「口コミ更新が無い」のと「人気が無い」は別物です。
特に輸入車の場合、人気の無い車種やグレードはそもそも輸入されません。
この価格.comでは、「不具合が多い」クルマほど「口コミ更新が多い」ように思います。
次いで、取説読めば分かることを「読むのは面倒だから」と質問するヤツ。
老婆心ながら。
書込番号:26354728 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > 日産 > リーフ 2025年モデル
来年2月に発売予定の新型リーフB5についてお尋ねします。
ネット上で誰かが「これは最廉価モデルであり、先代のSグレードに相当する。装備もほとんどついていない」と言っていましたが、本当でしょうか?
てっきりB7同様、XとGの2グレード構成だと思っていました。
補助金込みで350万円ほどらしいですが、それなら本体価格が440万円ほどで、B7のXよりも約80万円お安くなります。
リチウムイオン電池の1kWh単価=1万円として、単純比較で78‐55=23万円ほどの差でしかなく、残りの57万円分はすべて装備面でのコストダウンとなります。
…となるとSグレードなのでしょう。
おそらくB5は最も売れ筋となるでしょうが、そのモデルにおいて”ホログラムリアランプ”も”フロントLEDアクセント“選択できないとなれば、何のための新型リーフなんでしょう。
そんなはずはないと思いながら、一抹の不安から質問させていただきました。誰かご存知の方はおられますか?
書込番号:26354191 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
草を刈る男さん
そりゃ凄い。
東京都ならば298か。
これならかいたいひとたくさん。
ニツサン頑張ってますよね。
書込番号:26354290 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>さあ、がんばろうぜ!さん
コメントありがとうございます。
東京都のEV補助金は50万円でしたっけ?(間違いならすいません)
それなら300万円前後となりますね。
ただ、先代S グレードの商用車のような装備では購買層は限られるでしょうね。”安物買いの銭失い“な気がします。
貧乏人はSを買え、B7のX・Gを買える金持ちしか相手にしないというなら、それこそ日産はもう終わりかもしれません。
リーフって、そういうクルマじゃないですから。
書込番号:26354393 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
草を刈る男さん
わたくし安くて高性能なbz4xにしようかな、
と考えてましたが、もし最安値のグレードで
エメラルドグリーンが選べるならリーフにしたいです。
とても鮮やかで晴れやかな気分にさせてくれます。
そして
電気自動車は町の人びとに配慮ができるクルマ。
今時、歩道で歩きたばこの人って
よっぽどの人ですよね。昔は沢山いましたね。
そのうちエンジン車にもそのような目が
向けられる未来も想像できます。
なにがなんでも低価格という人もいたりします。
中国車でも安ければ買っちゃうよなんて人も。
電気自動車の裾野を広げるには廉価番はもってこいです。
わたくしもなにがなんでも低価格ですが
信頼のニツサンを選択したいです。
サクラの次はヤツパリーフかな。
ヤッパリーフ
来年の流行語大賞かしら。
書込番号:26354662 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>草を刈る男さん
https://www.youtube.com/watch?v=_rWQKcwj19A
の33分あたりで、日産の企画部門の人がB5も複数のグレード展開すると発言しています。
よく聞き取れませんが、B5にSグレード相当があるというなら、B5はSとXの2グレードなんじゃないですかね?
私は、バッテリーヒーターがオプションというのが不満です。。。
書込番号:26354698
1点
B5にSグレードしかなかったらB5って設定が不要だろうし、たぶん
バッテリー容量の差でB7/B5
+
装備などの差でX/G(カタログに載せずにSグレードもあり)
みたいな形なのでは?
でもB5がバッテリー少ないだけなら、こんな情報の出し惜しみみたいな事しないだろうな。
書込番号:26354724
1点
>さあ、がんばろうぜ!さん
イメージカラーの“ルミナスターコイズ”ですね。展示車もその色でしたが、リーフに似合ったとてもよい色でした。私も買うならこの色がいいですね。確かに晴れやかな気分にさせてくれます。
私は今も30kWhリーフに乗っています。足かけ8年半、15万キロ走りましたが、今もセグ欠けはなく現役バリバリです。
でもやはり新型の魅力を知ると物足りなく感じますね。
B7の78kWh、車重1900キロは私には持て余してそうで、なにより値段が高すぎて、B5にしか興味がありません。
もしもB5がSグレード相当なら、現在の30リーフよりも質感が劣りそうで白けます。
氏のように移動手段と割り切って乗るのも潔くていいですね。
bz4Xではなくぜひリーフに乗っていただきたい。
書込番号:26354752 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2021年式TROCを購入しました。
すいません。質問なのですが、ナビ画面でネトフリ、Amazonプライムを観るにはどのような方法があるでしょうか?
