
このページのスレッド一覧(全673スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
9 | 4 | 2011年5月8日 05:02 |
![]() ![]() |
0 | 3 | 2015年5月7日 03:09 |
![]() |
13 | 8 | 2018年8月21日 23:38 |
![]() |
1 | 0 | 2011年4月26日 23:59 |
![]() |
5 | 5 | 2011年12月30日 22:39 |
![]() |
16 | 10 | 2011年4月21日 06:24 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


こんにちわ。ガレージ板が出来てたので、こちらに書かせてもらいます。
当方現在イナバのバイク用ガレージを所有しているのですが、室内灯がありません。
常時人がいる環境ではありませんが、先々はバイクのメンテなどをやりたいと思ってます。
いちおう隣接する家屋から電源を取れないことも無いのですが、利便性や防犯上のことを考えるとガレージに単独で電源があればいいなと考えてます。
そこで有識者の皆様に質問なんですが、例えば下記のようなバイク用バッテリーを満充電しておけば室内灯の電源として使えますでしょうか?
また12Vバッテリーを電源として使う場合はシガーソケットなどを経由して100Vに変換するような機器を使えばいいのでしょうか?
http://www.webike.net/sd/1594748/
蛍光灯などの室内灯とラジカセくらいが動けば充分なんですが、、、、電動工具などを使う予定はとりあえず無いです。
このバッテリーを選んだ理由は、単にこのバッテリーのバイクに乗っており、今度バッテリーを入れ替えるにあたり、余るからです。中古にはなりますが、しばらくは使えるものになります。
1点

こんにちは。
12V --> 100V に変換すると効率が悪くなるので、出来るならこの手の物を直接接続するのが良いでしょう。
http://www.sizennokaze.com/SF-61.htm
インバータより総額も安いです。
どうしても100Vを使いたいのであれば選択肢になりませんけど。
因みに中古のバイク用バッテリーだと実容量は4Ah位になっているので、20Wの蛍光灯だけでも2時間点灯できないのでは?
出来るなら自動車用の中古をもらってくることをお勧めします。
書込番号:12981950
2点

防犯上の心配とは??
普通に母家の2階軒天から100Vを取り、ガレージの屋根部分から引き込めば良いのでは??
色々使えて今後楽なのでは??
バッテリーだと、所詮充電の手間がかかり面倒だと思いますよ(>_<)
書込番号:12984699
2点

キャパシタさんへ
貴重なご意見ありがとうございました。やはりバイク用バッテリーでは少々短いようですね。行きつけの自動車ディーラーに頼んでみましょう。またAC電源への変換機器ですが、これはすでに所有してます。近所のディスカウントショップで980円のときに購入して現在自動車で携帯電話やiPodなどの充電に利用してます。いろいろ使えるので重宝してます。が、ご紹介いただいた電灯も探してみます。
開パパさんへ
>普通に母家の2階軒天から100Vを取り、ガレージの屋根部分から引き込めば良いのでは??
家族の同意が得られません。家庭の事情です。引き込む部分にあたるスペースは裏の家へ繋がる通路になりますので常用的にケーブル類をだすことに家族に反対されてます。
>防犯上の心配とは??
ガレージには換気用の小窓しかつけてません。ですからケーブルを出すにはそこしか使えません。小窓とはいえそこを常時空けておくのは高額なバイクを置いてるので避けたいと思ってます。何のためのガレージか意味が無くなりますからね。
せっかく答えていただいて恐縮ですが、質問内容と違う回答はご遠慮ください。
いろいろ家庭の事情も考えた上の質問ですので。
書込番号:12984891
1点



電動ドリルの購入を予定しています。同タイプのメーカー違いで、リチウムイオン電池の3.6Vと7.2Vがあるのですが、どのような違いがあるのでしょうか?1回の充電でどれくらい使用できるのか、どんな違いが出るのか解れば教えてください。
0点

数値が大きくなればパワフルになり動作時間が長くなると思ってください。
どのような作業をされるのか不明ですが、連続使用するなら1時間持たない程度でしょうか。
書込番号:12970509
0点