iPhoneを使用する予定です。
できれば、費用を抑えた方法を教えていただけたらありがたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:26354070 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ひひろろ1212さん
ナビにHDMI入力があるか確かめてください。
あれば、Fire TV Stickを購入し、WiFIテザリングでネット接続すれば見られます。
なければ、HDMI入力を増設するより手がありません。
ディーラーに相談してください。
社外品だと、ナビ男くん等があります。
https://naviokun.ocnk.net/product/255
https://item.rakuten.co.jp/3pod/tp-latwc/
書込番号:26354100
1点
>ひひろろ1212さん
> あれば、Fire TV Stickを購入し、WiFIテザリングでネット接続すれば見られます。
> なければ、HDMI入力を増設するより手がありません。
> ディーラーに相談してください。
但し、停車中しか観れないと思います。
観るにはここでは禁断の有る物を取付ける必要が有ります。
> 費用を抑えた方法を教えていただけたらありがたいです。
結局、費用はそれなりに掛かります!
AIBOXとか? それなりの機器を追加するのが一番、簡単かと!
それでも、ここで聞いてばかりのスキルだと購入しても使えないかも?
先ずは自分でいろいろ調べて、使えそうなアイテムをここで、質問してみたら! 知らんけど!
書込番号:26354309
0点
悪いことは言わん iPADmni 積んどくのが吉 そのほうが綺麗な画面
書込番号:26354348
0点
カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M910HDF
こちらの機種を使用してますが、基本的に通信機能をiPhone13でBluetoothデザリングで行ってます。
自宅で車に乗り込みエンジンをかけます。
その際にiPhoneではBluetoothデザリングを常時ONにしてるのにナビでは接続が出来ないんです。
ナビの仕様なのか、iPhoneの仕様なのか分かりませんが・・・
iPhoneの「インターネット共有」を一旦OFFにしてから再度ONにするとナビとiPhoneが通信をして天気予報などを表示します。
この現象、途中のコンビニ等でエンジンを切り、再度エンジンをかけた際にも表れます。
ナビに「サーバーへ接続が出来ません」と表示されて初めて気づきます。
まぁiPhoneのインターネット共有を一旦OFFにしてから再度ONにすればネット接続出来ますが、正直面倒です。
Wi-Fiではデザリング通信が出来ないと思いますので、Bluetoothでデザリングをしてます。
0点
>ちびじろーさん
それは仕様です。
「オートメーション」を使えば解決します。
書込番号:26353998 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>SMLO&Rさん
オートメーション機能は使ってます。
その上での接続です。
書込番号:26354004 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ちびじろーさん
インターネット共有は一旦接続してもしばらく使用しないと自動的に切れます。
しかしスイッチ自体はオンのままです。
以上が現時点での仕様です。
従って全自動化するにはオンだけでなく明示的にオフのオートメーションも加えてください。
乗車時に車載器のBluetoothを検出したらオン、下車時にBluetooth接続が切れたらオフにする二個のオートメーションをペアで使います。
書込番号:26354012
0点
>SMLO&Rさん
ありがとうございます。
オートメーションはオンとオフの両方で設定してます。
一応、削除してから改めて登録してみます。
書込番号:26354016 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ちびじろーさん
何故Bluetoothテザリングを使われるのでしょうか?
ハンズオフ通話のBluetoothと異なるプロファイル使用するので、理論的にテザリングの併用は可能でしょうが安定しない可能性もあります
オートメーションを使うならWifiテザリングでいいと思います
書込番号:26354025 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ちびじろーさん
お写真の下の段の「接続または接続解除されたとき」という条件設定の意味がよくわからないです。
ショートカットはお使いでしょうか。
私の場合は以下のように2x2=4つで構成しています。
共有オン
オートメーション: [iPhone]が[車のBluetooth]につながったら[インターネット共有オン] のショートカットを実行
ショートカット: インターネット共有オン
共有オフ
オートメーション: [iPhone]が[車のBluetooth]と切れたら[インターネット共有オフ] のショートカットを実行
ショートカット: インターネット共有オフ
書込番号:26354035
0点
>ちびじろーさん
追加
上述の自動化ルーチンはWiFiテザリングの場合にはオフの条件を「WiFi接続が切れたら」に変更して下さい。
書込番号:26354037
0点
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