回答ありがとうございます、使用目的は機器の組み立てです。力の必要な締め付けは無いのですが、ビスの数が多く、今まではリチウムではない充電ドリル(グリップ下にバッテリー)を使用していましたが、大きく取り回しが狭いところでは困難なため検討しています。
@マキタ-ペンドライバードリル【DF10DS】
Aパナソニック-ドリルドライバー【EZ7411LA1J-B】
@が7.2V、Aが3.6Vです、カタログデータでは解りにくいので使用者に確認したほうが良いと思いました。
書込番号:12973351
0点

14.4使用ですがパワーを出さずにチョロチョロと作業するのであれば電池持ちは良くなります
書込番号:18753138
0点



なるほど。某ロムさん有難うございます。
この商品は、ジョイフルホンダの印西牧の原店で、7980円でした。
アルミベースの方が、錆びないというところで、メリットあるんですかね?
あと、よくホームセンタで売られている商品は、回転機器だと、ベアリングが安いものが使用されていて、耐久性がないとききますが、マキタやHITACHIでも、廉価品は、耐久性ないですか?
良く切るものが、9.5,12.5mmのベニア(コンパネ)です。
105oの角材もきるかもしれません。
丸鋸の歯を145,165,190でどれを選択するかも悩みます。
ご教授ください。
書込番号:12957209
1点

耐久性とかは比べたことないんで、
お答え出来ませんが、
今は、マキタの5638CBA使ってます。
もうすぐ4年経ちますが快調です。
刃については、
105mmの角材ですと、
165だと表、裏で2回で切れますが、
145だとたぶん3面回さないと切れません。
1台だけ持つのなら165が良いと思います。
書込番号:12957770
3点

アルミベースと鉄板ベースの違いですが、大きく違う点は
1.精度の違い
2.剛性の違い
3.滑りやすさの違い
があります。
一般的に木材切断に精度を求められない方は鉄板ベースを使用されます。
鉄板ベースの利点としては、
部品点数が少ない、素材の原価が安い為アルミベースと比べて安価である。
多少落としても変形するぐらいで割れない。
事です。
例えば、ちょこちょこ日曜大工をしつつもそんなに頻繁じゃない。たまには
枝をある程度の長さに切りたい。ぐらいの感じでしたら鉄板ベース。
趣味は日曜大工。ウッドデッキ制作やちょっとした家の補修も自分でします。
って方はアルミベースをおすすめします。
書込番号:14300807
3点

回答有難うございます。自分は、よく、棚とかTVボード、その他色々使用するので、アルミベースを新品同様品で購入しました。ただ、意外にまっすぐに切れないもので、ビバホームなどで、1カット50円で、まっすぐに切ってもらう長ものみたいに精度を良くしたいのですが、なんとか、ならないもんですかね?ガイドつかってもイマイチです。
書込番号:14331036
0点

最近のマルノコは2本足の定規が使える等、いろいろ工夫されてるんですがねぇ。定規を使ってもいまいちということですが、この手の機械だと定規を使う以外に方法はありません。まっすぐ切る精度を求められるならスライドマルノコをお勧めします。長ものを切るのはホームセンター等においてあるパネルソーという機械を使えば簡単ですが、個人レベルで買うものではありません。用途に応じてご自分のマルノコとホームセンター等のサービス使い分けをしていかれるべきしょう。
書込番号:14332404
0点

連投になりますが、すみません。
マルノコに取り付ける定規を使う以外にもシンワのエルアングルやフリーアングル、タジマツールのフリーガイド等を使われてみたらどうでしょうか??
書込番号:14332412
0点

日立はうるさいだけで
鉄ボデイーの日立から買い換えました
3社中からすると電気をつかってもトルクが無いでいかうるさい
1万以下ならリョービがおすすめです
書込番号:22047875
0点



高圧洗浄機 > ケルヒャー > K4.00 [60Hz専用(西日本)]
ケーズで34000円で購入しました。
外壁(リシン)の汚れとコンクリの駐車場汚れを目的に購入しましたが
ユニットバスの浴室内の汚れはどうでしょうか?
石灰化などはしていませんが、
黒かびはあります。
半日かけて酸性の洗剤でこするには、
頭が痛くなります。
浴室にはスチームの方が良いのかな・・。
0点

カビキラーじゃ駄目ですか?
家の中で、高圧洗浄機の水銃発射なんて想像できません。
洗うどころか、水浸しで大騒ぎになりそう。
なにより仕舞うのが面倒。お辞めになったほうがいいと思います。
書込番号:12921310
0点

高圧洗浄機というのは外で使うものですよ。家の中で使うものではありません。
書込番号:12921323
3点

これを使って磨くしか無いですね。
http://www.lion.co.jp/ja/seihin/brand/042/02.htm
カビが出たら(ゴムのシール部分)はカッタ―で切り取って、バスコーク
http://www.cemedine.co.jp/product/domestic/repair/bath.html
で元に戻すしかないです。
書込番号:12921347
0点

高圧洗浄機もスチームクリーナーも所有しておりますが。
浴室には止めといったほうが良いと思いますよ!!
特に、ユニットですとコーキング部分が多いと思いますがコーキングが剥がれてしまったら最悪です。
スチームクリーナーも興味があり購入しましたが、たいしてスチームクリーナーじゃないと無理な箇所も無く、効果もそれ程得られませんでした(>_<)
普通に次亜塩素系のカビ取り剤をお勧めします!!
先に気になる箇所にキッチンペーパーを敷いて、そこにたっぷり吹きかけると良いです…!!
普通に吹きかけるだけですと乾いてしまい効果が激減してしまうからです。
コンクリートや洗車、家の外壁についても前の高圧洗浄機のスレに書き込ませて戴きましたので参考にしてみて下さい!!
折角購入した所に水をさすようでスミマセンm(_ _)m
書込番号:12922166
2点

カビキラー・・。
においは気になりますがやはりこれがよさそうですね
ありがとうございました!
書込番号:13960818
0点



このカテゴリで口コミがないのですが、困っているため質問します。
家の外の玄関へ昇るための階段ですが、パイプの手すりは付いていますが腰程の高さで、支柱が1m間隔でしか設置されていないため、小さな子供が手すりをくぐり抜けて落ちる可能性があるのです。
そこで、ラティスなどで覆いたいのですが、階段途中の斜めの手すりにラティスを設置させるとは出来ないでしょうか。平地だと簡単なのですが…
1点

tamapiyo2008さん こんばんは。 ネットでいかが?
http://www.google.co.jp/#hl=ja&rlz=1R2PRFA_jaJP424&biw=1137&bih=540&tbm=shop&q=%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%B9&aq=f&aqi=g3g-m2&aql=&oq=%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%B9&fp=29ff1921889b637
DIY店に緑のカーテン用などもありますよ。
書込番号:12911419
2点

前の方がお勧めの通り、私もネット(網)のほうが良いと思います!!
ラティスでの斜め加工は結構面倒ですよ!! 枠を外し→網目状の格子を目的の形状にカット→枠をそのサイズにカット(角は60°なら30°ずつにカットして繋げなきゃ…しかも、それが4隅)→全てを組み上げる。
既製のラティスを利用しようとすると以上のような工程が必要となります。しかも、これを必要枚数加工しないとです。
それでしたらネットのほうが非常に楽に出来ます。
ネットを自分でカットし取り付けても良いですが、インターネットで好きな大きさ・形にオーダーが出来ます(0.5センチ単位で)ので、こちらをお勧め致します。
オーダーですと周囲は太いロープで加工してくれますので強度も見栄えも良いですよ!!
ネットは様々な物が揃っていて色も何色かあります。
金額は選んだネット毎に平米での値段があり、それで計算します。
私は今冬に庭での子供のサッカー練習用に、よく見かける野球の防球ネットでオーダーしました。
もっと目が荒くても良かったのですが、これが安かったので…。薄利多売ってやつですね。
届いたネットを見て出来栄えにとても満足しました。
確か?? 平米¥450位だったと思います!!
私はそれをPEロープ(4_)で単管パイプに巻いて固定しました。(PE→ポリエチレン)
面倒なら、耐候性の結束バンドを利用しても良いと思います。
オーダーした物の値段とホームセンターにて購入、自分で加工した値段もたいして変わりませんでした…。 むしろ、安かったです!!
私的にはアヅマネットという所がお勧めです。 検索すれば出て来ると思います。
ここは、複雑な形状も相談に乗ってくれますよ!!
どうしてもラティスで!! となりますと始めから自分でラティスを自作したほうが楽だと思います。
書込番号:12913158
2点

書き忘れたので追記です。
オーダーするサイズは実際のサイズの周囲マイナス1センチ位にしたほうが良いと思います。
そうすれば、しっかり張りの有る物が完成します!!
書込番号:12913193
2点

BRD さん、開パパさん、ありがとうございます。
ネットという選択肢があったんですね!!ラティスより数倍楽チンですね。ついでに植物なんかを這わせてもいいですね。家の正面なので外観なんかも気にしてたのですが、私にでもうまく出来そうな気がしてきました!色とかデザインもいろいろありそうなので、いっぱいチャレンジしてみます♪
ところで、ネットを手すりに固定するときは縛るだけでいいのでしょうか。ずれたり、実は固定があまくて子供が寄りかかって外れるということはないでしょうか。心配性なものでスミマセン。
書込番号:12915093
1点

丈夫なヒモやタイバンドなどで。
結束バンド (インシュロック)
http://www.hellermanntyton.co.jp/product/cabletie/
100円ショップにあります。
緑のカーテン用ネット
第一ビニール 緑のカーテン用ネット 1.8m×3m 買援隊ヤフー店 - Yahoo ...
(http://www.google.co.jp/#hl=ja&source=hp&biw=1154&bih=540&q=%E7%B7%91%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%86%E3%83%B3%E7%94%A8%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&rlz=1R2PRFA_jaJP424&aq=f&aqi=&aql=&oq=%E7%B7%91%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%86%E3%83%B3%E7%94%A8%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88&fp=77b4589b4791c2b2)
書込番号:12915207
2点

アヅマネットのサイト見ましたか??
バレーネットやゴルフネット、サッカーネットなど色々とありますが、私が使用した野球用の防球ネットはかなり強靱でしたよ(^o^)
実はスレ主様が女性のようでしたので、実寸より周囲1センチ程度小さいサイズをオーダーしたほうが良いと書き込みましたが、周囲5センチ位小さいほうが強く張れるので良いと思いますよ!!
野球用防球ネットですと確か4センチ角目だったと思います、オーダーして届いたネットの縁の角目全てに1回ずつPEロープを通して固定すれば柵の周囲に等間隔の綺麗な螺旋模様となりますし凄く丈夫です。
周囲マイナス5センチにして強く巻いて、もし枠にネットの縁が数センチ届かなくても大丈夫です。
PEロープはホームセンターなどで購入出来ますが、農機具販売店で田引ロープという名前で売られている物が凄く安く買えます、しかもオレンジ色で綺麗です。
固定は米結びを2回行ってその両端を耐候性の結束バンドでそれぞれ固定し切断、最後にロープの切断面をライターで炙りほつれないように加工すればOKです(^o^)
書込番号:12915268
2点

『アヅマネット』→『アズマネット』でした…。
スミマセンm(_ _)m
書込番号:12915421
1点

tamapiyo2008さん、プロフィール拝見しました。
私も来月9才と今日で丸2才と4ヵ月の可愛い子供を持つ父です(^o^)
もし、私のプランで施工して戴けるのなら是非とも経過をお知らせ下さいね(^o^)
施工途中で疑問に思う事、分からない事などあれば書き込みお願いします。
それと、お身体お大事になさってくださいね(^o^)
書込番号:12915620
1点

書き込み→このスレ内にお願いしますm(_ _)m
レスが入ると携帯にお知らせメールが入るように設定してありますので…。
それでは失礼します。
書込番号:12915640
1点

BRD さん、ありがとうございます。
園芸用ネットも考えていたのですが、なんとなく弱そうな感じがあったので迷ってました。結束バンドはお手軽でいいですね!
開パパさん、ありがとうございます。
オススメの野球用ネットを候補に主人と考えてみます。
書込番号:12919471
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(DIY・工具)